おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

福生七夕酒祭り

多摩自慢さんからのお知らせで今回、初めて参加!

以前、お蔵に見学に行った事もあり
場所には土地勘があったのだが・・・・

f0033986_8285116.jpg

いるわいるわ・・・子供の数がハンパじゃない!
ここは東京都福生市駅前
・・・・・中央線のず~っと奥の方です (^_^;)

幼稚園児から中学生くらいまでが大人に混じって
アッチにもこっちにも・・・いや大人の数よりはるかに多いです!

こんなに子供の多いお祭り見たこと無くてただただ感心!!
きっとこの辺は子供と暮らすのに環境が良くて
暮らしやすいんですねぇ~    いいなぁ♪

f0033986_8513183.jpg

お目当ての酒蔵コーナーには嘉泉さんと多摩自慢の十斗樽が
山積みされ樽酒コップ一杯300円!枡付きは500円
f0033986_836257.jpg


f0033986_83282.jpg

焼き鳥もあり、1本100円
焼きソバ、たこ焼きは、ほとんど300円
金魚すくいが200円にヨーヨー釣り300円

射的!の看板に心乱されたがココは大人!大人!
グッと我慢で横目で通り過ぎました ^^;

f0033986_840811.jpg

出店が100軒以上もあり、見て歩くには事書きません
子供達の為だろうと思われるのですが
七夕飾りの位置が異常に低くて
ほとんど地面スレスレまであります
小さな子供たちも大ハシャギのお祭りでした


いやぁ~
久々に田舎の夏休みを満喫したようで大満足
来年も行ってみようっと!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-08-14 08:45 | 記憶の片隅に