人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)

昨日は、釣り仲間のマッ黄ィーさん達と仕立てで
相模湾のカツオ釣りに行ってきました

・・・・前日、零時過ぎまでお客様がいらして大盛り上がり!
後片付け済んでから支度して・・・・あっという間に3時前!

小雨が降り出した頃
お店前に黄色のスポーツカーが音も無く停まり
マッ黄ィーさん登場!! (^O^)/

・・・で、そのまま長井港へ!
カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_13574361.jpg

今回の釣行メンバー! 男性3名、女性3名
カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_1402993.jpg

船のイケスにはタップリのイワシを積み込み
いざ!!

カツオのナブラを探し一路南へ走るも
カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_1431665.jpg

沖合いは北東の強風吹き荒れ、船の操船も
ままならない程の状態で3時間ほど迷走

結局、追跡断念!の答えで岸に向かい始め、小さなナブラ(鳥山)を発見!
カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_144296.jpg

散水して一本釣りを決めるが、中々釣れない!
ルアーを流したらサバ、サバ、サバ!のオンパレード

この時点でテンション下がり、おいらはお昼寝モード!
何故って?・・・全く寝ないで、ルアーを
ひたすらキャスティングしていたのでは、
夕方の仕事に影響が出るから

それに、みんなでサバ狙っても
釣り過ぎちゃうでしょ? (^_^;)

・・・・て事でカツオ、巨大シイラ用に用意した
私のタックルは出番無し (>_<)

・・でも、参加された皆さん♪ とても楽しそうに釣ってましたよ!
カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_1471312.jpg

たくましくも見える真剣な女性陣 (^_^;)

4キロクラスのカツオや10キロオーバーの
シイラとの戦い!と期待していた私はチョッと残念
血湧き肉踊る釣りは、 やはり遠征のモンスター狙いですかねぇ?

秋口に又リベンジしたいものです!

カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_1461899.jpg

釣果は皆さん必要な分だけ持ち帰り残りを
私が頂きましたが、結構な数が残っており
今日、明日ご来店の方々に楽しんでいただこう!と思います

早速昨日ご来店のお客様に召し上がって頂きましたが
季節柄、ごまサバにはタップリと脂が乗ってあり
お刺身でとても美味しかったそうです
カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_1485336.jpg


お世話になりましたマッ黄ィーさん、皆様
ありがとうございました!

マッ黄ィーさんのレポはこちら
http://blogs.dion.ne.jp/yellow21/

活きの良い60センチクラスのサバ!
たくさん有るので、お早めにね!
カツオ釣り!不発ぅ~!!! (>_<)_f0033986_14115349.jpg

しゃぶしゃぶ最高ですよ~!! (^^♪


食べたくなったお方はこちら ↓
五反田・おまつり本舗
by omatsurihonpo | 2006-08-16 14:18 | 記憶の片隅に