おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

本日はキューキューの日 ヽ(^o^)丿

そうなのです

9月9日 きゅうきゅうの日
救急の日 99の日 キューキューの日

/////////////////////////////////////////

救急の日
厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定。
「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。

救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、
救急医療関係者の士気を高める日。

★医療、救命に携わる皆様に感謝する日でもありますね

カーネルズデー
カーネル・サンダースの誕生日。

★ケンタッキーが安く食べれる日! マジです

菊の節句,重陽の節句
奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから
「重陽」と呼ばれる。

陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、
邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり
酒を酌み交わして祝ったりしていた。

★・・↑ ・・なのでキューキューの日

そう、今日はお猪口でキューキューとお酒を楽しむ日! なのである (^○^)
f0033986_1775674.jpg

・・・って事で、今日は少しだけ早仕舞して
私も美味しい日本酒をキューっとやるのだ!!

旨い酒は昨日のblogを見て欲しいのだ!! 

呑みたくなった方は ↓ こちら (^^ゞ

五反田・おまつり本舗  

本日に限り、マイお猪口持参のお方には、
新潟の銘酒『久保田』を醸しだす朝日酒造の限定品
純米大吟醸 『呼友』
1杯無料サービスにてプレゼント致しますよ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-09 17:09 | 記憶の片隅に