人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

蔵元を囲んで『亀泉』を愛でる会

久々の日曜日開催のお酒イベント!

五反田のオフィス街!という場所柄
普段は人通りが少ないので、当日は高知県から
亀泉酒造の西原社長さんをお招き致しまして
参加予約申込者のみにて貸切で行いました
蔵元を囲んで『亀泉』を愛でる会_f0033986_1635441.jpg

鑑評会出品酒の純米大吟醸袋吊り生の濁り酒!
という、激レアアイテムから話題の土佐宇宙酒まで
全8種類!
蔵元を囲んで『亀泉』を愛でる会_f0033986_166516.jpg

今回はほとんど生酒にてのラインナップ
蔵元を囲んで『亀泉』を愛でる会_f0033986_1671212.jpg

酵母はCEL-19、KA-1、CEL-24、
AA-41、AC-17、A-14
酒米も山田錦40%精米から吟の夢50%、
八反錦、高育63号、土佐錦など
いろいろ楽しませていただきました
蔵元を囲んで『亀泉』を愛でる会_f0033986_1682882.jpg

ビックリしたのは『土佐宇宙酒』
これ ↑ 実はあまり得意ではありませんでした
なんというか・・・・・

でも今回は旨かったぁ~♪
ラベルを良く見ると『生』としか書いていないので
蔵元さんにお伺いしますと

8月に持参したのは『吟の夢』で仕込んだ火入れ酒!
4合瓶出荷は全て、このタイプ!
一升瓶出荷には『高育63号(風鳴子)』バージョンがあり
それは生酒である!・・・との事!!
・・で、今回はこの『風鳴子』バージョン!!

いや~!!見直しましたマジマジと!(失礼)
蔵元を囲んで『亀泉』を愛でる会_f0033986_1694160.jpg

私的には今回のベスト3はこれ ↑ 
純米大吟醸の袋吊り生の濁り酒もさすがですが
純米吟醸生原酒のCEL-24! これは素敵なお酒ですね~!!!

参加して下さいました皆様ありがとうございました
楽しかったですね!

会の様子は ↓ こちらのアルバムにて!!

 『亀泉』蔵元を囲む会


12/9の『酒徒達の大忘年会』には
今回とても美味しかった
山田錦50%の純米吟醸の生を出品します

そして12/23日の『クリスマスに日本酒を楽しむ会』には
CEL-24を出品する予定です
スケジュール欄をご確認の上←クリック

日程の調整がつきましたら是非ご参加を~!
by omatsurihonpo | 2006-11-06 15:41 | イベントのお知らせ