おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

初代タイガーマスクがやって来たぁ♪

ぶ厚い胸板が大迫力です!! \(◎o◎)/!

f0033986_16204787.jpg


子供の頃、みんな憧れたヒーローの一人!  
タイガーマスク!!


そう、あの伊達直人

「ちびっこハウス」という孤児院で育った伊達直人少年は
上野動物園の虎の檻の前で「虎のように強くなるんだ!」と叫んで姿を消す。その後、アルプス山中にある悪役レスラーの養成所「虎の穴」にスカウトされる。
その訓練は過酷極まり、最後まで生き残ることができるのはごくわずか。脱走しようものなら銃殺刑が待っている

10年後、伊達直人は死の特訓を最優秀の成績で生き残り
最高の称号である“タイガーマスク”を名乗る事を許され、全米マット界でデビューし“黄色い悪魔”と恐れられる。・・・・

f0033986_16594613.jpg


帰国した伊達直人はちびっこハウスに親戚の遺産がガッポリ入ったお金持ちのキザ兄ちゃんとして再び姿を現す。そしてハウスの借金を返すためにファイトマネーを注ぎ込んでしまい、虎の穴への送金ができなくなる。何しろファイトマネーの50パーセントを虎の穴本部に上納する義務があるのだからものすごいピンハネ。これを怠った者には必ず死の制裁が待っている。
・・・・・というわけでタイガーは虎の穴から次々送られてくる虎の穴の悪役レスラー相手に死闘を繰り広げる羽目に

 
オープニングではまず虎の穴の魔神像
(虎に翼の生えているやつ)が出てくる。
「虎だ 虎だ お前は虎になるのだ」の声に伊達直人が
「タァーッ」と叫んで飛び上がり、タイガーマスクになる

こぉれが凄~くかっこ良かった。!!

軽快なBGMを聞いて、血湧き肉踊る人も多いのでは?  (*^_^*)



それに対しエンディング曲みなしごのバラードはとっても暗い(笑)
少年時代の伊達直人?が木枯らしの中、新聞配達をしたり
靴磨きをしている。・・・確かそんな感じだったと思う。


ラストは伊達直人が独り、寂し気に歩き去ってゆく。でも当時の子供達は学校で皆で歌うくらいこの曲が大好きだったのです。


どうです?・・・思い出しましたか?

イカンイカン
 おたくの道へまっしぐらだ!  ^^;



連れてきてくださったのは ↓ このお方!
f0033986_1630861.jpg

ヨガの世界的な行者!としても名高い成瀬雅春氏

実は今度、なんと成瀬氏と私が対談することになりました (^O^)/


成瀬氏ライフワークの一つ 
109トークライブ!

詳しくは ↓ サイトをご覧下さいませ

成瀬ヨーガグループ

無料体験もあります!!
精神世界やヨーガが気になって気になって・・・

・・でもキッカケが無くて・・・と言う人!!

おまつり本舗のマスターから聞きました!っと言って
思い切ってドアを開けてみてください

きっと今までに無い新しい世界を見ることが出来ると思いますよ




ちなみに、本物のタイガーマスクのこのお方!  

伊達直人! と言う名前では有りません

佐山サトルさんなんですよ!!


あっ!みんな知っていましたか? (*^_^*)





[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-12 16:41 | おまつりデビュー(^o^)丿