おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

※ エイプリールネタではありません!!

事件現場からの実況中継~!!


ファ~ン、ファ~ン、ファ~ン♪
・・・ウゥ~~ン♪
 



4/1の夜9時頃!!

店の前に赤色回転灯が怪しく光ったので
 
何事か?!!
 (p_-)・・・と
野次馬根性丸出しで、ドアの外に行ってみると

パトカーが4台!
そして、人が集まってきて目黒川の中を覗いている!

どうしたんですか?とポリスマンに聞くと
どうやら川に酔っ払いが落ちたらしい!!・・と

何気に川べりのフェンスの上から真下を覗くと
f0033986_15403632.jpg


あ”っ!! (゜o゜)

f0033986_1548422.jpg

(落ちた人の丁度、真上に私がいます ^^;)

ポリスマンも次第にたくさんやって来て
ライトで人物を照らしだす
f0033986_15503792.jpg

居たたまれないのであろう! うつむきっぱなし!!
f0033986_15512911.jpg


ポリスマンも、これ、どうする?って私に聞くから

f0033986_15521711.jpg

ありゃ!ここ登る所無いないですよ
レスキューでも呼んで来ないと
引き上げるのは無理ですよ!! 
って答えたら

そうだな!水上警察も呼ばなきゃ!・・・だって

f0033986_1553492.jpg

ほんの数分後、店の回りは消防車4台
パトカー6台、救急車2台
水上警察の救護艇1艘・・・と、えらい事になっている!

f0033986_15545984.jpg

f0033986_1632118.jpg


f0033986_1556896.jpg

当の本人は酔っ払っているのか
あまりの人だかりに、バツが悪くて・・なのか
ひたすら下を向いている!

水に濡れているであろう衣服を着たままなので
早く救助しないと体温が下がり危険なので
消防のはしご車からハシゴを取り外し川の中へ・・・・
f0033986_1557556.jpg

f0033986_15585247.jpg

救助艇は水深が浅すぎて近づけないらしいので、
周りで待機中!!
f0033986_1602249.jpg

f0033986_1623759.jpg

大勢の野次馬と声援の中、ハシゴが届くが
登る力が残っていないのか、身動きできず
f0033986_1633595.jpg

f0033986_16171131.jpg

f0033986_1618974.jpg

レスキュー隊員が降りて行き、無事を確認し
身体にロープを巻きつけ一段一段登らせる
f0033986_16191931.jpg

f0033986_1619599.jpg

ギャラリーはどうすることも出来なくて、
ただただ見ているだけ ^^;
f0033986_16215398.jpg

f0033986_1622485.jpg

発見から1時間がかりで、無事救助成功!!  ヽ(^o^)丿
f0033986_16271082.jpg

f0033986_1628351.jpg

ストレッチャーに乗せられ救急車へ・・・・

f0033986_1629304.jpg

一部始終を50カット以上の写真に収めましたが
ナイトモードな為ブレが強くて
使える画像が少なかったです!!


しかしまるで、

映画の海猿を見ているようでした!!

この付近は映画の撮影でもよく使われますが
17年、ここでお店開いていて、こんな事件は
はじめて遭遇しました!!


それにしても人騒がせな酔っ払い!

救助隊動員数ザットみても4、50名以上

↑ これ全部税金です


なにはともあれ、無事に救出できてホッとしましたが

彼はこのあと、きっとタップリシボラレタでしょう!!

アホな奴っちゃ~ねぇ!!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-01 22:50 | 出来事