おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

マグロ! 解体ショー♪

イソンボ!
↑ 大物釣り師は、畏敬の念?を込め
イソマグロを、こう呼びます
f0033986_16374054.jpg

ドドォ~ンと!! 
迫力ありますなぁ~ (p_-)


f0033986_16423685.jpg

まな板の鯉・・・ならぬ・・・・まな板の△■○です



さてさて、真剣勝負!!
f0033986_1645614.jpg

夢の島の船長さんをはじめ
f0033986_16454649.jpg

生マグロの解体を始めて見る方に
f0033986_16471981.jpg

ヒレの収納部や各部の説明を・・・・

f0033986_1745128.jpg

ジョークを交えながら説明しました ^^;


f0033986_16484063.jpg

まずは頭を切り落とします!
f0033986_16491561.jpg

カツオと違い、血合いが少ないので、
周囲が汚れずとても解体しやすいですね!



内臓を抜いていよいよ身に包丁が・・・・・ (^_-)-☆

f0033986_16503314.jpg

保存状態が良いので、力を入れなくても
ススススーーと、一発で綺麗に柳刃が入っていきます

f0033986_16531719.jpg

ほら、こんな感じです (^^♪

ココからは、身の酸化を防ぐ為に
少しでも空気に触れないように一気に切り捌きます♪
f0033986_1655228.jpg

こんな感じで次々とお刺身が完成~(^_^)v

f0033986_1656759.jpg


生マグロらしいネットリ感が舌に絡みつくような美味しさですね!

GWもOPENしておりますので
是非、食べに来て下さいねぇ~!!! (^O^)/



旨い酒と魚は・・・(^^♪ ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪




旨い話は、
  さらに・・・

続く (^O^)/
  

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-05-03 16:58 | 今日の自信作