おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

浅草三社祭♪

東京の祭りのTOPを飾り

浅草の三社祭りが始まったよ♪

f0033986_339461.jpg

雷門前に到着したのは、午後二時をチョイと回った頃!!

f0033986_592095.jpg

街中、いなせなお兄さん、お姉さんがアチコチに! (p_-)

f0033986_3431419.jpg

浅草ならでは!のお店も・・・・この日は大繁盛です!
f0033986_344111.jpg


子供の氏子神輿も運行していて
f0033986_345108.jpg

なんとも可愛いですね♪
f0033986_3455380.jpg


f0033986_3463097.jpg

浅草公会堂には地元の有名なアノお方のポスターも!!


f0033986_3502372.jpg

浅草六区のアタリは大賑わいで、猫も通れぬ状態!

ふと・・・横道を見ると (p_-) ・・・何だかいい感じ
f0033986_3521738.jpg


歩き疲れて、チョイと一服!!
f0033986_3531730.jpg

モツ煮とホッピーを頂きました。

f0033986_354528.jpg

回りもこんな感じなので、ようやく雰囲気に溶け込めました ^^;
古きよき時代の浅草!って感じかな?

f0033986_355543.jpg

今年は100基あまりの神輿が出るらしい!!

・・・・で

気合が入った神輿は、ここ 

f0033986_5111246.jpg

オラオラァ~!! 
気合入れろぉ~♪


f0033986_5115381.jpg

ワッショイ♪ ワッショイ♪
f0033986_5141130.jpg


街の歯医者さんの表札も
気合が入っていますね
!! ^^;
f0033986_5145148.jpg



狭い路地でも熱く、熱く盛り上がってまぁす!!
f0033986_5201198.jpg



 動画 ↓

雷門の前の通り(雷門通り)で撮影しました♪



f0033986_5302043.jpg

趣のある建物も見れて、
f0033986_531441.jpg

最後に立ち寄った酒屋さんでは 
佐賀の天吹
の、蔵元さんにも偶然お会いいたしました。

神谷BARもメチャ混みでしたけど
楽しい一日でしたねぇ (*^^)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-05-19 23:33 | 記憶の片隅に