おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島遠征釣行3部作! 初日編

出発寸前までのドタバタも一段落!

10時半には無事機上の人となり
目指すは一路八丈島!!
f0033986_16401454.jpg

到着時にはいつも雨模様なのですが
今回、空港着いたら暑いの何の!\(◎o◎)/!
湿気も結構ありましたね

で ・・・・到着後、お迎えの車で数分で
常宿のアサギクさん!
f0033986_16404255.jpg


到着スルやいなや身支度整えて
すぐに仕立ての船(はつ丸)さんへ

2泊3日の予定で後半2日は
泳がせの大物狙いの予定でしたので
初日の半日釣りはお土産狙いでアオダイ釣り!!
f0033986_1642993.jpg

船中初HITは又しても私 (*^^)v

第一投からビシビシと竿が曲がり、高笑いが止まりません!

コレが、引きが強くて、
食べても美味しい高級魚なので
楽しい楽しい!!
f0033986_1794124.jpg

八丈島のコマセ釣りは
ビギナーもベテランも夢中になるくらい楽しめます



f0033986_16435415.jpg

ソレを皮切りに・・・ポンポン行くか?・・・
・・・と思われましたが
f0033986_16461251.jpg

・・・ん (p_-)
f0033986_16465488.jpg

・・・と

しばらくして潮が変わったのか、
どこへ移動しても本命現れず!
f0033986_16463148.jpg


特に初心者軍団には
アカイサキの猛攻撃が待ってました ^^;
f0033986_16472983.jpg

微妙にタナが違うんですよねぇ~!!!

f0033986_1772527.jpg

リールのPEのマークをシッカリチェックし
タナ取りしなきゃぁ~ (^_^;)

f0033986_1649152.jpg

その後も不思議な魚が沢山つれて

f0033986_17111484.jpg

釣れて ^^;

f0033986_16482035.jpg


さすがに、
このオンパレードには閉口してしまいましたが、

f0033986_179445.jpg

八丈島の楽しさが味わえた初日でした





当日、お世話になった
(はつ丸)さんのhpを飾ったのはこの写真
f0033986_15253134.jpg

みごとなアオダイですね♪  良く頑張りました (*^^)v




お宿へ帰りその日の夕飯!!
f0033986_1794815.jpg

リュウタさんが釣ったサバやムロアジも調理して頂き
みんなで反省会も盛り上がりました


日記二日目へと続く!!





美味しいお話

カンパチに大型のアオダイ、ウメイロなどは
数日寝かせないと美味しく食べる事は出来ませんが

ハガツオ、ムロアジ他、身の柔らかいお魚は
お刺身で食べれるのは今日、明日のみ!!



お近くの方、食べに来てねぇ~!!


釣りたてのお魚が食べたくなったら ↓ こちら♪

五反田・おまつり本舗  ね♪



29日の日曜日には
こんなお気楽な会があります!
http://02.members.goo.ne.jp/gcs_cgi/calendar.cgi?omatsurihonpo@goo:1185693581:3:0
参加できる方! メッセ下さ~い♪


  2日目と、つづく  


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-07-22 16:35 | 今日の自信作