おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

八丈島遠征釣行3部作! 2日目

初日の興奮も冷めやらぬまま、
夜の宴会で話が盛り上がり、その後ぐっすりと!・・・

朝、起きてみたら窓の外からザーザーと雨の音 (T_T)
f0033986_1459735.jpg

気圧の前線もイキナリ発生する地域!!
予報は何も言ってなかったけど、コレが八丈島!!

f0033986_1505543.jpg


一日降るのかなぁ~?・・・と思いつつタックルを準備し
f0033986_1515564.jpg

今回は2船に分かれて、いざ出船!


本日は大物カンパチ狙いの泳がせ釣り一本勝負!!

朝のうちに餌となるムロアジを沢山釣って
ソレを大きな針に掛けて泳がせ狙います!



・・が・・・しかし・・・・・


最初の一投目で私にアカヤガラ! 


アタリがあった瞬間にわかりましたので
電動リールのスイッチポン♪で楽々巻き上げました

一応高級魚なんですけど・・・・・^^;


お昼からカンカン照りにて、
危うく干物になりかけました






一日中泳がせ釣りで頑張りましたが
大物は不発 (>_<)・・・・と言う事で15時に沖あがり

夕食前に温泉へ向かうべく、車を走らせ

いつもの中田商店にてアイスクリームを頂いた
f0033986_1583062.jpg


途中、南国の綺麗な花に目を奪われ~も
f0033986_159082.jpg


見晴らしの湯に到着!!
f0033986_15101711.jpg

5箇所ある町営の温泉施設の中では、眼下海が広がり、
水平線が丸く見える! ここが一番のお気に入り!
f0033986_15121847.jpg


しばし、戦いの羽根を休め
f0033986_151337.jpg

夕日に映る絶景ポイントを通りながら宿に向かいました

この日、宿のHPに掲載されたのは、この写真!
f0033986_15143072.jpg



以前私が釣り上げた
27キロのカンパチの魚拓が大広間に貼ってました
f0033986_15155243.jpg


みんな揃って、反省会!
別船もノーヒットだったらしいです!

お疲れ様ぁ~♪ 明日は、もう少し頑張ろう♪
f0033986_15175127.jpg




・・・てな事で、宴会に突入
その後、すぐに爆睡しました  ^^;



美味しいお話

カンパチに大型のアオダイ、ウメイロなどは
数日寝かせないと美味しく食べる事は出来ませんが

ハガツオ、ムロアジ他、身の柔らかいお魚は
お刺身で食べれるのは今日、明日のみ!!



お近くの方、食べに来てねぇ~!!


釣りたてのお魚が食べたくなったら ↓ こちら♪

五反田・おまつり本舗  ね♪



29日の日曜日には
こんなお気楽な会があります!
http://02.members.goo.ne.jp/gcs_cgi/calendar.cgi?omatsurihonpo@goo:1185693581:3:0
参加できる方! メッセ下さ~い♪




  ・・・3日目(最終日)へと望みをつなぐ  


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-07-23 15:19 | 記憶の片隅に