おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

怒濤の木曜日!!

お魚好き日本酒好きの方々の
ゴージャスな大宴会2件に

八丈島遠征仲間のご予約!

そして、フラ~リと寄った
酒蔵のお嬢様 に フリーの方がた

およそ30名に
使ったムロアジ40尾!
アカイサキ10尾
大型アオダイ4尾
巨大カワハギ2尾
ウメイロ2尾
カンパチ半身・・・などなど

私はお刺身マシーン♪と化して
ひたすら、釣り魚と格闘!!

ギラギラに研ぎ澄ました柳刃片手なので
一瞬も気が抜けません

豪華なお刺身の盛り合わせを
大皿で8枚造るも、記録写真を取り忘れ

唯一、写真を撮れたのは、この一枚のみ!

f0033986_16372970.jpg

アオダイのしゃぶしゃぶ!!




相棒も良く頑張ってくれ
すべての後かたづけが終わったのは
深夜4時半でしたぁ♪



美味しい魚は偉い!!


どんなに疲れていても
どんなに難しい顔していても
魚の知識が全く無いお方でも

一口食べた、その一瞬で
幸せの感動を顔に表してくれる


幸せそうな顔がたくさん見れて
昨日は良い仕事したと思いました。


沢山の人を幸せに出来るのが
今のこの仕事!!

社会貢献!と言うには大げさですが
やってて良かった!と思う瞬間でもあります

誰かを幸せにする!って、気持ち良い事ですね!


八丈島バンザイ 
沖釣り師バンザ~イ♪
 

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-07-27 16:39 | 今日の自信作