おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

おまつり本舗 台湾デビュー ヽ(^o^)丿

新鮮な大量の釣り魚のせいもあり
今週は連日の大入り満員!

f0033986_1621182.gif

釣り仲間や酒仲間が沢山来て下さった!


・・・で

このところ、気のせいか
外人のお客様が多い!!  (・・?(・・?



(p_-) 何でだろう?・・・と思っていたら

お客様の一組が
『台湾のケーブルTVで
詳しく放送されていましたよ』

・・・って




(・・?・・・???


よくよく話を聞いてみると

3年ぐらい前に、東京12CHで放映された
土曜スペシャル『幻の魚が楽しめる店』の
1時間半番組で特集されていたものが放映されたらしい

f0033986_1710238.jpg

その、お方は台湾の友人から聞いて
名古屋からワザワザ食べに来て下さった

f0033986_17122292.jpg

f0033986_17125153.jpg

f0033986_17131619.jpg

f0033986_17134294.jpg

f0033986_17142045.jpg

番組の中で特集を組んでくださったようで
20分以上に渡り、長々と放送されました ^^;

f0033986_1716658.jpg

番組で放送された魚は、今は時期が違うので
お出しすることが出来ませんでしたが
f0033986_17182154.jpg

アオダイ、ウメイロにアカヤガラなど
普段は滅多に口に出来ないものを食べることが出来て
とても喜んで帰って行きました。 (^^♪



翌日にご来店は背の高い格好イイ外人さん!!
アメリカに移籍したサッカーの選手(名前忘れた)風!
f0033986_17192162.jpg

 ↑ の写真でカウンターで
電話しながらお刺身食べている人!


サシィ~ミはわかりましたが
サルーがわからずオタオタ ^^;



何度も聞き返したら、サラダ♪らしかったので
特製のシーフードサラダをお出ししたら
赤ん坊のような笑顔でサンクス♪・・・でした!

英語圏の人ならまだしも、オランダとか中国
・・・などなど、言葉の通じない方々の対応で
毎日、ビビリまくりですが、
何となく私の日本語が通じているようで
ノープログレム♪


昨日の土曜日も、
ご予約&フリーでテンテコマイ (゜o゜)
基本的に土曜日は私一人で全てを担当するので
同じ時間帯に沢山の方々が来るとお手上げ!!

なので、4組入ったら、落ち着くまでは
『本日は閉店しました』・・の看板!


・・でも外人さんには通じませんでしたね  (>_<)



さて、今日は17時から
『八丈島の幸を楽しむ会』を開催
http://02.members.goo.ne.jp/gcs_cgi/calendar.cgi?omatsurihonpo@goo:1185694879:3:0

特別営業なので途中から私も参加!!
旨い酒を楽しみたいと思いまぁ~す♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-07-29 16:18 | 記憶の片隅に