おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

ぼんじゅーる♪ まどもぁぜぇ~る♪

知人が連れてきたお客様!

なんと、フランス人 だ!と言う (*^^)v

そう言われて良く見ると (p_-)ジィ~
ジタンとベッカムを足して
2で割った感じのイイ男である!!

本日は、新鮮な真鯛を使った 鯛しゃぶ


f0033986_12173460.jpg


魚のしゃぶしゃぶは生まれて初めて!・・・だったらしい



この日は、割と空いている日でしたので
彼の流暢な日本語に付き合い、
私もチョッとおしゃべり ^^;

話題が、ビリーズ・ブート・キャンプになったので

フランスの徴兵制度はどうなの?
 と私が聞いたら

普通は18歳~で、
学生や事情のある人は、遅くからでも良く
・・・・・の・・・・・・・・で、
今は、もうその制度が無い!
・・・との事

・・・で、彼の時の事を聞いたら、詳しく教えてくれた!

なんと3ヶ月もの選抜期間を終え配置されたのは
パラシュート部隊だった!と  \(◎o◎)/!
・・・・超エリートじゃん!!

・・・で、落下傘降下ってどんな具合?
 (なんともブロークンな日本語で訪ねたら)
^^;

パラシューターは高さ400ミートルから降下します!
秒速6ミートルね! (^^♪
・・・・だって


ちょ、ちょっと待って!!
秒速6メートルったら、あんた
1分間ちょっとで、地面に着いちゃうんじゃないの?

少しでも遅れたらOUTだねぇ~!!! 
(^_^;)


はい、そうです! とても危険どえす!! 
でも、もっと高いところから降下すると、
下からマシンガンでDADADADADAADAで、
もっと危険ですね!!
・・・と


言われて、
なるほど!! 本気の命懸けなんだ!と我に返る!

ニース生まれの彼は、魚が好きで酒もイケる!

お刺身やシャブシャブに感動して
又、食べに来たいです!!とも言ってくれた!



最後に親愛を込めてフレンチキスを求められたが
それだけは、親の遺言で勘弁してぇ~!
さすがにお断り致しましたが、気まずくなるわけでもなく
仲良くなれそうな雰囲気である♪ (^^♪


フランス外人部隊に入りたくなったら
 ココ ← 読んでみてください♪

きっと参考になりますよ~ (●^o^●)  

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-22 12:11 | おまつりデビュー(^o^)丿