人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

榎木孝明さんご来店



昨夜は、何があったのか
近年最高の忙しさ

事前予約は5名様と
9名様の2組みだけでしたが
当日予約で13名様と2名様


そしてフリーのお客様を入れて

全部で30名以上ものお客様が
ほぼ同時刻にご来店


それぞれ予算が違うので
お出しする料理も、皆違うモノ

人数的には普段どおりですが
当日は料理は全て私が一人で作らねばならず、
厨房で、てんてこ舞い



幸いにもホールは、ご近所に住む
常連さんが手伝ってくださり、大助かりで

感謝 感謝♪


そんな中、
大物俳優の登場!!・・に周りがどよめく




……で、表題の榎木さん

榎木孝明さんご来店_f0033986_1115612.jpg


さすがに二枚目俳優だけあって
イイ男でしたね~



お歳は私よりはるか上なのに・・・ (^_^;)


榎木孝明さんご来店_f0033986_1152695.jpg

写真はミンク鯨や生の白魚に
カツオ、サンマの盛り合わせと
呑んで戴いた超レアもののお酒と焼酎たち


榎木孝明さんご来店_f0033986_11122255.jpg

特にこの酒は、平成1年に作ったのを
お店の低温冷蔵庫にて保管していたヴィンテージ酒♪

どんな風に仕上がっているか
ドキドキしながら封を切りましたが
精米歩合がよいので、熟成酒独特の色も付いてなくて、
驚く程美味しく熟成していましたね~ (^^♪

焼酎も爆弾ハナタレ噴火萬膳
本格焼酎ファンでは涙物の逸品!!



榎木孝明さんご来店_f0033986_11352568.jpg

焼酎の本場!鹿児島ご出身ながらも、この焼酎は絶賛!

榎木孝明さんご来店_f0033986_11364154.jpg

芋の種別♪や黄麹♪、造り♪を事を説明すると
さすがにグルメレポーターも務める程のお方!!

よぉ~く聞き入って下さいました (^^ゞ

私も、ご相伴に預かりましたが、
入手困難な焼酎であるがゆえの話は別として

この上なく美味しかったですねぇ~!!



お連れして下さった
ヨーガの成瀬雅春氏との3ショット!!
榎木孝明さんご来店_f0033986_11173011.jpg


この時点で、実はすでに皆、相当酔っています・・・が


さすがに大物俳優!!  爽やかですね~!!!




武術も凄腕で、しかも絵も嗜んでいる!との事!


榎木孝明さんご来店_f0033986_11202068.jpg

お帰りに、画集のようなご自身のカレンダーに
その場でサインをして下さり

颯爽と運転手つきのお車で帰られました

他にも名前を出せない著名なお方が
同席しておりましたが、・・・
とても盛り上がってくださり

閉店後・・・・・深夜2時頃から
一緒に、もう一軒呑みに行きました (^^♪



この場では話せない、とっても楽しい時間を過ごし
お店に戻ったのは朝方!!


素晴らしい一日でした!!  (*^^)v




by omatsurihonpo | 2007-10-11 10:56 | おまつりデビュー(^o^)丿