おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

いよいよ明日から (*^^)v

全世界の主だった
FOODとDRINKが一堂に会する

FOODEX JAPAN 2008 が
http://www2.jma.or.jp/foodex/ja/index.html

幕張メッセにて開催される

ワインの数はヨーロッパから南半球まで
世界数千種類!数万本が揃い!
全てその場で試飲が出来る


勿論日本酒は、各県ごとのブースができて
酒造組合ごとにほぼ今現在製造中の蔵
全種類が試飲できるし焼酎も又しかりである


当然、デパートのバイヤーさんから蔵元さんなど
食のプロたちが集結するので、製品には見えてこない
裏話も知識のレベルに合わせて色々と聞ける♪


年々人気が高くなり、今では食のプロ以外にも
チケットが引っ張りだこ!!




コレが、噂の
プレミアムチケット!







f0033986_15105938.jpg







朝10時から夕方17時まで4日間


一流のシェフが目の前でフランベしてくれる
巨大なロブスターやイベリコ豚の最高級品に
フカヒレ、ツバメの巣からワニ肉、カンガルー肉などなど
全ての食べ物が試食し放題、

森伊蔵やドンペリ、ルイ13世に
各国のビールなど数千種類におよぶアルコールから
天然100%のブラジルのフレッシュジュースまで
全て試飲し放題で

5000円は、

食に関心のある人なら恐ろしく安いです


東京ドーム数個分は入る幕張メッセの全ホールを使ってのイベントですのでとても一日では回りきれませんが、とっても楽しいです


行ける方、朝ごはんは食べないで、是非すきっ腹で行って下さいね

珍しい漬物やご当地ならではの食材が見つかる
日本全国の物産コーナーも楽しいですよぉ~


私は今回のメインテーマは
食の安全と成人病予防を根底に

より美味しい  に、又こだわって
全世界の良質な塩を
舌で見つけ出したいと思いまぁす (*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2008-03-10 15:13 | イベントのお知らせ