おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

次世代の日本酒を醸せ!

駒場東大前の会場にて
第二回若手蔵元の会
(若手の夜明け)を開催しますので、是非に (^O^)/


・・・・と言うご案内を、
親しい蔵元さんから戴き

美味しい日本酒が大好きな、
当店(おまつり本舗)のお客様
4名をお誘いして参加してきましたぁ~♪




まず、は ↓↓ こちらから

f0033986_1131666.jpg

青森県八戸市にて駒井氏の作る美酒

華吹雪の使い方がとっても上手です!!


f0033986_11352440.jpg

秋田県五城目町にて渡邉氏の作る旨口酒

ピンクラベルの美郷錦が素晴らしいです


f0033986_11391388.jpg

宮城県桑原市にて佐藤氏28歳が作る普段着感覚のお酒

将来が楽しみですねぇ~ (^O^)/


f0033986_114589.jpg

宮城県加美町にて伊藤氏29歳が作る落ち着いたお酒


こちらも将来が楽しみです~ (^O^)/


f0033986_1150107.jpg

山形県酒田市にて佐藤氏が作る美酒


山形県の酒造りのレベルの高さがうかがえましたね~♪   


f0033986_1155790.jpg

群馬県長野原町にて櫻井氏が作る拘りの酒

花酵母の使い方がとても上手ですね (^^♪


f0033986_11573286.jpg

群馬県高崎市にて牧野氏が作る呑み飽きしないお酒

こちらも将来が楽しみです~ (^O^)/



f0033986_1215499.jpg

群馬県前橋市にて町田氏が作る真面目なお酒

別ブランドのセイリョウから一歩飛びぬけた味ですね



f0033986_1255896.jpg

長野県佐久市の伴野氏が作るハイレベルな旨口酒


良い意味で長野らしくない かなりイケてるお酒です♪ 


f0033986_12105391.jpg

静岡県沼津市にて高嶋氏の作る美酒

静岡酒としてはニューウェーブな感じで、イケてます♪



f0033986_12144284.jpg

和歌山県海南市にて山本氏が作る注目のお酒

コストパフォーマンスに優れ、ぬる燗での晩酌にはピッタリ♪


会場内は入場制限も出るほどの大盛況!

f0033986_12175685.jpg


どこから来たのか?・・と思うほど (p_-)  

参加者の3分の1くらいは
若い綺麗~な女性の参加者でしたね♪♪

・・・・・・って、どこ見とるんじゃい! (^^ゞ




ぬぁ~あんと、この会のフィクサーは
長ぁ~い付き合いの知人でした 
(^^♪

f0033986_1220336.jpg

印●さん! こんど遊びに行きますねぇ~ (^_^)/~




素敵な会に参加できて楽しかったです

日本の将来を担う
若手蔵元の皆様 ♪


厳しい状況下ではありますが
精一杯応援致しますので

日本文化の伝承者の一員として
今後も頑張って下さいませ~ 
    (^O^)/







[PR]
by omatsurihonpo | 2008-09-17 11:16 | イベントのお知らせ