おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

129名 \(◎o◎)/!


なんと、

昨夜一晩で
お店に来てくれた方々!!




創業以来の新記録です





そもそも
当日のご予約は
4名様と2名様!!


ところが、
競馬のスタートよろしく

18時のオープンから
フリーで12名良いですか?

10名入りますか?

8名なんですけど・・・・と、


あっと言う間に

60席が超満員!!








飲み物のオーダーに対応するのが
精一杯で、中々
料理に取り掛かれません 
(>_<)




煮物、焼き物、お刺身その他・・・
造り置き一切無しで
オーダーに対して
一品一品作るので
時間が掛かります

唯一造り置きしている料理と言えば
釣り魚の南蛮漬け!!

これも16人分が
一瞬で無くなり、目が点になる忙しさ






その後も

15名ですが・・・
20名ですが・・・
7名ですが・・・
12名なんですけど入りますかぁ?・・・
・・・とお店を覗きに来る人
全然絶えることなく、・・・・

満席にて入店を
お断りした方々86名


(><)
昨日来てくれればねぇ



仕事納めにて挨拶に来て下さった
常連さんや釣り仲間も
一切入ることができず




『立ち飲みでもいいからなんか飲ませて』・・・と
言った常連さんまで・・・・



仕方が無いので
レジカウンターに一升瓶置いて

『ここで好きなだけ飲んでてね
後で自己申告だよ!』
・・・って事で
放置プレー  (笑)






ドコが不景気なの?・・・って感じの夜!




それより

五反田のドコにこんなに
呑み助が居るの?・・・って
お店初めてもうすぐ19年!
非常にビックリした夜でした



f0033986_17552671.jpg



使ったお皿は恐らく400枚以上!

考えてみると、この料理
半分以上は私が作ったんだよね!
(゜-゜) ぽか~ん!!・・・としばらく放心状態

お皿からグラス類まで
全て綺麗に洗い終えたのが
朝方の5時!

今日の分の仕込みを終え
睡魔と闘いながら帰宅し
眠りについたのが8時!!







・・・ンで、
さっきまで爆睡し
起きたのが4時!!







今日は、池袋芸術劇場に
お芝居を見に行く予定でしたが・・・・・・

あぁ~チケット2枚分
無駄になった  (>_<)

明日も講演されますが
私は見に行けません



もったいないなぁ~
このチケット!!
http://omatsuriho.exblog.jp/9854225/




[PR]
by omatsurihonpo | 2008-12-27 17:37 | 記憶の片隅に