おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カテゴリ:未分類( 10 )

満員御礼\(^ー^)/



週末の金曜日は

前半のヒマヒマさが
ウソだったか?…のように



早い時間帯から


f0033986_22455878.jpg




しかも、
終わってみれば

あちこち釣り好きな方々で
話題はもっぱら釣り♪の事


ご予約にてオイデの7名様は
つい先日まで沖縄本島南西沖にて
マグロ釣りに行って来た方々らしい


そのテーブルに
お出し致しましたのが

この盛り合わせ


f0033986_22421718.jpg


中央に、メバルの姿作り

オレンジ色は
今が旬の天然トキシラズの生

分厚いのは
釣りモノの本カツオ

黒く見えるのは
生のミンク鯨です



…で、その後

19時を回ったあたりから
どんどん混み始め
あっという間に満席に


極上のつぶ貝のお刺身を
300円にてサービスしていた事もあり
私は
ひたすらお刺身マシーンへと変身


f0033986_22505495.gif


バリバリに
お魚捌いておりましてましたので

・・・写真の一枚も撮れず
(><)



特に
極上の新鮮なホヤのお刺身

一口召し上がっては
あちこちから
歓声があがるくらい評判が良く
あっという間に完売
(^0^)V






最後まで残って居らっしゃったお客様は
釣りの事で私と話がしたかったそうで、
色々とレクチャーし

それを受けて
翌日、朝から真鯛を狙いに
行ったらしい




スタッフ皆
フル回転で頑張ったので
閉店後、労をねぎらう為
焼き肉を食べに・・・・


f0033986_22421728.jpg



この日は
レバーから始まり
シマチョウ、マルチョウ、
ホルモン、酢モツなどなどの内蔵ざんまい

たっぷりのコラーゲン摂取で
お腹パンパンにて解散しました~




また来週も頑張ろうっと


[PR]
by omatsurihonpo | 2009-06-15 22:42

昨夜は・・・

某SNSの
関東でも指折りの
有名釣り師達が属する



f0033986_17205031.jpg



おまつり本舗コミュ忘年会
・・・・・・・と





別SNSのコミュの

f0033986_17111955.jpg


呑み仲間のお集まりがあった♪



お目当ては

どちらも
八丈島の釣りたて海の幸!!







f0033986_17115510.jpg




大きな焼き牡蠣

f0033986_17261779.jpg


特大のアジフライ

あれやこれや・・・・と

大盛り上がり (*^^)v




当日、気合で作った
アオダイの南蛮漬! は


f0033986_1712438.jpg


あっと言う間に、ほぼ完売!







超人気の
アオダイの南蛮漬けは

本日、一組の
お客様の予約分のみと
なってしまいましたが、


今夜は、それをまた


f0033986_17324595.jpg


超高級魚のヒメダイ様
作ろうと思っております


\(◎o◎)/
こりないやっちゃ!・・・てか

反応が楽しみぃ~!!! (^^♪








さてさて
かなり評判が良かった

今回の釣り魚!!






そりゃそうだ!


なんせ、メインは

かの高級魚





f0033986_17132411.jpg






オナガダイ様
ですからぁ~!!!


大型メダイも脂ノリノリで
美味しそうでした♪




みんなのアノ笑顔で
6メートルのウネリの中で
頑張って釣ってきた苦労も
報われましたね
(*^_^*)





明日は
ベイスターズ・ファンの集いで
御予約もあり!


美味しい魚!万全で
お迎えできそうですし・・・・

頑張りますぅ~ (*^^)v





さて、今夜も凄そうだぁ!!!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2008-11-28 17:18

キタァーーーー\(◎o◎)/!


届きましたよ


昨日!!


与那国島からのお土産が・・・

いやはや、なんとも

デカイです!! (^_^;)

f0033986_1751346.jpg



内臓抜いても90センチ!
8キロはある
オオクチハマダイ




f0033986_1754798.jpg



釣ってきたのは、このお方!!



ウロコの一枚一枚が
指の爪より遥かに大きいです
(滝汗)






f0033986_1763024.jpg








カンパチは
ヒレナガカンパチなので
少し熟成させて
旨味が回った方が美味しそう♪


f0033986_1771444.jpg



ハタは今夜の御予約!
しゃぶしゃぶにてゴキゲンに美味しそう♪




オオクチハマダイ

意外や意外 
\(◎o◎)/!
・・・・・


少しだけ味見しましたが



この個体は、


結構美味しかったです





f0033986_1774170.jpg








早速、昨日
釣り仲間がやってきたので


デカイ奴解体して
皮目を炙ってみました (^_^;)




さて、今日から又
忙しくなるぞぉ~



頑張ろう♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2008-07-11 13:03

TV出演依頼が来た!


たった今

『そちらで
マンボウ
食べれますかぁ~?』
・・・との電話!




『ハイ、季節の魚ですし、
時季が合えば食べる事は可能ですよ』
・・・と答えた





若い女性ディレクターさんらしいのですが

詳しく説明したのに
『今週は食べる事できますか?』・・て (^_^;)




『・・・だから、
今は低気圧の前線が来ていて
海はオオシケだし
いまはマンボウの季節じゃ無いし・・・・』
・・て

説明したのにぃ・・・・



『番組に出ることは可能ですかぁ~?』・・・と来た!!





『何の番組ですか?』・・・って聞いたら




『嵐の宿題君』・・・と言う

日テレの月曜日の
深夜零時前後の30分番組らしい

しかもスタジオ収録!・・と言う
 \(◎o◎)/!



上戸彩ちゃんに
逢えるかも知れないのは嬉しいけど



どうなの?・・・この番組!!



嵐が何人組なのか?
誰がリーダーなのかも知らないのに


出ても大丈夫か?・・・・わし ^^;




http://www.ntv.co.jp/arashi/index.html

検索したら ↑ こんな番組でした (^_^;)



[PR]
by omatsurihonpo | 2008-04-18 16:00

極上の上に超がついた (*^^)v

明日のXmas会の為に

魚河岸の若旦那に
いつもの極上生イクラ
月曜日から注文していました



・・・で、毎日電話でやりとり



・・・が





ここ3日間、良いブツが入って来ないらしく
築地はもちろん、太田、船橋!生麦、横浜・・と
片っ端からあたってくれていた

昨日もお仲間が
タコしゃぶを堪能して戴き

楽しんで帰られる間際に



『楽しみにしてますからぁ~』と念押しされて


(^_^;)・・・・・ 


任しといてねぇ~  ・・と

いつものように答えれない自分がそこに居た


で、昨日は、お手伝いに来て戴いた
常連さんのお誕生日!

お店が終わり、東口で、チョッとご馳走食べて
軽く飲もうかな?・・・と考えていたら

・・・・・・   

すぐ近くで、昨日でお仕事を退職した
仲間が居る事に気づき
直メを送ったら、丁度良いタイミングでつかまった


・・・で、ツマミは少ないが
結構マトモな素材を出してくれるお店に
三人で突入・・で  

 おめでとう&お疲れ様~♪  


結構な時間まで飲んでしまった  (^^ゞ


・・・で、朝方




冒頭の若旦那から電話!!


生イクラ入手できず・・・スイマセン  






一瞬・・・ クラッ


血の気が引いて行くオイラがそこに居ました



・・・・・・・・・・・



言葉も出ません  




で、次の瞬間!






『極上のブツが無かったんだけど

超のつく奴ならある』




  はぁ  ? (゜o゜)



なんじゃ、それ?



もしかして  ??




『そう、もしかして』






高いでしょう?



『はい、高いよぉ~』



・・・・・・・・




何尾あるの?


『4尾分』




わかった、それ全部持ってきてぇ~!!   (T_T)




・・・・・と言う事で、



明日は、なんと





10キロオーバーの


キングサーモンの生イクラ
を召し上がって戴きます 




今の状態で真珠のネックレスの珠よりも大きいです


私もこんな大きさ、久々に見ましたね~


今夜一晩でこの宝石のようなブツを
明日の為に華々しく変身させますので
参加の皆様、お楽しみにぃ~♪  




[PR]
by omatsurihonpo | 2007-12-21 16:41

12/22 第4土曜日♪


この日は例年、恒例の 酒徒達のXmas会♪


Xmasイブ は、
家族や恋人と過ごす方々が多いので
24日を外した土曜日に開催しています
今年は22日 三連休の初日でもある

f0033986_13534740.jpg


乾杯は19:30  終了は23:00を
予定しておりますがハテさて・・・・(^_^;)


参加費 6000円 

各自、地酒4合瓶1本以上持込!と言う
お酒好きならではのXmas会です

大望年会とは、少し違った雰囲気で
チョッと大人に決めてみたい夜でもある   


持ち込むお酒は
誰かに飲んでもらいたいお酒、又は自分で楽しみたいお酒

リーズナブルなのに美味しい本醸造や
『幻の酒』と呼ぶにふさわしい超限定の大吟醸まで

20人居ると20種類のお酒が味わえるので
とっても楽しいです。

最近は焼酎持込の方もチラホラ増えてきましたね 



マイグラス、マイお猪口持参も歓迎いたします

お店からは
酒蔵に特注した平成8年度醸造の大吟醸斗瓶囲い!と言う
長期熟成の超レア物秘蔵酒を大盤振る舞いします。


f0033986_13501693.jpg




お料理も、お魚料理を楽しみに来てくださる方が多いので
そこは外せませんが、クリスマスらしい構成で
皆様をお迎え致したいと思います



この日も基本的に完全予約制の
貸切での営業になりますので

一般営業は致しません。


あしからず、宜しくお願い致しますぅ~



12/19 現在 参加予定者

マスター
むー3
西村3
ウカP
ロボ3
古川3
chikaちゃん
猫3
ナ王3



シュウ3
拳ちゃん
ゆう3
あすらん
なぎちゃん
小雪3
麗子ちゃん
野良3
ひろ☆くん

・・・と、これで最終確定かな?




//////////////////////////////////////

http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/slideshow?&.src=ph&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/lst%3f%26.dir=/77b7%26.src=ph%26.view=t&&.dir=/77b7&.spd=s&.full=n&.thema=4&.tDisplay=y

昨年のスライドショーです


釣り仲間が当日釣りたての
カワハギやアジ、サバなどを持ってきたり
スミイカを大量に送ってくれたり、
手造りケーキや特製パスタなどで
和気藹々と楽しみましたぁ~(^^♪

メインは
私が熱海沖で釣ってきたワラサ♪だったかなぁ~?





f0033986_13573025.jpg




参加申し込みは
omatsuri@104.net まで



さて2007年度も楽しみですぅ~ (^^

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-12-20 13:58

ゴージャスなMKの♪

ワゴンタクシーに乗り羽田空港に向ってます♪ 
f0033986_16104352.jpg



昨夜は遅くまで大勢の釣り仲間がご来店♪
f0033986_16113873.jpg


f0033986_1611561.jpg


f0033986_16121346.jpg


f0033986_16123154.jpg

CHIKAちゃんの釣って来た大型メダイや
f0033986_1612545.jpg

f0033986_16131150.jpg

オナガダイをこれでもか!…ってくらい
楽しんで頂きました~♪


釣り仲間の藤井魚聖さんも駆け付けてくださり大盛り上がり♪
f0033986_16134040.jpg


後片付けして、仮眠をとったのが朝の四時♪

f0033986_9254016.jpg


遠征ロッドからモンスタータックルを選び出し荷造りし

お店の入口に
お知らせ♪の張り紙をつけ

いざ、出陣♪

f0033986_9254067.jpg


頑張って来ま~す♪(^o^)/

釣果の気になる方はスケジュール欄から

船宿サイト覗いてみてくださいね♪


久々に携帯からの書き込みでした~(^_^)v




[PR]
by omatsurihonpo | 2007-07-21 09:25

うぅ~りゃー♪

f0033986_1154724.jpg

今日、11月1日は
本格焼酎の日♪

・・・なので、祭り事好きなワタクシは
気合いを入れてイベント立ち上げてみました

ソロバンはじいて無いけど・・・
まっ!
いいかぁー?

お祭り、お祭りぃ~♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-01 01:15

PCが壊れまちた! (;_;)

f0033986_1744573.jpg

ウンともスンとも言いません

それどころか、フロントパネルから電源も切れません

(ToT)


お昼頃までは普通に使えてたのですが
お昼寝して、夕方になり、
使おうとしたらウインドウズが立ち上がってきません
(∋_∈)

マウス動かしてもご機嫌ナナメ!

仕方ないので前面のメインスイッチ押して強制終了しよう!としましたが
これも出来ず!!(>_<)

電源引き抜き、数分後、電源入れましたが
それでも復帰出来ず!相変わらず電源も切れません
(;_;)

オシャカになったのだろうか?

私にはこれ以上
手のほどこしようがありません

(ToT)あぅ~
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-10-23 17:44

PCが壊れたぁ~(>_<)

只今、ウインドウズ

再インストール中♪
完了まで残り39分

これでCドライブのデータ全部ぶっ飛び確定ですわー!

・・・(ToT)わおぉ~ん♪

携帯から送信していますが
果たして、このサイトに戻って来れるかが心配であ~る(-o-;)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-23 15:19