おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カテゴリ:イベントのお知らせ( 404 )

楽しい Xmas会♪


f0033986_143238.jpg

Kイカ名人から丁寧に処理したスミイカが届きました ヽ(^o^)丿

f0033986_1441768.jpg

釣り仲間の竜太さんが、当日、剣崎沖で釣った
プリプリのサバやイナダを持ち込んでくださいました♪

f0033986_1455262.jpg

氷見から取り寄せた9キロの能登産の天然ぶり

f0033986_1475493.jpg

HIROMIさんがパスタで大活躍!

f0033986_1485090.jpg

うかぴぃさんの手作りケーキ! 今年も激旨でした! (●^o^●)

f0033986_141144.jpg

クーさんが立ち上げをプロデュースしたケーキショップの作品
お店の名は ピルエット ← クリック
話題のラゾーナ川崎や赤坂にも有ります! 美味しいですよぉ~♪

f0033986_14264380.jpg

サトエリちゃんもグビグビと良い飲みっぷり (*^_^*)

f0033986_1422312.jpg

みんなで空にしたお酒たち ^^;

何はともあれ、メリーXmasでしたぁ~!!!!


f0033986_14241470.jpg
当日の雰囲気は画像をクリック! ↑

 スライドショーで楽しめますよぉ~♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-28 14:27 | イベントのお知らせ

2006 おまつり本舗・大望年会♪

いやぁ~!!!楽しかったですねぇ~!! (●^o^●)


f0033986_15574014.jpg
ハプニングゲストに世界的にも有名な
ヨガの先生の成瀬雅春氏や
世界を股に大活躍中の
少林寺拳法のスペシャルマスターも登場して
f0033986_1559121.jpg

メッチャ盛り上がって楽しい会でした!




 ↓↓ アルバムも完成しましたよぉ~!!  見てね!

大望年会

田酒の純米大吟醸斗瓶囲いを乾杯酒に
総勢18名全員に振舞って
18時からの宴開始!!・・・・
f0033986_16314.jpg

磯自慢の純米大吟醸の封を開け
越の寒梅の吟醸酒を注ぎまわり・・・
あとは各自持参のお酒を酌み交わしながら

結局一番最後の参加者の方が帰ったのが
翌朝5時!

仕込みも入れると16時間ぐらい頑張ったので
朝方はもうボロボロでした ^^;

私は最後のお方を見送って
その場で崩れ落ちましたが
楽しかったです!!

気がつくと、お料理の写真は
ほんのわずかしか撮っていませんでしたね!

次の大きな会は  12/23開催の  こちら ↓ クリック!

『Xmasに日本酒を楽しもう』!! 

飛び道具は何を出そうかなぁ~♪  (*^_^*)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-10 16:03 | イベントのお知らせ

臥龍梅の蔵元を囲む会

f0033986_14311381.jpg

11/25日に開催いたしました

蔵元を囲んで臥龍梅を楽しむ会

アルバムUP致しましたぁ~! ヽ(^o^)丿 ↑ クリック
f0033986_16141732.jpg


気になる人は『太文字』をクリックして見てくださぁい♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-27 14:34 | イベントのお知らせ

蔵元を囲んで『亀泉』を愛でる会

久々の日曜日開催のお酒イベント!

五反田のオフィス街!という場所柄
普段は人通りが少ないので、当日は高知県から
亀泉酒造の西原社長さんをお招き致しまして
参加予約申込者のみにて貸切で行いました
f0033986_1635441.jpg

鑑評会出品酒の純米大吟醸袋吊り生の濁り酒!
という、激レアアイテムから話題の土佐宇宙酒まで
全8種類!
f0033986_166516.jpg

今回はほとんど生酒にてのラインナップ
f0033986_1671212.jpg

酵母はCEL-19、KA-1、CEL-24、
AA-41、AC-17、A-14
酒米も山田錦40%精米から吟の夢50%、
八反錦、高育63号、土佐錦など
いろいろ楽しませていただきました
f0033986_1682882.jpg

ビックリしたのは『土佐宇宙酒』
これ ↑ 実はあまり得意ではありませんでした
なんというか・・・・・

でも今回は旨かったぁ~♪
ラベルを良く見ると『生』としか書いていないので
蔵元さんにお伺いしますと

8月に持参したのは『吟の夢』で仕込んだ火入れ酒!
4合瓶出荷は全て、このタイプ!
一升瓶出荷には『高育63号(風鳴子)』バージョンがあり
それは生酒である!・・・との事!!
・・で、今回はこの『風鳴子』バージョン!!

いや~!!見直しましたマジマジと!(失礼)
f0033986_1694160.jpg

私的には今回のベスト3はこれ ↑ 
純米大吟醸の袋吊り生の濁り酒もさすがですが
純米吟醸生原酒のCEL-24! これは素敵なお酒ですね~!!!

参加して下さいました皆様ありがとうございました
楽しかったですね!

会の様子は ↓ こちらのアルバムにて!!

 『亀泉』蔵元を囲む会


12/9の『酒徒達の大忘年会』には
今回とても美味しかった
山田錦50%の純米吟醸の生を出品します

そして12/23日の『クリスマスに日本酒を楽しむ会』には
CEL-24を出品する予定です
スケジュール欄をご確認の上←クリック

日程の調整がつきましたら是非ご参加を~!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-06 15:41 | イベントのお知らせ