おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カテゴリ:イベントのお知らせ( 404 )

今年も大盛況に終わった【春の宴】

お店の前の八重桜が満開になった先日の土曜日♪
f0033986_16563293.jpg

恒例の【春の宴】を開催致しました。
https://www.facebook.com/events/516192158486694/

f0033986_16563922.jpg

いやぁ~見事な咲きっぷりでしたね

f0033986_16582531.jpg

今年の【春の宴】は生クラゲやサラダ等で軽くスタート

f0033986_16583152.jpg

茄子と胡瓜の揚げ浸し♪や黒毛和牛の牛筋煮込み♪や
揚げシュウマイ♪に・・・(+o+)・・・写真撮り忘れ
f0033986_1705259.jpg

初参加ながら立派に乾杯の挨拶をして下さいましたね

f0033986_1722451.jpg

お店からは、千代むすび♪純米大吟醸・強力30%
ヨイキゲン【おまつり本舗特注】大吟醸翠山スペシャルバージョン♪
 そして、釣り仲間のトッチィさんから24周年のお祝いに♪と加越の大吟醸生原【鑑評会金賞受賞酒】黒ノ瀬

f0033986_1723038.jpg

そして皆様持寄りの旨いお酒の数々・・・
f0033986_1723698.jpg

旨い酒はドンドン出て来まして
\(◎o◎)/! 後半はエライ事に・・・
f0033986_1724025.jpg


お刺身を造っている最中には
f0033986_1773117.jpg

大勢のパパラッチから攻撃されるも
f0033986_177335.jpg

なんとか振り切って
f0033986_16584064.jpg

お待ちかねのお刺身♪を、いつものように
ドドーン♪と豪快に! (^o^)丿
f0033986_16583541.jpg

今回は極上のカツオに赤貝、釣りものワラサ
天然カンパチ、ボイルホタル、生ホタルイカ
アカエビ、生シラス
・・・といった内容で♪
f0033986_17141997.jpg

この頃、すでに腰が抜けて立てないお方も出現!
【テンション上がり過ぎて♪飲みすぎ】W
f0033986_17326.jpg

私食べる人、私撮る人、私飲む人・・・・・などなど
f0033986_1731346.jpg

そして、爆睡する人や、ひたすら食べる人も・・で
みんなで大~盛り上がり(●^o^●)
f0033986_17483033.jpg

かのお方はトイレ前でも倒れて、要介護状態!
すかさず本職も出動しましたが、一緒に寝てる始末
 (^_^;)
f0033986_16584415.jpg

会も中盤に差し掛かり、登場したのが
殻付き牡蠣を豪快にカンカンに入れて♪の蒸し焼き
f0033986_16584749.jpg

最初は各自2個づつ♪で (^o^)丿
そして、牡蠣争奪戦のじゃんけん大会!
5個、4個・・・そして順番に2個づつを

Mさんを相手に、まさに真剣勝負 (●^o^●) 
その頃、お友達が手作りのメロンパンを持ってひょっこり出現
遠方の方々は23時頃に解散♪
f0033986_17182422.jpg

零時頃にカラオケチームと呑みチームに別れ
呑みチームは、なんだかんだと3時までお付き合い♪
f0033986_17193138.jpg

磯自慢のアダージョとか十四代とか諸々・・・
ハイレベルなお酒からホッとできるお酒まで
沢山の種類を堪能致して盛り上がりましたぁ~(^o^)丿
f0033986_17195048.jpg

参加して下さった皆様、有難うございました。楽しかったですね♪
f0033986_17222781.jpg

一夜開けて、翌朝の日曜日!
八重ちゃん♪も咲き頃のピークをむかえ
f0033986_17225617.jpg

下流から写した【おまつり本舗】
はこんな状況に♪
f0033986_17231715.jpg

色の濃い桜の辺りがお店のまん前7本の八重桜です


さて、今夜は残酒の会19時頃から開催!
【春の宴】に参加されたお方は、タップリ残っているお酒
無料で飲むことができます。天然カンパチとかアレ♪とか
コレ♪とか、美味しいネタ♪も沢山御座いますよぉーーー(^o^)丿


次なるイベント
4月19日【土曜】19時より


お一人様歓迎です♪
勇気を出して
03-3492-5887
おまつり本舗♪に電話をしてみてね (^^♪

4月19日(土曜日)の夕方
おまつり本舗・第62回蔵元を囲む会

詳細は↑↑こちらをクリック!!

レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-04-14 17:33 | イベントのお知らせ

目黒川沿いの桜も咲き、いよいよ来週末は、春の宴(うたげ)


朝からの強い雨と夜は雷を伴う雨で
大荒れに荒れた日曜日のおかげで、お花見の名所
f0033986_4462058.jpg

目黒川の桜は、今週一気に満開を向かえ

今週末にはおまつり本舗の前の目黒川
f0033986_4462933.jpg

散り行く桜で例年一面ピンクに染まり、終焉を向かえます


昨年4月8日時点 五反田の目黒川沿いにある
おまつり本舗の前の桜はこんな状況でしたね♪
f0033986_16592234.jpg



毎年、春の宴(うたげ)開催日あたりは
↓↓このぐらいに咲き誇って
f0033986_15165148.jpg

道路一面もピンク色に染まります ヽ(^o^)丿

4月の第一週で目黒川沿いの桜並木は
殆どが散ってしまいますがここだけは元気 (^^♪

なぜなら、それは、お店の前の7本だけ
遅咲きの八重桜なのです♪


(*^^)v・・・と言うことで



4月12日(土曜日)の夕方、貸切にて
おまつり本舗・恒例
春の宴(うたげ)
を開催致します

詳細は↑↑こちらをクリック!!

今回はイベントレギュラー陣、多数が所要で欠席連絡あり
・・・で少人数での開催になりそうですが、
お構いなしに旨いお魚バシバシ用意致しまして
和気藹々と楽しもうと思います (^o^)丿
f0033986_442147.jpg

このお酒は、おまつり本舗24周年お祝い
鳥取県の銘酒千代むすび岡空社長さんから戴きました

今年初めて製品化しました強力30%精米の純米大吟醸


せっかくなので、この機会に参加者の皆様に、まだ市場に
ほとんど出回ってないこのお酒を存分に味わって戴きたいと思います

※ 千代むすび蔵元を囲む会も5月24日開催に確定♪


美味しい日本酒のお好きな方
参加お申し込みを
お待ちいたしておりまぁ~す  (^O^)/



おまつり本舗からは、24周年の祝賀会用
某お蔵さんに特注した全国でも10本限りアノ
素ん晴らしいお酒も協賛!

ジックリと味わって頂きたいですね (^^♪

極上モノの日本酒が揃う日
楽しく盛り上がって行きましょう♪



お一人様歓迎です♪
勇気を出して
03-3492-5887
おまつり本舗♪に電話をしてみてね (^^♪

4月12日(土曜日)の夕方
おまつり本舗・恒例 春の宴(うたげ)

詳細は↑↑こちらをクリック!!

レストラン・飲食店


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-31 04:17 | イベントのお知らせ

期間限定スペシャルメニュー (^o^)丿

皆様、コレが何かわかりますか?
f0033986_1781098.jpg


実は、コレは牛タンの中でも極わずかしか取れない
希少部位のタン下なのです
f0033986_178199.jpg

↑ こういう感じです (*^^)v

・・・・で、コレをドーンと40キロ仕入れまして
3月17日から27日迄!期間限定にて
f0033986_1705396.jpg

おまつり本舗24周年記念特別メニュー
として、なんと \(◎o◎)/!
バケットつきで240円でご提供しております

f0033986_172379.jpg

ようやく手に入れた膨大な量の牛タンのタン下のみ
食べやすく解体し、上質なオリーブオイルで炒め
f0033986_1721112.jpg

大量のタマネギトマト缶を使い
f0033986_1742582.jpg

高濃度なデミグラスソースを作りあげ
f0033986_172502.jpg

これまた、大量のニンジン
f0033986_173044.jpg

エリンギ
f0033986_1733277.jpg

セロリを加え
f0033986_1745296.jpg

赤ワインを大量に投入して煮込んで行きます

そして、トロトロになるまで煮込んで完成したのがこれ
f0033986_1705396.jpg


洋食レストランでは1800円からは軽くするでしょうね

極上素材を手間隙かけて・・・・の
価値ある240円

24周年のお祝い♪・・と言うことで
原価無視にてご提供しております

お魚料理と日本酒がメインおまつり本舗ですが
最後の〆にいかがでしょうかぁ~? (^o^)丿


ご予約は
03-3492-5887にて
承っております


最新のイベント情報はこちらです ↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-25 17:30 | イベントのお知らせ

サトウさん♪集まれぇ~~ (^^♪

今日は日本酒好きな方にとって嬉しい日!

そう、3月10日左党の日♪

しかし酒飲みの事を
なぜ『左党』と言うのでしょう?


『左党』とは、大工が使うノミが由来です。

ノミを持つのが左手、つまり「飲み手」であるからです。
他にも徳利を右手で持って
左手の盃に注いで呑むから!!とも云われます。

そういう昔の言葉遊びから来ていますので
【おまつり本舗】では3月10日
【佐藤さん】【佐東さん】などイワユル【サトウさん】は
年に一度の日本酒半額デイ♪と致しました
f0033986_15472357.jpg


勿論【サトウさん】の同伴のお方の分も日本酒は半額です
安くなったその分は
美味しいお魚をタップリ食べて下さいませ

さぁ、貴方の周りの
【サトウさん】探し出してみませんかぁ?
(●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-10 15:49 | イベントのお知らせ

第61回 おまつり本舗・蔵元を囲む会追加募集のお知らせ

来たる3月6日木曜日

岡山県の美酒ヨイキゲン
渡邊社長様をゲストにお招き致しまして
おまつり本舗にて、61回目となる
蔵元を囲む会が開催されます

詳細、お申し込み方法はこちら ↓↓
http://omatsurihonpo.jimdo.com/%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1/

現在イベントのお知らせは ↑ のサイトと
メルマガと店内でのみ行っており満席にはなりましたが
体調不良の為、数名のキャンセルが発生しました為、
若干の追加募集のご案内です


運よくここをご覧になって
木曜日の夜のスケジュールが調整できそうなお方♪ 
いらっしゃいましたら美味しいお酒を
蔵元さんと一緒に楽しみませんかぁ~?


蔵元の声が参加者に届くように、また、諸費者の声が
蔵元さんに届くように、大人数の会ではなく
こじんまりとした会ですが、日本酒好きさんが集まる為
基本的に高級酒呑み放題♪の会でもあります

美味しいお酒をタップリ呑みたいお方、また
少しで良いので、美味しい日本酒を楽しみたい方
ウンチクを傾ける会では御座いませんので
気軽に楽しく蔵元さんとご一緒に♪・・・と言う感じです
f0033986_143323.jpg


当日はおまつり本舗特注のスペシャルバージョン
本邦初公開♪ 期待度MAXです (*^^)v

FACEBOOK を活用されていらっしゃるお方は
おまつり本舗を検索されるか、もしくは
https://www.facebook.com/events/213290955530589/
こちらから、どうぞぉ~ (^o^)丿

お席とお料理の都合上
当日は完全予約制となっております


なお、当日は一般営業も致しておりますので
一般のお方は会が終わった22時以降に、きっと
数種類のヨイキゲンを楽しむことが出来るでしょう


では、お申し込みをされました皆様
当日をお楽しみにぃ~ (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2014-03-04 14:06 | イベントのお知らせ

クリスマスに美味しい日本酒を楽しむ会


この日は例年、恒例の 酒徒達のXmas会♪


Xmasイブ は、
家族や恋人と過ごす方々が多いので
24日を外した土曜日に開催していますが
今年は23日 三連休の最終日の月曜日

f0033986_13534740.jpg


乾杯は19:00  終了は22:00を
予定しておりますがハテさて・・・・(^_^;)


参加費 6000円 

各自、地酒4合瓶1本以上持込!と言う
お酒好きならではのXmas会です

大望年会とは、少し違った雰囲気で
チョッと大人に決めてみたい夜でもある   


持ち込むお酒は
誰かに飲んでもらいたいお酒
又は、自分で楽しみたいお酒


リーズナブルなのに美味しい本醸造や
『幻の酒』と呼ぶにふさわしい超限定の大吟醸まで

20人居ると20種類のお酒が味わえるので
とっても楽しいです。

最近は焼酎持込の方もチラホラ増えてきましたね 



マイグラス、マイお猪口持参も歓迎いたします

お店からは
長期熟成の超レア物秘蔵酒を大盤振る舞いします。


f0033986_13501693.jpg




お料理も、お魚料理を楽しみに来てくださる方が多いので
そこは外せませんが、クリスマスらしい構成で
皆様をお迎え致したいと思います


f0033986_13573025.jpg




参加申し込みは
omatsurihonpo @ gmail.com まで



さて2013年度も楽しみですぅ~ (^^


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-12-01 13:15 | イベントのお知らせ

黒潮祭り開催中~ (*^^)v



この時期のおまつり本舗名物
f0033986_15174551.jpg

茨城県が原産の、この赤ネギを使い
f0033986_15175728.jpg

巨大ハチビキの赤ネギ鍋
f0033986_15175232.jpg

釣り仲間も集まって楽しい夜でしたね♪

さぁ、今夜はナース軍団登場です (●^o^●)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-28 15:22 | イベントのお知らせ

八丈島遠征釣行♪と【大望年会】のお知らせ




皆様、年末に向けての仕事の調整に
日々、奔走せれている事と存じます


年末…と言えばこの時期から
そろそろ忘年会の予定を組まないと
希望の日にちが抑えられなくなります


おまつり本舗では
毎年12月の第2土曜日貸切にて
日本酒好きのお客様との
恒例の大望年会を開催

今年は、第一週目の土曜日12月7日です

この宴は・・・参加費6000円
各自4合瓶1本以上持ち込みが原則にて
19時半スタート

おまつり本舗からも
こんな時では無いと出せないような
秘蔵のお酒をバンバン協賛致しますので
30人集まれば30種類以上の
極上の日本酒が楽しめる
酒徒垂涎のイベントです
http://omatsurihonpo.jimdo.com/
詳しくは ↑ のイベント情報をクリックで (^o^)丿

そして、このイベントの為に
参加者に召し上がって頂く魚を私は
今月後半の3連休に八丈島まで釣りに行きます


今回のメインは天然モノだけが持つ
シットリとした奥深しさの旨味タップリの
f0033986_1558716.jpg

巨大な天然カンパチ♪
そして、しゃぶしゃぶ♪にて最高に美味しい
高級魚オナガダイ♪
f0033986_1657244.jpg


八丈島沖の水温によっては、アオダイや
ヒメダイも釣れると思いますが
今回のメインターゲットは
この2種類の高級魚です


参加ご希望の方は
omatsurihonpo @ gmail.com まで
人数とお名前をご連絡下さいませ

もう少しで定員数に達しますので
今月いっぱいぐらいが締め切りとなります




12月7日の貸切イベントに参加出来ない方々には

11月26日から12月6日までの間
八丈島の幸・黒潮祭りを開催致しておりますので
f0033986_16252854.jpg

この期間に忘年会をお申し込みになれば
釣りモノの天然カンパチを始め、その他の
普段口に出来ないコラーゲンたっぷりな数々の高級魚
格安にて楽しむ事が可能です。

特に11月25~27日にご予約の方々は
釣りたてで生き締めしてきた極上のムロアジ
お刺身で堪能出来る事と思います。
25日は八丈島から最終便で帰ってくるので
ご予約の方のみ21時からの営業となります。


これ、本当~に美味しいんですよ♪


・・・って事で、おまつり本舗では
ただ今忘年会のご予約を絶賛受付中~ (^O^)/



美味しいお魚が食べたくなった
ぜひ、03-3492-5887
おまつり本舗へ御予約のお電話を


ちなみに本日は
f0033986_172154.jpg

ハタ
f0033986_1721375.jpg

アオダイ
f0033986_1702213.jpg

ヒラマサツブ貝
などなどが御座います


日本酒も莫大な量と数が入荷しておりまして
現在ストックだけでも数えたら
150升以上ありました (^◇^)


でも、この量が12月半ばまでに
ほとんど呑み尽くされてしまうのが
おまつり本舗の恐ろしいところです

繁忙期に入りましたので
おまつり本舗は日曜日も営業中です

お子さんも魚が大好きだけど
平日はパパママ仕事で遅くなるので
一緒には食べれないよねぇ~(ToT) 

・・・と諦めていた方々♪

この時期なら大丈夫です!

小さいお子さんやお爺ちゃんお婆ちゃん等
年配者が同伴するのだけれど・・・・と言った具合に
ご連絡を頂ければ
土曜、日曜の通常営業19時から
17時からに繰り上げることも可能です

脂が乗って益々美味しくなるカツオや
水温が下がって身が締まってくる来る
寒ブリにハタハタなど
ご予約が有ればいか様にも対応出来ます

奥の個室は28名様まで収容可能
店内貸切は60名様着席にて
ゆったりご利用できます



おまつり本舗・創業23年の営業記録から推察するに
今年の一番の宴会ピーク日
ズバリ 12月13日そして20日です

大箱をお探しのお友達には
おまつり本舗なら入るかも?
・・・と教えて頂ければ有りがたいですね

//////////////////
/////////////////

空席状況や、お問い合わせは
omatsurihonpo @ gmail.com まで
(@の前後のスペースを消去して下さい)

////////////////

日々の状況は twitter
@omatsurihonnpo を見てくださいませ

////////////////

・・・・って事で、重要なお知らせは2点


12月7日開催の大望年会の参加申し込み
もうすぐ定数に達します。

まだ申し込んで無い方お早めにぃ~ (^O^)/

そして、一般忘年会もドシドシ受付中ですので
宜しくお願い致しまぁ~す!

・・・と♪

///////////////

プレゼント企画やイベントなど
ヒントはtwitterなどでもつぶやきますが

大事なお知らせメルマガ登録者様に
優先的に告知
するようにしております♪
メルマガ登録は こちら をクリック

10年以上毎週書き続けている
おまつり本舗のメルマガ
総発行部数も今週分にて150万件を超えました 


少人数のグルメイベントは
ご来店の方に
ワンチャンス!の勝機あり!ですよね
(*^^)v



西五反田1-29-3は ここですよ~ん
 (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-21 17:11 | イベントのお知らせ

お土産ぇ~(●^o^●)v



青森人の祭典@中野

野辺地町のブースで購入してきました

市場価格3000円くらいの
極上のホタテの貝柱
f0033986_16352882.jpg

なんと100g入り♪ これで1000円です 
\(◎o◎)/!

10個下さい!って言いましたら係りの人
ビックリしてましたが、かなりお買い得でした

ちなみに、よその町では
f0033986_16404086.jpg

割れた貝柱が30gで500円
普通はコレぐらいの値段はします

そして、野辺地町の昔からの名産品
f0033986_16354742.jpg

カワラケツメイ茶

胃腸の調子が悪いとき
私はコレを呑むとすっかり良くなります
(※ 個人差があります)

あれから毎日飲んでます
f0033986_16354143.jpg

もう言うこと無いですね 

絶好調~~~  (*^^)v

そして、野辺地といえばコレ
f0033986_16355396.jpg

大粒ですが柔らかく美味しい野辺地納豆
無敵の納豆だと思います!


ホタテの貝柱野辺地納豆は金曜日に
ご来店されていた方々でリクエストのあった
お方の分は確保しております

水曜日ぐらいまでに取りに来て下さると良いなぁ
(●^o^●)


・・・と他にもなんだかんだ♪と旨いもの買い占めて
諭吉さんが3人ほど青森県に行ったようです (^_^;)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-11 16:55 | イベントのお知らせ

青森人の祭典@中野にて



中野駅周辺で青森人の祭典が開催されましたが
駅前に会場案内が無いので

サンプラザ方面でウロウロしていたところ
f0033986_1702336.jpg

昨夜、おまつり本舗に来たお方
じーの君に声を掛けられました。 

じーの君意外と可愛い(^_^;)
f0033986_170415.jpg

野辺地町のブース発見! (*^_^*)同級生の文代ちゃん、
川村さん、木戸さん、上地さん達
がおりました
f0033986_1704830.jpg

お目当てはコレ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ ホタテの干し貝柱
10個購入♪・・・そして野辺地納豆10個購入
さらに野辺地町名物のカワラケツメイ茶2つGET

もっと欲しかったのですが重いので、このくらいに♪
 (^_^;)
f0033986_1713732.jpg

青森県酒造組合の方々も頑張っておりました
f0033986_17147100.jpg

陸奥八仙の駒井さんや、
よく知る顔がたくさん♪の中、私はテントの脇で
八鶴の橋本社長と新商品の裏話で爆笑中
f0033986_171504.jpg

安東水軍の尾崎社長もいらっしゃいました
f0033986_172022.jpg

これは六カ所村で人気の長芋焼酎
アルコールが低いので飲みやすいです
f0033986_172946.jpg

これは馬のモツ煮♪です
f0033986_172145.jpg

平内町ではホタテ貝をバンバン焼いておりました
f0033986_1721952.jpg

セントラルパークはイートインスペースになっており
家族連れの憩いの場所となってましたね
f0033986_1722316.jpg

鰺ヶ沢はイカ焼きが名物なんですねぇ~
美味しそうでした (*^_^*)
f0033986_1723715.jpg

くじら餅を探す為、声を掛けたスタッフの方々♪
実は東京在住の青森県出身経営者の皆様でした
五反田にも良く行く!と言う事で名刺交換を♪ (*^_^*)
f0033986_1724866.jpg

八戸名物のイカ寿司♪下北ブースでも売ってました
14日に開催の蔵元を囲む会♪で参加者に
召し上がって戴きたい為、大量購入 
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
f0033986_1725331.jpg

B級グルメグランプリで有名になった十和田のバラ焼き
気になって食べてみました (´・_・`) なるほどB級です
f0033986_1725866.jpg

東北復興支援のイベントでもあり、福島県も来ていました
青森県とは違うパターンの食べ物で美味しそう~
 (*^_^*)

f0033986_1762691.jpg

薄暗くなってきて、ねぶたの山車にも火が灯りました
f0033986_1765783.jpg

跳人(ハネト)も、続々集結中です
f0033986_1772146.jpg

中野サンプラザの前の特設ステージでは
津軽三味線の合奏が力強く、
青森県民の魂を揺さぶっていました
f0033986_1774967.jpg

18時から、いよいよねぶたが3基出陣
何百人かの跳人の躍動と大きな太鼓の音と
ラッセラーの声が中野の夜に鳴り響いておりました

故郷の知人や友人にもたくさん会え
新しい出会いもあった素晴らしいイベントでした。

青森県ユカリのみんなに盛大に告知をして
また、来年も来なくちゃぁね♪ (*^_^*)


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-10 16:59 | イベントのお知らせ