おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カテゴリ:おまつりデビュー(^o^)丿( 443 )

今期、初アンコウ鍋



八丈島の幸・黒潮祭り♪開催中にて
f0033986_15244172.jpg

釣ってきました巨大なハチビキをバンバン解体し
f0033986_15242789.jpg

大皿にドーン!!
f0033986_15243488.jpg

12人前をドーン! (^o^)丿

そして
f0033986_15244845.jpg

リクエストのアンコウ鍋も
フレッシュな生あん肝をタップリ入れて
f0033986_15245341.jpg

豪快にドーン! と

別テーブルではハチビキのお鍋もバンバンと!
・・・で忙しい夜でしたね (●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-27 15:23 | おまつりデビュー(^o^)丿

ラッキーエビス \(◎o◎)/!



長野から大事なお客様が来るので
・・・と言うことで
f0033986_15521059.jpg

この上なく新鮮なお刺身を
ドッカーン♪・・でスタートし
f0033986_15522244.jpg

食べたことが無いであろう
マテ貝の塩焼き♪秋鮭の白子天♪などで
盛り上がり、本日のスペシャルアイテム
f0033986_15522778.jpg

青森県の野辺地沖で釣れた
陸奥湾真鯛
=通称・ホタテ鯛のしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15524211.jpg

堪能していただいたのは、常連の宮ちゃん♪
仲の良いお二人さん♪


・・・・で


あとから気がついたのですが

この時に飲んでいたのが
なんと10万本に1本の割合で出現する!という
ラッキーエビス
\(◎o◎)/!

良く見て、ここ ↓↓ 
f0033986_15525033.jpg


真鯛が2尾いるでしょう?
普通は1尾なんです

おまつり本舗23年の歴史の中で
エビスビールは数多く飲まれておりますが
このラベルに気がついたのは
これでまだ、3本目!

呑んだお方は、いいこと有りそうですねぇ~♪
(●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-18 16:06 | おまつりデビュー(^o^)丿

楽しい同窓会



2014年春で定年を迎えるらしい
高校時代の英語の先生『千船茂樹』さん
現在青森県の某高校の校長でもあり
シゲキが来る!と言うので
当時硬式野球部の顧問でもあった為、首都圏に居る
当時の部員が集まり、それを聞きつけた
私の同級生女子も合流し
懐かしさ1000%の楽しい同窓会になりました。

皆の笑顔が何よりもソレを物語っていますね♪
毎年『千船会』として継続してゆく予定です (^o^)丿

f0033986_14294128.jpg

まずは、豪快にお刺身からスタート
f0033986_14295115.jpg

シゲキ♪ 横則と電話中~? (●^o^●)
f0033986_1430321.jpg

【秋鮭の白子天】食べて盛り上がってます
f0033986_1430394.jpg

イイ味♪出してますね=淳
f0033986_14304620.jpg

まぁまぁ、一杯やるべし
f0033986_14313923.jpg

タイムスリップ中ー 

良く笑います♪ アハハハ (●^o^●)
f0033986_14314861.jpg

昔から、よく指折って数えていましたね♪
f0033986_14322059.jpg

小学校からの仲間も・・・§^。^§
f0033986_14332781.jpg

実は俺、大間の産まれなのさぁ~♪で、皆仰天!
f0033986_14333397.jpg

日本酒も進み、手振り身振りで話始めた 
(●^o^●)
f0033986_1434898.jpg

ようやく私も参戦 (*^^)v 楽しいぃ
f0033986_14352772.jpg

遠方族が帰る前に テイク ワン! 
淳の顔が被っているので撮りなおし
f0033986_14353268.jpg

テイク 2 ♪ ・・・
まぁ良かろう (●^o^●)
f0033986_1436026.jpg

おまつり本舗の前で
解散前のワンショット!
f0033986_143665.jpg

なんだか、千船先生が一番楽しそうでしたね 
(●^o^●)
f0033986_15444647.jpg

お店に常備している、およそ34年前の
野辺地町の住宅地図

皆が一瞬でタイムスリップできる魔法の地図です

みんなぁ、また逢おうねぇ(●^o^●)/


ここに載せてない全画像を見たい方は
https://www.facebook.com/omatsurihonpo
おまつり本舗FaceBookをご覧下さい (*^^)v


おまけ・・・前回のシゲキ!
http://omatsuriho.exblog.jp/19628732/
(●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-17 14:27 | おまつりデビュー(^o^)丿

ただ今、充電中~♪



3年間【おまつり本舗】で頑張ったバイトちゃん
11月に3週間あまりの長期休暇を戴きまして
ただ今帰省中ーーー♪
f0033986_1630320.jpg


11月23、24、25日とマスターと釣り仲間が
八丈島からお魚大漁で帰ってくるなり
【八丈島の幸・黒潮祭り】がスタートしますので
11月の25日過ぎから復活いたします

その間は、1年ぶりでの【女将さん出動】です

f0033986_16323990.jpg


今夜は例の美味しい白ワインが到着予定!
味見が楽しみですぅ~♪ (●^o^●)v

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-04 16:28 | おまつりデビュー(^o^)丿

天の戸さん♪ ご来店



昨夜、懇意にしております
秋田の酒蔵の麹屋さんがご来店
f0033986_16284533.jpg

聞けば、五反田にある某大学のご出身だという

学生時代の懐かしい話やその後の就職活動
そして現在に至るまで♪色々と
カウンター越しで差し向かい酒しながら
楽しく飲みました (●^o^●)

鈴木さん♪・・・また呑みましょうね♪

f0033986_16285792.jpg

この日は鮮度抜群の
極上のウルメイワシ♪を入手していたので
f0033986_1629270.jpg

こんな感じでお刺身で♪

ウルメの極上品は脂の乗ったマイワシのお刺身を
はるかに凌駕する美味しさです

味が濃いので、合わせたお酒は
f0033986_1629786.jpg

埼玉県の神亀の純米搾りたて生酒
そして
青森県の七朗兵衛・純米大吟醸・無濾過生原酒

他に、福島県の会津中将純米原酒
青森県の岩木正宗・特別純米などでした


そんな話をしておりましたら

天の戸のお蔵のご親戚でもある
釣り仲間の柿崎さんより
f0033986_16291295.jpg

北海道の知床で本人が釣った!秋鮭が届きました
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

明日、26日は
【おまつり本舗】店主の誕生日でもあるので
そのお祝いに!・・・と
そして、27日金曜日は
【天の戸】の柿崎社長
顔を出してくださるという (●^o^●)

勿論、釣り上げた柿崎さんもお見えになります

25,26,27と台風接近しておりますが
楽しい夜になりそうです (●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-09-25 16:52 | おまつりデビュー(^o^)丿

友あり遠方より来たる



土曜の夜! なんの前触れも無く
その人は突然やって来た
f0033986_83697.jpg


あははは(●^o^●)
相変わらず絶好調のようです

今週の27日  火曜日の夜
再度おまつり本舗に出現予定
だそうです。

この顔にピーンときたら
全員集合ですよぉ (^o^)丿





さて、実はその日、一年ぶりの誕生日を迎えた
アタリマエデスネ (^_^;) 
お馴染みさんの奥方のバースデイ食事会
3歳のおしゃまさん♪
6歳になったやんちゃ坊主♪と一年ぶりなのに
相変わらずお綺麗な奥様と
ご予約にて4人でご来店
f0033986_8362664.jpg

ウエルカムドリンクは高知県の梨を使った
日本酒ベースの美味しい【まるはりリキュール】

f0033986_836131.jpg

釣りものマグロやアカイカなどのお刺身に
f0033986_8361169.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪などで
ゆっくりと楽しんでいただきました。

子供から
【パパ、ここの魚が一番美味しいね】
言われるのは本当に嬉しいです

いつも、そう言われるように頑張らなきゃ!って
改めて思いましたね♪ 



おじさんは、明日も頑張るよぉ~ (^o^)丿

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-25 08:35 | おまつりデビュー(^o^)丿

激激激忙しかった金曜日



わほさ♪ なほさ♪ じゃわめぐ♪
なして♪ あんべわりぃ♪
・・・と

摩訶不思議な言葉が飛び交っていた
金曜日の五反田 (●^o^●)

f0033986_943690.jpg

そこにいるのは、実は
愛しき我が郷里の後輩達である

ユンボの同級生がぁ?
みんなおがったのぅ♪


Noheji-s おまつりデビューの記念ショット

f0033986_9325462.jpg

私が釣って来たマグロなど
ドッサリ盛り込み Noheji-s サービス♪

f0033986_933232.jpg


ドーン!と大皿に2枚


f0033986_15444647.jpg

お店に置いてあるこの地図に
みな実家をマーキングして帰りました

まだぁ集まってねぇ (^o^)丿





他のテーブルは、と言えば
カウンター席が3回転するほど
大忙しで、せっかくご来店いただいたのに
デビュー写真も撮れないどころか

フリーのお客様も5組
入場をお断りする状況 (^_^;)

・・・で

f0033986_942094.jpg

マスコットのフチ子ちゃん♪もひっくり返るほど
大忙し♪のおまつり本舗!



いつもながら
恐るべし、金曜日のおまつり本舗!
・・・って感じでしたね

おまつり本舗で美味しくお魚を食べるには
ご予約入れた方が良いと思いますよぉ



[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-24 09:02 | おまつりデビュー(^o^)丿

幸せそうで良いねぇ~♪



昨夜はお付き合いの長~い常連さん
転居して足が遠くなり
結婚後、初めて奥様をお連れになって
f0033986_1253625.jpg

仲良くおまつりデビュー §^。^§


極上のお刺身から始まり
f0033986_1252869.jpg

お肌がプルップル♪になる
活きてるコラーゲン♪♪ 

ゲンゲのお鍋をお召し上がりいただきました

また、上京した際に寄ってねぇ~ (^o^)丿


まさに【活きてるコラーゲン】
幻の魚・・・と書いて幻魚(ゲンゲ)と呼びます

身体のほぼ全部がプリップリ♪
この魚をお鍋にして、食べた翌日は
お肌がツゥルッツゥル♪・・煮込んで抽出された
滋養深いお出汁は日本酒とも最高に相性が良く
呑んだあとの〆にもピッタリ♪

【ゲンゲのお鍋】2名様分から・・・
ご予約があればいつでもお作り出来ます


[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-18 12:04 | おまつりデビュー(^o^)丿

プチプチ送別会&バースディ

f0033986_1140294.jpg

なんと常連のハギーが仙台へ転勤とな!
\(◎o◎)/! 寝耳に水

長い付き合いの鳴海ご夫妻と一緒に
しばしお別れのプチプチ送別会
f0033986_11403715.jpg

私から・・・転勤先でも運が開けますように・・と
開運の一年低温熟成の秘蔵酒


そして、長年のご贔屓に対して
f0033986_11404116.jpg

ヴィンテージの越の寒梅・大吟醸 超特選
f0033986_11404638.jpg

中々来れないかも知れませんが
思い出したら又いつでも来てねぇ
f0033986_11404638.jpg

 ハギィー (ToT)/~~~





・・・・で、こちらは、
f0033986_1141642.jpg

お刺身からスタートし、どうしても
このカンパチの姿造りの中骨が気になる
TEAM LINEの皆様と
f0033986_11411874.jpg

めっちゃテンションの高い
ダーリンが海外出張中のお姫様

実はお刺身を食べた後に
f0033986_11413789.jpg

大好物の大きなニシンの塩焼き♪
お店からプレゼントされゴキゲンに 
(●^o^●)



そして、このあと
f0033986_11413268.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪へと移行し
〆のおうどんまでしっかりと食べて
盛り上がってた夜でした

miyoちゃん おめでとう (^o^)丿





[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-17 11:39 | おまつりデビュー(^o^)丿

あまりに似過ぎて \(◎o◎)/!




昨夜、キンメのしゃぶしゃぶが食べたーい♪
リクエストされてのご来店のお客様♪

美人姉妹のお姉さん♪広末涼子のお子さん?
・・・と思うほど17歳くらいの広末さんにそっくりで
ビックリ \(◎o◎)/!

f0033986_1117263.jpg


しゃぶしゃぶ♪の食べ方など説明すると
今どきの都会の子!らしくなく、
目をキラキラさせてジッとこちらを見て
説明を聞いて、一言一言うなずく動作に
意味も無くドキドキして仕事しておりました
 (^_^;)


妹さんも木村カエラの若い頃にそっくり!
世の中には凄い姉妹も居るもんなんですねぇ~♪

おまつり本舗に時々いらっしゃるお方の
お嬢様達です (*^^)v




そして
f0033986_1116171.jpg


昨夜解体しました、前日に私が釣って来たカツオ君♪

f0033986_1116554.jpg


切り身は生のメバチマグロまぐろの
極上赤身に匹敵するほどの綺麗な色
f0033986_1116944.jpg


爽やかな味は釣りたてで船上で血抜きを
してきたから♪ (*^^)v

明日はヨシヒロ船長の船に乗って
さらに旨いカツオ釣ってきまぁ~す♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-08-16 11:15 | おまつりデビュー(^o^)丿