おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カテゴリ:今日の自信作( 191 )

松輪サバを泳がせて・・・

日曜日!  久々のモンスター狩りへ・・・・

f0033986_16313264.jpg

まずは活き餌の確保

f0033986_16313776.jpg

f0033986_16313923.jpg

水深●●メートルにて、極太の
正真正銘の松輪サバを爆釣中~~~♥

f0033986_16314031.jpg


すでに20尾には達した様子
オミヤゲ釣りは、コレにて終了

エサにするアジをつらなきゃ
コレ使うしか無いよねー (≧▽≦)

潮が止まりました
f0033986_1632205.jpg


すかさずカワハギの猛攻が始まります
40センチを軽~く超えるサイズも
バリバリ釣れますが
今はアジが欲しいのです

キッチリ〆てクーラーへポン♪…
食べ頃は火曜か水曜かな?


さて、アジはどこだぁ~~~~~♪

f0033986_16321064.jpg


走っても、走っても
アジの反応が無く………(¯―¯٥)

やむを得ず、松輪サバを泳がせる
ゴージャスな展開になりました
f0033986_16313444.jpg



結果

モンスター現れずぅ~~~~~~

ゲームセット (≧▽≦)
f0033986_16313021.jpg


曇天♥そよ風♥ベタ凪♥と…
今日こそはデッカイ奴を
仕留めれそうな雰囲気で
気合いいれましたが、なんせ活き餌に
する為のアジが船中1尾も釣れない!!

と言う滅多に遭遇しない状況の中
船長さん、アジの反応探し
あちこち走り回ってくださいましたが
ダメな時はダメ。

夢はまた、次回に持ち越しです
(*˘︶˘*).。.:*♡


五反田に戻りまして
慰労会開催中~~~(*˘︶˘*).。.:*♡
f0033986_16321246.jpg


釣りたてのサバを船上で活き〆し
死後硬直真っ只中の4時間後にお刺身に~♥

分厚く切ったそばから、身が
ブリンブリンに盛り上がって来ます
f0033986_16313911.jpg


その食感たるや、笑ってしまいます
f0033986_16313676.jpg


噛むとアゴが押し戻され
ナンジャこりゃー (≧▽≦) と
f0033986_16314277.jpg


塩焼も頭落とした22センチが
筋肉が収縮し14センチくらいに
ムッチムチに縮み上がるも
その食感は、釣りたてマダコの
塩茹でのブツ切りを噛んでいるようで
噛めば噛むほど旨味が出て
日本酒がススム君です (*˘︶˘*).。.:*♡

f0033986_16322058.jpg

関東では高級ブランド魚として名高い
松輪サバを選んで活き餌にしましたので
持ち帰ったサバの内に松輪サバは
一尾だけとなりましたが
すべて首折で〆てきましたので鮮度抜群

この釣りたてのサバは月曜日から
おまつり本舗で食べることが出来ます

釣ってすぐに船上にて活き〆してきたサバの
驚異的なパフォーマンスをお楽しみくださいませ

おまつり本舗
03-3492-5887
https://www.facebook.com/omatsurihonpo/
18時からの営業です


[PR]
by omatsurihonpo | 2016-06-20 16:51 | 今日の自信作

連日のアンコウ鍋 (^_-)-☆

昨日は、さすがの金曜にて
早い時間からの満員御礼
f0033986_1456618.jpg

お刺身の盛り合わせ
ドドドーンから始まり
日本酒各種で和気藹々と (*^_^*)



そして別テーブルでは
ドッカンアンコウ鍋
f0033986_14561020.jpg


日本酒も良く出ましたねぇーーーー
f0033986_14562931.jpg


本日、土曜日は19時からの営業です

アンコウ鍋のフリーの分が3人前ほどございます
アンコウ鍋だけは2日以上前に要予約のメニューですので
当日予約で新鮮なアンキモたっぷりのお鍋を今夜、食べに
おまつり本舗に来れるるお方はラッキーですね


ご予約は 03-3492-5887 まで
お待ちいたしておりまぁーす (^_-)-☆

[PR]
by omatsurihonpo | 2016-02-27 15:12 | 今日の自信作

アクアパッツァ♪は、いかがでしょうかぁー?

釣り魚到着を
心待ちにしていましたご予約のお客様は
f0033986_17175237.jpg

お二人での女子会♪でしたので
アヤメカサゴはお造り♪で
f0033986_17171729.jpg


別テーブルでもドーン♪(●^o^●)
f0033986_17172328.jpg


新鮮この上ないカサゴは
f0033986_17193948.jpg

日本酒に合うように付け合せを吟味して

f0033986_1718504.jpg

アクアパッツァ♪でも
楽しんで戴きましたぁー
コレが食べれるのは今日のみですよー (^O^)/

本日は、マハタのしゃぶしゃぶ♪
リクエストがございます


黒ソイ鬼カサゴもまだまだございますよぉ~♪

ご予約は 03-3492-5887
おまつり本舗 まで (^_-)-☆

[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-25 17:33 | 今日の自信作

極上釣り魚♪ 到着ぅー (^o^)/

昨夜ドカーン!
f0033986_1732021.jpg


釣りたてのお魚が届きましたぁー (^_-)-☆
f0033986_173378.jpg

わかりますかねぇ~?
f0033986_173256.jpg

釣りたての新鮮この上ないカサゴ、マハタ
アヤメカサゴ、黒ソイ、鬼カサゴ
・・・ (^o^)/


明後日は、某社の釣り部の皆様のご予約と


f0033986_1735236.jpg

http://omatsuriho.exblog.jp/23792343/
【蔵元を囲む会】開催にて
これらの魚には、手をつけれませんので
今日明日が狙い目でぇーす

ご予約は03-3492-5887 まで


[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-24 12:58 | 今日の自信作

福井県の釣れたて、極上魚♪ 本日到着~(^o^)/

釣り仲間で、
おまつり本舗に来店した事も有る
北陸、福井県在住凄腕釣り師から

魚送ったドーーー!!
写真つきメールが届きました
\(◎o◎)/
f0033986_1630695.jpg


メインは、ジギングで
ヒラマサやワラサ狙い♪らしかったのですが
昨日は、青物の活性が低く根魚狙いにチェンジ
短時間で爆釣したらしく、釣りたてすぐに
発送し、今夜おまつり本舗に届く予定。

カサゴ、マハタ、クロソイ、オニカサゴ
アヤメカサゴなどが沢山釣れたそうです
f0033986_16295416.jpg


釣れたて魚で今夜はカサゴパーティです
 (*^_^*)v

今夜、明日、あさってとカサゴの煮付けやお刺身
マハタのしゃぶしゃぶ♪・・・などと根魚祭り


食べに来れそうなお方は到着予定時間を
お知らせくださいませ~~~(^_^)/


03-3492-5887
おまつり本舗はココです ↑ (^_-)-☆



[PR]
by omatsurihonpo | 2015-03-23 16:46 | 今日の自信作

おまつり本舗流 ○○スジ煮込み



コレ が何か わかりますかぁ~?
f0033986_1535980.jpg



実はコレ は
f0033986_1535414.jpg

コレ を湯引きしたものなのです (*^_^*)

恐らく、こういう風に調理されたものを食べた事のある人は
ほとんど居ないんじゃないでしょうか? (^_^;)




あらかじめ切っておいた直径5センチ以上もある
青森県産のゴボウ♪や、色鮮やかなニンジン♪
そして旨みをタップリ吸ってくれる大根♪も合わせ

巨大な圧力鍋で煮込んで行きます
f0033986_15351489.jpg


圧力鍋では十分過ぎる程、すでに、昨夜1時間煮込み
一晩味を馴染ませて、本日からのお通し♪となります

添えるのは、コレ (*^_^*)v
f0033986_15354112.jpg


コレは昨夜60個を仕込んでいる時の画像です♪
味見を致しましたが、コレだけでも
相当~に美味しくできておりました

作り方は コチラ です! ↓ クリックしてみてね♪
http://omatsuriho.exblog.jp/23420179/



出来上がりは、おまつり本舗にてご確認くださいませ (*^_^*)
f0033986_15513998.jpg

ガチャ♪には、新バージョンのフチ子も沢山♪

水無しで飲めるウコン♪も同梱されますので
お得ですよぉー♪ (^O^)/


・・・ってな事で 正解 は



牛スジの煮込み!・・・ならぬ



鯨筋【ゲイスジ】の煮込み♪
・・・でした。

同じ哺乳類のが良く使われますが、だって哺乳類♪
・・・それならば・・・と高級なミンク鯨
使いましたら、ヘルシーなだけ!あってアクも少なく
非常に上品な味わいに仕上がっており
吟醸酒酒にもピッタリ♪な雰囲気 (*^_^*)v



シーシェパード
束になってかかってきやがれ!・・です


何より、半熟煮卵
激旨!に仕上がっておりましたぁー



おまつり本舗金曜は混雑が予想されますので
ご予約が正解ですね♪
電話は 03-3492-5887 まで
忘年会各種承っておりまぁーす (^O^)/


f0033986_1616528.jpg

旨い魚と厳選された豊富な日本酒で
楽しいご宴会は如何でしょうかぁ?


12月は日曜日も営業致しておりまぁーす


おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田×居酒屋
情報掲載日:2014年12月11日


お店は、ここ ↑↑ですよぉー (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-11 19:58 | 今日の自信作

おまつり本舗流 味付け卵の作り方♪

まずは、冷蔵庫から出して置いた生卵60個を
沸騰させたお湯に入れ90度くらいで
数分茹でます♪…が、中の黄身をトロッと
させる為
には、ご使用のコンロの火力や
気温などにより時間はマチマチですので
初めてのお方は、色々チャレンジして
ベストタイミングを掴んでみて下さい

一般家庭用のガスコンロは
3000キロカロリーくらいの火力
ですが
おまつり本舗のガスコンロは
20000キロカロリーの超強力
なので
時間や温度は参考になりませんし、何しろ使う鍋の
大きさや材質が違うので数値を書いても参考には
なりませんね  ^^;




そのうち、卵とにらめっこするだけで
判るようになります (^o^;
f0033986_1629264.jpg


卵の殻を丁寧に剥き終わりましたら
あらかじめ作って置いたダシ汁を
ビニール袋に、ヒタヒタになるまで入れ
ビニールごと、ボールなどに入れ袋の上から
水道水を注ぎます。
タッパーとか色々試しましたが

ダシ汁を最小限で使う♪のと、袋から空気を抜くのに
この作業が一番手軽で間違い無い方法です

f0033986_16293316.jpg

空気を抜いて真空状態にする訳は、味を染み込ませる為
一昼夜置くので雑菌の繁殖を防ぐ為です

タッパーだと容器に接した卵の表面に色ムラが出ますし
卵も変形する時が多く、ダシ汁も沢山の量をつかいますよね?


数時間で味付け完了しますが、時々
卵の位置を変えると色にムラが出ません♪



たかが茹で卵ですが、されど茹で卵♪ 
プロが作る半熟煮卵は、それ相応の
技と経験が必要な英知の結集なのです


参考になれば・・・・と、是非一度お試しを〜 (^^)/


・・・・で、これは何に使うか?と言うと
明日の更新をお楽しみにぃ~♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-12-10 16:28 | 今日の自信作

北陸、福井県からのお魚 (^^♪


釣り仲間でもある福井県に住む凄腕釣り師のAOKIさんから
釣りたてのカサゴなどが昨夜ドッサリ届きましたぁー♪
f0033986_16172065.jpg


美味しいものは、早速お刺身に♪
f0033986_16173536.jpg

カサゴ

f0033986_16174286.jpg

キジハタ【関西圏ではアコウと呼ぶ高級魚】

バンバン解体して、一人一皿づつ出撃して行きました♪
f0033986_16175039.jpg


カサゴは相模湾でもそれなりに釣れますが
短時間でバンバンつれる海が北陸には沢山あるらしい♪

一番最初の画像を良く見ると、中にオレンジ色の大きな魚
関東では滅多に釣れないBIgサイズのキジハタです♪
そして、その下にはジップロックで保護された
アオリイカが鮮度抜群の状態で入っておりました (^^♪


カサゴお刺身で食べれるのは本日まで!
残った分はから揚げか煮付けにしようと思います

アオリイカも本日、解体! お刺身でどうぞぉー (^o^)丿

大きなキジハタは旨みが出るまで、もう少し熟成させ
明日解体いたします♪

美味しいキハタも届いておりますので、
こちらはハタ鍋で楽しんでくださいませぇ~♪ 

f0033986_1632327.jpg


コラーゲンたっぷり♪  コレを食べた翌日の
お肌のコンディションにきっとビックリしますよぉー♪

楽しみですねぇ~~ (●^o^●)

ご予約は 03-3492-5887
おまつり本舗  まで (^^♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2014-10-21 16:45 | 今日の自信作

超ぉ~限定品♪

創意工夫と熱意のこもった料理には
熱い魂が込められています
f0033986_15404546.jpg


みえますかぁ? 
エクトプラズムのような現象【湯気】が  (*^。^*)

すこ~しクールダウンさせ、
f0033986_15405734.jpg


このぐらいの時にお召し上がり下さいませ


ショートムービーはこちらです


湯気の向こうに座るであろう
アナタの笑顔が見たくて
今日も一所懸命作っちゃいます (*^。^*)


おまつり本舗
ジャンル:居酒屋
アクセス:都営浅草線五反田駅A1口 徒歩2分
住所:〒141-0031 東京都品川区西五反田1-29-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 五反田
情報掲載日:2014年6月26日



[PR]
by omatsurihonpo | 2014-06-26 15:51 | 今日の自信作

八丈島の遠征釣り慰労会



この日は21時から
予約のみのスタートの予定でしたが
朝一番の飛行機で帰った来た為、通常営業
f0033986_15315883.jpg

釣りたてピチピチのハチビキ、ムロアジツムブリなど
f0033986_1532669.jpg

白根さんファミリーにはてんこ盛り♪で (●^o^●)

三々五々集まってきた常連さん達は
f0033986_15321253.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_15321950.jpg

ドーン♪と豪快に楽しんでいただきました。


明日から、黒潮祭りが本格的に始まります


楽しみですねぇ~ (●^o^●)

[PR]
by omatsurihonpo | 2013-11-26 15:39 | 今日の自信作