おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

カテゴリ:お便りご紹介( 8 )

こんにちは、赤ちゃん (●^o^●)



嬉しぃ~い、お知らせです

おまつり本舗の常連さんから

一通のメール

f0033986_16432012.jpg
こんちには
生まれました

予定日は10/1でしたが、9/25 16:20に女児が誕生致しました
ジャスト3000グラム
母子ともに健康です
長い一日でした。

まずはご報告まで。


原文のまま(爆)


f0033986_164346100.jpgf0033986_164465.jpg
















可愛いぃ~ですね♪

産まれたのは、私の誕生日の数時間前だ!


全ちゃん、奥様
おめでとう~ (^o^)/


文字がひっくり返っちゃうくらい
嬉しかったのね~♪


ワカルワカル(●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-29 16:32 | お便りご紹介

釣り仲間の嘆き ^^;




いつも、一緒に
八丈島に遠征釣りに行っている
釣り仲間からの釣行報告メール!


タイトル:マグロ揚げれませんでした

サバえさの泳がせ。

場所は小田原沖。

シイラが釣れた赤パヤオから30分走った所。

かなり沖です。サバを生きたままの泳がせ。

フカセ釣り。ハリス20号。ホントは30号が欲しかった。

カツオ狙いだったので・・

リールをフリーにしてエサを自由にします。

潮に乗せて流す。 30、50、70m。約5分。

船長が巻いてー。

胴の間の女性がキャー!!

自分のリールを全速で巻いて すっ飛びました。

竿が立たないー!

カシテ。

リールは750、竿もごつい。但しハリスは16号。

よーし獲っちゃる。 90mから巻きだす。

ダイワでは力持ちのリールですが

マグロ相手ではちょと心配。

走りが止まって竿を立てる。

お 重いー。  多分30Kgクラス。

竿は満月だけどまだ余裕あり。 おーし来なさい。

ハリスが細いのでドラグはやや緩め。

初心の方は甘めにしますが私のはズルにならない程度。

竿を立てる。 下ろすと電動が巻く。 これの繰り返し。


ハリスをいたわりつつ強めのポンピング。

リールの力だけでは巻けない。60,40,16m。 

近づいてきたよ と竿をグーッと立てようとしたが走る。

また70m。  やるじゃん。

またポンピングをスタート。 何回くり返しましたかね。

一度は9mまで来ました。 船長がギャフの用意。

竿をまた立てて寄せる と思ったけどギャーンと走る。

また70m。 カンカン照りの中なので目に汗がしみる。

途中 ビールの差し入れ。ありがと

竿をひん曲げる時は見てる。

しばらくして疲れたところで竿を立てて

こっちを向けー。  腕、胸の筋肉がみしみし音を。

16mまで巻いて また走って。 体力はデージョウブ。

まだ行けます。


60mからやり直し と思ってたら竿が真っ直ぐに。

電動を全開で巻く。サメ 18mで重さが戻 サメ。

うー獲りたかった。 そこまで来てたのに。


ざらざらになってハリスが上がって来ました。

30分くらいかなと思っていたら1時間だって。

みんなありがとう。

全部竿をあげてずーっと待っててくれたのです。

いやー楽しみましたね。また自信もつきました。

60過ぎのおっさんが30Kgオーバーと戦えました。

タックルさえ揃えればあたしだって(*^^)v



PS:二日後 全身の筋肉痛。 へへへ 痛くねーや


・・・と、

やるもんですねぇ~ (●^o^●)

確かに750じゃ、全然太刀打ち出来ません (><)
私の使っているペケ8泳がせペケ7泳がせなど
レバードラグで、モーターが頑丈なタイプじゃないと
よほど運よくいかない限りは、
30キロクラスのマグロとのバトルは難しいでしょう

燃えてます!この秋のモンスターバトル


・・てな事で、釣り仲間から
極上のカツオの差し入れを戴きました

f0033986_16542160.jpg


今夜のメインは ↑ こいつ・・と
脂の乗った極上のサバです! (^o^)/


f0033986_16563712.jpg


9月の地酒メニュー
8月の末に作り上げましたら、9月10日頃までに
過半数が呑みきられてしまいましたので

さらに大幅入れ替えで更新しております

f0033986_17133481.jpg


今夜は佐賀の蔵元さんもお見えになると言う

http://omatsuriho.exblog.jp/d2010-09-14
↑ ここクリック  (*^^)v


旨い魚、たぁ~っぷりと楽しんで戴きましょう


//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-15 17:15 | お便りご紹介

祝いたいから・・・祝い鯛 (^^♪



20周年記念祝賀会開催直後!


古くからのお馴染みさんで
八丈島遠征釣行にも
一緒に参加した事もある
ウッチーから



見事な祝い鯛
写メが届きましたぁ~



f0033986_1212430.jpg


※ メール本文

内●です。

4/19のまんさくさんの『蔵元を囲む会』参加で、
お願いします。私一人です。

20周年お疲れ様でした。
古くからのお馴染さんと会えて楽しかったです。
皆さん死んでましたので(私も)挨拶せず帰り失礼しました。

頂戴した記念のボトル、家でラベルを見た家族は、
当分飾っておいたら?と言ってますが冷蔵庫保管で、
何かの記念まで当分開けられませんね。

昨日は外房勝浦に今年初めての海?釣りで、初チャレンジの
テンヤのスピニング・マダイに行って、3.5キロゲットしました。




最近は中々良形の真鯛なんて
お目にかかれなくなり

大型は狙っても釣れないので
鯛無理!なんて言われてましたが

・・・・いやいや 
タイムリーな話題!

嬉しいじゃありませんかぁ~(^o^)/



昨年の釣り大会で揚がった
K泉さんの真鯛を上回るサイズ!

私の周りでは、ここ最近では
最大のサイズ♪

お見事ですね



外房のノッコミ真鯛開始
・・の
お知らせでした



今日、明日、おまつり本舗では
  桜色の ↓ こいつ!!


f0033986_123214100.gif
  

今が旬のサクラマスをお刺身で (^o^)/


また、ハシリのカツオ!を塩タタキにして!

・・・などなどが楽しめますよ~ん (^^♪






[PR]
by omatsurihonpo | 2010-03-25 12:35 | お便りご紹介

北海道から釣りたての真鱈が届く♪



どでかい
マグロを釣ろうと



北海道で金ピカ
ヘビータックル構えて戦っている
釣りの相棒が居る




ホンの数日前に
おまつり本舗に御来店にて
久々の再会♪


あいにくと
このところは状況悪く
マグロ釣りは断念!してるもよう


しかし、北海道には
釣り竿をギュンギュン絞め込む
モンスターが他にも沢山居る




函館の戸井の先で
恵山の手前の大間港から出船し
真鱈を釣ってきました


釣果はあまり良くありませんでしたが

マダラは最大8.2キロにて、
他にはカレイやホッケ…
との事

f0033986_1705915.jpg



当地の真鱈の釣り方は
エサ釣りではなく
400~520グラム位のメタルジグで釣ります。


深さは120~170メーター位なので
シーボーグ300に
pe3号を300メーター巻いて
戦っているそうです

大物が掛かって巻き上げるのには
さすがにクタクタ!になるでしょうが

体力自慢ならでは♪・・・の
彼のジャークスタイルなら
ヒーヒー言う事なんて無く
釣り上がるでしょう

f0033986_1705977.jpg



さすが!!

スタンディングの
ワニ使いならでは!・・・ですね
(^_^)v




写真は
先日お店に来てくれた
北海道在住の釣りの相棒です♪





マダラって!冬の魚!?・・・との
イメージが強いですが
冬場は白子や卵が珍味として貴重ですが
透き通るような純白の身は
実は
夏場の方がダンゼン美味しいんです♪



この真鱈は
シッカリと血抜きもしてあり
活き〆してありますので
お刺身でたべる事ができます




金曜日の夕方に届きましたら
その場で解体して
皆さんに召し上がって戴こうと思いま~す
(^o^)/


f0033986_17384299.jpg


新鮮なナマ真鱈のお刺身♪
食べたこと御座いますかぁ~?



このクオリティのマダラは
流通に乗っているモノとは
風味の次元が違いますので


私も、久々の極上品の
釣りたて真鱈に舌鼓を打てるかな~?
・・・と思うとワクワクです
(*^^)v


金曜日は
御予約したほうが無難ですよね~♪




お楽しみに~♪ (^o^)丿







釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



釣りたてのお魚を食べたい方

 イベント に参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね







[PR]
by omatsurihonpo | 2009-06-17 17:00 | お便りご紹介

遥か数千キロの彼方から

古くからの常連さんで

長期海外出張中のナッチーから

残暑見舞いの
お便りが届いたのでご紹介

///////////////////////////////////////////////////////////

9月2日は●●●●の建国記念日です。

通りには国旗が飾られ、
一昔前の日本もこうだったよと感慨に浸りました。


f0033986_17222966.jpg



前日は今回の出張で
初めての観光に出掛け、
象に乗って来ました。


f0033986_1723926.jpg

クリック ↑ すると、自然の凄さ!に圧倒されます!!

//////////////////////////////////////////////////////////


うぅ~!!!  (p_-)



元気そうで何よりです!!


私も
外国で仕事していた事はありますが

振り返ってみれば
長期、外国に行っていても
意外とOFFって無いんですよ (^_^;)


外国に居る!
その事自体が仕事なので
常に臨戦態勢!


周りの景色とか街並み・・・とか

意外に記憶にありません

こうして、写真を撮ってみれば

あとで、・・・・あぁ~こんなだった
あの時は、
あそこで・・・・・●×△・・・(*^^)v・・・とか

思い出せるのね!



さて、この画像とメッセージ見て

ココがどこの国かわかる人!


貴方は偉い!! 




国名がわかった方は
 ↓↓ こちらへメールを (^o^)丿

omatsuriアットマーク104.net  迄!!
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


美味しい純米酒を一杯
ピタリ賞で、ご馳走してあげますぅ~♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2008-09-03 17:33 | お便りご紹介

インド出張中の ナッチー から・・・

笑えるネタ写真が届きました (●^o^●)

f0033986_15512498.jpg

ナッチーの現地お抱え運転手amitさん!

ようやく面白い写真がとれました。
市販のジャージを着ています。
ブランド名では無く、単なるデザインだと思いますが。



胸元に注目!← クリック (p_-)!


私の親族は皆、色白ですが・・・・・なにか?  (^_^;)
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-19 16:04 | お便りご紹介

嫁入り先で大活躍 ヽ(^o^)丿

先日、最近出番が無くなって来た私の愛竿を
譲り渡しましたお方から、嬉しいメールが来た
荻野様

お世話になります。
先日お分け頂きましたフィンノールロッド
ローラーガイドをO.Hをして
9/10(日) 130kgのブルーマーリンをキャッチ出来ました。
f0033986_7481725.jpg

途中マーリンがデスダイブ。
ロッドにとって一番過酷な条件となりましたが
さすがフィンノール、ブランクバットの強さ。
f0033986_7485998.jpg

130分でキャッチ出来ました。
大変ありがとうございました。
f0033986_7494548.jpg

機会が有れば是非、私の船で釣りでも致しませんか。

横山



うぉ~!!!お見事!!!


私のフィンちゃん! 
凄腕の釣り師の手に渡り実力完全発揮です!

良い人のもとに嫁いで行ったねぇ~!!!!


横山さ~ん!! 
おめでとうございまぁす (^_-)-☆


今度機会があったら是非に!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-10 17:43 | お便りご紹介

青島(チンタオ)に行っているokishimaさんから・・・

久々のお便りが届きましたぁ~ ヽ(^o^)丿


件名 お久しぶりです

15周年?おめでとう御座います。

私はいつごろから行っていたのでしょうか
でも、お祝いにいけないので言葉だけで参加します。

体もすっかりよくなり今は元気にやっております。
先月はモスクワ、香港などに行き相変わらず忙しい毎日です。
上海に今度は行かなければ行けないなど、なきそうです。


GWには帰るのでまた飲みに行きます、皆さんによろしく!

f0033986_17584844.jpg


PS写真は青島の家の近所のデパートで見た
打倒日本 とリヤに書きサイドに中国国旗を貼ったアメ車です!
  わかるかなーわかんないだろーなー




  ↑ アノお人から、お茶目なメールが届きました~ ヽ(^o^)丿

一時体調を崩していたのですが、無事現場復帰できて良かったですね~!!

でも、こんな車が堂々と走る国で大勢の現地スタッフ抱えて
仕事しているのを考えると・・・・(>_<)・・・頑張ってねぇ!!


GWウイーク過ぎには中国では食べることの出来ない
釣りたての新鮮なプリプリカツオやカンパチで
みんなで盛り上がりましょう!!!


どなたかコメントどうぞぉ~!!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-08 17:59 | お便りご紹介