おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

春の先取り (p_-)

まだ、一月なのに、河岸にサヨリが出ていた!

そして、小あじを使ったナメロウと、柔らか~いスミイカ
小ぶりのものでなくては楽しめない食感です!

春の主役たちですが・・・・まだ一月なんですけど (^_^;)

f0033986_1740172.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-31 17:50 | 今日の自信作

Kイカ名人とお仲間ぁ~!! (^^♪

お魚好きが集まり、とても楽しく盛り上がっていましたね♪

f0033986_15553854.jpg


本日の主役は、Kイカ名人が持参した食材の数々!!
        ↓ 釣りもののスミイカに地蛸は、お造りに! 
           そしてイカゲソとアナゴはてんぷらに!! 
            美味しそうでしょ? (p_-)

f0033986_1674049.jpg


オオトリは2キロクラスのカサゴのしゃぶしゃぶ!!ヽ(^o^)丿

f0033986_1691164.jpg


しっかりとダシを取った旨さに、皆しばし (゜o゜) 絶句!!  

楽しんで頂き良かったですぅ~♪


人気blogランキングへの応援投票はココをワンクリックお願いね
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-27 16:15 | おまつりデビュー(^o^)丿

釣り好きなご近所様!

今日は芋焼酎『黒天狗』のお湯割りを堪能して頂きました

f0033986_15484354.jpg



カワハギ釣れたら持ち込んでね! (^_-)-☆




人気blogランキングへの応援投票はココをワンクリックお願い!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-27 15:50 | おまつりデビュー(^o^)丿

今週はとにかく寒い (>_<)

この時期、定番の脂の乗った
イナダのしゃぶしゃぶ鍋

f0033986_16403266.jpg


運が良ければ
マハタのしゃぶしゃぶ鍋にてお迎えさせて頂きま~す

f0033986_16424720.jpg


マハタはとても高級なお魚なので、運良く安く仕入れた時だけ
お安くお出しさせていただきま~す!! (^_^;)


今日は、釣りたての絶品アジフライカンコやカサゴのお鍋ですよぉ~ん!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-26 16:47 | 今日の自信作

MIXIの釣りサイトのお仲間!

皆、かなり凄腕の沖釣り師です!

f0033986_16235428.jpg



アコウ、黒ムツ、鬼カサゴがメイン!!の筋金入りの根魚師たち

 いつかご一緒したいですね!! (^^♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-26 16:26 | おまつりデビュー(^o^)丿

外房の旨いお魚!!

遠征仲間のI田さんが強風の中戦ってきました

海大荒れにてほんの3時間程度の釣果で、これはご立派

f0033986_1691923.jpg


プリプリの釣りたてアジとサバのお造り!!

f0033986_16105446.jpg


キンメとサバの盛り合わせ!


まだまだ、沢山ありますよぉ~!!

f0033986_16115530.jpg


大きな、カンコに、ヒオドシにアジ、サバ、キンメに沖メバル
下の方に沢山埋もれていますね♪

氷で〆て、最高の保存状態にて
誰か食べに来るのを待ってますよぉ~!!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-24 16:16 | 今日の自信作

元気ですかぁ~!!!

こんなの見つけた (^O^)/


世界最強の日本酒?・・・25度?・・??日本酒?(?_?)

f0033986_16264988.jpg


明日、土曜日の『究極のお豆腐を味わう会』で出してみよう!と思う!


乾杯の言葉はもちろん!

イィ~チ、ニィ~、サァ~ン、 ダァァ~アァ~!!!!!! 

で、決まりですね!



人気blogランキングへの応援投票はココをポチッとワンクリックお願い致します
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-20 16:35 | 飲んじゃった

カワハギの薄造り!肝醤油仕立て!

Aさんから頂きました柚子が、

濃厚な肝の味に

爽やかな風味を添えて

一段と美味しく仕上がりました!

f0033986_1527238.jpg


食べれた方々! 良かったですね~!(^O^)/



人気blogランキングへの応援投票はココをワンクリックお願いね
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-17 15:31 | 今日の自信作

深夜に与那国島から驚愕の写メが届いたぁ~!!!

釣り仲間のムラピが、
新年早々与那国島まで単身で乗り込み 快挙達成!!!

f0033986_201331.jpg

なんと52キロのカンパチを仕留めた!・・との事!

しっかし、なんと言う巨体だ!!

新年早々やってくれたわい!

それにしても見事!! おめでとう!!!!  ヽ(^o^)丿



人気blogランキングへの応援投票はココをワンクリックね

お祝いカキコはコメント欄へ遠慮なくぅ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-17 02:07 | 記憶の片隅に

久々に、銀座に行ってきました!(^^♪

街の空気が違いますね!

f0033986_1784551.jpg



何しに行ってきたか?って・・・・


f0033986_1794573.jpg



元『菊姫』にいらっしゃった農口杜氏が移られた『常きげん』さんの

蔵元から試飲会のご招待がありましたので・・・・チョッとだけ


同時開催で200点にも及ぶ古い九谷焼の
古九谷「吉田屋」の名品展を鑑賞してきました

北大路魯山人の作品もいくつかありました!
さすがに美術工芸品の展示会なので写真は控えましたが


魯山人は、こんな感じ!!


古九谷のお皿や鉢は
濃い緑と藍色が主でしたのでお料理に使うにはどうかな?
・・・・??  と、正直な感想です (^_^;)



人気blogランキングへの応援投票はココをワンクリックね
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-01-16 17:25 | 記憶の片隅に