おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

PCが壊れたぁ~(>_<)

只今、ウインドウズ

再インストール中♪
完了まで残り39分

これでCドライブのデータ全部ぶっ飛び確定ですわー!

・・・(ToT)わおぉ~ん♪

携帯から送信していますが
果たして、このサイトに戻って来れるかが心配であ~る(-o-;)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-23 15:19

激旨!モロコ(クエ)の厚切りシャブシャブ♪ (^^♪

メルマガ配信にてアッと言う間に予約済みになったモロコちゃん

f0033986_16342397.jpg



アオダイやヒメダイ、カンパチなどの釣り魚のお刺身もあわせ
堪能していただいた!!


さて、今日は 例の真鯛 !!を解体しよう!!

傷一つ無い綺麗な魚体に包丁を入れるのは忍びないが・・・・

一番の楽しみはうろこ剥ぎ!!

こそげ取った、をカラッと揚げたものはこの上なく美味しい (^_^;)
天然鯛ならではの清々しさが漂う一品である!!

『マスター!!真鯛の鱗のから揚げなんて出来る?』
と言いながら上等な吟醸酒を飲み、
この一品を味わう時間が作れるだけでも嬉しい!・・・と、

いつかどこかのお店でやってみたい!と思うこの頃である (#^.^#)


人気blogランキングへの応援投票はココをポチっと押してね
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-22 16:44 | 今日の自信作

6.4キロ!!天然の見事な大鯛!!

Ⅰ田名人が仕留めて来ましたぁ~!!!

それにしても綺麗な魚体です

f0033986_15465777.jpg


うろこ一枚剥がさずにストレス掛けずに釣り上げるのも腕の違い!!

 お見事です!! ヽ(^o^)丿

f0033986_15492898.jpg


この綺麗な鼻の形!!!  それに赤色の中に金色に輝く透明感!!!

黒潮の中で鍛えられた、立派なオスの真鯛ですね!!!

美味しく戴ける食べ頃は、今週の水曜日くらいかなぁ~?

鯛しゃぶに、昆布〆、かぶと煮に鯛飯!!

カルパッチョにムニエル・・・

素材が良ければ、まさになんでもゴザレ!!

・・・・・ですね! (^^♪
・・・・楽しみぃ~!!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-20 15:54 | おまつりデビュー(^o^)丿

御蔵島から直送の宝石箱 ヽ(^o^)丿

アオダイ、ヒメダイ、活き〆のサバに

アカイサキにキジハタにホンカンパチなどなど

グルメ羨望の美味しいお魚を沢山仕留めて来ましたぁ~・・・ (^O^)/

f0033986_15191525.jpg


とくに、滅多につれることが無い珍しいお魚のシマアオダイ ↓

f0033986_15205483.jpg


生息域が確定しておらず、貴重な写真!!

↓ 調べてみると超美味!とも書いてある!
         早速お味見してみよう!

http://www.zukan-bouz.com/zkanmein/fish.html

集合写真の中央にある、このお魚は キジハタ!! ↓

f0033986_1524353.jpg


瀬戸内海地方で アコウ!! と呼んでいるのは、このお魚の事である!!

関東では ↓ コレが アコウ!!(右側)
(左はキンメ) 水深300メートルから1000メートルに住む深海のお魚です!

f0033986_15363058.jpg


どちらも超が付くほどの高級魚! 滅多に食べる機会は無いのである!!

心して食べてくだされ!!(^_^;)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-20 15:36 | おまつりデビュー(^o^)丿

3月メニューの前だおし ? (^_^;)

今月のニューフェイス! (^O^)/

↑ 2/16の新作登場blog で掲載したお酒!! 

あっと言う間に完売しました~  (#^.^#)

3月号のラインナップに載せよう!と仕入れたお酒!

早くも急遽登場です~!!!

f0033986_1504093.jpg


獺祭の純米吟醸以外は全て、しぼりたての無濾過

蓬莱泉の生なんて珍しいですよね~♪  (#^.^#)

春先ならではのパワーのある生原酒をお楽しみくださ~い!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-20 15:05 | 飲んじゃった

小春日和の土曜日に

友人のお子さんのお受験のお守りを買いに
学問の神様?菅原道真ゆかりの 湯島天神 に行って来ました!!

新宿から総武線に乗り、御茶ノ水!!


確か、この辺だった!と思い聖橋を渡って

着いたところは・・・・・・?????  ん? (p_-)



湯島聖堂じゃん (゜o゜)・・・大汗



似た様なものだし、まっいいかぁ~?と思い 中に入ってみるが

参道から境内まで、やたらと静まり返っていました


・・・・当然と言えば当然か?

で、鬼龍子とかとかをみて、説明を読み、妙に感心

他に見るべきところが無かったので・・・・なるほど

・・・それでココは誰も居ないのか?と強い意志で納得 (^_^;)




案内図を頼りに湯島方面へ・・・・


案内図がある!・・と言う事は??

きっと他の人も結構間違えて来るのかしら?
・・・と間抜けにも笑ってしまった (#^.^#)


歩いてみると、意外に近く10分足らずで到着!

f0033986_2085020.jpg


今、まさに 『湯島の白梅』 が、見事に咲いておりました


そして、無事にお守りも買い、ふと横に目を向けると

白無垢綿帽子に文金高島田!と言う和装正式な婚礼衣装に

身を包んだ花嫁さんが本殿への渡り廊下に新郎と一緒に並んでおりました

勿論、後ろには親族が40名ほど・・・・・

f0033986_2010583.jpg


お花見客やら一般観光の衆人環視の中

いやぁ~良いものを見せていただきましたぁ~!!


お二人さん!お幸せにぃ~!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-19 20:22 | 記憶の片隅に

八丈島から、モロコが届いた~! ヽ(^o^)丿

懇意にしている八丈島の船長さん!!

このところ、行けてないので、気に掛けてくれたのだろう!

今の八丈島はなんと言ってもシマアジラッシュ!!!

しかし、私的にはシマアジよりもアオダイの方が楽しい!!

狙えば簡単に釣れるのだから、短時間でドカドカ釣って
別のターゲットに移行し、5.6尾づつ3.4種類も仕留めたら
もう御の字である。全てがキロオーバーだろうし・・・・・

それだけで20キロ以上!!

数が釣れる釣り!よりは、一日狙って30キロのモンスター一本!!!

そんな釣りの方がロマンがあっていいなぁ~!!!

f0033986_16314760.jpg




さて、このモロコ(クエ)は厚切りのシャブシャブで
召し上がっていただこうと思います (^_-)-☆


活き〆してきているので、週末までは美味しく楽しめますが
準備に時間がかかるので、『予約のみ!』とさせて頂きます

20人前くらいかなぁ~? ゆっくり食べるには2.3人!

とにかく美味しいもの食べてみたい!と言う方は
セイゼイ4人まででお鍋を食べた方がセワシク無くて
いいと思いますよぉ~!!!!

ご予約は携帯アドにお願い致しま~す (^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-16 16:43 | 今日の自信作

獲れたて!ピチピチのお魚!!

この魚! なんて言う魚かわかりますか~?

f0033986_16533137.jpg


お刺身で食べる機会は、まずありえませんが、
塩焼き、てんぷらは最高です!!!

どっさりと仕入れましたが、今日明日で完売必至!の
この時期限定の人気メニューですよ~!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-14 16:53 | 今日の自信作

お誕生日!おめでとう~!!!

素敵なお仲間に沢山囲まれてのバースディ!!

f0033986_16464371.jpg


お祝いのケーキに、シャンパンに沢山のプレゼント!

マサバとゴマサバの利き当ては難しかったかな?

美味しければ、どっちでもいいですよねぇ~♪ (^^♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-14 16:51 | おまつりデビュー(^o^)丿

名誉の戦死 (^_^;)あはは

歌うわ、踊るわでメチャクチャ盛り上がってましたねぇ~!!!!

本人名誉の為、生画像は自粛いたしました (^_^;)

f0033986_1637546.jpg


自宅最寄り駅を通り越し、西国分寺まで行ったお方!

五反田でビバーグして沈没したお方!

翌日、休暇届け提出のお方


心配した通~りの展開に・・・・

あんたらぁ、呑みすぎですわぁ~!!!(^◇^)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-02-14 16:43 | おまつりデビュー(^o^)丿