おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春季全国酒類コンクールの

アルコールという毒のうまさ ← むの字さんにトラバリましたぁ~!!!

公開テイステイングに招かれた

f0033986_15344451.jpg



日本酒・本格焼酎・地ビール・ワイン・古酒・泡盛などが
11の部門にわかれ、730種類の出展があった

いくらなんでも全部はテイストできなかったが、
およそ80種類気合を入れて吟味させて頂きました。

傾向としてウチは日本酒がメインなので今回、
泡盛、本格焼酎、ビールなどは
最初から味わうのを見送りました (^_^;)

各賞の第一位は以下の通りである

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本醸造部門・第一位
京都府:キンシ正宗(株)
銘柄:キンシ正宗『金閣』本醸造

※私の好みとしては出品酒の中では第8位の
静岡県:三和酒造(株)の臥龍梅『無濾過』特別本醸造


純米酒部門・第一位
岐阜県:千代菊(株)
銘柄:『田翁』純米

※私の好みとしては出品酒の中では第12位の
山形県:(有)秀宝酒造の秀宝『無濾過』特別純米


純米吟醸・純米大吟醸部門・第一位
岐阜県:(有)蒲酒造場
銘柄:『白真弓』純米大吟醸

※私の好みとしては出品酒の中では第3位の
青森県:桃川(株)の『ねぶた』純米大吟醸


吟醸・大吟醸部門・第一位
山口県:村重酒造(株)
銘柄:『金冠黒松』錦・大吟醸

※私の好みとしては出品酒の中では第12位の
新潟県:お福正宗(株)のお福正宗『雫酒斗瓶囲い』大吟醸


古酒・新開発部門・第一位
福島県:会津ほまれ酒造(株)
銘柄:『会津ほまれ』長期熟成酒2002
審査員特別賞
山口県:酒井酒造(株)
銘柄:『ねね』発泡純米酒

芋焼酎部門・第一位
鹿児島県:白金酒造(株)
銘柄:『白金乃露黒』

麦焼酎部門・第一位
佐賀県:(名)光武酒造場
銘柄:『舞ここち』

米焼酎部門・第一位
三重県:(株)宮崎本店
銘柄:『時の刻印』

各種本格焼酎部門・第一位
鹿児島県:奄美大島酒造(株)
銘柄:『浜千鳥乃詩』原酒・黒糖焼酎

泡盛部門・第一位
沖縄県:崎山酒造
銘柄:『松藤』限定古酒・琉球泡盛

地ビール部門・第一位
山梨県:萌木の村(株)
銘柄:『八ヶ岳フロンティアビール タッチダウン
     プレミアムロックボック』

f0033986_1618572.jpg



総合的にはさすがにどれも各カテゴリーに
美味しいお酒が並んでおりましたが
残念な点がいくつかありました

恐らく管理の問題なのだろう?

熊本の香露・大吟醸や
新潟の越乃寒梅・純米吟醸
宮城県の浦霞・純米大吟醸・山田錦は
本来の実力が発揮されていなかった

これはとても残念な事である

又、今回私の一番のHIT作は
審査員特別賞を受賞した
山口県の発泡純米酒の『ねね』である!!
300m ¥682も良心的♪

恐らく、審査員の方々も
意表を突く美味しさに、思わず特別枠を設けたものだろうと
推察する!!・・・これは、マジで美味しかったぁ~♪

出品酒及び、受賞酒の全リストは
『おまつり本舗』にて保管して御座いますので
気になるお方はいつでもご覧になってください!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-29 15:35 | 飲んじゃった

親父さんは元・『曙光』の杜氏さん♪

クーラー一杯にイサキ大漁ぉ~!

釣り仲間のT石さんと、お連れ様!

f0033986_16471494.jpg


思いもよらぬ接点で旧知の友人のごとく、話が弾み、楽しい時間が過せました ヽ(^o^)丿

この日のメインは当然 ↓ Ⅰ田名人の仕留めたイサキちゃん

f0033986_16504974.jpg


後半にお出し致しました『ニシンの切り込み』も大好評!! ヽ(^o^)丿


・・・M川様、携帯のフィルター!大事に使わせていただきま~す♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-23 16:53 | おまつりデビュー(^o^)丿

クーラー一杯にイサキ大漁ぉ~!

利島沖で戦ってきたⅠ田コマセ名人のお土産! ヽ(^o^)丿

メチャクチャ時化ていたのに、これだけ釣る!とは・・・普通じゃないです!

f0033986_18404121.jpg


持込の日にご来店いただいたお客様!ラッキーでしたね!

何尾かサバも混じっており、お刺身で楽しんで頂いた方々から
感動の声を頂きましたぁ~!!! ヽ(^o^)丿
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-22 18:43 | 記憶の片隅に

春の新作にごり酒! (^_-)-☆

美味しいです!!

f0033986_1813796.jpg


かなり、美味しいですぅ~!!!

3/22よりラインナップに加わりますので、
是非お試しあれ (^_-)-☆
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-20 18:14 | 飲んじゃった

アルバム完成しましたぁ~!!!

愛されて15年 ヽ(^o^)丿


f0033986_1810152.jpg


おまつり本舗 15周年記念祝賀会!!

↑ 0603をクリックして、スライドショーにてお楽しみくださいませ (p_-)

こんな感じでしたぁ~ (^^♪


人気blogランキングへの応援投票はココをポチっと押してね
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-20 18:12 | 記憶の片隅に

久々にゆっくりと!

土曜の遅い時間! ご予約にて久々のご来店!

ワラサのしゃぶしゃぶにてご満悦?のW林様♪

f0033986_17535118.jpg


メルマガ登録してね~ (^_-)-☆
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-20 17:55 | おまつりデビュー(^o^)丿

祝賀会のお祝いに ヽ(^o^)丿

Ⅰ田コマセ名人が一発勝負して、深海に咲く赤い花

見事3キロの極上のアコウを釣ってきて下さいましたぁ~!!

f0033986_158057.jpg


この時期は、脂が乗っていて最高ですね! (p_-)

みんなに食べてもらいましょう (^^♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-12 15:09 | 記憶の片隅に

ご近所さまですぅ~!!

今日は十四代と飛露喜! タップリ呑みましたぁ~ ヽ(^o^)丿

f0033986_14594697.jpg


週末の金曜日!! いい呑みっぷりでした! また来て下さいね~!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-12 15:03 | おまつりデビュー(^o^)丿

お買い物帰りにてチョッと一杯 §^。^§

ご近所さんですぅ~ ♪

開店と同時にお見えになられ、
閉店時間まで楽しく飲んでいましたぁ~ §^。^§

f0033986_1663819.jpg


15周年のお祝いに駆けつけてくださった旧知のお客様の
手土産の10年物古酒を頂き、大満足!

f0033986_1683741.jpg


昨日の盛り合わせは、釣りたてのホウボウとカマスをメインに
インドマグロと鯨のお刺身のコラボ!
・・となりました ♪

E藤様、2藤べ様、遠いところありがとう御座いました
25日もお待ちいたしておりま~す ♪



人気blogランキングへの応援投票はココをポチっと押してね
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-10 16:11 | おまつりデビュー(^o^)丿

愛されて15年 ヽ(^o^)丿

この春、おまつり本舗は15周年目を迎えました。

ひとえに沢山の方々の応援のおかげだと思っております

f0033986_11222691.jpg


そこで、感謝の意を込めまして、
生ビール&料理半額フェアーを開催し
日ごろのご愛顧に還元致したいと思います

お近くのお方、サイトをご覧の皆様、
是非この機会にお寄り下さって頂けたら嬉しく思います


又、3/12日は 『おまつり本舗15周年記念祝賀会』
開催いたしますので当日は貸切となり、一般営業は致しておりません

日を改めてのご来店お待ちいたしております

詳細は ↓ こちらに (^_-)-☆

おまつり本舗・カレンダー


今後とも、『おまつり本舗』 よろしくお願い致します
日刊スポーツ・グルメサイト・トップページ
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-03-10 11:37 | メルマガミラー