おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『蔵元サミット』で懐かしい顔に逢えたぁ~♪(うるるん風)

お友達に誘われて、久々の遠出
f0033986_135745100.jpg

横浜の赤レンガ倉庫!・・・・じつは初めて来ました (^^ゞ

f0033986_13585981.jpg

昔からTVや映画のロケにも良く使われる場所です! 
なるほどそれなりの雰囲気がありますわね (p_-)

f0033986_1414750.jpg

会場内は日本酒ファンのアツイ熱気が伝わってきます

f0033986_1441270.jpg

いきなり会場内で●●美人の浩介さんに出会う!
『手伝ってくださいよぉ~ (;O;)』と、冗談ともつかない挨拶で爆笑!

写真は東光の小島社長さん。久々に楽しい話が出来ました~♪

f0033986_148493.jpg

人気の『十四代』もタップリと楽しめました。
真剣に呑んだら『愛山』はやっぱり旨いですなぁ~!!!

f0033986_1411527.jpg

常きげんの専務さん!カッチョいいですね~!!
いつか『お酒の会』やりましょう!と・・話がまとまりましたヽ(^o^)丿

f0033986_14133612.jpg

偶然、会場内で遭遇したお酒仲間!その他数十人 (^^ゞ
アッチこっちで写真を撮られました!・・・楽しい仲間たちです♪

f0033986_1416246.jpg

誘って下さった待ち合わせ人とは、結局会場内で逢えずじまい
酔いも回ってきたので、夕暮れの会場をあとにしました。

赤レンガ倉庫の後方、遠くに観覧車が見えます 
撮影した私の場所の後ろはすぐに海!
(潮風も心地よく横浜らしいですわねぇ~)

f0033986_14214096.jpg

遊園地の脇を通ったら、巨大な帆船が出現 (p_-)じぃ~
逢えなかったけど誘ってくれたN田さんありがとうございました
楽しい一日でした (^^♪


実は、当日会場内で高知県の銘酒『亀泉』の西原社長さんと意気投合し
『蔵元を囲む会』を8/4に開催する事に相成りましたぁ~ヽ(^o^)丿
詳しくは↓ こちらを! 
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/
TOPページのイベント欄ご参照 (^^♪  参加者募集中ですぅ
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-26 14:24 | 記憶の片隅に

お見舞い (^^♪

体調を崩されたお客様のお見舞いに
常連さんと3人で行ってきました

f0033986_1548784.jpg


建物画像は差し障りがあるので、
棟のすぐ前に広がる緑の海を激写(p_-)!!

窓からいつもコレ眺めていたら視力も回復するだろうなぁ~!!!

ゆっくりと静養してくだされぇ~ (^_-)-☆
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-25 15:51 | 記憶の片隅に

中国からの一時帰国!

f0033986_1535374.jpg


ご存知H社のO島さん! お元気そうで何より ヽ(^o^)丿

f0033986_15365193.jpg


旧知のお仲間とアオダイのしゃぶしゃぶを楽しんで頂きましたぁ~♪

目指せチンタオの星!(何のこっちゃ)爆
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-25 15:38 | 記憶の片隅に

ミクラジマでシマアジ ヽ(^o^)丿

御蔵島ってどこ?   はい ↓ ここです

f0033986_16341193.jpg

手前が御蔵島!奥が三宅島!
(八丈島から羽田に向かう飛行機左舷から写しました)

地図で言うと、↓ ここです
f0033986_16362611.jpg


・・・で、ここで釣り上げたのがこの魚たち!
f0033986_16383069.jpg

高級魚の天然シマアジがメインに、
これまた高級魚の 赤旗 もとい・・アカハタです (^^ゞ

エビスダイやナメモンガラ、ヨスジフエダイも見えますが、
これは税金みたいなもので、ご愛嬌!!
釣り人は件のコマセ釣り名人のⅠ田氏!!

名人にして、この釣果とは、三連休の潮は厳しかったんですねぇ~!!
私なら、キッと3尾がせいぜいでしょう ^^;

万全な保存状態にしてそろそろ美味しい食べ頃です!

味わってみたい人は ↓ こちら

おまつり本舗オフィシャルWEBサイト
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-19 17:24 | 記憶の片隅に

八丈島!3日目 (^^♪

八丈島!2日目 (^^♪


いよいよ最終日!俄然、皆気合が入り、まずはムロ釣りからスタート!
f0033986_113133.jpg


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・・・・・・・・えっと

・・・写真がありません ^^;




実は、・・・・・
f0033986_11343265.jpg

出発直前に頂いた強力な風邪の菌のおかげで
3日間!ほとんど私は船の上で死んでおりました (-_-;)



初日の夜も2日目の夜も・・・・
f0033986_1137382.jpg

39度近い高熱を発し、完璧にダウンしておりました。

ですが、竿を出さないと釣れる魚も釣れません!

楽しみにしていて下さる方も多いので、気力を振り絞って
一生懸命に頑張りましたが、残念ながら
熱い想いが深海の巨大魚に伝わらなかったらしく
最終日もモンスターからのアタリ無く完全にノーヒット! (>_<)
f0033986_1143820.jpg


水温も27度とかなりの高水温の中、泳がせ場でアオダイで狙った皆は
それなりに釣果もありホッと一安心!

かくして・・・

巨大棺おけイグローは小物魚の搬送用に転用され荷造り完了~! ^^;

最後に、
お世話になった釣り宿アサギクさんをバックに同行者全員で記念撮影
f0033986_1147596.jpg


空港到着が出発5分前!と言う荒技を駆使し八丈島をあとにしました
f0033986_1151353.jpg

手前が御蔵島奥が三宅島です! 
三宅のすぐ左側には三本岳も(肉眼では)クッキリと!

このあと、利島と新島の間にある無人島の
鵜渡根島も見ることが出来ラッキーでした!

f0033986_1293768.jpg

羽田の手荷物ゲートで引き取った膨大な荷物!

八丈島空港での計量では300キロオーバーだったらしいですが
今回も無事に?追加料金なしでセーフでした ヽ(^o^)丿


お店に戻るや否や、お留守番組も合流してのお疲れ様会!
メインは大漁のカワハギを使っての
豪快な八丈カワハギの大漁味噌仕立て鍋♪ 激旨でした!
f0033986_1232296.jpg

40センチオーバーの巨大カワハギ8尾をぶつ切りにし
8人分のお鍋を作って、楽しみました~!!! ヽ(^o^)丿

鮮度が良すぎて味があまりしなかったのは仕方の無いことですが
薄作りのお刺身に換算したら、およそ30人前!!

お腹いっぱいカワハギを食べれるのも滅多に無い事ですね(^_^;)



//////////////////// HOTなお知らせ ////////////////////////

7/15日(土曜日)は19:30より ↓ クリック!
みんなで釣った八丈の幸を旨いお酒で楽しもう
と言う極上のアオダイをメインで楽しむ会を開催いたします

お料理とお席の都合上完全予約制になり、
趣旨をご理解いただける方のみ、お申し込み承らせて頂きま~す


今週末は日曜も、祝日の月曜も営業致します!

完璧は保存方による美味しいお魚が
今ならタップリ楽しめますよ!!
たくさんあるうちに是非食べてみてくださいねぇ~ (^^♪

釣りたてのお魚が楽しめるのはこちら ↓↓

おまつり本舗オフィシャルWEBサイト

  ただ今黒潮祭り開催中~! ヽ(^o^)丿
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-12 12:26 | 記憶の片隅に

八丈島!2日目 (^^♪

八丈島の初日!


2日目、早朝5時半! 5人分のタックルを車に積み込みいざ出陣!
f0033986_914661.jpg


まずは、大物狙いの為の活餌となるムロアジ釣りに専念!
f0033986_9165753.jpg


絶好調にて短時間でイケスに沢山の活きの良いムロ確保 ヽ(^o^)丿
f0033986_9201756.jpg


暫くして・・・何やら左前方にて頑張っていたO屋さんが騒がしい! 
f0033986_9221170.jpg


すわっ!魚か?・・・ドレドレ(p_-)!と覗くと
f0033986_924334.jpg

水深200メートルの深海から

400号の泳がせ錘2個をひたすら巻いてまちた _| ̄|○ ドテッ

しばらくして・・・・・

魚からのアタリが全く来なくて飽きて来たMさんの竿を拝借
釣りの魂を吹き込んでやろう!と

うぉ~りゃぁ~あぁぁ!

f0033986_9264725.jpg


棚取り2発で見事巨大魚をフッキング!!ヽ(^o^)丿

・・・・・ん?・・・でも、なんだろうなぁ?

この重厚な引きはいったい(p_-)・・・・へ?  カンパじゃないよ!

・・・もしかしたら???(・・?


・・・・・ま、まさか (?_?)


・・・・・見えますかぁ? (p_-)ジィ~~


背びれだぁ~!!!!


しかも黒いタテジマ模様があるぞぉ~!!!!!
f0033986_9291962.jpg


(^○^)わはは

ものの見事なタイガーシャーク!(和名・イタチ鮫)
人食い鮫として有名ですね!


(映画)ジョーズでお馴染みの
グレートホワイトシャーク (ホホジロザメ)
タイガーシャーク (いたちざめ)
ブルシャーク (オオメジロザメ)の凶暴御三家の一つ

マンタを飲み込んで、
あっ!と言う間に骨だけにしてしまうというタイガーシャーク
サーファーがやられるのは、こいつが多いですね!

(゜o゜)ギョエ!本物だぁ!!!!!
f0033986_9561698.jpg

仕留めたのは推定50キロオーバー!!
針を外そう!とギャフを鼻先に掛けたらグルングルンと回転しだし
ギャフを取り付けた木の棒がミシミシ・・・バラバラ・・・(゜o゜)

ギャフを掛けた船長もビビッテましたね (^_^;)




・・・んで、当の釣竿の主は?・・・というと

大騒動を尻目にMさんは水着になってお気軽に日光浴 §^。^§
f0033986_106946.jpg

八丈島の釣り!は、こういう自由なところもOKなんです (^^♪


・・・で、PE30号にハリス100号で武装した私のモンスタータックルは

結局この日はノーヒット!
f0033986_10125246.jpg


終始アオダイ狙いでコマセ釣りに徹していたTERAさんは
最後の最後に小カンパチをGET!  おめでとうございます♪
f0033986_10161556.jpg


早朝より13時間もに渡った忍耐の釣りはこれにて終了!
寄港の途につきました
f0033986_10171083.jpg

コマセ釣り班は2つのクーラーにアオダイほぼ満タンだったようです

3日目へと続く!・・・・・・→八丈島・遠征3日目



都心にて、ナチュラルでヘルシーな、釣りたてのアオダイなどの
しゃぶしゃぶが食べる事が出来るお店はこちら
   ↓↓

おまつり本舗 (^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-12 10:20 | 記憶の片隅に

八丈島の初日!


7/8 早朝 お店の前に張り紙して、いざ出発ぅ~!! (^^♪

f0033986_16125513.jpg


バズーカ2本をはじめ、膨大な遠征機材をANAのカウンターに預けます
f0033986_16151946.jpg


私の棺おけイグローだけでもこの重さ (^_^;)
f0033986_16174847.jpg


アサギクの女将さんへのお土産も空港にて購入にて準備万端 (^_-)-☆
f0033986_16203024.jpg


カワハギの猛攻に悩まされましたが
f0033986_1624406.jpg


本命のアオダイ狙いは全員絶好調に釣れまくる!
f0033986_16272784.jpg

f0033986_16282666.jpg

f0033986_1629460.jpg


釣れる釣れる ヽ(^o^)丿
f0033986_16302732.jpg

f0033986_16314859.jpg


・・・で、この日の竿頭はこのお方!
f0033986_16325722.jpg


当日最大のアオダイを釣ったのは、こちらのお方 §^。^§
f0033986_16375399.jpg


みんな良く頑張りましたぁ~!! 初日の釣果はこんな感じ!(^^♪
f0033986_1639259.jpg


船宿のHPには、こんな感じで掲載されましたぁ~! ヽ(^o^)丿
     7月8日(土)
おまつり本舗の村山様、立石様、仕立船にてアオダイを釣って来ました!
f0033986_1647142.jpg


いつもながら素晴らしい海でしたね!
f0033986_16495224.jpg


2日目へと続く・・・・→ 八丈島・遠征2日目 (^^♪




おまつり本舗では本日より、
八丈の幸・黒潮祭り開催中~!!
今日、明日はプリプリの釣りたてサバしゃぶがオススメですよ~!!!

おまつり本舗はこちら ↓
おまつり本舗オフィシャルWEBサイト
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-11 17:10 | 記憶の片隅に

七夕限定のお得なイベント情報!!

今だから・・・・

梅雨の今だから飲んでもらいたいお酒!!
f0033986_16444772.jpg

しぼりたての生貯蔵なので、今が味乗り最高です!!!



超お得な七夕イベントはこちら ↓
  七夕ワンデイ・スペシャル  


呑みたくなったらこちら ↓
  おまつり本舗 オフィシャルサイト  
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-04 16:53 | 飲んじゃった

グエェ~!!!! \(◎o◎)/!


台風3号発生ぇ~!!!



 しかも、真っ直ぐこっち向かって来てるぅ~!! 

(>_<)  マジですか?・・・ヤバ過ぎますぅー


7/8.9.10 直撃されたら困りますねん 


八丈島に釣りに行く予定なんですぅ!!


http://www.imocwx.com/typ/typ_3.htm

  ↑  見てみてコレ!!!



ふぅ~~~!!!って ( ^)o(^ )  

西にそれるように皆で息吹きかけて欲しいです

[PR]
by omatsurihonpo | 2006-07-01 10:52 | 出来事