おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2006年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ROBOーONEの元チャンピオン!!

メタリックファイターがやって来たぁ~!!! ヽ(^o^)丿

TVや専門機関紙などで御馴染みの
二足歩行ロボットの格闘競技会「ROBO-ONE」
(格闘技のK-1)のロボットバージョン ↑ の

大会制覇マシン!!しかもかなりのグレードアップ!

f0033986_12144386.jpg




でんぐり返し(動画)
や糸巻き巻きなんてお手のモノ

ヘビーなボディで、なんと
ウサギ跳び(動画)
も、こなし

必殺技の後ろあびせ蹴り(動画)
たまに、かわされます (^_^;)

倒れたら自分で起き上がり、ファイティングポーズもかまえる!!

製作者のmorinagaさんは、おまつり本舗10年来のお客様
昨年は現チャンピオンマシンと
元チャンピオンマシンが2機と
なんと3機揃って遊びに来てくれた! ヽ(^o^)丿

ガンダム世代や
2足歩行のロボットファンには夢のような光景でしたね




さて今年はどんな攻防が繰り広げられるか楽しみだ (^O^)/

ロボ・ワン オフィシャルサイトはこちら
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-25 12:43 | 記憶の片隅に

巨星逝く

18日、深夜1時

かねてより入院中の実父、庄六殿が天に昇った!

との一報が長姉から届いた







大正生まれの父は偉大な男だった



その背中、いつかは越えたい!と思い

一生懸命頑張ってはいたが、なかなか越えれない



確たる成果を残しても、

同じ年齢に父が何していたか?

・・・と比べてみると、とても勝てない



何から何まで知っていて、尚且つ尊敬に値する人物!

・・・と言うのは身近には中々居ないものである


何も言わない父ではあったが、その存在感

子供の頃から常に目標とする存在が消え去ったのは

本当に寂しい



年齢からして、いつかは別れが来る事は

わかりきっていたのだが・・・・・・





最後の別れをする為に、明日の夕方から帰省いたします


・・・・なので、

お店は暫くの間、お休みとさせて頂きます
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-18 10:09 | 記憶の片隅に

9.11  あれから5年

早いもので、もう5年の月日が流れた!

当時、私は何気にTVを見ていて、
リアルにアノシーンを見てしまった!
wikipedia

『 ↑ なにコレ? (p_-)   マジ? (゜o゜)・・・・』
って!
確か深夜から早朝にかけてだったと思う!TVに釘付け!!

忌まわしい9.11 首謀者はまだ捕まっていないし、
例の団体が本当にやった!という確たる証拠も少ない!

あのツインタワーには、当時釣り仲間だった
外資系証券会社の友人の同僚がイッパイいて、
その後大変だった記憶がある。

あらためて犠牲者の方々にはお悔やみ申し上げます


・・・で、本日は生活習慣病予防検診の結果を聞きに
西新宿保健センターへ行ってきました

正しく、超健康体のお墨付きを頂いた ヽ(^o^)丿

どうしても気になる!と言えば、

やはり γーGTP



・・・で、数値は 84  

基準値が男性は80なので
チョイオーバーなのだが、前々日に
たらふくお酒呑んだのでその影響であろう!との事
後日の検査でも  79

血糖値も99で基準値の109以下
総コレステロールも213と基準値219以下
もちろん、尿酸も総蛋白も基準値以下である

・・・・・が!



・・・が!である!




なにやらレントゲンで テロリスト発見!  (p_-)

正体を探る為に、14日にCTスキャン!
・・・となりました (>_<)

世の中うまくいかないでつぅ・・・
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-11 11:59 | 出来事

嫁入り先で大活躍 ヽ(^o^)丿

先日、最近出番が無くなって来た私の愛竿を
譲り渡しましたお方から、嬉しいメールが来た
荻野様

お世話になります。
先日お分け頂きましたフィンノールロッド
ローラーガイドをO.Hをして
9/10(日) 130kgのブルーマーリンをキャッチ出来ました。
f0033986_7481725.jpg

途中マーリンがデスダイブ。
ロッドにとって一番過酷な条件となりましたが
さすがフィンノール、ブランクバットの強さ。
f0033986_7485998.jpg

130分でキャッチ出来ました。
大変ありがとうございました。
f0033986_7494548.jpg

機会が有れば是非、私の船で釣りでも致しませんか。

横山



うぉ~!!!お見事!!!


私のフィンちゃん! 
凄腕の釣り師の手に渡り実力完全発揮です!

良い人のもとに嫁いで行ったねぇ~!!!!


横山さ~ん!! 
おめでとうございまぁす (^_-)-☆


今度機会があったら是非に!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-10 17:43 | お便りご紹介

本日はキューキューの日 ヽ(^o^)丿

そうなのです

9月9日 きゅうきゅうの日
救急の日 99の日 キューキューの日

/////////////////////////////////////////

救急の日
厚生省(現在の厚生労働省)が1982(昭和57)年に制定。
「きゅう(9)きゅう(9)」の語呂合せ。

救急業務や救急医療について一般の理解と認識を深め、
救急医療関係者の士気を高める日。

★医療、救命に携わる皆様に感謝する日でもありますね

カーネルズデー
カーネル・サンダースの誕生日。

★ケンタッキーが安く食べれる日! マジです

菊の節句,重陽の節句
奇数は陽の数であり、陽数の極である9が重なることから
「重陽」と呼ばれる。

陽の極が2つ重なることからたいへんめでたい日とされ、
邪気を払い長寿を願って、菊の花をかざったり
酒を酌み交わして祝ったりしていた。

★・・↑ ・・なのでキューキューの日

そう、今日はお猪口でキューキューとお酒を楽しむ日! なのである (^○^)
f0033986_1775674.jpg

・・・って事で、今日は少しだけ早仕舞して
私も美味しい日本酒をキューっとやるのだ!!

旨い酒は昨日のblogを見て欲しいのだ!! 

呑みたくなった方は ↓ こちら (^^ゞ

五反田・おまつり本舗  

本日に限り、マイお猪口持参のお方には、
新潟の銘酒『久保田』を醸しだす朝日酒造の限定品
純米大吟醸 『呼友』
1杯無料サービスにてプレゼント致しますよ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-09 17:09 | 記憶の片隅に

今月のラインナップに続々登場~!!

水曜日に到着した可愛い奴ら!
f0033986_16154246.jpg

昨日封切したのは、
山田錦で仕込んだ 磯自慢の吟醸酒!
瀬川杜氏時代よりもシャープな仕上がりですが
やはり旨いですね! ・・・早くも残り半分です ^^;

そして、くどき上手の純米吟醸桶仕込み
「備前雄町」50%精米・掛け米に「羽後亀の尾」48%精米を使用し、
昔ながらの木桶で仕込んだ純米吟醸酒。
木桶の香りがするのかな?と期待していましたが、冷えているせいか
ほとんど桶の香りはなくも亀の井さん独特の柔らかい口当たりが好感触
f0033986_16173260.jpg


・・・で、この中で一番気になっていたのは福島の 天明さん の一本!
地元産亀の尾で仕込んだ瓶囲いの純米本生

・・・う、旨いです!やられました (爆

東京の西の奥に住まわれているお方が昨日飲んで大変お気に入り!!

すでに残り少々 ^^; 
・・・・・・たぶんメニューに載る事も無く
本日売り切れ必至です。運が良くても土曜日まで!

気になる人はお早めにね! (^_-)-☆

本日は極上のつぶ貝がありますので、つぼ焼きでも
コリコリとしたお刺身でも日本酒に合いますよぉ~!!!


f0033986_1730856.jpgさぁ、食べたくなったお方はこちらです ↓
五反田・おまつり本舗  

今週は土曜、日曜も19時より営業いたしております~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-08 17:04 | 飲んじゃった

お祝い ヽ(^o^)丿

皇孫殿下のご誕生を祝し
心よりお喜び申します
f0033986_1612636.jpg

・・・・と、言う事でマグロの大トロを原価でご提供させて頂きました

地位も知名度も人気もある方が、
少子化対策に前向きに戦ってくださる!
・・・てな訳でもないでしょうが、国民として嬉しい事です

一人前、大ぶりな5切れついて、何と800円!
高級おすし屋さんでは、一貫2000円はする特上品です!

何日も続けていたのではお店がパンクしますから・・・

タイムリーなお客様は良かったですね!! (^_-)-☆
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-07 15:56 | 今日の自信作

鯛やイサキの舞い踊り (^^♪

f0033986_16303521.jpg


南房総、西川名の竜一丸にて Iコマセ名人 が仕留めた
プリプリの真鯛やイサキたちです!

40センチオーバーのヒラソウダは
本ガツオよりも美味しいのは周知の事実!! 
真鯛の影にヒラちゃんが5尾隠れていますよ~ (p_-)

今日、明日は、イサキとヒラちゃんがオススメ!!

件の真鱈じゃっぱ汁昆布〆
お楽しみいただけますよぉ~!!!


そして、今期もすでに終盤!!
f0033986_16551313.jpg

Kイカ名人が釣った、スルメイカの船上干し!!
めっちゃ旨!でっせぇ~!!

9月の日本酒メニューにも更新しましたよ~ヽ(^o^)丿
f0033986_11453078.jpg


さぁ、食べたくなったお方はこちらですよ ↓
 五反田・おまつり本舗



(p_-)・・・ん? ↓ 世の中には凄い人たちが居るもんですね!!




[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-04 16:39 | 今日の自信作

行ってきましたぁ~!! ヽ(^o^)丿

静岡県地酒祭り IN TOKYO

毎年、この時期に行われる人気のイベントです!
今回も常連の方々沢山お見受けいたしました
f0033986_15532710.jpg

会場受付脇の飾り樽  参加19蔵 来場数約500名
f0033986_15564763.jpg

旧知のお酒関係の知り合いと談笑中!
f0033986_15581367.jpg

(p_-)・・・ん?よく見ると、
この二人の間の奥におわすお方は
netのお酒業界では有名な
エビちゃん&KIKOさんのお尻!お尻!お尻!
他にも、
TAKEZOさんやHOROYOIさん、珍味んさんに
日経○○の元編集長さんに、お酒好きな○○ご夫妻等々・・・
f0033986_15594737.jpg

挨拶した方々も30人を軽くオーバー!!

尻あい沢山の楽しいイベントでした
f0033986_161486.jpg

画像はこの日一番の不思議なお酒! (^○^)
乳酸がキツイ(失礼)タップリで
まるでヨーグルトのような味!
オカワリするほどハマってしまいました。^^;

正統派日本酒呑みの方!にはオススメできませんが、
ビンテージの世界にドップリはまった
ヒネタ地酒ファン? ^^;・・・なぞには大うけするかも?

さて、
どんな料理にあわせるかが難しいところでもありますが
料理人には面白い挑戦状でもあります!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-03 16:19 | 出来事

釣りたての真鱈!!!! 

この美味しさを写真だけでは
お伝えしきれないのが残念です!!  (>_<)
f0033986_11334441.jpg


死後硬直して、透明感のある身は
包丁を入れる事により虹色の輝きを見せます!
f0033986_11362068.jpg

新鮮な真鱈のお刺身!!  食通も唸る感動モノです

さて、週明けの月曜日からは、日高昆布を使った
真鱈の昆布〆・・・日本酒にピッタリですね!!

9月の日本酒メニューにも更新しましたよ~ヽ(^o^)丿
f0033986_11453078.jpg


さぁ、食べたくなったお方はこちらです ↓
 五反田・おまつり本舗  
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-09-02 11:40 | 今日の自信作