おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

着弾注意ぃ~!!!!

f0033986_16484525.jpg
f0033986_1649440.jpg












本日メルマガ配信いたしましたぁ (^O^)/



メインは、
12/9開催の
『酒徒たちの大忘年会』参加者募集ぅ~!!!
→ ここ、クリック!!

日本酒好きと釣り仲間が
各自お酒持込で楽しむ恒例の会です!


そして
12/16開催
『伯陽長・大吟醸斗瓶囲いを楽しむ垂直の会』
→  ここ、クリック!! 

『垂直の会』とは?

ビンテージから最新バージョンまで
同一蔵の最高級酒!の
年代別の大吟醸の斗瓶囲いを集め、
美味い酒に目が無い方々が楽しむ贅沢なお酒の会です

こちらは極少人数でマッタリと楽しみます

関係各位様!
日程の調整宜しくお願いいたしますぅ~ (^^ゞ
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-29 16:49 | メルマガミラー

臥龍梅の蔵元を囲む会

f0033986_14311381.jpg

11/25日に開催いたしました

蔵元を囲んで臥龍梅を楽しむ会

アルバムUP致しましたぁ~! ヽ(^o^)丿 ↑ クリック
f0033986_16141732.jpg


気になる人は『太文字』をクリックして見てくださぁい♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-27 14:34 | イベントのお知らせ

児島玲子ちゃん!!

可愛かったなぁ~(*^_^*)
f0033986_14122097.jpg

早朝6時シマノ『探検丸』釣り大会・受付開始
f0033986_14143847.jpg

海は強風、うねり若干あり!
船は18トン船なので、座っていられないほどのグラグラではないが
周りの船はフライングパイレーツ状態
f0033986_14131137.jpg

見ているだけで気持ちが悪くなりましたね

偶然にも以前から知り合いの
藤井魚聖さんが私の船に乗り込んだ為
釣りはそっちのけで、おバカな話に終始しました

出船前の早朝の写真なのでピント今一が残念!
f0033986_14152831.jpg

魚聖さんに『俺の写真はいいの?』と言われましたが
『フイルムが切れてしまって・・・^^;』・・・と
丁寧にお断りいたしましたぁ~ ^^;


一日通してほとんど魚ッけが無く!
ジャンケン対決でシマノの高性能自転車!を
本気で狙い、最終組まで残りましたが、
f0033986_14262399.jpg

ついにその野望も『パー』をだしてジ・エンド!!

f0033986_1416580.jpg

羨望の声から逃れる為、チョッと加工しました (^^ゞ


お土産は、この写真のみでぇす (汗)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-23 14:10 | 記憶の片隅に

木曜日は決戦!!



f0033986_16411743.jpg

 釣り大会 

  ↑ 永井さんや魚聖さん!
哲也さんや玲子ちゃんも来るみたい!!

魚聖さんとは御前崎鬼カサゴ対決以来である!
お店にも何度か来て頂いた

永井さんは真鶴で時々会うし
玲子ちゃんとはキャンギャル時代からの縁

目標は真鯛1枚イナダ10本!
総重量15キロ!!


・・・と、こんなところでしょう!

さぁ昨日、今日とVIPクラスのご予約が続く!
決戦前に真剣勝負!!

そして、金曜日には釣果期待のお客様と
手振り身振りで状況説明しながら
お魚料理のオンパレード!!
・・・で、土曜日は
酒蔵さん交えてお酒の会!!

日曜日のアイランダーで息抜きしようっと♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-22 16:41 | 記憶の片隅に

神津島にてシマアジ!!

f0033986_1657066.jpg

釣り仲間のI田コマセ名人!!

前回、前々回、前々前回?のリベンジで
今度こそ大鯛を!・・・と気合を入れての遠征でしたが

闘志が海に突き刺さって、魚が逃げたか
あまりの殺気で、魚の群れが死んだふりしたか

まったく音沙汰(魚信)無し!!

かろうじて朝のうちに仕留めた
50センチオーバーのシマアジが
キラキラ輝いて面目を保っている!

黒潮が現在八丈島海域まで南下しているので
その影響もあるのでしょうか?
きっと、年内は大鯛仕留めるまで通い続ける事でしょう♪
吉報を待ちます!!

それにしても、釣りたてのサバは、やはり旨い!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-20 17:06 | 今日の自信作

無性に・・・・

f0033986_17101437.jpg

どうしても、食べたいモノがあって、香港に行ってきました!


・・・で、食べたかったのはこれ! ↓
f0033986_17115014.jpg

激辛旨の麻婆豆腐!!

痺れます!! 頭のテッペンまで痺れます!!
    \(◎o◎)/!ヒィ~!!!
f0033986_1713569.jpg

お店の中は、こんな感じ!!
有名ですので、わかる人はわかるはず!!
f0033986_17151259.jpg

おなかごなしに散歩していたら
自由の女神発見 (p_-)!!


なんじゃぁ?  (爆)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-19 23:08 | 記憶の片隅に

酉の市 (二の酉)

今日は、二の酉!

前回、下見をしてきた新宿の花園神社へ
古い熊手を納めに行ってきました
f0033986_1641389.jpg

f0033986_1651759.jpg

雨が夕方から降り出したので
客足は遠く、おかげでゆっくりと見て回ることが出来ました
f0033986_1642331.jpg

圧巻はこれです!!  

(p_-)ジィ~ と、良~く見ていると! 
f0033986_16434538.jpg

うひゃっ!!  \(◎o◎)/! 蛸がでかい!!

f0033986_16462214.jpg

お腹が一杯でしたので食べれませんでしたが
三の酉にもう一度来よう!と思います!!

でも、一の酉では出ていなかったので
果たして三の酉に来るかどうか??? (?_?)

屋台の場所は本殿の高台の方にありますよぉ~!!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-16 16:49 | 記憶の片隅に

千島列島にて津波! M8.1発生~!

津波警報発令中~!!!!
f0033986_16234198.jpg


関東にも到達します!!

波の打ち返しが必ず有りますので
八丈島や小笠原も要注意です!

プレジャーボート持っている方は
マリーナに確認取ってくださいよぉ~!!

北海道、青森の知人!被害が出ませんように!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-15 22:21 | 出来事

百年の孤独! 年内、最終入荷♪

高い人気の為、入手難の
樫樽にて10年熟成の麦焼酎
『百年の孤独』が年内最終入荷致しましたぁ~!!
f0033986_16305760.jpg


これだけあれば、忘年会にも対応できるでしょう!
f0033986_16315522.jpg

アルコール度数は40度あります

・・・だから旨いのかも?  ・・・って、違うか (^_^;)



飲んでみたくなった方は ↓ こちら (^^ゞ

五反田・おまつり本舗  
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-14 16:34 | 飲んじゃった

日本酒好きな若手メンバー!!

日本の将来を担うS社の頼もしい面々です!
f0033986_145544.jpg

新潟から参戦のS藤さんを中心に、左党が集結♪

今回は十四代の愛山をメインに東一の斗瓶大吟
f0033986_1459582.jpg

百年の孤独、森伊蔵などの焼酎に
画像に映せない・・・・などなどの、
秘蔵酒をたっぷり楽しんでいただきましたぁ~!!

また打ち上げに使って下さいねぇ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-11-12 15:04 | おまつりデビュー(^o^)丿