おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

楽しい Xmas会♪


f0033986_143238.jpg

Kイカ名人から丁寧に処理したスミイカが届きました ヽ(^o^)丿

f0033986_1441768.jpg

釣り仲間の竜太さんが、当日、剣崎沖で釣った
プリプリのサバやイナダを持ち込んでくださいました♪

f0033986_1455262.jpg

氷見から取り寄せた9キロの能登産の天然ぶり

f0033986_1475493.jpg

HIROMIさんがパスタで大活躍!

f0033986_1485090.jpg

うかぴぃさんの手作りケーキ! 今年も激旨でした! (●^o^●)

f0033986_141144.jpg

クーさんが立ち上げをプロデュースしたケーキショップの作品
お店の名は ピルエット ← クリック
話題のラゾーナ川崎や赤坂にも有ります! 美味しいですよぉ~♪

f0033986_14264380.jpg

サトエリちゃんもグビグビと良い飲みっぷり (*^_^*)

f0033986_1422312.jpg

みんなで空にしたお酒たち ^^;

何はともあれ、メリーXmasでしたぁ~!!!!


f0033986_14241470.jpg
当日の雰囲気は画像をクリック! ↑

 スライドショーで楽しめますよぉ~♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-28 14:27 | イベントのお知らせ

全国の酒蔵さんからお歳暮が届き始めました

f0033986_1436224.jpg

先陣を切っての到着は
佐渡の北雪さん!  いつもありがとうございます

大吟醸が2本と、評判の良い浮世絵カレンダーが入っておりました

お酒は新年会で飲みましょうねぇ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-22 14:34 | 飲んじゃった

豪華な顔ぶれの宴(うたげ)


いずれも高級魚♪として名高い
2キロオーバーのヒメダイやシマアジ
そしてアオダイがドッサリに
活き〆のサバやムロアジが75リットルクーラーに満載
f0033986_17272958.jpg

釣り仲間のⅠ田コマセ名人が伊豆半島の下田沖に浮かぶ
絶海の孤島 銭州 にて仕留めてきました

銭州の説明はここクリックね (p_-)


本命は、これも高級魚!の最たる真紅のオナガ(ハマダイ)でしたが
状況思わしくなく、シマアジ五目に変更!!

コレがラッキーだったようで、 久々の爆釣ぉ~!!!!

f0033986_1729470.jpg

何々?(p_-)・・・・と興味津々で覗き込む
黒い帽子のお方は
パリコレのモデルで映画俳優の平山裕介さん!!
http://www.aoki-ookami.com/
 ↑ 2007年春公開(反町隆)主演の角川映画『蒼き狼』の準主役

お隣の白いTシャツのお方は
(つい最近、ある事で話題になった)日産の御曹司

腕組んで黒い服のお方は4輪のトップレーサーの
中野信治さん
http://www.c-shinji.com/main.html
↑ ルマン24時間レースなどで有名ですね!

そして天使の歌声を持つガザルバンドの歌姫さん!
http://www.naruse-yoga.com/hs.html
f0033986_17294487.jpg

ひとつ、ひとつ手に取り
魚の名前やアジの特徴や美味しい食べ方を説明しました

このあと、当日、釣りたての
プリップリの特大サバやムロアジのお刺身に舌鼓
f0033986_1731631.jpg

ヨガの成瀬氏と
http://www.naruse-yoga.com/
某世界的清涼飲料メーカーの役員さん
そして、フリースを大ブレイクさせた会社の役員さん

f0033986_17313887.jpg

グルメで名高いあのお方からも
親指たてて大絶賛されましたぁ~♪

お忙しいお方なのに
『名物のサバのしゃぶしゃぶをどうしても食べたい!』との一言で
大急ぎで特大の2尾を解体! 
f0033986_17322941.jpg

ポン酢にモミジおろしタップリで味わっていただいたところ


さすがに役者さんたち!
リアクションが凄い!

スタンディングオベーションで褒められたのは
私も初めてです  (*^_^*)

f0033986_17331216.jpg

大盛り上がりで楽しんだ宴!

楽しかったですぅ~




お魚食べたいなら ↓ こちらですよぉ~ (^^ゞ

五反田・おまつり本舗  
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-18 17:34 | メルマガミラー

ハードディズ・ナイト♪


先週末からの宴会ディ続き

昨日は大忘年会に参加できなかった方々や
忘年会の残酒を飲みに来たお客様で賑わった

結局、なんだかんだで
女性の常連さんと3人で朝の5時頃まで
お酒談義 & 人生談義


手土産に凄いお酒を持参して下さったお方と
ゆったり、まったり呑んでしまいました
f0033986_16212181.jpg


中々簡単に口に出来ないお酒なんですよ!これ ↑

忘年会に参加できなかった仙台の釣り仲間から
発泡スチロールいっぱいに
見事に脂の乗った沖メバルが届いた  ヽ(^o^)丿
f0033986_16264517.jpg

お刺身用の釣り物極上品である!!

f0033986_1626418.jpg


ありがたいですねぇ~!!

少し寝かせて今が食べ頃ですよぉ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-12 16:29 | 今日の自信作

2006 おまつり本舗・大望年会♪

いやぁ~!!!楽しかったですねぇ~!! (●^o^●)


f0033986_15574014.jpg
ハプニングゲストに世界的にも有名な
ヨガの先生の成瀬雅春氏や
世界を股に大活躍中の
少林寺拳法のスペシャルマスターも登場して
f0033986_1559121.jpg

メッチャ盛り上がって楽しい会でした!




 ↓↓ アルバムも完成しましたよぉ~!!  見てね!

大望年会

田酒の純米大吟醸斗瓶囲いを乾杯酒に
総勢18名全員に振舞って
18時からの宴開始!!・・・・
f0033986_16314.jpg

磯自慢の純米大吟醸の封を開け
越の寒梅の吟醸酒を注ぎまわり・・・
あとは各自持参のお酒を酌み交わしながら

結局一番最後の参加者の方が帰ったのが
翌朝5時!

仕込みも入れると16時間ぐらい頑張ったので
朝方はもうボロボロでした ^^;

私は最後のお方を見送って
その場で崩れ落ちましたが
楽しかったです!!

気がつくと、お料理の写真は
ほんのわずかしか撮っていませんでしたね!

次の大きな会は  12/23開催の  こちら ↓ クリック!

『Xmasに日本酒を楽しもう』!! 

飛び道具は何を出そうかなぁ~♪  (*^_^*)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-10 16:03 | イベントのお知らせ

蟹! 蟹! 蟹!



明日は、恒例の大望年会!!
http://02.members.goo.ne.jp/~member/calendar.cgi?omatsurihonpo@goo:1165652772:3:0
f0033986_17244762.jpg

泡、ブクブクの活きの良い
こんなズワイガニも出てきますよぉ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-08 17:27 | 今日の自信作

忘年会真っ盛り (●^o^●)

久々の大型宴会は32名

年末に八丈島に遠征に行く、釣り仲間のお方のご予約!

今回は男性陣が多い為、ゆったりとお使い頂くべく
お店の前の方の席を貸切で行いました

スズキとイナダの
レモンソースの和風カルパッチョ

八丈島のムロアジのビアフリッター

ブリ大根に生牡蠣!・・・他いろいろ


鮮度が大切な料理なだけに
宴会開始の18時ジャストに
テーブルに全てを並べ終わるまでの1時間は、
精神集中してポテンシャル全開で頑張りましたぁ~!



・・・が、写真撮るのすっかり忘れていました ^^;


・・・で、
この日だけは特別に
奥のお部屋では少人数でゆったりと
f0033986_13483013.jpg

お魚好きのお客様のご宴会

f0033986_13493083.jpg

しゃぶしゃぶを希望されましたので
この日は釣りたてのクロムツのを使った贅沢なしゃぶしゃぶ!

皮の下に潜むタップリのゼラチン質を
トローリと浮き上がらせるまで
ダシ汁にくぐらせ楽しむのが至福の時

お造りはイナダとカマスをメインの盛り合わせ!

お酒も田酒の山廃純米からスタート!!
雪中梅に九平次・・・・そして芋焼酎に♪

楽しそうな会でしたね!



ご宴会は ↓ こちらですよ (^^ゞ

五反田・おまつり本舗  
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-07 23:55 | おまつりデビュー(^o^)丿

ドラマに出るぅ? \(◎o◎)/!


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
TBSのスタッフさんが

TVドラマのロケハンに

『おまつり本舗』に来たぁ~♪

(うるるん風に読んでね) (^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

12月のとある日曜日!

いつものように夕方の開店準備をしていると
一人の見知らぬ男性が入り口から、チラリ♪と
店内を覗き見しているでは無いか!!

『あのぉ~~!! (^_^;)』と言うので
『どうぞどうぞ、外は寒いですから・・・』と店の主!!




はぁ~!疲れた!
ここから普通に書きます (^^ゞ

早い話が、年末年始のTBSの特番ドラマの撮影の
候補地を探していたらしく、たまたま『ウチ』に!!
白羽の矢があたった!!・・・らしい・・・のです!

正式には後日ご連絡させていただきますが
このような企画内容の番組で!・・・・・と
企画書を置いて
担当者は立ち去った!!

     ↓ コレ!!
f0033986_1701816.jpg




2007年 新春ブランディングドラマ企画書

と書いてある、4枚の紙

内容までは見せたらダメだと思い
差しさわりの無いであろう部分だけUP

f0033986_1705186.jpg

エグゼクティブプロデューサーに
『嫌われ松子の一生』や
『弁護士のくず』の貴島誠一郎氏

その他『夜王』や『幸せになりたい!』
『一週間の恋』や『鉄板少女アカネ!!』
『ガチバカ』のディレクターやプロデューサーなど
そうそうたる面々が名前を連ねる!!

話を聞くと三部構成!らしく

放送日時が2007年1月3日
23:55~(90分)となっている


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

好きな子に告白できなかった・・・
本当の父親に会いたい・・・
志半ば破れた夢・・・

それら全ては2006年の忘れ物
  その結果・・・・・
僕らは新年に『おめでとう』が言えなかった

2006年に後悔する人々が織り成す三つのストーリー
それぞれの登場人物が交わったとき、奇跡の歯車が回り始める!

このままじゃ、新年が始まらない!

これは、ちょっぴりダメな主人公たちが
2006年の忘れ物を取り戻して
新年をちょっぴり元気に歩き出す物語!



三日遅れのHAPPY NEW YEAR
2006年の忘れ物(仮)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・・だ!そうです♪



さてさて
どうなるか楽しみですぅ!! (p_-)
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-04 17:01 | 出来事

久々に『カンちゃんの店』行きました (^O^)/

『カンちゃんの店』 の、カンちゃん・・・・・・・て?



そう、あの往年のプロレスラー

キラーカーン その人である!

お店は歌舞伎町にあり、私のお店が終わってから
なんとなぁ~く、通ってます!

飲んだお酒は新潟の『〆張鶴』

そう、実はキラーカーン氏

日本人なのです!  \(◎o◎)/!

しかも新潟県人!

新潟をこよなく愛する男です!!

佐渡イカの一夜干しなんかもあります!
↑ これ美味しいです!!

来年の3月には新曲も発売される!と言い
この日も耳元で歌って下さいました!  大声で♪  ^^;


f0033986_13563012.jpg


顔!デカイです!
手もデカイです!
当然、身体は、かな~りデカイです!! (爆)

場所が場所だけにお客様の中には
かなりのコワモテもいましたが
腕力では、この人には勝てないでしょう!!

楽しい時間が過ごせました

又、行こう!と思わせる魅力のある店です!



おまつり本舗での宴会の後は
新宿まで流れて、このお店はいかがでしょうかね?



ご宴会は ↓ こちら (^^ゞ

五反田・おまつり本舗  
[PR]
by omatsurihonpo | 2006-12-02 14:04 | 記憶の片隅に