おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

満員御礼  (●^o^●)

f0033986_15484824.gif


本日は、ご予約にて満席!となり

入場制限させていただく事となりました


あしからずご理解くださいませ 



恐るべきイシナギパワーでごじゃる (^^ゞ

f0033986_15531185.jpg


どうか、明日以降のご予約を♪



このお魚! 今なら ↓ ココで食べれますよ~!

五反田・おまつり本舗  
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-31 15:53 | 出来事

ハラミが最高ぉ~♪

解体2日目!

f0033986_13432031.jpg

巨大イシナギも半身の背中側の身が終わって、いよいよ腹身!!

f0033986_13435655.jpg

しとぉ~っと上質の脂が乗って 、未だピンク色!

切り身は光にかざすと虹色に輝いています

身と皮の間の皮目は白い脂!というよりも
透明なゼラチン質が
『どうよ!この天然コラーゲン!!』と主張しています

f0033986_13463940.jpg

グルメな女性陣も大満足!! §^。^§

f0033986_13483733.jpg

鯨やマグロでも有名な稀少な『尾の身』は特に絶品!

f0033986_13505240.jpg

十年来の常連さんも、イシナギは4年ぶり!!

f0033986_13515766.jpg

新鮮なツブ貝や生サバのお刺身も楽しんで頂きました!

f0033986_13531538.jpg

こちらは隠れた人気メニュー!!!
釣りたてのアジのフライ♪・・・涙モノの美味しさですよ♪

f0033986_13543545.jpg

食通のお客様にも大絶賛して頂きましたぁ~ ヽ(^o^)丿


さて今日も大勢のご予約を頂いて
ほぼ満席状態!!


気合を入れて頑張りまぁ~す (^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-31 13:56 | 今日の自信作

激旨のしゃぶしゃぶ ♪

解体したイシナギを昨日は、早速ご予約があり、
昆布〆としゃぶしゃぶにて 大皿5皿分、12人前作った!

f0033986_13271612.jpg


冬場のこの時期のイシナギは、
夏場のクエを凌ぐほどタップリの脂が乗ってますが
後味がシツコク無く、いくらでも食べれます
特に真っ白な身を分厚く覆っている(プルンプルンになった所)皮が美味しい

コラーゲンたっぷりのゼラチン質♪  最高です!

f0033986_13282852.jpg

イシナギのしゃぶしゃぶ一番乗りは『釣り仲間のT石さん』とお仲間!

f0033986_13294866.jpg

そして、日本酒好きな『じゅんチャン』とお仲間!

f0033986_13324314.jpg

先乗りしていたF田さんとTさん、N村さん


美味しそうに召し上がっていただきましたぁ~ ヽ(^o^)丿
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-30 12:39 | 今日の自信作

巨大魚解体♪

デカイです!!
f0033986_12183885.jpg

シンクに頭すら入りません (^_^;)

f0033986_12193526.jpg

剥がす鱗だけで1キロぐらい有りそうです!

f0033986_1221442.jpg

ほら!! 褐色の魚体は鱗を剥がすと実はピンクなんです!

f0033986_12221694.jpg

いわゆるトロ♪と呼ばれるハラミは脂が乗っててさすがに美味しそうです

f0033986_12233586.jpg

コレが噂のイシナギの肝です!
コレ ↑ を食べるとビタミンAの過剰摂取で発熱と下痢をし
顔や手の皮がズル剥けになり髪の毛も抜け落ちます
絶対に食べてはいけません!!!
かつて、恐る恐る食べた私が声を大にして言います!!
絶対に食べてはいけませんよ~!!!


f0033986_1226412.jpg

頭を切り分け、内臓を取り出しましたが大仕事でした!

f0033986_1229696.jpg

これがその頭!! 
見て見て! (p_-) イシナギ君には歯が無いのよぉ~!!!!


さて、早速ご予約頂いた方々に
これから『厚切りのしゃぶしゃぶ』を楽しんで頂きましょう!

(^^♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-29 12:16 | 今日の自信作

幻の巨大魚!  釣ったどぉ~!!!!

日本近海で釣れる魚としては最大の部類に入るイシナギ♪

f0033986_16312678.jpgf0033986_1632947.jpg

ハリス60号クエ針35号にて万全の準備も、 ピーカン、無風、ベタ凪にて
朝から何のアタリも無いまま、数時間過ぎてのお昼過ぎ♪


f0033986_1846120.jpg

うぉ!!!  キタ、キタ、キタ、キタ
キタ━━━━━━━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━━━━━━━━━━!! 

f0033986_18462191.jpg

おおおぅ~!!! うりゃぁ~!! 

f0033986_18464940.jpg

やったぁ♪ \\( ⌒▽⌒ )// バンザーイ

f0033986_18473923.jpg

クエ・ハタと並び称される高級魚! イシナギです
推定20キロ!!  

この時期は夏のクエに負けず劣らず脂が乗っていて旨いんです!!

月曜日に解体予定ですので

厚切りのしゃぶしゃぶで楽しんでくださいね!! (^^♪

f0033986_18482349.jpg


伊豆下田須崎は、まさに巨大魚の宝庫!!
また、チャレンジしたくなりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このお魚! 今なら ↓ ココで食べれます!

五反田・おまつり本舗  
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-28 18:51 | 記憶の片隅に

ご近所でのビル火災! \(◎o◎)/!

お昼前から 店の周りが ピーポーピーポーうるさい!!
f0033986_163932.jpg

何事か? (p_-) ・・・と見に行けば

f0033986_16404141.jpg

あらら、えらいこっちゃ!! (>_<)

f0033986_16414980.jpg

出火場所はココ!!

f0033986_1644325.jpg

ファイヤーマンやら、レスキューやらドヤドヤ突入しています!

f0033986_16544696.jpg

よく見ると、隣の看板が・・・・笑っている場合ではありませんが・・・


この後、ハシゴ車が屋上まで延びて救出作業!
動画に収めましたが、UP出来ず ^_^;

f0033986_16481131.jpg

凄い車もいました!

世田谷消防隊のベンツ! 中には『現場休憩所』と札がかかっていました



なにも、ベンツで休憩しなくても・・・・と思うのですが  (ーー;)
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-27 16:37 | 出来事

2月のラインナップ♪

まだ一部だけですが、いかがでしょうか?
f0033986_17371345.jpg

リーズナブルで旨口系が続々入荷してきておりますよぉ~♪



旨いお酒とお魚食べたいなら ↓ こちらです!

五反田・おまつり本舗  

f0033986_18114995.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-23 17:38 | 飲んじゃった

新潟へ行ってきました♪

f0033986_1711630.jpg

去年の大雪に比べると、雪はかなり少ないようです

f0033986_1713383.jpg

ココの特別本醸造が旨い!のは周知の事ではあるが
大吟醸は素晴らしく旨い♪
f0033986_1715107.jpg

雪国の造り酒屋らしい、とても趣のある風景です!
f0033986_17163765.jpg


f0033986_17194815.jpg

いい味出してます! (^^♪



f0033986_1721336.jpg

夜、チョッと飲みすぎてしまいました

f0033986_17223645.jpg

源泉掛け流しの雪見の露天風呂は最高でしたぁ~!

f0033986_17231863.jpg

この景色! 原風景のまま記憶に残しておきたいですね!

旅先でお世話になりました沢山の皆様、ありがとうございました♪


f0033986_1725484.jpg

お土産は沢山の思い出と、


新潟限定らしい辛ぁ~い柿の種・・・(*^^)v
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-22 17:08 | 記憶の片隅に

F1パイロットの中野信治さん

ヨガの第一人者の成瀬雅春氏
http://www.naruse-yoga.com/
ソニーの井深さんとの対談の後、著名人を伴ってご来店♪
f0033986_16485779.jpg


ルマン24時間レースなどで有名な
4輪のトップレーサーの中野信治さん
http://www.c-shinji.com/main.html 
お魚料理がお好きなようで2度目のご来店

他、沢山の方々がおいでになりましたが、
撮影モードを間違えたらしくお見せ出来そうなのは、この一枚のみ ^_^;

f0033986_16533556.jpg
 
当日釣りたてのアジやサバやワラサのお刺身に、
生のミンク鯨やニシンお刺身、マダラの肝和えに昆布〆


などなど・・・

〆は鮎川純太さんのリクエストで,

f0033986_16584455.jpg

釣りたてのサバのしゃぶしゃぶ♪


楽しんで頂けたようで、嬉しかったですぅ~!! ヽ(^o^)丿
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-21 19:41 | おまつりデビュー(^o^)丿

ギャラリーライブ♪

オオタスセリさんの吉祥寺でのライブ!

この人!今イチ推しです!!
f0033986_16193320.jpg

毒舌ですが感性が豊かです!

『ストーカーと呼ばないで』
『負け犬』・・・・などなど

ツボに入ってしまったら笑いをこらえるのは至難の技です!


極近い将来『徹子の部屋』に、出るかもしれない!

5月3日 日比谷公会堂 「憲法集会」で
頭の固いお歴々相手に、微動だにせず渡り合ってのトーク

この辺で一発大ブレークして欲しいですね (^O^)/

入場無料らしいですので、みんなで観に行きませんか?

楽しみですねぇ~!!



応援しているので2007年も頑張って欲しいです!


 こちらで試聴できます  笑撃的  衝撃的ですよ!
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-01-20 19:25 | 出来事