おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2007年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もうすぐ『雛祭り』♪

3/1~3/3までの3日間!!

・・・『雛祭りスペシャル企画』と致しまして
f0033986_1712848.jpg


 ↑ ふくよかな香りと、
透明感のある、まろやかな風味で人気の栃木県の美酒
富美川・純米大吟醸≫無濾過生原酒
なんと人数分無料サービス致しますよ~!!  ヽ(^。^)ノ

更に詳しくは こちらをポチッと押してみてくださいね


今なら、搾りたて新酒がたくさん!!

呑んでみたい方は ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-27 17:16 | 今日の自信作

・・・・つづき (^_^;)

某お蔵さんが会場の外(銀座の歩道の上)で
内緒のお酒をコッソリと飲ませて下さいました

f0033986_1723797.jpg


一升瓶600本ぐらいしか作らなかったそうです
古代米を使いピンクの濁り酒で、超美味しくてリーズナブル

近々おまつり本舗でもお披露目予定です (*^^)v



帰りは有楽町駅まで歩いてみましたが
大安吉日!ともあり、、西銀座チャンスセンターの前は
多くの宝くじファンで長蛇の列!!

f0033986_17254975.jpg

このあと仕事があるので、宝くじ買うのを諦めました








さて、今日はお店で、超限定人数にて焼酎のテイスティング会!!

f0033986_17284255.jpg

焼酎は、この画像の3種!
宮崎県の高千穂でしか手に入らないお酒です!!

f0033986_173003.jpg


ストレート、オン・ザ・ロック、お湯割り!と
3種類を9通りで楽しんでいただき
コメントいただきましたぁ~!!

ご協力いただきました皆様ありがとうございましたぁ~♪


貴重なデーターは、そのまま鮎川さんの手に送りまぁ~す♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-23 17:33 | イベントのお知らせ

土佐宇宙酒・解禁前VIP試飲会

行って来ました銀座まで!

全21種類の『土佐宇宙酒』 ・・・ ↓ クリック♪

http://02.members.goo.ne.jp/~member/calendar.cgi?omatsurihonpo@goo:1172130688:3:0
一般解禁前のの『VIP試飲会』との事でしたが
見渡すと20名ぐらいは知った顔!

f0033986_1654572.jpg

酒蔵さんも、亀泉さんとか酔鯨さんとか
馴染みの蔵元さん多数で
その場では微妙な話は出来ず ^_^;


良くみると \(◎o◎)/!
f0033986_16544581.jpg

『吟醸造りはやらない』と言い切っていた
アノ、無手無冠さんも作り出しちゃってました!

審査会に間に合わなかったらしく、生酒でしたが
これが、また結構イケてましたね!

他にも
f0033986_165845100.jpg
 
ドッカン、ドッカン・・と 文佳人さんやら美丈夫さんやら・・・
f0033986_1762718.jpg




酒の肴には、柔らかぁ~いローストビーフや舌平目のワイン蒸し
子羊のローストにチキンのトマト煮込み
f0033986_1705560.jpg

マジな蟹クリームコロッケに
地球をかたどった特注ケーキなどなど・・・
ただただ、ふんだんに出てくるオツマミには圧倒されました

f0033986_1702890.jpg

会場のシェフはワインの会と間違えてるんじゃないか?
・・・と思うほどの洋風料理のオンパレード


料飲店ご招待の食事会!といえば食事会!

ちょっとお酒のインパクトが薄れていましたが

会場の装飾から音楽から
今までの、どこの県の主催にも無いほど
並々ならぬ気合が入っていたのは感じ取れましたね


・・つづく
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-23 17:04 | イベントのお知らせ

3月のニューラインナップ♪

2月も半ばを過ぎると、品切れ多発 (>_<)
f0033986_14105590.jpg


そこで来月分のお酒が入荷してきましたので
一部をご紹介いたします♪

ラベルが光って見えにくいのですが、
東洋美人は愛山50%磨きの純米吟醸の生で、かなり美味しいです

賀茂金秀の雄町は、穏やかでありながら香りも魅力的!
独り占めしたくなるお酒ですね!!


他にも磯自慢、十四代、東一、田酒、醸し人九平次などなど・・・


売り切れる前に是非お味見を~(^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-21 14:15 | 今日の自信作

激旨のメダイ♪

f0033986_16305235.jpg

外道で釣れたシロムツや赤いお魚は一瞬でなくなりましたが
メインはこのメダイ!! 
2キロ弱で味はイマイチかなぁ~?と思っておりましたが、
さにあらず!!

厳寒期のメダイは、上質の脂がシットリと乗って
お刺身でも、この上美味しいです!!





f0033986_16351936.jpg

4人以上なら、豪快に味噌仕立てのお鍋もイケますよ!! (*^^)v
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-20 16:29 | 今日の自信作

新酒しぼりたて祭り♪

浜松町の『名酒センター』← クリック で、開催されたイベントに
お客様と4人で参加してきましたぁ~♪
f0033986_1515940.jpg

出羽桜から始まり、臥龍梅、黒牛、・・・・梅錦まで約27種類!
有名どころはやはりそれなりにソツの無い仕上がりでしたが
あまり呑みつけない銘柄にも注目 (p_-)

群馬の『男一心』や長野の『美寿々』などは対照的な味ながら
今後が楽しみなお蔵!!

スタッフの方々の選球眼はたいしたものです!!

これからも、BIMYなお酒のご紹介
期待していますよぉ~!! (^^♪




今なら、搾りたて新酒がたくさん!!

呑んでみたい方は ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  

f0033986_164189.jpg


キンメのしゃぶしゃぶなどと、合わせていかがですかぁ~?
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-18 15:14 | 記憶の片隅に

山形の酒蔵♪

『米鶴』さんがやってきましたぁ~!! ヽ(^o^)丿
f0033986_14551153.jpg


釣りたてのイナダがメインのお刺身に
f0033986_14561857.jpg

50センチオーバーの特大のメバルの煮付け
f0033986_1573023.jpg

・・・などなど楽しんでいただき、

お酒は米鶴の『山形酒86号』をスタートに
沢っ山の種類を楽しんでくださいましたぁ~ ♪

f0033986_1551982.jpg

頂いた手土産は、

4/7開催の春の宴(うたげ)← クリック で
参加者全員で味わう事に致しまぁす!!



7月の会もU専務との日程を調整してくださいね!
楽しみにしていまぁす (^^♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-17 15:06 | おまつりデビュー(^o^)丿

ご近所さんになった釣り仲間♪

釣り仲間のO谷船長さん♪
f0033986_1437599.jpg

『会社がすぐ近くに移転してきましたよ~!!』・・・・と
言うことで、お仲間集めて早速のご宴会
f0033986_14393591.jpg

獲れたてのカツオと脂の乗った寒ブリのお刺身に
メインはマグロをふんだんに使ったネギマ鍋で
大いに盛り上って頂きましたぁ~ ヽ(^o^)丿

日本酒に詳しいお方も満足の、楽しい宴会となりましたね!

今後とも宜しくお願いいたしまぁす♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-16 02:32 | おまつりデビュー(^o^)丿

栃木の釣り仲間!!

南房沖で釣ったお魚を持ち込んでの宴会!

f0033986_15464735.jpg

キンメは塩麹焼きに!

f0033986_1548334.jpg

25センチオーバーのメバルは、
そのまま豪快にから揚げに!

f0033986_15493488.jpg

アジとカイワリは、寒ブリも添えて盛り合わせ!!

祝日!で、お店も空いていたので
ゆったりと楽しんで頂きました (^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-13 15:51 | 今日の自信作

懐かしのヒーロー達に遭遇ヽ(^o^)丿

どぜう♪を食べに駒形の有名店へ!・・・
f0033986_15551975.jpg

お店の隣の遊歩道だか歩道?にウルトラマン発見!!

思わず『うおぉぉぉ~!!!』と叫んでしまった ^^;









一応、大人なので・・・・・

ダッシュで駆け寄りたい衝動を抑え周りを良く見ると

(p_-)むむ?






f0033986_15591480.jpg

仮面ライダーをはじめ、

ピカチュウとかドラえもんとか、
その他沢山のキャラクターが無造作に並んでいた!!


日曜日なのに、子供の姿も無いのは
まだまだ知られていないのだろうか?



何だか得した気分 (*^^)v
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-02-12 15:55 | 記憶の片隅に