おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

水戸から宮ちゃんがやって来たぁ~♪

1級管工事施工管理技術検定
この春、見事に合格しちゃいましたので、
皆でお祝いを致しました~♪

f0033986_1513633.jpg


( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:* おめでとう 


右側の小瓶は 春の(宴)うたげ
皆で楽しませていただきまぁ~す♪



f0033986_15191631.gif

この日は、年度末の金曜日でもあり
大入り満員にて入場制限させて頂きました

入れなかった皆様、又来てね~♪

  <(_ _)>

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-31 14:56 | おまつりデビュー(^o^)丿

16周年 春の感謝祭開催中!!

第二弾は、泣く子も黙る!厳選の銘柄が脅威の価格!!
この春、おかげ様で17年目!!

f0033986_1611238.jpg

一合徳利ナミナミに注いで
なんと全品500円! \(◎o◎)/!


しかも、このラインナップ!タダモノでは有りません!!

裏ラベルを良~く見てください!!
 右から・・・
f0033986_16431653.jpg 天鷹 純米吟醸生酒 
2002年1月 5年古酒 




f0033986_16444589.jpg 明鏡止水 吟醸生酒
平成9年2月 10年古酒


f0033986_1646880.jpg 日の丸 純米吟醸無濾過生酒
平成15年3月 4年古酒




f0033986_16463346.jpg 常きげん 山廃純米吟醸生原酒
平成14年3月 5年古酒



f0033986_16465656.jpg 出羽桜 吟醸本生 さらさらにごり
2003年3月 4年古酒


f0033986_16471597.jpg 琵琶の長寿 純米うすにごり 天女舞
平成14年10月 5年古酒








・・・・と、開かずの冷蔵庫でジックリと静かに
低温にて熟成させたビンテージ酒たちです!!

ハイクラスの純米吟醸から
おりがらみの薄濁り純米酒まで!

一般常識ではこのクラスの熟成酒は
一杯1000円以下で飲む事は、まず不可能です!!

ソレを、この春、
なんと500円の特別価格にて
一気に大放出いたします


f0033986_1731653.jpg

特にこの辺は熟成酒ビギナーにも好評かも?

限定酒にて、無くなり次第終了となります♪

どうぞお早めに~ (^O^)/



是非、リニューアルした
おまつり本舗に遊びに来てくださいね (^^♪ ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪




4/7 は
毎年恒例の 春の(宴)うたげ


日本酒好きなお方  参加してみませんかぁ~? (^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-20 16:36 | 今日の自信作

寒ブリのしゃぶしゃぶ♪

天然モノの氷見の寒ブリを堪能していただいた
f0033986_17153122.jpg


身と皮の間に3ミリほど!
極上の脂を蓄えた11キロ物♪


切り卸している時に
シトー!!シトー!!と切れて
柳刃を通して上質な脂身の美味しさが伝わってくる

釣り物のブリな為、細胞が壊れてなくて
ハニカム状の細胞組織がパールピンクに輝いている

f0033986_171678.jpg

siteのお仲間さん達が連荘でいらっしゃいましたので
大根の鬼オロシたっぷりでポン酢で召し上がっていただきましたぁ~♪
f0033986_17172443.jpg



さぁ!今日は50センチオーバーの上モノの黒ムツ!!
どなたの胃袋に納まるかなぁ!! (^^♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-19 17:18 | 今日の自信作

10年ぶりか? (゜o゜)

懐かしい顔に遭えた

f0033986_17574620.jpg


青ちゃん!!  

元気そうでなによりです!



良かったよかった (^^♪

f0033986_185631.jpg


呑んでいただいたのは、
八海山の大吟醸 平成9年醸造モノ (真ん中)
丁度、五反田から姿を消した時代の頃のビンテージ酒

当たり馬券の話で記憶がフラッシュバックし
楽しかったですねぇ~!!
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-17 17:57 | おまつりデビュー(^o^)丿

鳥取の蔵元♪

伯陽長の江原社長さんが
何の前触れも無く現れた \(◎o◎)/!
f0033986_17423965.jpg


長いお付き合いではあるが
いつも突然の襲来!
f0033986_17505497.jpg

この日は深夜2時過ぎまで
大いに盛り上がった



死者5名!

朝まで爆睡 ^_^;


前回も10月にフラァーっと!! (^^♪ 

ここ ↑ ポチっとな!
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-15 17:41 | おまつりデビュー(^o^)丿

この春、おかげ様で17年目!!

f0033986_16103165.jpg


ご愛顧を感謝いたしまして ↑ 

期間限定にて大サービス!!



第二弾は、
日本酒の激安価格も予定しておりまぁす!!



是非、リニューアルした
おまつり本舗に遊びに来てくださいね (^^♪ ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪







[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-13 16:24 | イベントのお知らせ

初代タイガーマスクがやって来たぁ♪

ぶ厚い胸板が大迫力です!! \(◎o◎)/!

f0033986_16204787.jpg


子供の頃、みんな憧れたヒーローの一人!  
タイガーマスク!!


そう、あの伊達直人

「ちびっこハウス」という孤児院で育った伊達直人少年は
上野動物園の虎の檻の前で「虎のように強くなるんだ!」と叫んで姿を消す。その後、アルプス山中にある悪役レスラーの養成所「虎の穴」にスカウトされる。
その訓練は過酷極まり、最後まで生き残ることができるのはごくわずか。脱走しようものなら銃殺刑が待っている

10年後、伊達直人は死の特訓を最優秀の成績で生き残り
最高の称号である“タイガーマスク”を名乗る事を許され、全米マット界でデビューし“黄色い悪魔”と恐れられる。・・・・

f0033986_16594613.jpg


帰国した伊達直人はちびっこハウスに親戚の遺産がガッポリ入ったお金持ちのキザ兄ちゃんとして再び姿を現す。そしてハウスの借金を返すためにファイトマネーを注ぎ込んでしまい、虎の穴への送金ができなくなる。何しろファイトマネーの50パーセントを虎の穴本部に上納する義務があるのだからものすごいピンハネ。これを怠った者には必ず死の制裁が待っている。
・・・・・というわけでタイガーは虎の穴から次々送られてくる虎の穴の悪役レスラー相手に死闘を繰り広げる羽目に

 
オープニングではまず虎の穴の魔神像
(虎に翼の生えているやつ)が出てくる。
「虎だ 虎だ お前は虎になるのだ」の声に伊達直人が
「タァーッ」と叫んで飛び上がり、タイガーマスクになる

こぉれが凄~くかっこ良かった。!!

軽快なBGMを聞いて、血湧き肉踊る人も多いのでは?  (*^_^*)



それに対しエンディング曲みなしごのバラードはとっても暗い(笑)
少年時代の伊達直人?が木枯らしの中、新聞配達をしたり
靴磨きをしている。・・・確かそんな感じだったと思う。


ラストは伊達直人が独り、寂し気に歩き去ってゆく。でも当時の子供達は学校で皆で歌うくらいこの曲が大好きだったのです。


どうです?・・・思い出しましたか?

イカンイカン
 おたくの道へまっしぐらだ!  ^^;



連れてきてくださったのは ↓ このお方!
f0033986_1630861.jpg

ヨガの世界的な行者!としても名高い成瀬雅春氏

実は今度、なんと成瀬氏と私が対談することになりました (^O^)/


成瀬氏ライフワークの一つ 
109トークライブ!

詳しくは ↓ サイトをご覧下さいませ

成瀬ヨーガグループ

無料体験もあります!!
精神世界やヨーガが気になって気になって・・・

・・でもキッカケが無くて・・・と言う人!!

おまつり本舗のマスターから聞きました!っと言って
思い切ってドアを開けてみてください

きっと今までに無い新しい世界を見ることが出来ると思いますよ




ちなみに、本物のタイガーマスクのこのお方!  

伊達直人! と言う名前では有りません

佐山サトルさんなんですよ!!


あっ!みんな知っていましたか? (*^_^*)





[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-12 16:41 | おまつりデビュー(^o^)丿

復活!!!

人気の おまつりサラダ
f0033986_1703295.jpg


ホタテやお刺身タップリの海鮮サラダですよ~♪ (^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-08 17:03 | 今日の自信作

ビンテ-ジ八海山 ♪



おまつり本舗! ただ今、プチリニューアル中につき
f0033986_16435925.jpg


リニューアル記念としまして、
膨大な在庫の中から、平成9年度醸造10年ものの八海山を大放出中!!!

冷蔵保管しており普通酒、本醸造、吟醸、純米吟醸、大吟醸
それぞれが美味しいです
特に大吟醸はヌル燗で味わっていただくと極上の味がします!!



数量限定でありますので、お好きな方はお早めにぃ~!! (^O^)/

3/7~15日まで! 売り切れごめんなさいデスゥ~!!


呑んでみたい方は ↓ こちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-07 16:53 | 今日の自信作

メッチャ旨いです

朝獲れの生サバのお刺身です!
f0033986_157361.jpg

この時期の寒サバは脂が乗っていて最高ですね!!

船の上にて活き締めしているので鮮度も抜群です!!

・・・と言うわけで今日、明日のみの限定メニュー!! 




今なら、搾りたての新酒もたくさん!!

呑んでみたい方は ↓ 食べてみたい方はこちら!

五反田・おまつり本舗  ね♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-03-06 15:09 | 今日の自信作