おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋田の銘酒を楽しむ会

特許製法の日本酒貯蔵設備と
その機械にて貯蔵された新酒を楽しむ会

急遽、4/20金曜日におまつり本舗にて開催された!
f0033986_16414018.jpg

お酒の名前は、その名もズバリ
おさげっこ

身体に良い食と健康にこだわり
日本の伝統食文化を世界中に広げるため
海外にも沢山の拠点を持つ佐々木社長さんの肝いりである!!
f0033986_16433166.jpg

秋田!と言えば、やはりじゅんさい

f0033986_165209.jpg

一升瓶入りが地元から送られて来ましたが、
こんな瓶(p_-) 見るのははじめてビックリ!

参加者の一人の秋田出身者のお方に言わせると!
ココの会社のジュンサイが一級品!! 
・・・・だそうである。

なるほど・・・・・( ..)φメモメモ


f0033986_16443174.jpg

そして、いぶりがっこを頂点とする
お漬物の数々!

他に、お料理も沢山造りましたが
やはり金曜日の為、料理で手が一杯で撮影できず (+o+)

参加戴きました方々には大使館のお方や
ウォークマンの会社の某役員さんをはじめ、そうそうたるメンバー!!

当初の予定人数の8名どころか
あれよあれよで16名に・・・・・

頑張りましたぁ~!!!  (^_^)v


おさげっこ
に、ついての
お問い合わせはこちら ↓


http://www.mandm-akita.com/index.html


ただ今アメリカで、大ブレーク中だそうですよ~ (^O^)/
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-21 16:38 | イベントのお知らせ

栃木県の地酒・新酒発表会♪

新世代栃木の酒 下野杜氏 『新酒発表 2007』と題され

4/18 王子駅前の北斗ピアの飛鳥ホールで開催されました!
f0033986_16231074.jpg

会場には斗瓶のディスプレーも豪華に!
f0033986_16241926.jpg


各お蔵さんの新酒の競演です♪
f0033986_16252496.jpg

f0033986_16254038.jpg

f0033986_1626171.jpg


馴染みのお蔵さんも多く
f0033986_16265338.jpg

f0033986_16273960.jpg

海外販売の詳しいお話もそれなりに・・・
f0033986_16283999.jpg

f0033986_1629087.jpg



どこも甲乙つけ難いのですが
f0033986_16301646.jpg

f0033986_16303568.jpg

香り成分の強い酵母が苦手な私は
花酵母の分析は出来ずに
どちらかと言うと落ち着いた
味吟醸系ばかり呑んでいました。 ^^;
f0033986_16315535.jpg



栃木県酒造組合の皆様!

来年も期待しておりますよぉ~!!!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-19 16:18 | 記憶の片隅に

石垣島で釣ったマグロ♪

チョッと小ぶりですが
キハダマグロ(キメジ)とツムブリです
f0033986_1661352.jpg


お刺身に
f0033986_169687.jpg


カツレツ風のフライ

f0033986_16101772.jpg


贅沢にも生マグロをナメロウに仕上げました
f0033986_16155137.jpg


一瞬で食べられてしまいましたが、
無くなる直前はこんな感じです♪
f0033986_16115859.jpg



キハダは、サッパリ目の味ですので
新鮮なうちに作ったナメロウが高評価でしたね (^_^)v
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-18 16:05 | 今日の自信作

成瀬雅春109(トーク)ライブ!!

ほんの少し前に ↓ 
春の宴(うたげ)
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/slideshow?&.src=ph&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/lst%3f%26.dir=/95a9%26.src=ph%26.view=t&&.dir=/95a9&.spd=s&.full=n&.thema=9&.tDisplay=y

を開催し、二胡の演奏もありぃ~!の楽しい会で、
これで桜も見納めかな?と思ってましたら
f0033986_16215333.jpg


今が丁度、お店の前の八重桜が満開のようです!!・・・と、その時期
先週末の日曜日に

ヨーガの成瀬雅春氏との公開対談を開催いたしました
場所は五反田駅の東口!
成瀬ヨーガグループの修練場
http://www.naruse-yoga.com/index.html

f0033986_16224949.jpg


40名あまりの聴衆が集まり
その熱い視線とスポットライトで
結構キンチョウしました ^^;
f0033986_16231187.jpg


普段は、お店にてお客様の話を聞くのが仕事なので
コレ!と言って話し始めるのもどうしたものか?と
思いながら、会場のエレベータを上がる時点まで
何を話そうか、何も纏まっていませんでしたが

会場には私が釣り上げた
27キロのカンパチの魚拓を飾ってくださり
自前のPENNの80Wと言う大型の金ぴかリールと
お酒は純米大吟醸の無濾過生原酒をステージ前方に置いてみた

その場で一言、二言成瀬氏が
司会役の方と進行の打ち合わせをし
さぁ開演の15:30!!

丁寧なご紹介を受けて
成瀬雅春109(トーク)ライブの始まりぃ~


f0033986_16243497.jpg


雰囲気はこんな感じでした ↓
スライドショーです♪
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/slideshow?&.src=ph&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/lst%3f%26.dir=/e724%26.src=ph%26.view=t&&.dir=/e724&.spd=s&.full=n&.thema=7&.tDisplay=y


音楽は、やさしい気持ち♪に切り替えると
雰囲気が伝わると思います



参加していただきました皆様
ありがとうございました
お知り合いの顔もあるかもね (^^♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-17 16:25 | 記憶の片隅に

イベントのお知らせ!!

f0033986_1541738.jpg


ヨガの行者として世界的に著名な
成瀬雅春氏と対談する事になりました ^^;
f0033986_15414234.jpg



■成瀬雅春109(トーク)ライブ・31

「酒と肴と我が人生」 4月15日(日)15:30~
・美味しい魚は釣って来る!
味覚・臭覚の達人とヨーガ行者の接点は‥‥

詳細はこちら 
 ← クリックね♪

飲食厳禁の神聖な場に、許可を得てお酒を持ち込みます!



・・・果たしてどうなるか・・・






続けて、もう一発!!



4/21【土曜日】開催の ↓ ここクリック♪
 美人の蔵元さんを囲む会 
もう少しで締め切りになります!

f0033986_15461324.jpgゆったりと開催したいので、
少人数で締め切らせてもらいますが
今なら、まだ多少のお席は
空いておりますよぉ~! 

美味しいお酒を楽しみに来て下さいね 

§^。^§

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-10 15:46 | 出来事

春の宴(うたげ)のアルバムが出来ましたぁ~♪

f0033986_15212320.jpg


ここ 
 ↑ ポチッと押してみてね (*^_^*)


※音楽が流れますよぉ♪
[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-09 15:21 | 記憶の片隅に

いよいよ、明日♪

4/7 は毎年恒例の 
春の(宴)うたげ


日本酒好きなお客様が沢山集まります 

予定人数を
大幅に上回る方々からお申し込みを頂き
募集は締め切らせていただきました

f0033986_15134067.gif








参加できなかった方々! 
又、今回の宴に参加できた方々!!


4/21【土曜日】開催の ↓ ここクリック♪
 美人の蔵元さんを囲む会 は、
いかがでしょうかぁ~?

今なら、
まだ多少のお席は空いておりますよぉ~! (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-06 15:20 | 記憶の片隅に

※ エイプリールネタではありません!!

事件現場からの実況中継~!!


ファ~ン、ファ~ン、ファ~ン♪
・・・ウゥ~~ン♪
 



4/1の夜9時頃!!

店の前に赤色回転灯が怪しく光ったので
 
何事か?!!
 (p_-)・・・と
野次馬根性丸出しで、ドアの外に行ってみると

パトカーが4台!
そして、人が集まってきて目黒川の中を覗いている!

どうしたんですか?とポリスマンに聞くと
どうやら川に酔っ払いが落ちたらしい!!・・と

何気に川べりのフェンスの上から真下を覗くと
f0033986_15403632.jpg


あ”っ!! (゜o゜)

f0033986_1548422.jpg

(落ちた人の丁度、真上に私がいます ^^;)

ポリスマンも次第にたくさんやって来て
ライトで人物を照らしだす
f0033986_15503792.jpg

居たたまれないのであろう! うつむきっぱなし!!
f0033986_15512911.jpg


ポリスマンも、これ、どうする?って私に聞くから

f0033986_15521711.jpg

ありゃ!ここ登る所無いないですよ
レスキューでも呼んで来ないと
引き上げるのは無理ですよ!! 
って答えたら

そうだな!水上警察も呼ばなきゃ!・・・だって

f0033986_1553492.jpg

ほんの数分後、店の回りは消防車4台
パトカー6台、救急車2台
水上警察の救護艇1艘・・・と、えらい事になっている!

f0033986_15545984.jpg

f0033986_1632118.jpg


f0033986_1556896.jpg

当の本人は酔っ払っているのか
あまりの人だかりに、バツが悪くて・・なのか
ひたすら下を向いている!

水に濡れているであろう衣服を着たままなので
早く救助しないと体温が下がり危険なので
消防のはしご車からハシゴを取り外し川の中へ・・・・
f0033986_1557556.jpg

f0033986_15585247.jpg

救助艇は水深が浅すぎて近づけないらしいので、
周りで待機中!!
f0033986_1602249.jpg

f0033986_1623759.jpg

大勢の野次馬と声援の中、ハシゴが届くが
登る力が残っていないのか、身動きできず
f0033986_1633595.jpg

f0033986_16171131.jpg

f0033986_1618974.jpg

レスキュー隊員が降りて行き、無事を確認し
身体にロープを巻きつけ一段一段登らせる
f0033986_16191931.jpg

f0033986_1619599.jpg

ギャラリーはどうすることも出来なくて、
ただただ見ているだけ ^^;
f0033986_16215398.jpg

f0033986_1622485.jpg

発見から1時間がかりで、無事救助成功!!  ヽ(^o^)丿
f0033986_16271082.jpg

f0033986_1628351.jpg

ストレッチャーに乗せられ救急車へ・・・・

f0033986_1629304.jpg

一部始終を50カット以上の写真に収めましたが
ナイトモードな為ブレが強くて
使える画像が少なかったです!!


しかしまるで、

映画の海猿を見ているようでした!!

この付近は映画の撮影でもよく使われますが
17年、ここでお店開いていて、こんな事件は
はじめて遭遇しました!!


それにしても人騒がせな酔っ払い!

救助隊動員数ザットみても4、50名以上

↑ これ全部税金です


なにはともあれ、無事に救出できてホッとしましたが

彼はこのあと、きっとタップリシボラレタでしょう!!

アホな奴っちゃ~ねぇ!!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-04-01 22:50 | 出来事