おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お誕生日会!!

久々の登場です!!


f0033986_12121718.jpg

アメリカ帰りのハッちゃんも加わり盛り上がりました!

f0033986_12213332.jpg

イサキにカツオにオナガグレ♪


f0033986_12162830.jpg

バースディケーキ!! (チョッと暗すぎました)(^_^;)
f0033986_1221519.jpg

シマイサキにカツオにオナガグレ♪ 好評でしたね!!

f0033986_12182250.jpg

お刺身盛り合わせ、アコウダイのシャブシャブ
持込のケーキにイカの一夜干しと沖漬け・・・と


凄い組み合わせになりました (^^ゞ


仲良き事は良い事ですね♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-29 12:23 | おまつりデビュー(^o^)丿

TVにリアルデビューしましたぁ♪

25日の夜22時頃!
12chで放送していた番組に登場~!!

バッチリ映っていたのは、左のお客様!!
みんなでお店のTVみて盛り上がりました
f0033986_11594818.jpg


タレントのMEGUMIや、ほしのあき、
安めぐみ、小池栄子

全身レントゲン
を撮影した番組!!!

どなたか見た方!いらっしゃいますかぁ~?

爆笑、保存版でしたね (^^♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-26 11:58 | おまつりデビュー(^o^)丿

神津島の海の幸♪

日曜日の深夜に一人!
神津島沖で釣ってきたお魚を
お客様より先にチョッとだけ味わいました!!

釣ってきたのはこのお方!
・・・・去年の同時期の日記♪


夜中の3時過ぎに味わう
サバの塩焼き!に、お刺身

イサキのお造りに、塩焼き!

活き〆してきた生サバは
いつもはシャブシャブにして楽しんで頂きますが
今回は、チョッと小ぶりなので・・・といっても
40センチクラス!!

一尾丸ごと塩焼きに!!

f0033986_455145.jpg


釣りたて!ならでは!!の新鮮な身は
しっかり焼きあげても、ホクホクして美味しかったです!

お刺身は言うに及ばず・・・ですね!!



イサキの塩焼きは大失敗!!

脂がかなり乗っていて、いつまでたっても
ジュージュー煙が出て、焼き上がりませんでした
おかげで、店の中焼き魚臭が・・・・・・(涙)

でも、遠赤外線なので、フワフワの身ながら
しっとりと、焼き上がりお味は最高!!

釣りモノのイサキで30センチオーバー、一尾!!
値段は付けられません
贅沢な泣き言です (汗)

f0033986_4541321.jpg


画像に有るように、今は抱卵していて
卵も美味しく戴きました!!


お造りは、生の島唐辛子で食べたので
テーブルが島にワープしたような感覚すら覚え
ビール(一番搾り)がすすみました♪


尾長ぐれ♪は、大きくて
さすがに一人では食べれないので断念

尾長ぐれ♪とは、離島にいる
外洋性メジナの事ですが、(正しくはクロメジナ)
色鮮やかな天然真鯛よりも美味しいのは
遠征釣り師なら誰もが知っている常識!!

磯臭くなくて、甘みもじゅうぶんあって
夏でもとても美味しいです!!

画像見て下さい!!エラブタの端が黒いですよね?

これがクロメジナ!  体色は茶褐色です!

普通のメジナは濃紺色ですよね? 
あれは正しくは(クチブトメジナ
冬に美味しいメジナです♪

f0033986_4561867.jpg


今日、明日!
誰かオーダーして下さった時に一切れ
おこぼれ貰おう!と計画を練っています  


誰か食べに来てぇ~♪



神津島!ってどこよ!!・・・・と思った方は
こちらをチェックしてみてね



釣りたてのお魚が食べたくなったら ↓ こちら♪

五反田・おまつり本舗  ね♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-25 05:03 | 今日の自信作

夏は塩茹で~♪(携帯からの投稿です)

f0033986_15254483.jpg

特大アワビの肝だけをサッと塩ゆでにしました~♪

日本酒にピッタリですね~!

オマケに小カブもアッサリと…

甘みがあって美味しいです!

お酒は,、今週のお得なおすすめ酒
佐賀の大和(本醸造)♪

意外や意外!かなぁ~り、旨い!!・・・です (^_^)v


アワビの肝は出血の大奉仕!・・・・ですので

無くなり次第終了ですぅ (^_^;)
 

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-21 15:25 | 今日の自信作

釣りサバのシャブシャブ♪

このところご贔屓にしてくださっている
ご近所のS津様

f0033986_1615103.jpg

前回、サバの話で盛り上がったので
リクエストに応えて
サバ♪釣って来ちゃいました (^O^)/

f0033986_16172959.jpg

お刺身はもちろん、
おまつり本舗名物『サバのシャブシャブ』
いかがでしたでしょうかぁ?

タコが苦手の相方さんも、
釣りたての活け蛸のお刺身
極普通に召し上がる事が出来たようで
良かったですね (^^♪

f0033986_1621545.jpg

行き付け呑み屋の新規開拓で、おまつり本舗
見つけ出してくださいましたK藤様
ゴルフ談義で盛り上がりましたねぇ~ (●^o^●)

相方さんも、お持ち帰りのツブ貝は、
美味しく召し上がる事ができましたでしょうか?

又のご来店をお待ちいたしておりまぁす♪ 




日本酒好き、お魚好き♪な、ご新規様は
http://omatsuriho.exblog.jp/i3
おまつりデビュー ヽ(^o^)丿
 に
登場する確率が高いですよぉ~♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-19 16:29 | おまつりデビュー(^o^)丿

アコウダイのしゃぶしゃぶ♪

ご予約にて、お召し上がり頂きましたのは
f0033986_1412750.jpg

釣り仲間のI田さんグループ

5点掛けの技を披露して下さったのは
左の、このお方!! (^^♪


そして
毎回パワフルに盛りあがってくださる
f0033986_145342.jpg

Y田さんチーム (*^_^*)

そして
ヨーガのN瀬さんグループ!
f0033986_1472686.jpg

・・・・名古屋のM嬢のリクエストにて!
巨大カンパチの兜煮
完食していただきましたぁ~ ヽ(^o^)丿


・・・で、カウンター席では
f0033986_14262426.jpg

お友達のTARAちゃん
徳利片手に小鍋でプチしゃぶしゃぶ



奥のお席では常連のハッちゃんが・・・・
f0033986_14153041.jpg


・・・・と、オフィス街の土曜日の夜にしては

珍しく

f0033986_14175431.gif

・・・となり、

楽しい夜は更けて行ったのでした


ご来店の皆様ありがとうございましたぁ (●^o^●)



アコウダイのしゃぶしゃぶ♪
f0033986_14273578.jpg



食べたくなったら ウチに来てね! ↓

五反田・おまつり本舗  ね♪

良質なコラーゲンたっぷり!!
アコウダイのしゃぶしゃぶ は
ご注文を戴きましてから、
丸ごと一尾のウロコ落しから始まり
解体して行きますので、下準備に時間がかかります!!

最高の状態で召し上がって戴きたい♪と存じ
必ず、要予約!とさせて頂いております

omatsuri@104.net 迄 
ご連絡頂ければありがたいです ^^;


今なら、釣りたての最高の状態で保存してますよ~!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-17 14:01 | おまつりデビュー(^o^)丿

おめでとうございます♪

メルマガのクイズ問題に
見事!正解し賞品GETされましたのは
IT戦士のI橋さん♪

f0033986_1349664.jpg


驚いた事に
昔、私が住んでいたところの
すぐご近所さんでした

問題となった画像はこちら
http://omatsuriho.exblog.jp/5548968


おめでとうございましたぁ~♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-15 15:46 | 記憶の片隅に

更新できません (-_-;)

表示不具合の状況につきましてご報告します


  ↑  ただ今、こんな状況らしいです!

画像UPを楽しみにしていてくださる皆様、
もう少しお待ちくださいませ

f0033986_14539100.gif


突貫工事にて首尾よく復旧がされます事、
願うしかありません <(_ _)>

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-12 14:06 | 出来事

桑田がメジャー昇格したその日のスポニチに

一面トップはもちろん桑田選手ですが
f0033986_16563866.jpg


昨日の釣果速報が載った
釣り欄のところを良く見ると (p_-)
f0033986_1659120.jpg


わはは 私が載ってるぅ~!! (*^^)v

f0033986_1703685.jpg


ほら、ほら 太海港・・幸昌丸 (●^o^●) へへへ 

久々の登場でしたので
気を良くして、アコウダイのシャブシャブの造り方を
お教えいたしましょう!!

f0033986_1831113.jpg


スライドショーで御覧下さい  ↓
こんな感じです! 頑張ってみてください!


普通のお魚屋さんでは売っておらず
デパ地下にあっても、一尾ウン万円もするので
泣く子も黙る高級魚ですから、
おいそれと買える金額でも有りませんよね!

また失敗して美味しくない料理が出来たら
それこそ・・・・(-_-;)・・・と落ち込みます!



食べたくなったら ウチに来てね! ↓

五反田・おまつり本舗  ね♪

アコウダイのしゃぶしゃぶは
下準備に時間がかかりますので
必ず、要予約!とさせて頂いております

omatsuri@104.net 迄 
ご連絡頂ければありがたいです ^^;


今なら、釣りたての最高の状態で保存してますよ~!!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-11 17:06 | 記憶の片隅に

ぶぅあっはは (*^^)v 大漁じゃぁ~!!

大作の blog を書きましたが
 exciteのサーバーがダウンしているようで
f0033986_16292160.jpg


UPロードしたら、
書き上げたの! 全~部消えちゃいました (-_-;)

ショックゥ~!!!!


f0033986_16265246.jpg


f0033986_16273656.jpg


f0033986_16275945.jpg


f0033986_16282621.jpg


とりあえずアルバム見てね!!!
http://edit.photos.yahoo.co.jp/ph/k14mdi/slideshow?&.src=ph&.view=t&.dir=/c4d5&.spd=s&.full=n&.thema=10&.tDisplay=y

気力があれば、後で書き直しまぁす!

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-06-10 15:36 | 今日の自信作