おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2007年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

釣り大会開催要項確定~ (*^^)v

今年で17年!第10回目開催を迎えます、
『おまつり本舗』恒例の秋の釣り大会のお知らせです 


本大会はビギナー主体の大会ですので、
ゲスト以外、その道のプロの方はご遠慮戴いております。
今年のターゲットはイナダ及びワラサです

ドコからでも突進してくる青物ですので
ベテラン初心者を問わず優勝のチャンス有り!
皆さん是非トライしてください。


豪華賞品多数ご用意致しまして
参加をお待ちいたしております m(__)m



 『hayabusa cup おまつり本舗・沖釣り大会』2007 

日 時: 9/24(月曜日)
場 所: 剱崎沖一帯
受 付: 4:30 松輪港(一義丸にて)
出 船: 6:00 沖揚がり13:00予定
参加費:13000円(参加賞・保険・アミコマセ代込み)

ターゲット: イナダ、ワラサ

釣 法: 竿釣り、カッタクリ。 
     ※活餌泳がせ釣り、ルアー釣り禁止


     片天オキアミ&アミコマセ混合可、
     オモリ80号、針数2本まで、
     ※サビキ釣り禁止

入 賞: 3尾合計の総重量制

表 彰: 優勝、第2位、第3位、飛び賞、ラッキー賞、
      レディース賞、hayabusa賞、特別賞、


参加船宿 松輪港・一義丸(幹事船第23一義丸)
定 員: 40名

特別協賛:仕掛けのhayabusa

協 賛: サンライン、日本化学発光、
     サッポロビール、アサヒビール
     サントリー、福徳長酒類、
     サンケイスポーツ新聞
     つり情報、沖釣り専門誌つり丸
     桃川酒造、澤村屋佐々木酒店
     フィッシャーマン TOC店

主 催: おまつり本舗 03-3492-5887
     http://opo3.hp.infoseek.co.jp/

申込み: omatsuri@104.net 迄
問合せ (釣り大会参加希望)と書きまして、人数と
     代表者の連絡先のご記入をお願い致します。


※ コマセカゴはLサイズまで!
BIGやLLは使用できません


審査の対象は各自釣り上げたイナダ、ワラサの
最大3尾合計の重量制です。
同重量の場合は全長の長さによって決定いたします。

お問い合わせはメール、又は
直接03-3492-5887(おまつり本舗)迄、お気軽に~!!



f0033986_12151937.jpg

群れが入ったら
こんなのがバンバン釣れますよぉ~ (*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-30 11:52 | イベントのお知らせ

月見で一杯 (^^♪

今日、8/28は皆既月食だから

・・・・月見で一杯♪ 
        だよね (*^。^*)

 今日の18:52~20:23には、
地球の影に月が入ってしまうことによって
月が黒くなってしまう,皆既月食が見られます!!

f0033986_10345128.jpg


この間は月に太陽からの光が当たらなくなるので,
白く光らず、赤黒い色になるそうです


本日、この時間帯にご来店の方には
静岡の銘酒『正雪』の純米大吟醸『天満月』を
吟醸グラスで一杯無料サービスしちゃいますよ~!!



合言葉は・・・・小声で
月見で一杯・・・と!

マスターに伝えてください (*^。^*)


こんなステキな天体ショーの時にこそ、
いつもは眺めない空を見上げて、
宇宙のすばらしさを感じてみるのはいかがでしょうか!

忙しくてお店に来れないお方も、
どこかで月見酒楽しんでくださいよぉ~!!



[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-28 10:41 | イベントのお知らせ

楽しかった『暑気払いの会』

先日の25日(土曜日)
暑気払い『秘蔵の限定酒を楽しむ会』を開催いたしました

今回は、海外からのお客様も交え明るい雰囲気でスタート
f0033986_15451433.jpg

この時期は、極上のカツオや獲れたて新サンマがメイン♪

f0033986_1544228.jpg

少人数でしたので、お刺身は各自にドド~ンと♪

f0033986_15463022.jpg

一人分全部はテーブルに乗り切らなかったので (^_^;)

f0033986_15474256.jpg

とにかく乾杯して、片っ端から食べて頂く事に!・・・

f0033986_16175880.jpg

彩り皿の中は、

小鯵の南蛮漬け、
ナスとピーマンの油炒め
半熟たまごの醤油漬け、
唐芙蓉(とうふよう)
プロセスチーズ、
骨せんべい
ピーマンと昆布の和え物、
村山さんちの美味しい枝豆

他に小鉢で
納豆とキムチの冷やしそうめん
釣りサバの味噌煮、
小カブのサッと煮
沖縄もずく、
みょうがタップリの冷奴・・・と

日本酒や本格焼酎に合うおつまみでの
呑んべいの為の満漢全席 (*^^)v

f0033986_15485179.jpg

お料理!造り過ぎたかなぁ~? (^^ゞ


f0033986_1693761.jpg

当日は、浴衣の会でもあり

f0033986_15501959.jpg

いつもと違って会の雰囲気も華やかでしたね~ (^O^)/

f0033986_1553334.jpg

開始時間の前にはダーツで遊んだり

f0033986_15543086.jpg

飲み放題森伊蔵飲みすぎで

f0033986_15553265.jpg

スッカリ出来上がったお方も・・・(●^o^●)わはは

f0033986_15565726.jpg

浴衣の会!なのに作務衣着て来たトボケタお方は、
いつもと違う席割りで、なぜか終始緊張してましたね 
(^_^;) いひひ


みんなで飲みきったお酒はこちら ↓
f0033986_15593577.jpg


楽しかったですよ!!
又、機会があったらやりましょうねぇ~ (^^♪





今は携帯でもメルマガ登録できるようになりましたので
釣りたての美味しいお魚情報!や、
お酒のイベント情報など

おまつり本舗からの配信を読んで見たい方は

どうぞ、↓ こちらに登録してみてください!!

 おまつり本舗・無料メルマガ

毎週一回、美味しい話が届きますよ~ん (*^^)v




[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-27 16:01 | イベントのお知らせ

ぼんじゅーる♪ まどもぁぜぇ~る♪

知人が連れてきたお客様!

なんと、フランス人 だ!と言う (*^^)v

そう言われて良く見ると (p_-)ジィ~
ジタンとベッカムを足して
2で割った感じのイイ男である!!

本日は、新鮮な真鯛を使った 鯛しゃぶ


f0033986_12173460.jpg


魚のしゃぶしゃぶは生まれて初めて!・・・だったらしい



この日は、割と空いている日でしたので
彼の流暢な日本語に付き合い、
私もチョッとおしゃべり ^^;

話題が、ビリーズ・ブート・キャンプになったので

フランスの徴兵制度はどうなの?
 と私が聞いたら

普通は18歳~で、
学生や事情のある人は、遅くからでも良く
・・・・・の・・・・・・・・で、
今は、もうその制度が無い!
・・・との事

・・・で、彼の時の事を聞いたら、詳しく教えてくれた!

なんと3ヶ月もの選抜期間を終え配置されたのは
パラシュート部隊だった!と  \(◎o◎)/!
・・・・超エリートじゃん!!

・・・で、落下傘降下ってどんな具合?
 (なんともブロークンな日本語で訪ねたら)
^^;

パラシューターは高さ400ミートルから降下します!
秒速6ミートルね! (^^♪
・・・・だって


ちょ、ちょっと待って!!
秒速6メートルったら、あんた
1分間ちょっとで、地面に着いちゃうんじゃないの?

少しでも遅れたらOUTだねぇ~!!! 
(^_^;)


はい、そうです! とても危険どえす!! 
でも、もっと高いところから降下すると、
下からマシンガンでDADADADADAADAで、
もっと危険ですね!!
・・・と


言われて、
なるほど!! 本気の命懸けなんだ!と我に返る!

ニース生まれの彼は、魚が好きで酒もイケる!

お刺身やシャブシャブに感動して
又、食べに来たいです!!とも言ってくれた!



最後に親愛を込めてフレンチキスを求められたが
それだけは、親の遺言で勘弁してぇ~!
さすがにお断り致しましたが、気まずくなるわけでもなく
仲良くなれそうな雰囲気である♪ (^^♪


フランス外人部隊に入りたくなったら
 ココ ← 読んでみてください♪

きっと参考になりますよ~ (●^o^●)  

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-22 12:11 | おまつりデビュー(^o^)丿

新潟土産 (^^♪

十日町の美酒
 天神囃子の特別本醸造


f0033986_18244557.jpg

新潟酒にしては少し甘口なのがとてもバランス良く
上級者からビギナーまでオススメできる一品です!!



今週、WEBの一部か、
このページ印刷してご来店の方々に
もれなく一合ずつプレゼント!


携帯でアクセスして、
このページ見せて下さるだけでも良いですよ~♪


早いもの勝ちです!!
無くなり次第イベント完了~  (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-21 18:25 | イベントのお知らせ

連休明け♪

日本酒も造る印刷屋さん♪
S原様のお仲間が一堂に会しましたぁ~ (^^♪

f0033986_1854383.jpg


秋の味覚の代表格!秋刀魚のお刺身や
釣りたてのカツオ刺身などなど
をご堪能頂きました
f0033986_1871260.jpg

新潟から持参の珍しい枝豆も大好評ぉ~ ヽ(^o^)丿
f0033986_18111362.jpg


日本酒も進んで、楽しい会でしたね (*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-20 18:02 | おまつりデビュー(^o^)丿

臨時休業のお知らせ♪

8/18.19の2日間


おまつり本舗夏季休暇とさせて戴き

お店はお休みとなります。

f0033986_93798.jpg

充電完了した休み明けは、
八丈島から釣りたてのお魚も届く予定
ですし

さらにパワーUPして
皆様に楽しんで戴こうと思いますので

ご期待下さいませ。 (*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-17 09:30 | イベントのお知らせ

ご近所さん♪

ようやく隠れ家を見つけたぁ~♪ ・・・と

嬉しい言葉 ヽ(^o^)丿

f0033986_9223673.jpg


今日は、久里浜沖にて釣りたて♪の
f0033986_9241195.jpg

旬のゴマサバとアジを堪能していただきました♪

f0033986_92585.jpg

打ち上げのご宴会ご予約も頂き、
ありがとうございますぅ~ (^^♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-16 09:19 | おまつりデビュー(^o^)丿

暑気払い 『秘蔵の限定酒を楽しむ会』

開催のお知らせ♪


夏の終わりに、旨い銘酒を楽しんで
暑気払いしましょう!・・・と言う

夏の恒例行事です!

f0033986_1814796.jpg



出品予定酒は ↓ こんな感じです!


李 白・大吟醸斗瓶囲い=13BY=6年古酒・超限定酒
都 鶴・大吟醸・山田錦45%=13BY=6年古酒
常きげん・山廃純米無濾過生原酒=超低温貯蔵13BY
琵琶の長寿・純米生にごり=超低温貯蔵13BY=6年古酒
岩木正宗・大吟醸斗瓶にごり=14BY=5年古酒・非売品
洗 心・純米大吟醸=14BY=5年古酒
天狗舞・大吟醸・古古酒吟醸=14BY=5年古酒
加茂鶴・吟醸・初のみきり=04BY=3年古酒
土佐鶴・純米大吟醸=97BY=10年古酒
まんぼう・純米吟醸=06BY
正 雪・純米大吟醸・天満月=06BY
往 馬・純米吟醸=06BY
北 雪・大吟醸ボンメール=06BY
北 雪・大吟醸50%=06BY
会津中将・特別本醸造生貯蔵酒=06BY
会津中将・純米生貯蔵酒=06BY
会津中将・特別純米=06BY
会津中将・にごり酒=06BY

龍神丸・大吟醸瓶囲い生原酒=06BY限定品・特別協賛

森 伊蔵 (芋焼酎)






・~ETC  参加人数により増減あり

今年の新作から
極上のビンテージ酒まで
気軽に色々と味わってくださいませ  

開催日:8/25(土曜日)19:30~22:30

主 催:五反田・おまつり本舗
    03-3492-5887
会 場:品川区西五反田1-29-3
     五反田シティハイツ1階   おまつり本舗
     http://opo3.hp.infoseek.co.jp/
会 費:10000円(肴つき)

f0033986_205364.jpg

待ってますよ~ん §^。^§


※ ※ ※ ※
暑気払いの会につき、浴衣姿にて参加のお方
1000円OFF
となりま~す♪

(なお当日は、着付けの出来る方が参加いたしますので
浴衣は持参でも大丈夫ですよぉ~~♪
着替えが乾杯に間に合うようにお早めにご来店下さい)

お申し込み・お問い合わせ
   omatsuri@104.net 迄!!







差し入れ(持ち込み酒)歓迎 \(~o~)/
MYグラス持参でも結構ですよ~♪


尚、お料理やお席の都合上、
例年通り完全予約制とさせて頂きます



昨年のアルバムは ↓ こちらです!

http://02.members.goo.ne.jp/~member/calendar.cgi?omatsurihonpo@goo:1156589872:3:1

笑って観てやって下さいませ (*^^)v


参加お申し込み
お待ちいたしておりま~す!!


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-14 15:26 | イベントのお知らせ

サバ大爆釣ぉ~!! ヽ(^o^)丿

いつも、良くお魚釣って持ってきてくださる
釣り仲間のchikaちゃんに同行で
江ノ島沖のカッタクリ取材の助っ人に行ってきました
f0033986_1725212.jpg

今回の取材先は、腰越港の秋田屋さん
f0033986_17554569.jpg

うぉぉりゃぁぁあああと、
気合を入れて跳ねあげながら
f0033986_17264733.jpg

あっという間にドカァ~ン!!と釣った為に
f0033986_17283637.jpg

後半チョッと休憩して、船上で干物造り ^^;
f0033986_17305962.jpg

江ノ島海岸は人、人、人で賑わっていました♪


釣り内容は、
chikaちゃんの記事が 週刊釣りニュース『釣り新聞』 に、掲載されますので
ここでは書けません、本誌でご確認くださいませ


アフターはお店にて・・・・

f0033986_17364493.jpg

釣りたてのワカシとヒラソウダのお刺身!に
酢洗いして島唐辛子を使ったヅケ
ゴマサバの船上干しの一塩焼き
f0033986_17371352.jpg

不味い不味い!と印象のワカシ君ですが・・・

必殺の島唐辛子(生)を使うと
意外なほど美味しかったですぅ~ (*^^)v



夜は常連さんが顔を出して
f0033986_17393459.jpg

マサバとゴマサバの食べ比べ♪

そして、生サバを使った、おまつり本舗名物
f0033986_1742331.jpg

サバのしゃぶしゃぶ


記憶が遠くなるぅ~!!
名言をはいた宮ちゃん
この日、水戸から駆けつけて来ました


・・・が


f0033986_1746851.jpg

日本酒をハイペースで飲みすぎ
途中から、本当に記憶が無くなってしまったようです  (^_^;)

楽しき仲間たち!!

また、来てねぇ~ (^^)/~~~




[PR]
by omatsurihonpo | 2007-08-13 17:21 | 今日の自信作