おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

激レアのお酒が入荷しましたぁ~ (*^^)v

チョッと見て!!  (p_-)


このラベル!


f0033986_1505249.jpg


開運の 純米吟醸十年古酒!と書いてありますが


実は、・・・・中身は




12年熟成酒なんですよぉ~ (^^♪




詳しくは ↓ ここに書いてあるお酒で!
http://omatsuriho.exblog.jp/d2007-10-17
例の 問いかけの酒・・・の純米吟醸です!!


ワンケース取り寄せできた内、
すでに blogや先週配信のメルマガで 
チャックしていたお客様から予約が入っており
フリーの分は3本のみ!となりました

11月まで残っているかどうか?
・・・ と言うところですので

飲んでみたい方はお早めにどうぞ~  (^O^)/




釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪


f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪





[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-23 15:02 | 今日の自信作

第13回 島根の地酒を利き酒する会!!

10/22
今年は有楽町の交通会館にて開催されました

お馴染みのお蔵さんが沢山出品し、
とてもクオリティの高い会です
f0033986_14181974.jpg

来場者は各懇意の蔵元さんからの紹介や
島根県の酒造組合さんからの招待ハガキを
持っている方々だけですので
広いフロアーにゆったりとした配置で
ジックリと利き酒が出来ました

今回は、メディアで活躍する利き酒師?の方々や
首都圏の有名地酒料飲店さんの顔ぶれもちらほら
f0033986_14231685.jpg

偶然にも、お店のお近くに住む、
フードコーディネーターさんにもお会いできました

f0033986_14245083.jpg

この一番奥にある金色のラベル!!
松江市の國輝(コッキ)
・・・正しくは 日偏に軍と表します!

・・・の自然しぼり大吟醸
雫酒なのですが、圧倒的な迫力と存在感で迫ってきます

ちょっと、凄すぎて腰が引けるくらい旨いお酒でしたね


お気に入りのTOP3は

↑の自然しぼり大吟醸

同じく松江市の豊の秋 大吟醸斗瓶取り

そして奥出雲の 簸上正宗、七冠馬で有名な
田村さんところの 玉鋼 大吟醸斗瓶囲い

どれも、一升瓶で一万円を超える価格のお酒ですが
このクオリティでこの価格なら、
何十万円もするワインなんかより





はぁ~るかに安い!!! 





・・・・・・・と思います。 (*^^)v



蔵元の思い、しんコツ削って造り上げた杜氏の最高技術が
この価格なんて安すぎる!と思います


機会がありましたら、是非、特別な日にでも
呑んでみてください。



きっと一口で感動すると思いますよぉ~♪ (^^♪





[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-22 14:46 | イベントのお知らせ

2007 秋の目聞き会

昨日竹橋にあるKKRホテルにて

都内近郊の有力地酒料飲店のみを招待しての
試飲商談会に行って参りました


いやぁ~、ただ一言!!
凄かったです


毎年、相当数の試飲商談会に参加してきておりますが
この会は、凄い!本当に凄い!

一般人は厳密にオフリミットなので、
広い会場に、蔵元さんが
ユッタリと配置され、参加者も
適度に少ないのでジックリと真剣勝負が出来ました


まずは、入ってすぐに
佐賀の天山酒造  http://www.tenzan.co.jp/
お馴染みの健介さんの作る 七田 のラインナップ
f0033986_1335582.jpg




そして、山口の旭酒造  http://asahishuzo.ne.jp/
獺祭の純米大吟醸の濁り酒!を戴きました
f0033986_13402851.jpg

画像は精米23%の山田錦と、その玄米

超限定のXmasバージョンも予約受付中でしたね!



続いて、広島の藤井酒造さん  
http://www.wakuwaku.ne.jp/~fujiishuzo/

 龍勢 と 宝寿
f0033986_13461060.jpg

相変わらず旨い純米大吟醸と 七号仕込みの雄町!

f0033986_13462622.jpg

こんな、飛び道具もあり!・・・で、
楽しませて頂きました (^^♪


そして、そして、今回一番度肝を抜かれたお酒!!
f0033986_13501491.jpg

岐阜の中島酒造さん  http://www.shiroku.co.jp/
の 小左衛門

始禄 のラインナップも楽しませていただきましたが
沢山ある自社ラインナップの、この一番右にあるお酒!!

ただ事ではないレベルのお酒!! 
二度!三度!と口の中で攪拌して味わいましたが
どの温度になっても素晴らしい味が出てきて
完全にノックアウトされました!! \(◎o◎)/!


惚れ込むお酒!って中々出会えないのですが、
コレは凄いお酒!
です♪

文句がつけれません!! (●^o^●) 
まさに、スタンディングオベーションでしたぁ!!

この完成度の高さ!で、この価格は
とてもありがたいですねぇ~!!

※ 蔵のフラッグシップ
   ですから、決して
   安くは有りませんけどね♪



お蔵の社長さんになる前からのお付き合いの
秋田の日の丸醸造  http://www.hinomaru-sake.com/

の まんさくの花 も
f0033986_141458.jpg

今回は、通常の白ラベル商品とは、
一味も二味も違った凄みのあるラインナップで参戦! 

変化球投入も、いやみがある訳ではなく
譲二さんの懐の深さが
垣間見える、素晴らしい味の品々でした



続きまして、滋賀の 浪乃音酒造
f0033986_1454066.jpg

人気の 『ええとこどり』 シリーズ!
コストパフォーマンス!と言う言葉が
陳腐なくらい旨い酒です!
いつもながら、・・・してやられましたね (^^♪


本日の隠し玉・・! (^O^)/  これ、ご存知ですか?
f0033986_14124789.jpg


見覚えある方居ますよね?
f0033986_14141920.jpg


コレで、どうだぁ~!!
f0033986_14145775.jpg


ヤラレマシタね!!
f0033986_14153380.jpg

静岡の土井酒造 
http://www.kaiunsake.com/index.html

ご存知 開運  味わったのは 超限定酒の 
12年古酒大吟醸 と 純米吟醸!

早速オーダー致しましたよ!
・・・だって、極少量しかないんですもの (^_^;)


そして、大トリでさらに次元の違うお酒に遭遇~!!
   \(◎o◎)/!
f0033986_14202412.jpg

石川の福光屋  http://www.fukumitsuya.co.jp/

百々登勢(ももとせ)の30年20年10年熟成酒!
みて、この色!↑ 
ビックリするのは、いわずもがなの味!! (^^♪

上級者なら、かなり幸せになれるお酒ですよぉ!!

そして、コレでもかぁ~?? と出てきたお酒!!
f0033986_14261442.jpg

価格 ↑ に、ビビリながらも
シッカリと味わせて頂きました!!

日本酒もここまで、到達するんだねぇ~! (*^_^*) と
素直に認めざるをえない風味!
余韻が素晴らしいですぅ~♪

f0033986_14303847.jpg

杜氏が初心に戻って作ったお酒! ・・と聞いてますが

こういう
味のある枯れ方をする大人になりたいものですわぁ♪


ご招待いただきました 浜松の寺田様!
本当に感謝しております。




日本の食文化の一角を担う
国酒としての日本酒!!


世界のどのお酒にも負けない
素晴らしいパフォーマンスがある事を
あらためて、知らしめさせられましたね


その場に居合わせたことに感動です!
今後も良質のお酒の普及活動に期待しております。






釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪


f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪





[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-17 14:38 | イベントのお知らせ

怒涛の試飲商談会ラッシュウィークに突入~♪

先週の水曜日から始まった

日本酒の試飲・商談会ウィーク


宴会予約などの都合で
行けたのは木曜日と昨日の日曜日!
その間にVIPのご予約3件消化し
土曜日は朝まで営業~!!



f0033986_13203694.jpg

・・・で、
今日からは又、ヘビーなスケジュール

10/16 KKRホテル東京 11F
(東京都千代田区大手町1-4-1)にて
目利き会(招待者のみ)参加費500円
今、首都圏で話題のイカシタ蔵元さんが終結します
豪華な顔ぶれですが、招待客も業界では名だたる
料飲店のみで、一般人は参加できません

10/17 京王プラザホテルにて
おろし問屋さんの試飲会が開催されます
11時~16:30 
清酒メーカー95社
焼酎メーカー60社
ワインメーカー40社
地ビールメーカー40社
食品メーカー30社
その他5社・・という強力な布陣です

参加資格は業界関係者のみですが
オフレコで一緒に何名かお連れしたいと思います
参加して見たい方、いらっしゃいますかぁ~?

こちらは、招待客のみですが同伴可能
    無料です


10/17 ホテルグランドパレス
第5回 本格焼酎&泡盛試飲フェスタin東京
一般消費者は、先着300名のみ。 申込が必要です。
11:00~19:00
参加費:1000円(税込)

10/18 有楽町 日本外国特派員協会ホール
11:30~
和酒と食文化を考える会 の 試飲商談会
参加費1000円  (要招待状)

10/19~21 浅草橋 東商センター3階にて
07ワインメッセ
有料、無料併せて約100種類以上の試飲が可能です
・日時:10月19日(金)17時~21時
    10月20日(土)13時~20時
    10月21日(日)12時~17時
・入場料:¥2000-(グラス付)

10/20 秋葉原 東京都酒販組合にて
全国市販酒フェスタ
↑ 参加費1000円  毎年行っている会です(^^♪
日本酒150種類 他、
本格焼酎、みりん、ワインもたくさん出展されます
(要招待状)

10/22 有楽町 交通会館にて
島根の地酒試飲商談会 (要招待状)

10/24 ホテル メトロポリタンエドモンドにて
吟醸酒フェアー
平成19年東京秋のイベントのお誘い 味わう会
第一部15:30~17:30 第二部18:30~20:30
入場料:第一部 前売り3500円、当日4000円。
第二部 前売り5000円(酒肴付き)、当日5000円(酒肴無し) 

招待状がたくさん来ています! 

f0033986_13252633.jpg

10/26 日本酒天国2007東京大試飲会
↑ 京王プラザホテルにて

10/31~11/2 東京ビッグサイトにて
フードシステムソリューション2007
(要招待状)

11/3~11/4 2007年新酒ワイン試飲会
日比谷公園噴水広場にて
入場料: 700円(ワイングラス付)

やまなしの新酒ワインの試飲・即売(35社60銘柄以上)
ライブ演奏:有馬靖彦デキシージャイブ、特産品コーナー(ヤマメ、ハム等)
※ワイン品切れ、予想を上回る入場者数の場合は
受付を早めに終了することがあります。

11/4 千代田区内幸町ホールにて
成瀬雅春
ヨーガ30周年記念イベント

http://www.naruse-yoga.com/30.html 

当日の夜は芸能人や著名人が沢山集り
ウチのお店で打ち上パーティの為貸切・・・・・・と、

まだまだ有りますが
キリがないので・・・・




日本酒好き、ビール好き、ワイン好きの皆様!!

どれか行ってみたいのありますかぁ~?
私と一緒なら参加可能なのも有りますよ~!!



[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-16 13:21 | イベントのお知らせ

次代を担う精鋭部隊!!

ご近所のIT戦士の皆様♪

f0033986_10444057.jpg

つい、先日も別働隊がご来店戴きましたが

まだ、正式に おまつりデビュー して
いなかったお方もいらっしゃるので
ここらでド~ンとね (^O^)/



過去のデビューシーンは
右のおまつりデビュー (^o^)丿
クリックしてみて下さぁ~い (*^^)v

f0033986_1048023.jpg

幾度のご利用ですので、感謝の意を込めて、
旬に突入した生牡蠣無料サービスさせて頂きましたぁ~ (^^♪


また、よろしくお願い致しまぁ~す♪

[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-15 10:50 | おまつりデビュー(^o^)丿

ストーカーと呼ばないでぇ~♪

迷曲、ストーカーと呼ばないでぇ~♪!!が大ヒット!!

徹子の部屋!にも出演した事がある、
ちょっとした知り合いの
お笑い系シンガーソングライター(表現が古い?)爆
オオタスセリさんから
今週末のイベントのお知らせが来ました

せっかくなのでご紹介を!! (^O^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

件名 オオタスセリの独演会のご案内です


オオタスセリです。  独演会のお誘いです~。

お店がお忙しいと思いますのでご案内まで~。

10月18日~21日 
オオタスセリ独演会 『日替わり☆スセリ劇場』

前売り2500円 当日2800円  開場各30分前
 全自由席

《売り切れ》第一幕 10月18日(木)19:30
 「ベスト集の日」          
 「永六輔さんと交互に繰り広げるネタ対決です」

第二幕 10月19日(金)19:30
 「クラシックの夕べ」 《残少》
「N響の第一ヴァイオリン齋藤真知亜さんの演奏。
指揮者の形態模写の好田タクトさんのパフォーマンス。
そしてクラシックには造詣が深い永さんのナビゲーター。
こんな贅沢なメンバーですが、私の独演会ですので、
私が歌う歌を演奏して頂きます...。」

第三幕 10月20日(土)14:00
「新作コント集」
「ゲストなしで、一人コントの新作をさせて頂きます.
 ネタおろしです...。」

第四幕 10月20日(土)19:00「立体エッセイ」
 《開演時間お気をつけ下さい》
「幻冬舎から出た『デカい女』を語りと弾き語りで
二次元から三次元の作品に。
マルセさんのような語りに初挑戦したいと思っております。

 永さんもタップリトークで参戦して下さいます。」

第五幕 10月21日(日) 14:00「新作コント集」
    「ゲストなしで、一人コントの新作を。
 前日のをリニューアルしたり、加えたりしたいと思っています。」

会場 下北沢 小劇場楽園(約90席)
http://www.honda-geki.com/rakuen.html    

////////////////////////////////////////

 ・・・とまぁ、こんな具合です



スセリFANの私は日曜日の公演に行こうと思います
どなたか、一緒に行ける方いらっしゃいますかぁ~?


笑い転げますよぉ~!! (^O^)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-14 14:34 | イベントのお知らせ

榎木孝明さんご来店



昨夜は、何があったのか
近年最高の忙しさ

事前予約は5名様と
9名様の2組みだけでしたが
当日予約で13名様と2名様


そしてフリーのお客様を入れて

全部で30名以上ものお客様が
ほぼ同時刻にご来店


それぞれ予算が違うので
お出しする料理も、皆違うモノ

人数的には普段どおりですが
当日は料理は全て私が一人で作らねばならず、
厨房で、てんてこ舞い



幸いにもホールは、ご近所に住む
常連さんが手伝ってくださり、大助かりで

感謝 感謝♪


そんな中、
大物俳優の登場!!・・に周りがどよめく




……で、表題の榎木さん

f0033986_1115612.jpg


さすがに二枚目俳優だけあって
イイ男でしたね~



お歳は私よりはるか上なのに・・・ (^_^;)


f0033986_1152695.jpg

写真はミンク鯨や生の白魚に
カツオ、サンマの盛り合わせと
呑んで戴いた超レアもののお酒と焼酎たち


f0033986_11122255.jpg

特にこの酒は、平成1年に作ったのを
お店の低温冷蔵庫にて保管していたヴィンテージ酒♪

どんな風に仕上がっているか
ドキドキしながら封を切りましたが
精米歩合がよいので、熟成酒独特の色も付いてなくて、
驚く程美味しく熟成していましたね~ (^^♪

焼酎も爆弾ハナタレ噴火萬膳
本格焼酎ファンでは涙物の逸品!!



f0033986_11352568.jpg

焼酎の本場!鹿児島ご出身ながらも、この焼酎は絶賛!

f0033986_11364154.jpg

芋の種別♪や黄麹♪、造り♪を事を説明すると
さすがにグルメレポーターも務める程のお方!!

よぉ~く聞き入って下さいました (^^ゞ

私も、ご相伴に預かりましたが、
入手困難な焼酎であるがゆえの話は別として

この上なく美味しかったですねぇ~!!



お連れして下さった
ヨーガの成瀬雅春氏との3ショット!!
f0033986_11173011.jpg


この時点で、実はすでに皆、相当酔っています・・・が


さすがに大物俳優!!  爽やかですね~!!!




武術も凄腕で、しかも絵も嗜んでいる!との事!


f0033986_11202068.jpg

お帰りに、画集のようなご自身のカレンダーに
その場でサインをして下さり

颯爽と運転手つきのお車で帰られました

他にも名前を出せない著名なお方が
同席しておりましたが、・・・
とても盛り上がってくださり

閉店後・・・・・深夜2時頃から
一緒に、もう一軒呑みに行きました (^^♪



この場では話せない、とっても楽しい時間を過ごし
お店に戻ったのは朝方!!


素晴らしい一日でした!!  (*^^)v




[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-11 10:56 | おまつりデビュー(^o^)丿

芸術の秋! §^。^§

ちょっとしたご縁で、ご近所に住む

美人ジャズシンガー
SUGAKOさんがご来店(^^♪
f0033986_1224116.jpg

せっかくなので、ここでイベントの告知を~!!!



f0033986_1225349.jpg

10/19  場所は大塚駅近くです!!  読めますかぁ?
f0033986_1226040.jpg

金曜日の夕方なので、
私はお店が有り
行くことは出来ませんが、

興味をもたれた方!
omatsuri@104.net までご連絡下さいませ!

良いお席にて楽しむ事が出来ますよぉ~ (^O^)/


秋の夜長にJAZZなんてのも

たまには、いいですよねぇ~♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-08 12:28 | イベントのお知らせ

本日は『日本酒の日』・・って事で♪


  
限定の日本酒!
特別価格にて大サービス致しま~す♪


    


ご存知でしたかぁ~?  

『日本酒の日』

10/1
全国的に『日本酒の日』なんですよ~  (^O^)/


詳しくはここ ↓ PCで見てちょ♪
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/0709index.html/0710osake.html

・・・て、事で人気の純米酒!
半額から大サービスしちゃいます




このお酒がこの価格とは、
メッチャお得ですよね? 

f0033986_5265384.jpg


ドッシリ、辛口で旨みのある純米酒なら
奈良県の『往馬』(イコマ)限定品の生酒です

そしてもう一つ!!

f0033986_5275217.jpg


全国的に人気も高く、呑み飽きしない
宮城県の『浦霞』の期間限定で販売される
ハイグレードな特別純米酒




今日一日限り!!



だから

ワンディ
・スペシャル!!
 




2日も3日もやったら
お店潰れちゃいますわねぇ~    (^_^;)    


でも、呑んで欲しいのね!
美味しいお酒だから!!



f0033986_5505161.gif

  お猪口じゃ、かったるい!と言う方!!

  
こうなったら、 枡で
一気にグイグイ呑んじゃいましょうかぁ~?

どちらも
今日一日6升限定ですよ~!!





f0033986_5534779.jpg


釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪


f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪









[PR]
by omatsurihonpo | 2007-10-01 05:31 | イベントのお知らせ