おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八丈の幸! 黒潮祭り♪ 本日より開催~!!!

行ってきました 八丈島!!

f0033986_1514645.jpg

出発前にシッカリお店に張り紙を 
(^_^;)


f0033986_15422659.jpg

羽田空港まではいつものMKタクシーのワゴン車にて

・・・・で、45分の空の旅♪


f0033986_1521016.jpg

到着したら・・・・なんと 雨 
(T_T)~~~


f0033986_1522769.jpg

すぐさま、出船! 第一投目から
赤イサキ (+o+)  先が思いやられました


強風波浪、雷、濃霧注意報発令中で
豪雨の中の釣り!・・・にて、この後
カメラを出せず、船中の写真が有りません 
(>_<)


f0033986_1525071.jpg

二日目も悪天候の中の釣り! 午前中にて沖上がり
島はこのように一日中、濃霧に包まれていました


f0033986_153784.jpg

することが無いので、温泉巡り!
三箇所、周遊券で入ってきましたよん ♪  (*^^)v



釣果の一部
f0033986_1532916.jpg

4、5キロのメダイが入れ食い


f0033986_1541046.jpg

高級魚のアカハタがドッサリ!!


f0033986_154377.jpg

6キロのオナガダイ、ハチビキ、カンパチ、赤イサキに
特大のゴマサバに・・・・


f0033986_1551710.jpg

カンパチ12キロ、オナガ8キロ・・・・などなど


f0033986_1555024.jpg

今回の釣行の仲間たち♪



f0033986_156286.jpg

帰りは私の分だけで
軽~く 100キロオーバー


旨い魚ギッシリと持ち帰って来ましたよ~ (^O^)/




2泊3日の予定が
3日目の最終便の飛行機が濃霧の為
視界不良で着陸できず・・・欠航となった為
一泊延泊し月曜日は
お休みとさせていただきましたが



本日より
八丈の幸♪
 黒潮祭り開催♪
 にて
美味しいお魚、格安にてご提供いたしま~す♪ (^O^)/




ムロアジのお刺身は、金曜日くらいまで!!
超美味しいですよぉ~





釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪


f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪







[PR]
by omatsurihonpo | 2008-05-28 15:00 | イベントのお知らせ

島流し・・・・・

5/24(土曜)~5/26(月曜日)まで


八丈島 に 遠島を申し付けられ

島流し にされちゃいますので


お店は 臨時休業
させていただきます  <(_ _)>



f0033986_16481385.jpg


気合を入れて
超高級魚の
アオダイ、ヒメダイ
など
どっちゃりと釣ってきますので

こうご期待 (^O^)/

f0033986_16542255.jpg



なお、5/26(月曜日)
最終便の飛行機で
東京に帰ってきますので
21:00からの営業となります!


当日、釣りたてのお魚を食べたい方は

omatsuri@104.net まで

ご予約をぉ~
 (^_^;)





釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪


f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪






[PR]
by omatsurihonpo | 2008-05-23 17:00 | イベントのお知らせ

まずは、第一歩 ♪

初顔合わせとなった

記念するべき 5/21

極上のキンメダイのお造り

f0033986_16292966.jpg




クロむつのしゃぶしゃぶにて
お祝い~♪ 

f0033986_16261853.jpg


Y井家

新しいファミリーが出来ましたぁ~♪

ヽ(^o^)丿


[PR]
by omatsurihonpo | 2008-05-21 23:24 | 記憶の片隅に

yokohaya 赤煉瓦倉庫にて

昨日は
横浜の名物

赤煉瓦倉庫にて開催された

f0033986_16285861.jpg


日本酒の試飲会に参加してきました!


この会は
日曜日に開催する会!としては
お蔵さんも70蔵ぐらい来ますし
業界関係者だけではなく
一般の方々が多いのが特徴♪


過去には春、秋と
年に二回開催しておりましたが
会場の都合で今年から年に一回
来年もこの時期に開催されるようです


お酒仲間から、この会の事を聞いたのが
つい先日! サイトで確認をすると

すでにSOLD OUT
\(◎o◎)/!


どどど、どうするかなぁ~? (^_^;)・・・と


思ったところ  (^^♪  ピィ~ン♪・・と閃く!!




そうだ!!  アノ手がある!!


・・・・って事でメール!!




そうです、

たまたま知人に、
この会の執行委員が居たので
メールでヤリトリし、事なきを得ました

HIROMIさん!N澤さん
有難う御座いました <(_ _)>



今回は蔵元の社長さんの姿が少なく
営業さんが数多く見受けられ

それでも、懇意としている
亀泉さん、蓬莱泉さん、志田泉さん・・・・?

・・・?ん (p_-)


なんだか『泉』のつく銘柄が多いなぁ~



黒牛さん、千代むすびさん・・・・などなど
社長さんや専務さん達と挨拶し
楽しい時間を過ごせました


真新しいブランド!・・と言うか
新ラベルの注目度最強は、コレ!!! (p_-)

f0033986_1735718.jpg
 

尾瀬のゆきどけ ・・を造っている
群馬のお蔵さんで、実は昔から
龍神ブランドで出しておりましたが
尾瀬・・・の方が関東市場では知名度が上がっており
久々に見たので、鮮烈な記憶に残りました


先にブースに行くと
きっと話が長くなるので・・・・と
後半に呑みに行ったら、さすがの人気蔵!

f0033986_1764618.jpg

石川県の 常きげん さん!!!

農口杜氏が移籍して、すでに結構な年月も過ぎましたが
安定感が増して、いよいよ成熟期に突入か?・・・とも
思われますが、さにあらず、進化し続けておりました



・・・で、このイケメンが

専務の鹿野博道さん

f0033986_17123726.jpg


以前も、この会でお会いした時に
『お酒の会』やりましょうねぁ~ (^O^)/・・って
お話していましたが、
忙しさにかまけて
話が伸び伸びになっていました!

http://omatsuriho.exblog.jp/2906671

・・・ ↑ 


今年はやります!!

(キッパリ宣言!!)



次回 『蔵元を囲む会』のゲストに決定~ (^^♪


詳細は、確定し次第、又、後日!!




あっ!   \(◎o◎)/!

福島のゆりチャンからも
オファーが来ていたのだ!!


順次、調整致しまぁ~す!!! 





PS  5/22の
伯陽長の『蔵元を囲む会』は満席にて
現在キャンセル待ち!
となっております
http://omatsuriho.exblog.jp/8067288/

又、大吟醸の出品予定が変更になり
グレードUPいたしました (^^♪


お楽しみにぃ~  (^O^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2008-05-19 17:24 | イベントのお知らせ

お祝いの日 (^^♪

長ぁ~いお付き合いでもある
ヨーガ行者の成瀬雅春

f0033986_15532064.jpg


最新作の著書と
DVDの発売を祝っての祝賀会


出版に携わった関係者の皆さんでお祝いです♪



f0033986_15555330.jpg


タイトルは 
『リフレッシュ・ヨーガ』

日本文芸社から実用BESTBOOKとして発売されています

http://www.naruse-yoga.com/refresh-yoga.html

からだの中を浄化し、生命力・免疫力を高め、健康の基本となる呼吸法と、美肌+メリハリボディをつくる美容効果が高いヨーガ・ポーズを、カラー写真とDVD(74分)で詳しく丁寧に解説しています。

ヨーガ行者 成瀬雅春の書下ろしコラム、呼吸法Q&A、
ヨーガ用語の解説も収録されている
。・・・と言う

非常に良ぉ~くわかるDVD付きで
なんともリーズナブルな価格設定!!

amazonで、発売直後の先月末から
爆発的に売れているらしい (^^♪


f0033986_1682426.jpg


お魚好きさんが多い!・・との事で

台風が関東再接近を翌日に控え
釣り仲間に無理を言って確保した
釣りモノのキンメダイにて
宴に華を飾りました (^_-)-☆





そして、当日は

オメデタが、もう一組♪

ご近所さんの
K松田さんU野さん

親しい友人を集め
この秋の結婚報告を発表~♪

f0033986_1613658.jpg


サプライズ \(◎o◎)/! にて
ビックリした方が多く!・・・も

f0033986_16144018.jpg


鯛の姿造りと
サバのしゃぶしゃぶで
祝い
楽しい祝宴でしたぁ~ ヽ(^o^)丿

[PR]
by omatsurihonpo | 2008-05-14 15:25 | おまつりデビュー(^o^)丿

第38回 蔵元を囲む会 開催 決定~ヽ(^o^)丿



来たる 5/22 (木曜日)19:30から


本年第一回目!
通算38回目となる蔵元を囲む会 は

鳥取の銘酒 『伯陽長』
江原社長様をお招きいたしまして


f0033986_16201256.jpg


今年の新作の
純米大吟醸無濾過生原酒
各種、無濾過の限定品から
搾り立て吟醸生原酒などなど
蔵の上級酒のフルラインナップにて

3時間タップリと
楽しんでいただこうと思います!



今年の貴方のお気に入りの一本!を
是非見つけ出してくださいませ



出品予定酒

大吟醸斗瓶囲い11BY(非売品)
大吟醸斗瓶囲い12BY(非売品)
大吟醸斗瓶囲い13BY(非売品)
大吟醸斗瓶囲い14BY(非売品)
大吟醸濾過生原酒(山田錦50%)新酒
純米大吟醸無濾過生原酒(山田錦50%)新酒
純米吟醸無濾過生原酒(五百万石58%)新酒
純米吟醸無濾過生原酒(五百万石55%)18BY
純米吟醸無濾過生原酒(玉 栄 58%)新酒
しぼりたて吟醸無濾過生原酒(玉栄58%)新酒
純米吟醸(玉 栄58%)新酒





参加費 7000円!

イベント定員15名

申し込み締め切り 5/20(火)

定員に達し次第受付終了とさせて頂きます





乾杯は、いつものように
当日の最高ランクのお酒にて
執り行いますので、
美味しいお酒を飲みたい方は極力
乾杯に遅れませぬように
ご参集お願い致します (^_-)-☆

http://omatsuriho.exblog.jp/6892898/

こんな記事もありました ↑ 【伯陽長】
   φ(..)メモメモ



5/12現在 残席わずかですぅ~♪


お申し込みは ↓ こちらまで!!


釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪


f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪






[PR]
by omatsurihonpo | 2008-05-12 16:25 | イベントのお知らせ