おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

友あり!遠方より来たる♪

またまた

突然やって来た~(^o^)/



時は、先週の土曜日!!


『わぁ今、五反田なんだけど…』…って

夕方五時頃に電話有り (^_^;)


『うめ刺身!わんつかでいいはんでなんかかへろ!』
・・・・・ と、言う事で


f0033986_475377.jpg


ド~ン ♪♪ ・・と




・・・・で

f0033986_342583.jpg


19時頃、予想外のメンツにてご来店!

なんと30年ぶりで逢うT川さん 
大先輩の K村さん

そして、蒲田でブイブイ言わせている
Y田さん


・・・・に、このお方!!

f0033986_348857.jpg



 ↑ こう見えても、  世が世なれば
O五コンツェルンの御曹司!!!

(^_^;)



イッコ上の先輩で
幼稚園児の頃から仲良しで
少年野球では二人とも最年少でレギュラー


中学でのテニス部では
尊敬に値する
最も手強いライバルに進化し


夜ともなれば
よく仲間で集っては
銭湯にも通ったし♪


大人になってからも良き仲間である♪



しかし、・・・・来る時は

いっつも・・・・・・・突然!!





ウチの兄キ達も

そうだ!!…




『オォース (^o^)丿 』



青森の男!共通のクセなのか?


参っちゃうよね~ハハハ (●^o^●)


…と、自分も
あまり、人の事は言えませんが・・・・・(^_^;)


f0033986_3545370.jpg


ふるさとを憂いた、真剣トーク♪ありぃ~の


f0033986_3571829.jpg


お客様からのスペシャルサービス♪ありぃ~の


f0033986_40751.jpg


カスリもしないダジャレで爆笑♪ありぃ~ので

f0033986_41278.jpg


なんとも
この夜は楽しかったデス (*^^)v




ふるさと、野辺地町
こよなく愛する男たち!!


Noheji-ズ 万歳♪

\(~o~)/









[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-29 04:14 | おまつりデビュー(^o^)丿

キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

昨夜突然!



『今、東京に居るのですが

今夜お寄りしてもよいですか?

たぶん21:30頃に伺います!』
・・・との電話が!!








キタキタキタキタ




f0033986_1701668.jpg






この蔵元さん♪




いつも
突然遊びに来ます!




しかも、ほとんど突然!
なんの前触れも無く  (^_^;)




毎回の事なので、

『蔵元さんに逢いたい人は沢山居るので
出来れば事前にご連絡戴けると
皆ありがたいのですがねぇ~』
・・・と
前回お話しましたら



今回は
珍しくも電話が来た!! (*^^)v


サスガ、大人の対応だ!
(^o^)丿



でも
到着予定時刻まで
3時間足らず!




ご近所の常連さんにメール連絡するも


仕事終わりそうも無く・・・残念!(T_T)・・・とか




えぇー!!!!
もっと早くに・・・・ (>_<)・・・
との



圧倒的な声が多い中
4人が集った!



・・で、当のご本人

なんと20:30頃にご到着!! 
\(◎o◎)/



一番早く来た人が21時! わはは♪♪



・・・で、

昨日は偶然にも
よそのお蔵の方も来ていたので

ご紹介方々
各蔵のお酒を味わっていただく♪

山口県の 五橋 と言う
酒蔵の関係者のお方と





f0033986_1731148.jpg






鳥取県の 伯陽長 の蔵元さん♪





f0033986_1733076.jpg






地方から上京してくる日本酒の蔵元さん


実は良くウチによって下さいます!
(*^^)v


今回も、仕事のお仲間で
酵素のプロフェッショナルの方々と♪・・・

出来立ての
キモト造りの新酒♪引っさげて!!



f0033986_175555.jpg




伯陽長さんからは、先日、
20BYの純米・無濾過生原酒
サンプルが届いたばかり

f0033986_1763937.jpg


大いに盛り上がって

最終的に解散したのは
朝方4:30過ぎ!!

(^_^;)

f0033986_177636.jpg




呑んだ一升瓶の数

\(◎o◎)/  え”っ?




とても口には出来ません!! (^_^;)




でも

良ぉ~く飲みましたわぁ~♪ 


ナッチー
ウッチー
K村さん
K藤さん・・・他


皆様

いつも有難う御座いますぅ~ ♪ (^o^)丿


[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-28 03:01 | おまつりデビュー(^o^)丿

長崎に行っても頑張ってねぇ~(^O^)/

M社のツッチーさんが

長崎に転勤 に 

なりますのだぁ~!!

(T_T)




日本酒が好きで

チョクチョク通って来て下さっておりました





f0033986_1783310.jpg



気心の知れたお仲間と


f0033986_17125559.jpg


釣りたての
極上のお魚をアテに・・・・・






・・・ん? (p_-)



後ろに見える
金髪のお兄さんは

ロンブーの亮さん・・・?



f0033986_1710049.jpg


ラッキーでしたね (*^^)v



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-22 16:57 | おまつりデビュー(^o^)丿

ロンドンブーツとシマアジと♪

昨夜は、

遠征の釣り仲間が

八丈島で仕留めてきた


f0033986_17211041.jpg


シマアジ【2キロもの】と

3キロ超えのオナガグレに
首折れのムロアジや
カツオなど・・・・・を


大皿に2皿豪華絢爛に盛り付けて
仲間たちと楽しんだ!




f0033986_1721507.jpg






お皿に盛りつけた量は、

約10人前!


6人でそれを2皿!!



おなかも一杯になるはずである!



そこへ、お仲間持参の
ハタハタの自家製一夜干し♪や

お店からはブリの兜煮に
真鱈の白子ポン酢などなど・・・・












・・・・・・と、そこへ


金髪のお兄さんがご来店!



ハイ、いらっしゃいませぇ~

・・・・・(p_-)   ?ん?



良く見ると、どこかで見た顔!!


はてぇ~??・・・・・・



あ”っ!!
  亮さんだ!



f0033986_17225526.jpg



この日は、偶然
ロンドンブーツ1号2号の
田村亮さん

吉本の
人気若手芸人さんたちが
来たので

シマアジやオナガグレのお刺身を
堪能していただきました


釣りも良くヤルらしい
田村亮さんは
メジナに興味津々!




・・・んで感想は





ひとこと



f0033986_17233328.jpg



『旨いっすねぇ~!!!

今度連れて行ってくださいよぉ~!!』・・・と

(*^^)v


f0033986_17375961.jpg


マジトーク連続でしたが

スジを通すし
義理人情にも厚く

男気のある
熱いアニキ!・・・って感じで


TVの画面から漂う雰囲気とは
一も二も違いますが

イイ感じの!です!

もう

スッカリ
ファンですね



ルミネ・ザ・吉本!

今度行ってみよう♪っと!

(*^^)v




結局
深夜の3時頃まで盛り上がっていました


しゃべりの達者な芸能人は
横で見ていても楽しいですねぇ~




f0033986_17403865.jpg







御帰りの際
レジ台に


f0033986_17405870.jpg


サインをして戴きましたぁ~!!






f0033986_17411565.jpg





ううぅぅう・・・





読めない・・・(>_<) あぅ






どうした事か

なんだか今月は

芸能人ラッシュだわさ
(*^。^*)




頑張ろうっと!






釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



釣りたてのお魚を食べたい方

2/11開催の
蔵元を囲む会のイベント

参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


QRコードも
blog画面右側に作りましたので
携帯で確認してみてくださいなぁ~ (*^^)v








[ロンドンブーツ1号2号] ブログ村キーワード
[田村亮] ブログ村キーワード
[芸能人] ブログ村キーワード


[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-21 17:13 | おまつりデビュー(^o^)丿

前田日明さんと・・・ (*^^)v

前田日明!!



言わずと知れた

最強の格闘技を目指す
RINGSの総帥

現在
THE・OUTSIDER
プロデューサー!!




・・・んで

昨日のご来店♪







f0033986_1626163.jpg



迫力
ありますねぇ~!!!


 \(◎o◎)/!







今まで
沢山の格闘家や
プロレスラーが来ましたが

私より背が高い人は初めて!!
(p_-)




私は177センチなので
決して、
それほど大きくはないのですが
並んで写真を撮ってみると





f0033986_1627933.jpg



(・o・)・・・・・


デカイです!





遠近法を
使ったわけでは無いのに

私が小顔に見えて

超~!!!!  嬉しい 
(*^^)v


お店の壁にサインを戴きました♪





f0033986_16282219.jpg


メチャメチャの
格闘技オタクでは無い私は






f0033986_1629038.jpg


このサインだけ・・・見ても



全~く
ダレだか
わからないのですが





見る人が見れば
垂涎
サインらしい・・・(^_^;)







今週末は前田さんの
結婚披露宴が予定されており

300名近い懇意な人が集るらしい




そんな多忙なスケジュールの中
五反田あたりで飲んでるのは
サスガ大物!!
(滞在時間6時間)


・・・って言うか

奥様とお子さんも一緒でしたので
大迫力のオーラはにじみ出ていましたが

それ以上に良いパパぶり♪





普段自宅では
スコッチウイスキーらしいですが
この日は
私のオススメの日本酒ザンマイ♪

でも、・・・
身体が大きいせいかどうか?
わかりませが、
全然酔って居そうもないので



今月、
もう過ぐの
お誕生日のお祝い
!・・と
結婚披露宴のお祝い



アルコール度数44度!・・と
高度数の芋焼酎
爆弾ハナタレ!を私から
プレゼントいたしました



f0033986_16322056.jpg


小さなグイノミで
ストレートで
グイッ!・・・と呑む様に
しっかり
ファンになっちゃいましたねぇ
 (●^o^●)



連れて来て下さった方は

f0033986_16375975.jpg

世界的に有名なヨガの行者でもある

成瀬雅春

(もう、随分と長い御付き合いではあります)


まてまて・・・!! (●^o^●)





酒の呑み方より
     何よりも、・・・・・

アノ
超~低音の太い声!!
シビレマスワぁ~
 (●^o^●)





・・・・ん?


(p_-)・・・もしかして


低音フェチ・・・か?


http://omatsuriho.exblog.jp/9956578/

先月ご来店の
麒麟の川島さん!!  ↑ ・・も、しかり


・・・・と、言う事は?



(・o・)



次は、
グルグルマフラーの


アノお方か?





んぅ~ん・・・・微妙なところである

(^_^;)


f0033986_1643404.jpg


綺麗な奥様と
可愛いお子さんをお見送りして・・・・

五反田の夜は


更にふけて行くのあった



前田さんも絶賛!
当日のメニューの一つ

f0033986_1657125.jpg

御予約時間に合わせて
キッチリ!と〆た
地鶏のレバ刺し♪に
爽快な食感が持ち味の鶏刺し♪



おまつり本舗!・・・実はお魚料理だけ!・・・の
お店ではなかったんです (^_^;)


でも・・・これは裏メニューでして
常備ラインナップしておりません

要予約です・・キッパリ (*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-12 16:45 | おまつりデビュー(^o^)丿

蔵元を囲む会♪ 開催のお知らせ


来たる 
2/11(水曜日・祝日)大安吉日


おまつり本舗
2009年度、第一回目

通算40回目の開催となる
【蔵元を囲む会】は



静岡県の美酒 
<<<臥龍梅>>> の
蔵元さんをお招き致しまして

お蔵の自慢の吟醸酒を
春のフルラインナップにて
参加の皆様の顔の見えるくらいの範囲の
限定の人数にて楽しんで頂こう♪と思います

f0033986_14342473.jpg

【 ↑ 2006年・冬に少人数で開催時の画像】

良い意味で
静岡酒らしくない酒?

または
静岡吟醸酒の最先端を行く酒?
 (^_^;)・・・として、

開運、磯自慢などと同じくらい
全国的に人気も高く、

規模は小さなお蔵ですが、
コアな日本酒ファンには、
強~力に心惹かれる美味しいお酒です。  (*^^)v

f0033986_14361662.jpg


祝日開催ですので、
たまには
遠方からのお方も参加しやすくする為に
開催時間も
16時~19時の3時間

させて致します。


参加費は、
いつも通りの7000円♪



人気のお蔵ですので、
早期受付締め切り!も御座いますが
ただ今、参加者を受付しております~♪

マチガイを無くす為・・・・・御申し込みは
全てメールにて
お願い致しますぅ~ (^o^)丿







釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



釣りたてのお魚を食べたい方

2/11開催のイベント
参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


QRコードも
blog画面右側に作りましたので
携帯で確認してみてくださいなぁ~ (*^^)v










[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-11 12:12 | イベントのお知らせ

カリスマとの接近遭遇♪

ワクワク!


  ワクワク!!



なんと、
あのお方から

予約の電話!!




今は
THE OUTSIDER
プロデュース業で忙しいはず!・・・の

RINGSの総帥♪



来週末には
結婚披露宴の予定があるのに


何故に?・・・・・・ (・o・)




まぁ、昨夜は、
高知の酒蔵に特注したお酒も届いたし


日本酒好きな、あの人には


丁度良いかもね (^0^)/


楽しみだわぁ♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-10 15:06 | 記憶の片隅に

雪見酒 (*^^)v



今週の金曜日には


関東地方に雪が降る!・・・とか?




おまつり本舗では


毎年、
お店の前に雪が積もった日!

(初雪ではなく初冠雪の日)を



雪見酒の日・・・として


f0033986_16541293.jpg


限定のお酒を半額
大サービスしております





・・・が、ここ数年






積もりませんねぇ~ 



赤字覚悟のイベントデーですが



来ないのも

痛し痒しですね  (^_^;)




年々温暖化!・・・と言われておりますが



さて、2009年は


どうなる事でしょうか?



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-08 16:50 | イベントのお知らせ

今週末は、新年会 (^o^)丿

毎年1月の第二土曜日♪

・・・ですので、今年は1/10



この日は、恒例の

酒徒達の大新年会♪




今年も19:30から23:00くらいまで
楽しく賑やかに開催いたします

参加費:6000円 

各自、地酒4合瓶1本以上持込!
と言う
お酒好きならではの新年会です 

最近は
入手困難な芋焼酎持ち込む方や
ゴージャスな白ワインや
レア物シャンパン持ち込む方も居て
なかなか楽しいんです♪


持ち込むお酒は
誰かに飲んでもらいたいお酒、
又は、自分で楽しみたいお酒


リーズナブルなのに美味しい本醸造や
『幻の酒』と呼ぶにふさわしい
超限定の大吟醸まで
20人居ると20種類のお酒が味わえるので
とっても楽しいです。  


お店からはゴージャスな
超レア物の秘蔵酒もバンバン出ますし 

f0033986_13274143.jpg


お料理も、お魚をふんだに使って
かなぁ~り豪快に造りますので
とっても良い気分でお酒が楽しめます♪

f0033986_13242488.jpg


新たな一年を一緒に祝おう♪と言う
お酒好きのお客様との
ファンサービスの場でも有りますので
感謝の意を込め、
赤字覚悟で頑張ります~ (●^o^●)



この日は基本的に
完全予約制になりますので
一般営業は致しません。

あしからず、ご了承下さいませ~




2007年新年会
クリック ↑ こんな感じでした♪

2008年は、こんな感じで
f0033986_13222132.jpg



盛り上がりましたぁ~ (^o^)丿






今年も今のところ
エントリーの半数以上が女性陣


しかも、ツワモノぞろいです♪


はてさてどうなることやら・・・・  (^_^;)




[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-07 13:30 | イベントのお知らせ

お年玉プレゼント

じゃぁ~~・じゃぁ♪  じゃぁ~ん♪


イケネ、

これは猪木のテーマソングだ!



それにしても、大晦日の
Dynamite!!~勇気のチカラ 2008

メチャクチャ笑わせてくれた
キン肉万太郎
いったい誰だろう? (^_^;)



・・・と言うわけで、
本日はプロレスねた!!



実は、実は、今

手元にIWAジャパンプロレス
チケットが

ゴッソリ有るザンス♪  (*^^)v


f0033986_1562742.jpg



その数!!なんと20枚!!
 \(◎o◎)/!


 IWAジャパンプロレス・・・って?
・・・と言う方は ↑ をクリックね♪

なんと、あの
グレート・カブキ
タイガージェット・シン

リングに上がったことがある
由緒正しき団体なのです (・o・)




今回は、あの
いつもニコニコなご主人と熱々な
ジャガー横田も参戦!!


f0033986_1554891.jpg


個人的には、恐ろしく強い
ビッグ・フットに注目!・・・も


やはり、この男!!

元、人気関取の 維新力 
維新力を知らない人は ↑ クリックね! (p_-)


私と同じ丑年で今年の年男(^^ゞ


その頑張り!にエールを贈りたいですね♪ (^o^)丿



・・・と言う事で、

1/12(月曜・祝日)
新宿FACE
開催のこのチケットを



おまつり本舗の
メルマガ読者に限り
新年のお年玉プレゼント♪・・・として
無料で差し上げます♪


詳しくは、メルマガを熟読して下さいねん (*^^)v




f0033986_16275252.jpg

バトラーズの石川雄規さん や

f0033986_16354636.jpg

新日本プロレスのタカさん や

f0033986_16235343.jpg

初代タイガーマスクの佐山サトルさん や

f0033986_16375058.jpg

近々、前田日明さん

写真はマチガイ=この人はキラー・カン)爆
・・・・・ もご来店予定ですが



おまつり本舗は決して
プロレスオタクのお店では御座いません


ごく普通のお店なんですよ (^_^;)








釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



釣りたてのお魚を食べたい方

1/10開催の
酒徒達の大新年会イベント

参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


QRコードも
blog画面右側に作りましたので
携帯で確認してみてくださいなぁ~ (*^^)v







[PR]
by omatsurihonpo | 2009-01-06 16:02 | イベントのお知らせ