おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パスポートの要らないタイ旅行♪

昨日から
始まりました


代々木公園での
タイフェスティバル2009♪





f0033986_1350448.jpg
f0033986_13511587.jpg


f0033986_1352346.jpg

ドラゴンフルーツ
ドリアンなどなど
フルーツ王国
タイならでは!・・の
激旨の果実が沢山!


セパタクローの妙技や
ムエタイの
エキジビションマッチの見学者には
K1選手の姿もちらほら (^_^;)



・・・・・・・・が 、
トムヤムクンやグリーンカレーなどをはじめ

f0033986_13563540.jpg


今回のお目当ては
なんと言っても、タイカレー

f0033986_13581672.jpg



手前が人気のグリーンカレー

真ん中が、いちおしのパイナップルカレー

奥が、超激辛タイ南部カレー(久々にヒィヒィしました)  ^^;

f0033986_1554066.jpg



↓ ちょっと甘口・パイナップルカレー

f0033986_1405180.jpgf0033986_1411646.jpg

















頭のテッペンから痺れる激辛カレー ↑

スプーンが、木製なのにも関心





f0033986_1442555.jpg




数万人の来場者に応えるべく
ショップが数えられないほど有り、
おまつり本舗のお客様 (有名人)  にも
多数遭遇しました\(◎o◎)/!

f0033986_1481291.jpgf0033986_14101841.jpg
















  時々ご来店して戴いてます
↑ 後ろ姿のこのお方 も・・・ 実は
カレーのblog界では名の通ったお方


お店の助っ人で来ていたらしく
オススメは、カオソーイ

バリ旨!! (^o^)丿




できるだけ
食べた事の無い料理を食べたく

タイ大使館の
シェフが作るコーナー
にも・・・


やっぱり!! 
 \(◎o◎)/! 凄いです!


スパイスの使い方が

まさに・・・ダンチ!



f0033986_141216.jpg


タイのビールも
いくつか売っていましたが1つ400円

ワインはフルボトルで1700円


f0033986_1413518.jpg


食後にはデザートで、ランブータンも  (*^^)v





いやぁ~!!!   食べた食べた♪

ほんの2時間で7種類!!



すきっ腹で行っても
たった2時間で満腹になれる
素ん晴らしいイベントでした♪

タイ国民の足!・・・ともいえるトゥクトゥクも展示してあり
なんと120万円の値札がついて
何台も売約済み!になってましたね

f0033986_14152684.jpg
f0033986_1416650.jpg


f0033986_14172549.jpg
今日は
20時まで開催しています



雨もあがったし
行ける人はラッキーかもぉ~?

http://www.thaifestival.net/

詳細はここ↑ね(^o^)丿


[PR]
by omatsurihonpo | 2009-05-17 14:31 | イベントのお知らせ

蔵元さん♪ご来店 (^o^)丿

昨夜


突如ご来店♪・・・の

静岡の吟醸蔵



志太泉酒造
望月社長さん♪



実物は、もっとイケメンなのですが

シャッターチャンスが悪く・・・・(>_<)




f0033986_1736410.jpg





水戸にも熱狂的な
志太泉ファン・・・・がおられますが

このお方の醸し出す酒は

優しさにあふれ
後味の良いキレと、イケメン風の香りが
非常にバランス良く


3月のメニューに
掲載するつもりで仕入れたお酒も

あっと言う間に完売
一般のお方には
知られずに終わってしまった・・と言う
イワクつきのお酒でもあり


全国の数多くの
志太泉ファンに愛されております



・・・っという事で

来たる 8/1(土曜日)

==ずいぶん先の話ですが==


望月社長さんを御招きいたしまして
蔵元を囲む会♪を開催いたします




参加費はいつも通り
7000円にて
開始時間は19:00~3時間 (予定)


参加人数により7種類から
10種類前後の蔵のラインナップを
お楽しみいただく予定です



お申し込みは

下記まで






人気の蔵元さん!だけに
今回も半数以上が
女性陣で埋め尽くされる事
マチガイなし
!のイベントですね






5月、6月の芋焼酎の
新顔が確定しました





f0033986_17352463.jpg






おまつり本舗では定番の
三岳森伊蔵伊佐美を始め

魔王富乃宝山
吉兆宝山など

人気の銘柄ゴロゴロ・・・・に



諸白など・・・・

マニア心をくすぐる
レアなラインナップで
幅広い層で楽しんで頂けると思います






釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪



釣りたてのお魚を食べたい方

 イベント に参加申し込みの方は

omatsuriアットマーク104.net  迄ご予約を~
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね






[PR]
by omatsurihonpo | 2009-05-13 17:37 | イベントのお知らせ

熱き女の戦い!!


GW最終日!!



以前の日記(4/18)
http://omatsuriho.exblog.jp/10841769/

== ↑ クリックね♪ ==

・・・にて書きました

女子プロレス!観戦に

お店のお客様で
格闘技にめちゃめちゃ詳しい
プロレスフリークのご夫妻と一緒に
行ってきましたぁ♪



板橋区の大山まで





f0033986_538325.jpg


これ ↑ を  観に!!

(●^o^●)



自宅すぐ近くに新しく出来た
地下鉄の副都心線にて池袋まで行き

待ち合わせの
時間ギリギリでしたので
そこからタクシーで!


大山の会場までなら
ワンメーターで行く!だろう!
・・・・・と思っていたら


さにあらず・・・(TT)




開始時間の13時!ちょい前に
なんとか、無事に合流!




雨の影響か?
キャパ200名程度のホールでしたが
150名くらいの来客数でしょうか?


旧い付き合いの
バトラーツ♪と言う
プロレス団体の社長さんに
案内されて座った席が
なんと、


正面!
最前列の一番右!



確かに!
ココからだと、全体が見れるし
コーナーポストからの大技!とかも
一番良く見える

石川さん!有難うデスぅ~!! (*^^)v

しっかし!  リアルです (・o・)


足元にはマットレス!

目の前には
銀色のペンキが塗ったコーナーポスト!



ここだと、


確かに迫力満点ですね

(*^^)v ・・・・って事で、 ↑↑↑

会場の雰囲気を伝えるべく
デジカメに沢山収めてきましたので

全26カットを御覧下さいませ


女王バチ vol.3 オープニング前の雰囲気
f0033986_3231652.jpg


音楽が大音量で流れて
このあと選手入場


     選手挨拶
f0033986_3241372.jpg


綺麗な選手も多い・・・が、
このあと・・・壮絶なる戦いが・・・(>_<)


     右側が華名選手
f0033986_325037.jpg


また、一回り身体がデカくなった雰囲気!
迫力満点!のボディ (゜o゜)


     バトラーツの秘蔵っ子・及川千尋選手!
f0033986_3252770.jpg


日本刀抜いて・・・のパフォーマンス♪で
客席♪ 大拍手 (*^。^*)


     紙テープの雨あられ
f0033986_3255324.jpg


選手一人一人の紹介の際
各人違う色の紙テープが舞い上がります

ビューティーペア!
クラッシュギャルズ時代から・・・・

未だに、こんなシーンが見れるとは・・(*^^)v



     ファーストコンタクト!!
f0033986_3262278.jpg


しばらく、気合バリバリでのにらみ合いで
一触即発!の雰囲気 (・o・)


     グラウンドでの攻防!!
f0033986_3265533.jpg


華名選手
アキレス腱固め!が決まってます!


     メディアの取材スタッフも沢山!
f0033986_3273157.jpg


私はSRSと言う、リングサイドの席でしたが
この右側の女性カメラマンがジャマ!! <`ヘ´>


     鼻血ブー!・・の及川選手!
f0033986_3281476.jpg


早くも、そうとうやられちゃいました

女王バチのバチ!・・・は、バチバチ
思いっきり♪引っ叩きあいます!

ただの平手ではなく
格闘選手のショウテイ!ですので
迫力も破壊力も凄いです! (><)


     熱狂的ファン♪ (●^o^●)
f0033986_4363597.jpg


来場客の年齢層が結構高いのに
ビックリです!(・o・)


     華名選手♪の腕折り!・・・で
f0033986_3291923.jpg


これで決まるか?・・・と言うところで
必死のダイビングでピンチをしのぐ・・・


     うげぇ~~!! (@_@)
f0033986_3294827.jpg


4人が入り乱れて、ブレーンバスターや
アトミックドロップなど高度な技の応酬!
 \(◎o◎)/!

しかも、画像もブレるほどのかなりのハイスピードです


     ヒールホールドがガッシリ!・・と決まり
f0033986_3324539.jpg


残り時間!あと5分!・・・と言うアナウンスコールで
選手たち一気に殺気立ち、俄然!
歯を食いしばってエグイ技!・・・連発!! 

ミシミシ!と骨が歪む音が聞こえてきそうです 
\(◎o◎)/!


     ・・・・ (・o・)!! はっ!
f0033986_3331573.jpg


な、なんだぁ~??



     ・・・っと、良く見れば! (p_-)
f0033986_3334184.jpg


華名選手がぁ
ぶっ飛んできましたぁ~!!!
\(◎o◎)/!


     大丈夫かぁ~?
f0033986_3341194.jpg


グッタリモードで痛そうです (>_<)


     カウント8までダウンしていましたが
f0033986_3343362.jpg


気力を奮い立てて、待ち構えている
リング内の猛獣に再度のアタック!


  リングサイドで見守る及川選手のタッグパートナー
f0033986_3354211.jpg


セコンドについている若い選手も
第一試合でイイ戦いをしていましたね (*^^)v


     ギブアップか?・・・と
f0033986_336992.jpg


スリーパーホールドが
ガッチリ決まってて絶対絶命!・・・も


     女の意地で
f0033986_3365684.jpg


このクラスの選手になると
必死の形相ですが絶対にギブアップ!しません!



     場外乱闘 \(◎o◎)/!
f0033986_3373460.jpg


助けに入った選手のドロップキックで
相手選手ともども場外へ・・・・で
そこで、ガチ!で戦ってます!!

なんと私の3メートルほど先!  (・o・)


     どゅえぇ~ぇええぃい!!!・・・と
f0033986_5363498.jpg


気合で大技を出しますが、簡単には投げられません!

30分近くフルに戦っているので
スタミナも相当使い果たしているのでしょう


     残り3分!!
f0033986_338259.jpg


頚動脈を締め付けるフロントホールドがギチッ!・・・と
華名選手に決まってますが・・・


     ここで、試合終了~♪
f0033986_339354.jpg


決着は時間切れ!のドローで終わりました!


あと10分もあれば
完全決着!したのにぃ~! (><)って

見てるほうは不完全燃焼も無く
大変、素晴らしい試合でした (^o^)丿


     引き分けにて終了~♪
f0033986_3392742.jpg

全ての力を出し切ったのに
決着がつかなかった悔しさ!・・・・は
選手が一番強く思っています!


     次こそは・・・このヤロウを・・・ってね
f0033986_3394814.jpg


 (^_^;)



まぁ~凄かったです

見ごたえタップリ!
素晴らしいエンターテイメントでした♪





女王バチ!・・・の 

バチ・・・は



ガチンコで!

バチバチ打撃系


バチ!でした   (゜o゜)


何となく平凡な日常を過ごしている方!
是非一度、
彼女たちの戦い!を
観に行ってください!!


人それぞれ感じ方は違いますが

男性プロレスラーの試合とは
また違った何かで感動できます!

一生懸命!!

   力いっぱい!!

物事に取り組んで
生きてますかぁ~?




限界値を決めるのは
自分自身しかないのだから

日々ポテンシャルを上げる努力を
頑張りましょう!


結果は
おのずと出てきます!!



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-05-07 03:42 | 記憶の片隅に

雨上がりの夜空に♪ (TT)



この雨にやられてぇ~
エンジンいかれちまったぁ!!

おいらのポンコツゥ♪
とうとういかれちまったぁ!!

どうしたんだい?
ヘヘイ・ベイベー!

バッテリーはビンビンだぜぇ!
いつものように決めて
ぶっとばそうぜぇ~♪・・・・・・





そして




名曲






トランジスタラジオ









キヨシロー










・・・・・・・大好きでした








キースミックより



先に逝くなんて・・・・



シド・ビシャス♪

河島英五♪


メッセージ性の高い歌を歌う
ミュージシャンは、

なぜ早く亡くなるのだろう





タイマーズの精神!!

受け継いで行きたいと思います!!



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-05-04 08:22 | 記憶の片隅に

H1N1インフルエンザウイルス



豚インフルエンザ!!

困りましたねぇ~


このGW

海外旅行のご予定の方も
多かったはず
キャンセルするのも
行くのも
勇気がいる決断ですね

いち早く、
自動車メーカーのホンダ
全ての海外出張自粛令が出たそうです





常連さんの中でも
韓国に行ってるK田さん
毎月どこかに飛んでいるRボさん
そして、オランダにお嫁に行った
Upyの妹さんに・・・・・ご用心を~♪




グルメの皆さんに人気の
イベリコ豚は大丈夫でしょうか?




豚肉の輸入食品について、
メディアでもっと
明確な報道が欲しいところですね


危険指数を4から5に上げた!としても
豚インフルエンザの呼称を
H1N1インフルエンザに変えて
風評被害を抑えた!・・・としても


飛行機が飛んでいる以上は
世界中に蔓延するのは
時間の問題かも?



すでに
ヨコハマの高校生が陽性反応出ているし・・・



スイスを含む14カ国では
警戒水準をに引き上げた!

・・・と言うし・・・・・


海、空の検疫官の皆様の
活躍に期待するしかありませんね♪




・・・と言うところで




海外旅行取りやめたお方!
また、
都心でGWを過ごしている

美味しい日本酒好き♪さん
そして
美味しいお魚料理好き♪さん



おまつり本舗の
GWのお知らせです









5/2.3.4.5.6は
通常通り18:00からの営業です♪

特に4.5.6

こどもの日スペシャル!!・・にて


お子様連れの方には
生ビール100円にて
大サービス♪

f0033986_23353363.jpg


50歳のお父さんが
20歳の娘さん連れて呑みに来る姿♪って

イイですよね~ (^o^)丿

憧れますわぁ♪


釣りたての
極上品の天然ヒラマサ



八丈島から届いておりまぁ~す (^0^)/


詳しくは
おまつり本舗オフィシャルサイトの
スケジュール欄をご確認くださいませ

http://opo3.hp.infoseek.co.jp/







[PR]
by omatsurihonpo | 2009-05-03 18:30 | イベントのお知らせ

GWの過ごし方 (^_^;)

一昨夜は


気の置けない呑み仲間6人と


お店を貸しきって

広い空間で、贅沢な宴♪



コンセプトは、

婚活!・・・のつもりでしたが、


お料理とお酒の誘惑に負け


美味しく、楽しく

時間を過ごせたら良いかな?

・・・・って雰囲気に♪ 

(^_^;)”



日本酒好き!・・が集まったので


まず、季節の前菜は、

酒の肴として・・・・




f0033986_841593.jpg



春先ならでは!の

北海道は、
厚岸産の灯台つぶ♪を塩茹でにして

朝堀タケノコは、穂先だけをボイルし
薄くスライスしてお刺身に



あえて味つけしていないので
カツオの酒盗
わさび醤油で楽しんで頂きました



日本酒各自持ち込みで
ゆったり楽しんで頂く会なので


肴も贅沢に



f0033986_8403939.jpg



一人、一皿♪




f0033986_8413237.jpg



この連休くらいまで!しか
食べられないであろう

ホタテの稚貝の
ハーブ仕立ての酒蒸し♪

カンパチの南蛮漬け・・・・を楽しむ頃には


f0033986_99594.jpg


お話も盛り上がり
日本酒も、そこそこ進んで




f0033986_8421136.jpg


諭吉さんが2人がかりで
お釣り銭がチョロっと
・・・・と言う風な


バチ当たりなグレードの
ワイン
も登場~♪ 

\(◎o◎)/!



・・・・・私には、

その価値が
わかりませんでしたが


呑むべき人が呑めば
講釈1時間ぐらいするでしょう♪・・という
代物らしいです  (^_^;)



f0033986_8445229.jpg




春の装いの女性陣も
楽しく盛り上がっている頃


メインのお刺身作りに集中していた私!


f0033986_846813.jpg


この間の話題!・・全く聞いていません  (^_^;)



・・・が、

よぉ~やく完成!!


f0033986_8472095.jpg




水戸から参加した
和食関係者も呆れるほど

手間ヒマの掛かる
新鮮なカジカのお刺身!

f0033986_8475865.jpg


北海道では
冬から春先へ変わる時だけしか
食べる事の出来ない為

地元以外では滅多に食べる事の出来ない
いわば幻!のお刺身!!

上品な白身は
ポン酢醤油にもみじ卸しで楽しんで頂きました♪


そして、終盤を迎えた
富山産のホタルイカ!


更に、
これからが旬!・・・と言える
ヒラマサ・・・は


いつも良く行く、八丈島の船長さんから
直送して貰った
天然物のプリップリの極上品!! 



他には
カンパチや蛸など
・・・・

これも、一人に一皿♪ずつ



f0033986_8491413.jpg




完全にコスト無視です♪

(●^o^●)  わははは 











今回の
盛り合わせのポイント!  は


季節感!


南北に長い日本の四季!を

海の幸で堪能して頂きました




f0033986_8501267.jpg



カジカの中骨は
カラッと揚げて、カルシウム補給!!


f0033986_8503751.jpg


ほんわか♪と酔いが回りながらも
全て完食して頂き、作った側も大満足♪

f0033986_8505249.jpg




みんなで
呑みきったお酒は ・・・・・・・ こちら



f0033986_8511365.jpg




少人数でしたので
私も着席にて、久々に
料理を食べたのですが

お刺身で、お腹が一杯になる宴♪

なかなか良いんでは
無いでしょうかぁ~?   (^_^;)






[PR]
by omatsurihonpo | 2009-05-01 09:03 | イベントのお知らせ