おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

( ^^) _旦~~ 300円♪




昨夜は、
ご予約戴いていました



青森のお客様

20年ぶりでお兄さんに
逢うので緊張してます!
・・・・と





でも・・・・・・

揚げ物が嫌い!!
・・・って事で





煮物、焼き物、
お刺身中心の
お料理でおもてなし



まずは、
キンメダイの兜煮




f0033986_17362993.jpg



ものの10分足らずで作れる
超簡単な料理ですが

青森でも山間部のお方には
嬉しい一品らしく

特に好評でしたね~ (*^^)v



お刺身 


旬の素材に
クロマグロの脳天トロ肉を添えて、




・・・ドカッと二人前!





f0033986_173866.jpg



他には・・・白子の炙り・・・とか

マグロのリブロースとか・・・

イシモチの香草蒸し・・・とか

焼き牡蠣・・で対応も・・・・




揚げ物用に仕込んだ
お魚料理が
お出し出来ないのは

結構、品数が
制限されることがわかった ^^;


良い勉強になったので
年末戦線で調整して行こうっと!!



さて

先日入荷の、
このプリップリの魚



f0033986_17432635.jpg



鱗落として、内蔵抜いて

一尾一尾キチンと下処理して
作ったのがコレ ↓



f0033986_17392193.jpg


柳カレイのミゾレ揚げ



ゼラチン質の身をカリカリに
骨まで食べれるように揚げて



熱いウチに
荒削りの大根おろしとダシを掛けて

ジュッ♪・・と音がしたら完璧です!


日本酒にもご飯のおかずにも
非常~によく合います!





先日、UPした

例の、卵は





実は





こんな大きさなんです!!


\(゜ロ\)(/ロ゜)/



f0033986_1741034.jpg








黒マグロの卵!!





コレが3本入って
5キロ分あります


http://opo3.hp.infoseek.co.jp/

11/1は 本格焼酎の日! ↑ クリック
・・・って事で


今日から、月曜まで
焼酎300円フェアー開催
ですが



この、貴重なクロマグロの卵
糸こんにゃくと、あわせ
甘辛く煮付けようと思います


・・・ってか、


水戸の、かのお方からメール!






これから行きますので
宜しくぅ~ (^o^)/




・・・ですと 


\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今夜も、帰れそうに無いかなぁ?


[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-31 17:54 | イベントのお知らせ

絶大なる威力 (*^^)v



昨夜は、コラーゲンパワー全開

18時、19時台の
ご予約の方々が一挙に御来店  


4組ほぼ同時に
オマカセ料理スタートで

まずは、
柳カレイのオロシ揚げから
スタートし

秋鮭の白子のてんぷら
お造りの盛り合わせ

f0033986_16312527.jpg


大人気の大羽イワシの梅肉シソ揚げ

激旨の ゲンゲのふんわり揚げ

日本酒にぴったり
黒マグロの
血合いの竜田揚げ



f0033986_15513870.jpg


箸休めの銀杏




そして・・・・


f0033986_142457.jpg


ゲンゲのお鍋・・と


一気に作り上げて、一息入れようとしましたら   



よく知っている顔のお姉さま方が・・・

見ましたよ blog!
ゲンゲ・・・まだ、あるのぉ~?
・・・・って ^^;

お鍋の良い匂いが充満しているので
見渡すと、全てのテーブルに
ゲンゲのお鍋が・・・・



『コラーゲンのフルコース頂~戴!』・・・・ですと

ええ、作りましたとも
ギッシリ!! (*^^)v


コレでもかぁ~!!・・と言うくらい
気合を入れたフルコースを

で・・・・・すでに



f0033986_1553098.jpg




木曜日で、こんな事は珍しいのですが

美味しいウチに食べて戴こう!・・・と
前日に何人かメールしたのが
周りに回って・・・こんな状況!!



しかも、ツワモノ揃いで



昨夜一晩で飲み干された
日本酒の一升瓶



f0033986_14273383.jpg


シンクに入りきりませんでした ^^;


なんと11升! 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



しかも、どれも
それなりの旨い酒!


いやぁ~・・・参りました ^^;


菊ちゃん、K田ちゃん
ぴぽチャンに奥様
O山さんに
・・・ありがとう御座いますぅ♪


零時直前になって
仲良しの御夫妻
ヨレヨレに酔っ払って御来店!

『チョッとだけ E でちゅかぁ~? (+o+)』・・・と



腹をくくって、招きいれ

『一緒に飲みましょうよ!』・・・と誘われたので

一緒に楽しく呑みました


後片付け終わって3時半!

f0033986_15492174.jpg



さすがに死んでいましたね






今日は、
お魚好きな常連の女子が
青森からお兄さんが上京するので
連れて来ます・・と昨夜、お話が!


万全の体制でおもてなしするべく



f0033986_1428594.jpg



煮て良し!、焼いて良し!
お刺身でも最高に美味しい
釣りモノの極上メダイ



f0033986_14295237.jpg


チョッと珍しい、コショウ鯛など
お魚も極上の釣り魚
2種を中心に




f0033986_15504100.jpg



キンメ鯛の兜煮

マグロのユッケ

ヤリイカのソウメン仕立て
・・などで、迎撃予定です  



f0033986_15442522.jpg


ゲンゲがあれば、
是非食べて戴きたかったのですが


なんと、昨日、

全て完売してしまいましたぁ
 


f0033986_15471573.jpg



リクエストも戴いているので
又、入荷できるように
手配しておきましょうかねぇ~ ^^;



さて、今夜も旨いお魚料理
気合を入れて作りますよぉ~ (^o^)/



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-30 16:33 | 今日の自信作

実感!活きてるコラーゲン (^^♪





昨夜は、思いもかけない方々が



ドドドッと来て



なんだか、とっても楽しい夜でした



皆さんのお目当ては 



これ ↓↓





f0033986_1622270.jpg









凄いね、この魚 (゜o゜)




みんなが、みんな

大変喜んでいたのも
嬉しかったのですが


喜んでいたわけは


翌朝(今朝)私も実感しました




皆さん、食べた事は無くても
良~く知っていたのね ^^;


即効性!!・・・とは

まさにこの事!!


全身コラーゲンのお魚!!


恐るべし!です






19時から22時の

忙しい時間帯も過ぎて



馴染みの
常連さんだけになった
閉店1時間ぐらい前



私も、ようやくお鍋を
食べることが出来ました
(念願達成です)  (*^^)v



旨ぁ~い♪

言葉が出ません!



f0033986_16335562.jpg



なんじゃこりゃぁ~!!!
・・の世界




・・・で、
もう一ひねりして

日本酒に合う形に仕上げたのが
ナント丸々一尾の姿揚げ!!


恐る恐る、お客様に出してみたら
大好評!!


f0033986_16345142.jpg




富山で食べたことがある!・・・と
言ってたOLさん達は、

その時は魚が小さくて
あまり美味しくなかった! (TT)・・・と
言ってましたが


この揚げ物は
素晴らしいぃ~! (^o^)/

・・・と絶賛!!!


思いつきで仕上げたのですが
好評でしたので気を良くして、
私も新たに作って食べてみました


\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・マジで激旨!!




味見のつもりでしたが
次々と3尾も食べちゃいました



写真・・・^^;

つい
その味に感動して
撮るの忘れちゃいました ^^;











お鍋は一人前に2尾使いますが
これも、おダシが良く出て
最高~に美味しかったです





・・・・で、今朝


40代後半の私でも実感!!!





なんと、目元が
プルップルしていました


気のせいではなく
ホホも軟らかい 
(゜o゜)



早速、昨夜のお客様に感想聞いたら

f0033986_16362135.jpg


『いいわぁ~♪ アレ!!』・・・ですと


お肌が5歳くらい
若返ったらしい





まさに
活きてるコラーゲン ですね!





f0033986_1682775.jpg



今回10キロほど
送って頂きましたが



恐らく
今日明日で
完売しちゃうでしょう
^_^;



次は
いつ入手できるかが問題です!!





さて

今夜はコレが入荷してきます





f0033986_1611727.jpg



週末の土曜日から始まる
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/0909index.html/1001nihonshunohi.html

本格焼酎の日 ↑ クリック ・・・に、お出しする

マグロの卵です♪ (*^^)v



甘辛の煮付け・・・に
しちゃおうかなぁ~?・・・と


f0033986_16375639.jpg



お嬢さん♪・・・食べてみませんかぁ?




[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-29 16:22 | 今日の自信作

蔵元さん♪に、芸人さん♪に、超有名歌手♪に・・・・と





シュールな4コマ漫画

「臨死!!江古田ちゃん」 という
絶大なる人気マンガの作者、瀧波ユカリさんや


ハナミズキで大ブレークし
今や確固たるポジションの
作詞家でもあるアーティストの
一青窈さん

http://omatsuriho.exblog.jp/d2009-10-25

f0033986_1364746.jpg


吉本興行の人気芸人
ロバート馬場ちゃん


f0033986_13996.jpg


http://omatsuriho.exblog.jp/d2009-10-19

鳥取県の伯陽長の蔵元
江原社長さん・・・などなど




ココ連日


有名な方々のお越しが
続いておりますが


台風20号が
関東最接近の昨夜







秋田県の雪の茅舎の蔵元
齋藤社長さん

f0033986_13133654.jpg


ひょっこりと
お出でになられましたぁ~


パーティ参加後で
おなかも一杯だったようでしたので


今が旬の

f0033986_13445469.jpg

焼き牡蠣銀杏・・・をアテに


数種類の
珍しい日本酒を楽しんで

年末のスケジュール調整も、し
再来店の約束のあと
お帰りになられました

翌日フライトの飛行機での帰省ですので
台風の状況が気になっておりましたが
大丈夫だったでしょうかねぇ~? ^^;


本日は、・・・昨日の blog
http://omatsuriho.exblog.jp/d2009-10-26・・で
お知らせの

f0033986_13242277.jpg


天然コラーゲン・・・の
幻の魚
の入荷!に 重ねて




さらに・・・ 

脂が乗ってプルップル



f0033986_13262035.jpg


柳カレイ・・・と


煮ても、硬くならないので
お酒のアテに最適な

f0033986_13282073.jpg


獲れたての
白バイ貝が、入荷してきます



この時期は、特に冬場にかけて
貝類が美味しいので

f0033986_13303019.jpg


殻付きの生牡蠣
新鮮な蛤を保存する為に
専用の冷蔵庫も完備いたしました



これで、
年末に向けての宴会対応で
大量の焼きハマグリなども
お出ししやすくなりました


f0033986_13495273.jpg


今週は グルメウィーク です♪


少人数でのご予約も
承っておりますので
お電話かメールにて ♪



お待ちしておりますぅ~  (^o^)/





[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-27 14:03 | おまつりデビュー(^o^)丿

極上の天然コラーゲン♪




この魚!!



関東以北では
ほとんど漁獲されない為


幻の魚…とも
言われております



f0033986_22304931.jpg



北陸や山陰の皆様は
この時期だけ
楽しめる日本海の珍味で


北陸では、ゲンゲボウ

山陰では、ドギとも呼ばれる

ゲンゲと言う珍魚です♪




全身コラーゲン

ぷるっぷる



かなり昔から
存在は知ってましたが


実物は
まだお目にかかっておらず




北国生まれの私も
未知の魚



骨ごと食べても
とっても柔らかで

食べた翌日なんて
お肌がトゥルットゥルらしいです





馴染みの境港の漁師さんから
送って戴きました~




煮込んで良し
干物にして
炙って良し

お鍋にも最高~で
日本酒もバッチリ進みます


f0033986_22381236.jpg




いよいよ、
明日


入荷



ドッサリ、届きますので
金曜日くらいまでは
美味しく楽しめると思います


極上の天然コラーゲン鍋

食べてみたいお方は、是非
ご予約を~ (^0^)/


ぷるっぷる
トゥルットゥル

いかがでしょうかぁ~? (^0^)/



一人前 
破格値の1200円

二人前から
極上の天然コラーゲン鍋♪ 
ご予約承りますぅ~











釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪




12名~30名様までの御宴会は
奥のパーティールームをご利用下さいませ

御宴会のお申し込み!・・・その他、お問い合わせ等

omatsuriアットマーク104.net  迄 ♪
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


http://omatsuriho.exblog.jp/11815264/

↑ 釣り大会、他 各種イベント に参加申し込みの方は

オフィシャルサイトのスケジュール欄をご確認の上
『●●の会・参加希望』と書いて・・・

お名前と人数をご連絡お願いいたします





グルメな酒徒垂涎おまつり本舗・恒例
大望年会は、
例年12月の第2土曜日です


・・・ですので、今年は
12/12(大安吉日)19時半からとなります

すでに数名から申し込みを承っておりまして
ただ今、残席24名くらいです ^^;



ちなみに、昨年は↓ こんな感じでした (*^。^*)
http://omatsuriho.exblog.jp/m2008-12-01/
クリックして見たら、驚きますよん ^^;

f0033986_47191.jpg



お申し込みはお早めにぃ~♪










[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-26 22:54 | 今日の自信作

先週、歌手の一青窈さんが・・・




人気マンガ家

江古田ちゃん達と
飲みに来た際に





お友達が
忘れて行った
女性用のジッポライター



スリムタイプで格好良いですね♪

f0033986_15415174.jpg


サイズ比較のリールは
私の愛機でPENNの30番です (^^♪









翌日電話があって




平日は仕事なので
とりに行けませんが



土曜か日曜日に
必ず引き取りに行きます





…と

言う事で、


昨日あたり、 おまつり本舗
又、
フラァ~と、いらっしゃるかな~と
楽しみにしておりましたが





昨夜は
吉本興行の
お笑い芸人の


ロバート馬場ちゃん
いらっしゃいました





f0033986_15512169.jpg





爽やかで


マジメで
とても良い感じのお方でしたねぇ




プライベートな事
かなり話てくれて



芸能界も
大変なんだな~…って感じ ^^;






おまつり本舗から

彼のマンションまでは


歩いて数分・・・・なので


いつかは来るだろう…とは
思ってましたが



雨の土曜日



人通りの少ない
オフィス街ならではのお客様でした




f0033986_15535392.jpg






お店の
吉本ボード



f0033986_1631858.jpg



もう


f0033986_1701793.jpg


かなりの方が
サインしてくれてるのね~ (*^^)v



f0033986_15544983.jpg








さて、今日は


G1の菊花賞





これから新宿のウインズまで
馬券買いに
出掛けてきま~す



セイウンワンダー
気になりますが

リーチ・ザ・クラウン
先行逃げ切りを期待し

9-14
ガチガチ
一点買いですわ ^^;




さて、・・・・・どうなることか?






[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-25 17:14 | おまつりデビュー(^o^)丿

素晴らしき試飲商談会♪

先日、
竹橋の近くで開催され
参加してきました試飲商談会




通常の試飲会と違い
一般人は完全にオフリミットで、

その出品酒は、ラベルは同じでも
中身は生貯蔵だったり、本生だったり・・と

通常の市販酒とは
桁違いのパフォーマンスのお酒が目白押し


f0033986_89237.jpg


オッと、間違い ^^; 



参加蔵は
全国から厳選された12蔵



どこも
名の通ったお蔵さんですが



完全招待制で招かれる料飲店も
業界に深くリンクした
首都圏では
名前の知れたお店の店主ばかり




まずは、
受付にて主催者さんに挨拶して
足早に向かったのは

”滋賀の浪の音”さん


f0033986_7383928.jpg



春の試飲会の時は

会場入り口のお蔵から
順番に回っていましたら

時遅く・・・全て売り切れで

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ オロオロ


マジで
一滴も味わえなかった
お気に入りのお蔵さん!!   



今回は、
ギッチリと試飲して
数あるグレードから選別・・・( ^^) _旦

もちろん
商談会の場でもあるので
気に入ったお酒は、造りや貯蔵法など
とことん話し込み、数量を発注する



f0033986_7442782.jpg




普通は後から
電話注文するらしいですが

私は、いつもその場で
何ケースか買い取ってしまいます


だって、
超限定のお酒ばかりですから
うかうかすると
何も入手できないですからね ^^;


f0033986_744486.jpg



来年の春には
おまつり本舗も20周年



その時の祝い酒に も・・・と
何かしら物色していましたが

この酒は、すでにお蔵には殆ど
残って居ないそうで・・・・残念!
(T_T)・・・も


諦めるのには
忍びないほど美味しく


来年の春先に仕上がる
斗瓶囲いの大吟醸生原酒のまま
相当数をいただける確約も取り付け
ホッと一安心 (*^^)v






続いて、
ドンドンお目当てのお蔵に・・・・



f0033986_7493569.jpg




静岡の開運さん





f0033986_7495240.jpg



秋田の日の丸さん





f0033986_7503010.jpg



岐阜の小左衛門さんに


f0033986_855424.jpg



山口の獺祭さん





f0033986_751638.jpg



佐賀の七田さんに
富山の羽根屋さん



f0033986_8205142.jpg



茨城の来福さんに
新潟の鶴齢さん・・・・


などなど・・・・




f0033986_7513433.jpg





こんな、
恐ろしい価格のお酒
ゴロゴロと出品されていて


舌を鍛えるのにも
最高の会でした





f0033986_7515776.jpg




それにもまして・・・・

なにしろ、お堀の中にある
皇居の宮内庁病院
間近に見られるロケーション・・・って
他には無いですし





f0033986_7521880.jpg





会場内もユッタリとしていて
一般客の多い会のような
ザワメキも一切無く


プロフェッショナルたちが
淡々と真剣勝負する
戦いの場!
・・・と言う雰囲気が

なんとも
空気が引き締まっていて
いっくら呑んでも
酔いが回りませんでした


f0033986_8252583.jpg

いつもながら
御招待して下さった
寺田さんに感謝です♪









先日、早速、

この時に注文したお酒が入荷し
ちょうど・・・
その場にいらっしゃったお客様に
口開けで呑んで戴き

その抜群のコストパフォーマンス
口にした皆様が驚いておりました
(*^。^*)




そのお酒は・・・

お蔵の在庫ほぼ全部
私が買い取ったので、市場にはすでに
出荷先の酒販店にあるだけ!・・で
終売のお酒




その名も
まんさくの花
 超限定





f0033986_7562825.jpg



秋田酒こまち45%精米にて
斗瓶囲いの
純米大吟醸原酒
です




12月の忘年会用に!・・・と、
ドッサリ仕入れましたが
11月一杯持つかどうか?・・・ってくらい



美味しいよぉ~ (*^^)v


f0033986_830474.jpg



無くなる前に、
是非
味わって見てくださいね♪


f0033986_8432150.jpg


芳醇な味の山田錦と違い、
キリッとした秋田酒こまちは、
お刺身には、もちろん合いますが

特に
瓶貯蔵での低温熟成原酒
 ですので

f0033986_8453994.jpg

この時期ならでは!・・・の
おまつり本舗・名物


秋鮭の白子てんぷら♪ ・・・に

良ぉ~く、合いますねぇ~


さぁ、さぁ
一杯  どうぞぉ~  ( ^^) _旦~~




[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-20 09:07 | イベントのお知らせ

10月の、とある土曜の夜

鳥取県の銘酒

伯陽長江原社長様をお招きいたしまして

本年度5回目、通算45回目となる
蔵元を囲む会 を
五反田、おまつり本舗にて開催致しました

f0033986_11245.jpg


当日の、出品酒は ↑ 画面の通り

伯陽長
純米・無濾過生原酒20BY 玉栄58%
純米吟醸・ひやおろし20BY 玉栄58%
しぼりたて吟醸生原酒20BY 玉栄58%
純米吟醸・無濾過生原酒20BY 五百万石58%
大吟醸・斗瓶取り山田錦35%9BY
 【秘蔵酒】


2日前の告知にもかかわらず
お集まり戴きました酒徒の皆様

<(_ _)>

ありがとう御座いました

f0033986_2483620.jpg


店主より、開催の挨拶と
伯陽長・蔵元さんのご紹介の後


この時期、イチオシの
純米吟醸のひやおろし を
各自のグラスに注ぎあい
江原社長様の乾杯の音頭で
宴が開始ぃ~ (^o^)/

f0033986_1305442.jpg


鳥取・・・と言えば、やはり●●とか
酵母や酒造好適米の話・・・に

市町村合併・・・で
小さな村が市になって隣町の人が・・・
(;一_一)ムッキィー・・・(爆)とか

川越のローカルな話や
ベトナムの・・・もっとローカルな話(・・? などなど


とっても楽しく盛り上がりました 
(*^_^*)

f0033986_1302662.jpg



伯陽長の蔵元を囲む会に
今回初参加のお二人さんも
名刺を戴く・・・などしてゴキゲン♪

f0033986_1353256.jpg


終始、笑いの絶えない会となり
予定時間を
はるかにオーバーしての解散
^^;

江原社長さんのお帰りの間際に
記念の集合写真♪ 【撮影はうっちぃさん】

f0033986_1373691.jpg


江原社長さんが持っている
機械瓶の大吟醸9BYの超限定品です
『お蔵にも、ほとんど在庫がありません』
・・・なぜならば、
おまつり本舗が殆ど買い取ってしまったからです ^^;

11BYから16BYくらいまでの
斗瓶取り大吟醸のヴィンテージ

おまつり本舗にて常時在庫が御座いますが

稀少なお酒ですので蔵元を囲む会・・他
日本酒に特に造詣の深い特別な方々以外には
お出しできませんので


こういうには
積極的に参加したほうが激レアモノが
味わえるので楽しいですねぇ~ (^o^)/


次回開催はメルマガにて告知致します
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/

ご登録は
オフィシャルサイトの ↑↑ こちらから



今月中なら、間違いなく呑める!・・・であろう
伯陽長のラインナップは ↓↓ こちらです

f0033986_14858.jpg


特に、季節限定でもある
純米吟醸ひやおろしは
今月のオススメ♪として
10/31まで

格安で御提供致しております



お仕事の
スケジュール調整が出来なくて
参加を見送った皆様!!

狙い目は、今月中ですよ~ん♪



あんらっ?・・・・ (゜o゜)

お一人に、一皿づつお出しした
キンメ鯛の兜煮 や 
インドマグロの竜田揚げ に 秋鮭の白子てんぷら や 
わんこそば状態
次から次に出てきた 焼き牡蠣 等々・・・のお料理写真

・・・一枚も撮って無かったですわぁ・・・ ^^;

f0033986_218945.jpg







釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪




12名~30名様までの御宴会は
奥のパーティールームをご利用下さいませ

御宴会のお申し込み!・・・その他、お問い合わせ等

omatsuriアットマーク104.net  迄 ♪
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね


http://omatsuriho.exblog.jp/11815264/

↑ 釣り大会、他 各種イベント に参加申し込みの方は

オフィシャルサイトのスケジュール欄をご確認の上
『●●の会・参加希望』と書いて・・・

お名前と人数をご連絡お願いいたします





グルメな酒徒垂涎おまつり本舗・恒例
大望年会は、
例年12月の第2土曜日です


・・・ですので、今年は
12/12(大安吉日)19時半からとなります

すでに数名から申し込みを承っておりまして
ただ今、残席24名くらいです ^^;



ちなみに、昨年は↓ こんな感じでした (*^。^*)
http://omatsuriho.exblog.jp/m2008-12-01/
クリックして見たら、驚きますよん ^^;

f0033986_47191.jpg



お申し込みはお早めにぃ~♪











[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-19 02:18 | イベントのお知らせ

オタクの聖地・アキバにて・・・

土曜日の昼下がり

東京都のお酒屋さんの団体である
東京都小売酒販組合会館にて

f0033986_4592815.jpg


市販のお酒を対象とした
膨大な量の試飲会が開催されました

酒販店の奥様・・とか店主さんとか・・・

土曜の10時から開催のイベントですので、
年配の方や女性が半数以上 (*^。^*)




地酒蔵さんが集まって開催する
卸問屋などの試飲会とは
又、一味違って楽しいです


f0033986_504311.jpg


おまつり本舗で取り扱うお酒の
半数以上は地方の酒蔵からの
限定品の直送が殆どですので


大関とか白鶴とか、松竹梅とかの
いわゆる、有名な

大手ナショナルブランドのお酒は
取り扱っておらず


こういう会でしか、

呑むことが出来ません ^^;



しかし、色々と呑み比べて見ると
さすが・・・・!
月桂冠は、凄いなぁ~!!・・とか

えっ!!・・・これはチョッと・・・ (;一_一) とか

非常~に勉強になります
わははは




(p_-)・・・・中には

f0033986_553165.jpg


山口県の”  ”の別ブランド ↑ や

羽根屋 や 獺祭・・と言った

地酒ファンおなじみの銘柄も見え隠れし
出品250種類のうち半分の
約120種類ほど試飲してきました (^o^)/



今年こそは全問正解!・・・と
気合を入れて利き酒イベントにも参加!

全4問+ビールの利き酒において
自己採点では、3問が正解!!



普段、あまり呑みつけていない
本格焼酎に至っては
芋焼酎以外・・ボロボロに
間違っておりました

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あぅ






ビールは・・・・その場で
全問正解です!!・・と告げられ
一気にゴキゲン ヽ(^o^)丿






一緒に参加されましたお方

正解は ↓ こちらにて発表しております

http://www.tosyukyo.or.jp/sampling/index.html


いかがでしたかぁ~ ? (^^♪




この日は夕方から
鳥取の銘酒、伯陽長の
蔵元を囲む会・・を予定しておりましたので


べろべろに酔っ払って
料理が作れないようでは困りますので
軽~く切り上げて夜の準備へと
お店に戻りましたぁ~




しっかし、昼酒って
かなぁ~りキキますよね ^^;




[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-18 04:43 | 飲んじゃった

おまつりデビュー (^o^)/

20年来のお仲間が勢ぞろい!!

f0033986_6354122.jpg


お刺身から始まり
焼き牡蠣や釣り魚の南蛮漬け・・などなど

ビール党が多い中、
日本酒も ( ^^) _旦 グイグイ♪・・と

f0033986_5595216.jpg


私が主役です・・と


言ったかどうかは、
・・・たぶんダレも
記憶に無いと思いますが


f0033986_6304359.jpg


お魚好きの方々も多く
久々の集まりに花を添えることが出来て
楽しい一夜でした (^^♪


同期会・・・って

いくつになっても
いいですよねぇ~ (*^。^*)



[PR]
by omatsurihonpo | 2009-10-17 05:56 | おまつりデビュー(^o^)丿