おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

激旨な、アコウダイのしゃぶしゃぶ♪



昨夜は、お馴染みさんが

仕事仲間をお誘いして
・・・・の楽しい宴

f0033986_17454977.jpg


銭州で釣ってきたイサキや
極上のサバのお造り・・などなど


和やかに楽しんで頂き

この日のメインは、
アコウダイのシャブシャブ♪

f0033986_17451170.jpg


これ、まともに食べると
物凄ぉ~い高級魚です

優しい甘味が鮮烈な印象に残る、白身の高級魚

f0033986_17522893.jpg大漁だったからこそできる
激安価格での御提供♪




そうそう釣れる魚では
ないので
今年は、もうこれで
食べ納めかなぁ~?
 ^^;





f0033986_17554029.jpg


伊良湖の凄腕ルアーマン
おまつりデビューいたしましたぁ~ (^o^)/



そして、今夜はこれ ↓

f0033986_17465059.jpg


釣りたてのお魚なので、
サバの身も透明なのがわかりますね

f0033986_17484393.jpg


味噌煮にして、なんとお通しです (●^o^●)


激旨なアコウダイ

激安価格にて今週一杯は楽しめますよぉ~♪






おまつり本舗
時々ツイッターでもつぶやいてます



ツイ割りもしてますので、クリックして
フォローしてちょ (^o^)/





では、お魚好きの皆様!
お待ちしておりまぁ~す♪




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-30 18:10 | おまつりデビュー(^o^)丿

大型アコウダイ大漁にて・・・久々の全国紙デビュー(*^^)v



今期、最後のアコウダイ釣り





アコウダイ


一度食べた事のある人は
その美味しさに
病み付きになってしまう程

なんとも美味なお魚!


デパ地下で買うと
一尾2万~3万もする
超~高級魚なのです


その、アコウダイ
バンバン釣れる豊饒の海が
関東にございます


出船は早朝4時

f0033986_16245255.jpg


南房総ですので、日の出が早い!早い ^^;


ポイント到着後


2投目で、早速アタリが

・・・しかし小さい  ^^;


揚がってきたのは

f0033986_1626521.jpg


あははは ベビーちゃん!

この日も船中
一番最初に本命釣り揚げたのは私  (^^♪



そして4投目にサイズUP

f0033986_1627525.jpg


しかし、まだまだ小さく

船長もポイントを変える為、さらに北上する


その直後の第一投で
400号の錘を背負わせた剛竿が
ドッカン
海に向かって突き刺さる感じが!



当たったぁ~!(*^^)v


その声に船長さんが飛び出してきて

このリールはあーしてこーして
・・・と的確なアドバイス

f0033986_16314384.jpg


なにせ、持参のリールが不調で
船宿さんから借りている道具!

形は古いが、昔、私も使っていたタイプ

取り扱いも慣れていたので
船長さんも安心で操舵室に戻っていきました
(*^^)v


そして、徐々に
深海500メートルオーバーから

真っ赤な大輪の花が浮いてきます

f0033986_16344155.jpg


来たよ、来たよぅ!
いくつ付いてるぅ~?


f0033986_16352013.jpg


4つだ!・・・いや5つだ・・・
デケェ(゜o゜)(ぎゃらりーの声)


f0033986_1636104.jpg


いやいや、6つだべさ (船長ーの声)

一番先の魚の手前(水の中)に、もう一尾居るらしい

f0033986_16382370.jpg



スゲェ久々に見る提燈行列だ!(ギャラリーの声)

f0033986_1640941.jpg


手ごたえバッチリ・・・で
釣り上げた私も大満足

f0033986_16411328.jpg


一緒に行った、相棒の梶ちゃんも大喜び!




その後、2投ほどして、潮が早くなって終了

f0033986_16431839.jpg


小雨と濃霧の中、巧みな操船にて
ピンポイント攻撃して下さった船長さん

有り難うございました 船宿は ↓ こちら

http://www2.ocn.ne.jp/~hama2000/

当日の夕方、こんな感じで

f0033986_16473972.jpg
f0033986_1648191.jpg


お宿のHPを飾ることが出来ました
(^o^)/



その晩、御来店のこのお二方

f0033986_1650074.jpg


なんと、Noheji-S 
福岡出身のお姉さまが、おまつり本舗を見つけ出して
連れてきてくださいました  (感謝)

f0033986_16505089.jpg


※ Noheji-S
 (のへじーず)は、野辺地町出身者の事で、
御来店の方々はみな、この25年くらい前の住宅地図に
御自宅をマーキングして頂いているのです


f0033986_16542971.jpg


懐かしい話で盛り上がり

ちょうど、釣りたてプリプリのサバや
ツブ貝にホヤなどを楽しんでいただきました

徐々に広がる、
Noheji-Sの輪 (●^o^●)




さて、翌日のスポーツ新聞
(マイナーな釣り新聞ではなく全国紙の方

f0033986_16574775.jpg


船中、ダントツのトップで竿頭(さおがしら)

その船の中で、メインターゲットを
一番多く釣り上げた人を、竿頭と呼びます

f0033986_1659407.jpg


名前がバッチリと掲載されました

この船宿さん、アコウやイシナギ狙いで
行くたびに、いつも私が竿頭

きっと相当、相性が良いのでしょうね (^^♪


幸昌丸・・・LOVEです♪

前回の、この船宿さんでの記事は ↓ こちら
桑田真澄がメジャーデビューした、その日

チョッと覗いて見てくださいませ ^^;

プロが教える、アコウダイ料理のポイント!
スライドショーでわかりやすく説明しております

他のお魚にも適用できますので
覚えておいて損は無いですよねぇ~ (^^♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-28 17:30 | 記憶の片隅に

勝ったねぇ~♪  さぁ祝杯をあげようかぁ (^o^)/





昨夜は、予想では
前日のメチャ混み!・・とは

うって変わって
ヒマヒマになる展開!!



なぜならば


ほとんどの人が
深夜のW-CUPサッカー中継
観ているであろうから

早めに呑み会♪も切り上げるか
まっすぐ帰宅して、早々に就寝し

LIVE中継に備える!・・であろうと


・・・なので、昨日のブログに載せた

巨大な茄子の料理でも
楽しんでみようと!

試作品作り


・・・と、ソコへ読みの深い常連さんが御来店


さっそく、巨大茄子の揚げ浸し!・・を作ってみました


f0033986_815239.jpg


これ、困ったことに
乗せる、細長い皿がありません  (ToT)

f0033986_832429.jpg


結局、お刺身用のお皿に
こんな感じです  (^_^;)


徳利と比べてみてくださると
その大きさがわかると思います


お通し

f0033986_84443.jpg


キンメ鯛の兜煮!・・・400円

もう一つ、茄子!・・・と言えば
やっぱり、焼き茄子が食べたいでしょ?

・・・って事で  (●^o^●)

f0033986_862899.jpg


お皿にスペースが多すぎて
あまり美味しそうにみえませんね ^^;


・・・って事で、
試作品2つで500円!
アンド日本酒2合だけのお会計

前日も、同じ席で
呑んでいたお方でしたので
さすがに昨晩は
早めの切り上げでしたね

(●^o^●)


お魚は美味しいのは
絶対の自信がありますが
それ以上に自信でオススメするのがこれ

  ↓↓↓

f0033986_812866.jpg


↑ お刺身の下に敷く大根です!


スライサーで作ったパサパサしたのが
私は、ど~うも好きになれないので

おまつり本舗では
包丁で丁寧に切って
何度も何度も水に浸しては水切り!・・をし
ご提供させて頂いております

この一手間がお刺身を
一段と引き立ててくれるのですが
これが意外と難儀な仕事でして・・・^^;


是非、今度は
大葉と大根も食べてみてくださいね



金曜日は忙しくなると思うので
このような、一番大事!
・・・ともいえる仕込みを済ませ
お店も零時には閉めました



・・さて・・と

深夜3時半からのLIVEを楽しむべく


近所のお弁当屋さんに行き

f0033986_8105312.jpg


一個だけGET (^^♪ これ全部280円

万全の体制で待ち構えていましたら



が来ました





そう



睡魔です 
\(◎o◎)/!


しかも開始時間10分前!



戦いましたねぇ~・・・私


瞼の抵抗と   ^^;

そして勝ったんです



侍ジャパンも3-1

f0033986_8263213.jpg


ほら、LIVE・・って表示してるでしょう?



・・って事で  今夜は祝賀会
(●^o^●)






本日、20時までに御来店の方には


人気銘柄<久保田>を造っている
新潟の朝日酒造の「禄乃越州」

越州の最高峰で、純米大吟醸酒です。
定価は8169円なので
久保田の萬壽と同クラス


http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/esshu.html

詳細は朝日酒造のサイトで確認を

f0033986_17534585.jpg



コレを、本日限り

自宅で飲むのと同じ
原価で
振舞っちゃおう
♪と思います



つまり
一合800円ぐらいね


そうそう
いつでも呑めるお酒ではないのですが

これなら
家呑み!・・・と同じでしょう? (*^^)v



おつまみは、八丈島から届いた
カツオやトビウオなど!
いかがでしょう?



驚きの旨さ!です♪♪
(●^o^●)・・・マジ






このblog書いてる時間は朝の8時半頃


ついさっきまで、八丈島出身の歌手
畑中洋子さん(カナダからの手紙)や

海のルアーマンなら、知らない人は居ないほどの有名人
パパ大津留さんと twitter でお話しておりました ^^;



おまつり本舗
時々ツイッターでもつぶやいてます



ツイ割りもしてますので、クリックして
フォローしてちょ (^o^)/





では、日本酒好きの皆様!
お待ちしておりまぁ~す♪




あっ!明日、土曜日は

今期シーズン最後のアコウダイを
メチャメチャ早朝から
釣りに行く予定ですので

今日はビッタリ零時には閉店しますので


残業好きの皆様、居残りのないよう
宜しくお願い致します



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-25 09:01 | イベントのお知らせ

激しく満席 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

激混みぃ~!!!



まさに、
そんな感じの昨夜




御予約は4名の予定でしたが



直前になって
人数が大幅変更にて
一段落・・・も


6名様用の席を用意すれば良いが

7名なら
4人席を二つ並べて
8名様用のお席を
作らねばならない

当然、調理の盛り付けも
メニューも
当初の予定から
大幅に変わってくる!




6名様用のお席を

セッティングして

料理に取り掛かっていたら


到着してから
お仲間を呼んで

結局7名に
\(◎o◎)/!


メニュー構成やり直し!






しかも19:30からは

日本酒の会が
予定されていたので
平行作業で席の移動と

料理の作りこみを始める


・・・そんなドタバタの最中





7人ですけど

入れますかぁ?・・と


別口のご新規さん

・・・(゜o゜)



普段なら、お断りして
予約分の方々の
お料理作りに専念するのですが


サッカーの影響で
ヒマヒマな日があったので

気合で席を確保してしまった

(^_^;)



ソコからが大変



怒濤のオーダーラッシュ




運んでいくと

また一つ注文


生ビールと
日本酒
生ビール
日本酒

10数往復しているうちに
さすがのバイトちゃんも


泣きそうな顔になっている


ソレをフォローする為


彼女の担当のフライヤーも
私が手助けに行き

多種多様大量の
揚げ物のオーダーをこなし





お刺身の盛り合わせも

マシンのように
作り上げてゆく






そして、時々

ドリンクカウンターの
裏側に行っては


頑張ろ~う♪・・・と
掛け声掛けながら
にこっと笑って
肘をつついてやる


そんなこんなで、又
別のお客様が続々御来店


スタッフと2人で
フルパワーで動き回り

22時過ぎには

バイトちゃん
洗い物にも突入





作った分だけお皿も使う!



その数


シンクに6個分は軽く満タンに

\(◎o◎)/!


お酒の会が、23時には
一応終えられたようなので

チョッと顔出して
ほんの少し御一緒するも


後片付けや追加ーダーで

まだまだ忙しい




結局

せっかく御予約で
来て下さった方々の写真
一枚も写せず


お酒の会の写真も

料理の写真も

なんにも無し!・・・でした


(ToT)/


・・・で、終電に乗って
帰ろうと五反田駅に向かうも


山手線20分遅れ!
・・・という事で
ホームのベンチに座っていたところ


気がついたら
深夜1時10分過ぎ!




どうやら30分も

寝落ちしていたらしい ^^;



駅員さん

起こしてくれても
良いと思いませんかぁ?


20年もこのホーム
使ってるんだから!!


もおぅ・・・・・<`~´>





ホームのベンチで
明日のジョーばりに
燃え尽きて居ました

(^_^;)



f0033986_18202869.jpg







・・・で、
朝方帰宅し





昨夜
ほとんどの食材を
使い切ったので

仕入れに行った先で
見つけたのが




これ

f0033986_1862469.jpg



素敵過ぎる!

(●^o^●)



どんな料理に
変身させるか



アーティスト魂を
揺り動かされました





だって・・・・


買い物カゴの中で

・・・・・これだよ



f0033986_187960.jpg



\(゜ロ\)(/ロ゜)/



・・・・という事で





今から




シャワー浴びて

QPコーワゴールド
飲んで
パワーUPし



今夜の戦闘モードに
切り替わります







では (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-24 18:23 | イベントのお知らせ

極上酒に溺れかけた一夜 ^^;





昨夜は、鳥取の銘酒

・・・伯陽長・・・の
蔵元さんをお招きして・・・の会



ヴィンテージに負けないように

酒の肴も厳選し


f0033986_16514312.jpg


巨大マグロのカマ煮・・・や


f0033986_16525249.jpg


人数分、一人皿の
釣りたてイカ刺し に添えたのは


f0033986_16561147.jpg


なんとカワハギの肝で作った秘伝のタレ!!

コレがまた、恐ろしく好評でした
(*^^)v


しかししかし、スペシャルメニューはコレだけに留まらず

f0033986_16583635.jpg


蔵元さんも初体験!・・だったそうな ↑↑ や


f0033986_16594696.jpg


ヴィンテージ酒に良く合う

f0033986_1702789.jpg


カレイのオロシ揚げも、


f0033986_17341069.jpg


一人に一皿ずつ!


しかし、・・・・  今回楽しんだ
この14BYと11BYは
参加者全員が絶賛  (●^o^●)
本当~に美味しかったですねぇ


最後にお出ししました例の一品

コレがまた、
全員唸るほど美味しかったらしく
してやったり!・・・と私も大満足!


(*^^)v


かん口令がしかれ
画像でお見せできないのが残念です ^^;





f0033986_1771238.jpg


この日は奥の個室で
お馴染みさんが御宴会!

みな笑顔で、
大変盛り上がっておりましたね (●^o^●)


f0033986_1785670.jpg


常連でもあり、チョッと乱入・・・も

f0033986_17102069.jpg


蔵元さん、快く受け入れてくださり
また、一段と盛り上がり


f0033986_1712181.jpg


斗瓶囲いを開封した段階では

もう・・・・・ (●^o^●)わはは


f0033986_17125413.jpg



壊れ始めた、MIYAちゃん! (^^♪

f0033986_1714149.jpg


まぁ、コレだけ呑んだのですから
嬉しさ爆発するのも、仕方ない話で・・・(^_^;)


集合写真を写す時には、もう、こんな感じ!


f0033986_17152860.jpg


左上から時計周り見て頂いて
一番左端のお方




・・・・寝てます  (●^o^●)


いやはや、楽しかったですねぇ~


f0033986_17175272.jpg


召集令状で、参加してくださった皆様
蔵元の江原社長さん

有り難うございました♪


おまけは


f0033986_17192988.jpg


なんか食べたい!・・・と夜中に
言い出したウッチィーを連れて
出かけたのは、

50円ビールのお店


f0033986_17203259.jpg


一時に賑わいは、どこへか?

我々の他は一組しか居りませんでした

やはり50円ビールでウタって来たのが
150円ビールに値上げしたからか?



それでも安いと思いますけどね ^^;



はぁ~・・・とっても楽しい一夜でした。


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-23 17:36 | イベントのお知らせ

突然ですが・・・



本日、鳥取から

銘酒・伯陽長蔵元さんが
いらっしゃいます



・・・で


少人数でゆるぅ~い感じで
蔵元を囲む会を開催しようと思います


f0033986_1619877.jpg


開催時間は19:30くらいから



参加してみたいお方は
直接お店まで電話をお願い致します




お料理とお席の準備の都合上

18時くらいまでにねj(^o^)/




★ イベントの御案内 ★



さて、次回
山形の
美味しい日本酒を色々楽しむ

==お試しか!?== の
イベント第2弾!!

プチ飲み 6月の開催は

いよいよ明日
・6/23水曜日 19:30~ 
参加費 4000円(肴つき)


f0033986_16202527.jpg


7月の開催は
・7/21水曜日 19:30~ 
参加費 4000円(肴つき)


7月開催には
人気酒・十四代が含まれます関係上
申し込みが集中する事と思います

7月のエントリーは
5月分もしくは6月分の
いずれかに参加されたお方を
優先とさせていただきます

また、5月開催、6月開催
両方に御参加いただきましたお方は
7月開催・参加権確保!
・・・とさせて頂きます

御理解のほど宜しくお願い致します

http://eventforce.jp/event/4840

お申し込みは ↑↑ こちらから

少人数開催ですので
お気軽にどうぞぉ~♪
(^o^)/








ツイッターでもつぶやいてます



ツイ割りもしてますので
フォローしてちょ (^o^)/






[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-22 16:22 | イベントのお知らせ

お誘い (^o^)/






いやぁ~



木曜、金曜

予想外に
結構ヘビーな日々でした




釣り仲間


f0033986_17361687.jpg



おまつりデビューにて

f0033986_17374661.jpg


超高級魚のヒメダイ等をメインに
ゴージャスな
お刺身の盛り合わせ!・・や


人気の芋焼酎三岳

バンバン出まして


この日は、あっという間にお魚、品切れ!!



日本酒好きの方々には


特にこの、新鮮なツブ貝
ことのほか喜ばれ・・・私も大満足
(*^^)v

f0033986_17403483.jpg



アカイサキをメインとした

お造りも食感が良くて大好評でした (^^♪



また
昨夜は23時頃

釣り仲間のウッチーが
クーラーと釣竿担いで御来店


半夜釣りで羽田沖で
アナゴ釣りを楽しんで来た!

・・・って

f0033986_17421380.jpg


たくさんのアナゴを置いて行きました



いつも有り難う!  感謝デス(^^♪




そして、昨夜
深夜2時過ぎまで盛り上がっていた

御近所さん達・・も
おまつりデビュー

f0033986_17492967.jpg



特定健康食品でもある
さらっとさらり茶を焼酎で割った
さらりハイ好評でしたね (^^♪

f0033986_17513058.jpg


ヒメダイのお造りも堪能され
有り難うございました

また、来てねぇ~ (^o^)/





さてさて


今夜は、W-CUPサッカー日本戦



缶ビールでも買って

おうちで観ていようかな?
・・・と思っている人


どうせなら、おまつり本舗で
一緒に観ませんかぁ~?




実は今夜、
極上のお酒が入荷します



人気銘柄<久保田>を造っている
新潟の朝日酒造の「禄乃越州」

越州の最高峰で、純米大吟醸酒です。
定価は8169円なので
久保田の萬壽と同クラス


http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/esshu.html

詳細は朝日酒造のサイトで確認を

f0033986_17534585.jpg



コレを、本日限り

自宅で飲むのと同じ
原価で
振舞っちゃおう
♪と思います



つまり
一合800円ぐらいね


これなら
家呑み!・・・と同じでしょう? (*^^)v



おつまみは、これ


f0033986_1746283.jpg



昨夜、突然閃いて作ってみました!



驚きの旨さ
\(◎o◎)/!・・・マジ




コレだけで、2合は、お酒が
軽~く無くなってしまいます ^^;



サッカー中継
20時くらいから・・・・らしいですが



どなたか、一緒に
サッカー観て盛り上がれる方
いらっしゃいますかぁ~(^o^)/




ツイッターでもつぶやいてます



ツイ割りもしてますので
フォローしてちょ (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-19 18:12 | イベントのお知らせ

ニギヤカな水曜日♪




おまつりデビュー (^o^)/


昨夜は
18時のオープンから



一昨日、お独りで
初めていらっしゃったお客様が

日本酒好きの
お仲間を連れて御来店


サッカーなどの世間話しながら
お酒を楽しんで頂いていると



石垣島帰りの
お馴染みさん♪
 が

送別会の
宴の打ち合わせに御来店!


・・そして、そのまま

f0033986_1323238.jpg


ヒメダイのお造りを摘みつつ
・・・・グビグビ


二人でほぼ一升半!
\(◎o◎)/





そこへ、、何の前触れも無く
常連のN田氏も登場~♪
(゜o゜)

・・・なにやら、話をしていると
続々と・・・・・


f0033986_13131610.jpg


当日ご予約の御近所さん
日本酒を色々と堪能して下さいました

お目当ての十四代は毎月
月末から、月初に掛けて入荷予定ですので

またぁ~ (^o^)/




全ちゃん
身重の奥様連れて

突然の登場
\(◎o◎)/!


f0033986_13141648.jpg


(すでにヨッパでしたね)   ^^;


そして、鎌倉の姫もいきなりの登場~♪

エステ帰り!・・とか (●^o^●) 


しばし面食らっておりましたが

忙しさが先にたち、せっかく
カウンターに座っていただいたのに

会話も二言、三言
  (^_^;)


貝類がお好きだ!・・・と言うので
ミンク鯨のお刺身に添えて
楽しんで戴きました  (^^♪


程よく、お客様が引けた 23時頃

秋田の銘酒 雪の茅舎の蔵元

f0033986_13225614.jpg


斉藤社長さんが、お見えになりました



昨日は池袋のサンシャインにて
日本酒フェスタが開催されており
そうとうな人出だったらしいです



いやはや \(◎o◎)/! ビックリ連続の一日でした





さて、今日は夕方から

佐賀県酒造組合主催の
お酒の会が白金台で有りますが





お店も御予約がある為
参加することできません

しかし、業界人だけは
午後の2時過ぎから試飲商談会があり
御案内も頂いておりますので

そちらに参加してきまぁ~す

(^o^)/




要チェックは、
お店の、定番で使っている
鍋島、能古見、東一、七田・・・あたりかな?





さて、来週水曜日23日は
お試しか!?・・・のプチ呑み会♪6月開催!

f0033986_13583364.jpg



少人数で楽しむ完全予約制です・・が
まだ若干名の空席がございます

お申し込みはこちらから ↓

http://omatsuriho.exblog.jp/13827749/


厳選した山形県の美酒が楽しめますよォ~ん




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-17 13:47 | おまつりデビュー(^o^)丿

八丈島からの・・・海の幸




先日の土曜、日曜・・と

八丈島に釣りに行っていた
遠征釣り仲間が


獲物を持参で昨夜
遊びに来てくださいました

どうです? 立派なサイズでしょお~?

f0033986_15162884.jpg


私の手が22センチありますから
皆、40センチオーバー

超~高級魚ヒメダイです!

f0033986_15183895.jpg


他に、釣りたてにて活き〆したサバとか
アカイサキ・・とか (^^♪

この夏、7月の後半にも
一緒に八丈島に釣りに行きますが


今回は、チョッと様子見!
・・・で行ってきたそうです ^^;


今が旬のホヤツブ貝も添え

早速、目の前でお造りにして
召し上がっていただきました


f0033986_15222846.jpg


自分で釣った魚は
ヤッパリ
格別に美味しいですよねぇ~♪


f0033986_15242754.jpg


季節柄、極上の白子も入っているので
コレもお楽しみ (*^^)v

今週イッパイは
美味しぃ~く楽しめそうですね




さてさて、この日は

久々にいらっしゃった常連さん♪


その手には ジャァ~ン・・・と

f0033986_1525306.jpg


いいですよねぇ~  コレ! ↑ (^^♪

ipad

考えてみれば、
ほとんどのパソコンユーザーは

自分でシステムを構築するわけでもなく
ソフト開発するわけでもなく

メールとネットサーフィンが主体で
使用している方が圧倒的に多いはず!


このマシンは、
パソコンと多機能携帯電話の
中間にあるようなもので

まさに、そんな人にはピッタリです!


ウインドウズのあの重い動きからも開放され、
ものの見事にサイトがサクサク開きます!

マックを使ったことの無い私でも
携帯電話のアプリケーションより
もの凄く簡単に操作できました




f0033986_15342377.jpg



ソフトバンクの孫正義社長も
コレがあれば、ほとんどの用が足りる!

・・・と言っていたらしい

まさにその通り (^^♪




さて、その【iPad】の気になるお値段は

●Wi-Fi版 <端末価格>
16GBモデル:48800円 32GBモデル:58800円 
64GBモデル:68800円 月々の通信料はかかりません。
(Wi-Fiの契約をする場合は別途費用がかかります)

●3G版 <端末価格>
16GBモデル:61800円 32GBモデル:71800円 
64GBモデル:81800円 ただし、iPhoneと同様に、
24ヵ月契約で割引があるので、iPad専用定額データ定額プランの場合、
端末代と通信費(2910円)+Web基本使用料(315円)を加えると、

<合計(月額)>
16GBモデル:5655円/月 32GBモデル:6055円/月 
64GBモデル:6455円/月となります。
※新規購入で24ヵ月契約の場合。24ヵ月以内に解約すると、
端末の分割残金を一括で支払うことと、契約解除料(9975円)がかかります。




宝くじ!  当たらないかなぁ~?  ^^;





・・・・・という事で、東京も
いよいよ梅雨入り宣言!

f0033986_1619519.jpg


雨の日は お徳 ですよぉ~ (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-16 15:44 | おまつりデビュー(^o^)丿

49.1%




これ、なんの数字か

ワカリマスか?





昨夜の
W-CUPサッカー日本戦
関東地区での視聴率です


サッカーウィーク!となる今週


勝利の願いを込めて
サーカー王国静岡の銘酒 

f0033986_1610949.jpg


開運の特別純米
なんと680円にて大奉仕!・・・・と
店内POPも書いて

極上のホヤ

f0033986_1545471.jpg


・・・とか

釣りたてスルメイカ

f0033986_15474839.jpg


・・・とか、万全に揃えて

f0033986_161328.jpg



・・・と、夕方から
気合入れて
スタンバイしておりましたが


・・・・ (・・?




サッカーの放映
遅い時間からだったようで

(゜o゜)


どうりで、23時前に
お店の中にお客様が
誰も居なくなるわけだ ^^;




零時前、私も誰も居ないお店で
大型TVで
前半戦を見ていましたが



アフリカのイメージと違って
南アフリカは寒そうでしたね

ダウンパーカーとか毛糸の帽子とか
みな、かなりの厚着でした




そうそう
南アフリカ!・・と言えば


今年、日本で
大ブレークしているのが
これ!!

f0033986_155092.jpg



南アフリカ原産で

食べると・・・なんと

しょっぱいのです

\(◎o◎)/




食べた事のある方
おりますか?

これはアイスプラント
(もしくはバラフ)という野菜で
葉っぱのプチプチが特徴です


良く見ると!・・・↑ これ、
水滴じゃないのです

土壌から塩分を吸い上げ、
旨みのある塩味に成長するんですって

さくさくプチプチとした歯ごたえが面白く
塩分・ミネラルを含む不思議な野菜です。

f0033986_1612438.jpg


気温が一気に上がって
美味しさが倍増した
冷やしトマトに併せて
お出ししていますので


二組に一組は
かならずオーダーされます


その率50%セント以上なので
W-CUPに勝ちましたね (*^^)v


侍ジャパンも勝ったことだし

今日は、もやしタワー

f0033986_1641760.jpg


いつもより天高く (*^^)v ・・・だはは




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-06-15 16:32 | 今日の自信作