おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑気払いの会



先日の土曜日

ディープな日本酒好きが集まって

恒例の暑気払いの会を開催いたしました



乾杯に使用したのは、コレ

f0033986_1644859.jpg


山形県の美酒
羽前白梅の純米吟醸
微発泡のうす濁り酒
です

しかも2年間、おまつり本舗の
低温冷蔵庫で熟成させたもの!

抜栓した時に、プシュ!・・と
まだガスが残っておりまして

一升瓶の中の濁りも時間が経つと同時に
ゴボゴボと音を立てて崩れて
瓶の中を登って行くのが見えました
(完璧な保存状況) (*^^)v

いやぁ~お味も
素晴らしく美味しかったデス


f0033986_1650396.jpg


数年寝かせ、今回初めて封切する秘蔵酒ばかりなので
どうなるものか?・・と皆さんドキドキ・・も
一気に場が和みました (●^o^●)

f0033986_16522146.jpg


お刺身はもちろん
マグロの竜田揚げや甘塩たらこに
秋鮭のてんぷら
・・・などなど
熟成酒に合う、季節の肴をつまみに
各人マイペースでグビグビ (^_^)/


f0033986_1654467.jpg


いやぁ~楽しかったです


f0033986_16554755.jpg


落ち着いて、ジックリと呑まざるをえないほど
力強さの出てきた10年超の極上酒たちに

思わず、ニンマリは出来ますが
言葉が見つかりません ^^;


旨い酒!・・ってそんなものでしょう♪

f0033986_16581979.jpg


会も時間が経つと同時に皆の
笑顔、笑顔、笑顔
何よりも会の様子を物語ってます


久々に合った人、ニューファミリー
みんな和気藹々と日本酒を楽しんでましたね

f0033986_1703587.jpg


〆にお出ししたのは、
金糸瓜とそうめんに
山形名物のダシを作ってトッピング!



これ、日本酒の会には良いですね♪
結構、評判が良かったです (*^^)v

f0033986_1723394.jpg


そうとうな量を呑みましたが

f0033986_17242138.jpg


崩れる人が居ないのが
おまつり本舗のお酒の会!

f0033986_1732037.jpg


特に好評だったのがこの2品
松の司は山田錦40%の大吟醸ですが
2008モデルしかも生酒
肩の張りが程よく解けて
絶妙な美味しさでしたね♪・・・そしてもう一本

群馬泉のこのミニボトル!

これ!・・・実は14年くらい前のしぼりたて生原酒です
\(◎o◎)/!ひゃ~!


多少オリが溜まっておりましたが
害になるものではなく、よく振って楽しみましたが

アルコール度数20度が
さらに濃縮された感じでインパクト絶大


この風味は酒蔵で発売しているものでは
出しようも無いでしょう♪

貴重な味わいを体験出来ました

f0033986_178642.jpg


宴が終わってもガゼン元気なのは
若さ!なのか
約一名、浴衣姿で絶好調でした ^^;


では・・・この日都合がつかなくて
参加できなかった方々が
第二弾を切望しているらしい・・・と言う!

極上酒まだまだありますので
人数がまとまりましたら開催しましょう~ (^_^)/


問い合わせは、いつもの・・・・・104.net 





さて、http://opo3.hp.infoseek.co.jp/
おまつり本舗のオフィシャルサイト
随分以前から公開しております
9/15開催の
宮城県の酒造組合主催のイベントの
招待状が届きました。

おまつり本舗の枠は5名分ありまして
当日都合がつかなくて
行けなくなったお方の分が4枚ございます


f0033986_17144759.jpg


一般参加の夜の部はすでに
300名の申し込みが一瞬で終わりましたが

昼の部! 業界人ではない方も
おまつり本舗のマスターと一緒なら
会場に入れます!

詳しくは、
http://www.melma.com/backnumber_12656_4947922/
明日配信の おまつり本舗のメルマガにて

申し込みも、そちら ↑↑ からデス


日本酒好きさん!
これは素晴らしい会ですよぉ~♪


f0033986_17184770.jpg




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-31 17:35 | イベントのお知らせ

祭りの前夜




いよいよ明日は
酒徒垂涎のイベント



店主秘蔵の限定酒を楽しむ
暑気払いの会



この日の為に・・・と
言っても良いくらい

長年、お店の冷蔵庫で
出番を待ち続けている
極上酒がある


10年以上も熟成させた
各お蔵の
フラッグシップはもとより
名前を出せない
非売品のお酒がゾロゾロ


^^;




品川の某熟成酒専門店で
コレだけのアイテムと量を
飲んだら、一人5万円は
軽く超えるコースと・・・
わかる人ならわかるはず!


・・・なので
参加費の1万円も
同好の志なら格安である
絶対に思うはず


そして、ツイ先日
当日の主菜となる
マグロも
バンバン釣ってきたので

すでに準備万端!
(*^^)v









・・・ってな事で



先日、行って
すっかり気に入った
御近所のスイミングプールへ
午後からまたしても行ってきました




f0033986_1711559.jpg






25メートルコースが
8レーンもあり



夏休みが終わったので
小学生とかの子供の姿が無く


利用者20名ほどで
ガラガラ




サウナのような
暖をとる部屋もあり
設備はかなり良いし
極めて清潔な感じの施設



いかにも大学の水泳部!
・・という風の
マッチョマンも居ましたが




ピッチリの競泳水着の女子



眩し過ぎて
目を向けれません  ^^;






キッチリと入念に
準備体操した後





f0033986_17152441.jpg




(●^o^●)








先日は、何十年ぶりか?
・・の初泳ぎでしたので


手と足がバラバラで
平泳ぎしても
腰が沈んでいた感じ ^^;




今回は、その辺を注意して
500メートルほど
泳いできました




手と足を思いっきり使ったので

何と無く、
いい感じの疲労感が
爽快感に変わり、


体調も抜群!




泳ぎ終わって、受付で
挨拶して帰る時に


何気に目に止まった
電動式の血圧計



ほら!

よくある腕を挿入して
ボタンを押すと自動的に
計測されるタイプの機械



アレです!










前回も試してみましたが




今回もまた

上が114の、下が79・・で

全く問題無し!の健康体
(●^o^●)




アレだけ、ハードな毎日なのに・・・・

若い時に鍛えたからなのか?


とりあえず安心しています

(*^^)v








さて、今日は


明日のメインイベントに
スケジュールが合わなくて
参加できない方々が

マグロだけでも食べさせてぇ~!

・・・と朝からメールが(笑)




では、
滅多に売っていない
スーパーウェポン



f0033986_17175038.jpg





マグロ専用(両刃)の長~い包丁を使い

今夜はバシバシと
お造りを仕上げましょう♪






日本酒好きさんも
たくさん来る雰囲気なので


今夜は普通に
零時ころ閉店できるか?が


チョッと心配ね!




f0033986_17202440.jpg




^^;


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-27 17:28 | イベントのお知らせ

今週末の土曜日!





完全予約制の少人数にて

夏の終わりに、極上の日本酒に浸る

店主秘蔵の限定酒を楽しむ会 を開催致します。 ・・・詳しくはこちら ↓↓

http://omatsuriho.exblog.jp/d2010-08-25



・・・・で、
その会のメインとなるのが、このマグロ

f0033986_15573951.jpg


当日は極上の日本酒と、釣り物の生マグロを
存分に楽しんでいただこうと思います
(^o^)/


そうそう、昨日、静岡の志太泉さんや
若手蔵元有志の会・・・から
イベントのお誘いが来ておりました

f0033986_1665743.jpg


9月10月の日本酒イベントの
しかも業界人だけの試飲商談会


土曜日の会に
参加してくださった方にも御紹介して、

予定が合うなら
おまつり本舗のお客様代表・・という事で
その会にお連れしようと思います




さて、今日は18時から
先着10名様に
とってもお得な事が (^o^)/


詳しくは、twitter にて



おまつり本舗


大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
この、メルマガでお伝えしておりますが


この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事は、日々
時々ツイッターでもつぶやいてます

ツイ割りもしてますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/



さて、本日はマグロ祭りだよ~ん
 (^o^)/




/// ココから下は広告です ///



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-26 16:10 | イベントのお知らせ

今週末は暑気払いの会




夏の終わりに
旨い酒を飲んで暑気払いしよう♪

・・・・と言う趣旨で
毎年8月の最終土曜日に開催する
『暑気払い・秘蔵の限定酒を楽しむ会』 

今年は8/28(土曜日)19:30からです
http://omatsuriho.exblog.jp/6215418/
一昨年度の様子です ↑   ^^;


今回の目玉
手取川・選抜大吟醸・鑑評会出品酒や
まんさくの花・大吟醸に
神亀・純米吟醸11年熟成酒や
伯陽長・大吟醸斗瓶囲い16BY
伯陽長・おまつり本舗20周年記念特注酒
北雪・大吟醸Bonmer
群馬泉・初しぼり生原酒16年庫内熟成
蔵人・純米生原酒13年庫内熟成(非売品)
香梅・大吟醸生原酒(鑑評会出品酒9年熟成・非売品)
開運・16年熟成純米吟醸
松の司・大吟醸雫酒『陶酔』
龍力・純米吟醸10年熟成酒
十四代・純米吟醸生詰
・・・などなど

・・・・ 人数により多少増減しますが

これ、ヤヴァいでしょう?   (*^。^*)
・・・というような
かなりハイグレードなお酒が揃います


乾杯酒は
爽やか風味と口当たり優しい
羽前白梅・純米吟醸薄にごり発泡酒にて
上級シャンパンを楽しむような雰囲気で
スタートしたいと思います


高級酒ぞろいですので
まったりユックリ楽しんで戴きたい♪
と思いますので10名程度の少人数で開催致したく思い

締め切りは、明日8/26木曜日
・・・とさせていただきます

参加費は例年通り10000円
季節柄、浴衣割引1000円オフが適用になります

マイお猪口持参も大歓迎ですぅ~
(^o^)/


参加お申し込みは omatsuri@104.net まで

『暑気払いの会・参加希望』と書いて・・・
お名前と人数をご連絡お願いいたします

今年も楽しい会になるよう
お料理も気合入れて頑張りまぁす

お料理のメインマグロになると思いますので
この機会に激旨の生マグロ
バンバン召し上がってくださいませ~

[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-25 12:26 | イベントのお知らせ

マグロ解体ショーは本日17時!



本日24日、火曜日は

御予約にて
奥の部屋が貸切となります


凄腕の釣り師である
M川さんの会社の御宴会♪



その宴用に ♪ ・・と


当人は日曜日、気合を入れて城ヶ島沖に
ワラサを狙い釣行し、4本仕留めてきたらしく
日曜の夕方にお店の前にクーラーが置いてあり

金曜日に釣れたら、宜しくぅ~!!・・・と
メールが入っておりました (*^^)v



置いてあったクーラーには

f0033986_11495194.jpg


食べて美味しいサイズのイナワラが3本

素晴らしいです! (^o^)/


実は、金曜日の閉店間際
深夜零時になろうとした時

ヨーガの第一人者
成瀬雅春氏が御来店♪


ちょうど、その時は
御近所さんも常連さんと
生後10ヶ月前後の子供談義で盛り上がっており

もしや
噂に聞いていた『成瀬さん』?
・・と
一緒に写真を撮って頂き
御近所さんも感激しておりました

f0033986_11551120.jpg


この日は、今期初入荷の
秋鮭の白子

f0033986_1156590.jpg


美味しい日本酒もタップリ楽しんで頂き

f0033986_1157711.jpg


大いに盛り上がりました。・・・ただ

他のお客様の引け・・が、
なぜか、とても早い金曜日でしたので


誘われるがまま、東口に呑みに行き
いくつかの、馴染みのお店に顔を出しました

たまには良いよね♪ (●^o^●)

西口はこの日、人通りが少なく
どこのお店もガラガラでしたが
東口は人影も多く
満席のお店も結構ありましたね ^^;


ここもその一つ!

東口にある、いつも満席
人気のイタリアンバーイルンゴさん
問い合わせは0334405765

『おまつり本舗のブログ見て』・・・と言えば
何かサービスがあるかもしれません (^_^)/


f0033986_123772.jpg


マスターの純ちゃんママさん も
相変わらず、テンション高いです!

お料理も繊細でワインも美味しいし
ニョッキも美味しいですよ~♪

なんだかんだで
朝方3時頃まで飲んでおりました (*^^)v
『通常の営業時間は24時までです』



そして、発見したのが


f0033986_1216048.jpg


こんな素敵なところが五反田に \(◎o◎)/!

しかも、おまつり本舗から
歩いて、すぐのところにありました
ビックリですね♪


・・・で、この後、もう一軒行きまして
空も白み始めた頃に帰宅

携帯電話を、おまつり本舗にて
充電したままで忘れてきましたので
土曜日、日曜日、
誰とも連絡が取れませんでした  (^_^;)

関係各位、御心配おかけいたしましたが
私は無事です ^^;


月曜日の夕方に携帯電話見てビックリ!
ジャンクメールが99件
メルマガその他、30件くらい

着信履歴6件、留守電2件


いやはや、
生活の中心が携帯電話のようなのに
ビックリ!・・・ですが

たまに持たない日も
精神的に余裕が生まれるし
時間尾流れがユッタリとしていて
中々良いモノです  (●^o^●)


・・・ってな事で、本日17時から

生マグロの解体ショーを致します


f0033986_12264757.jpg


10キロ程度の釣りマグロですが
生マグロですので、かなり美味しいと思います


本日、18時まで御来店のお客様には
中落ちを300円で大サービス致します


お刺身は、ドッサリ盛り付けて800円
オカワリした人には半額の400円
大サービス致しますよ~ん



この生マグロの半身は
御予約分の御宴会に回しますので
早い者勝ち!・・の数量限定。
なくなり次第終了です







おまつり本舗


大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
この、メルマガでお伝えしておりますが


この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事は、日々
時々ツイッターでもつぶやいてます

f0033986_1851664.jpgTwitter仲間には、
佐島の某船宿の船長さんや
アスリートの
CSC.NAOMIEさんも居ります


ツイ割りもしてますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/



さて、本日はマグロ祭りだよ~ん
 (^o^)/




/// ココから下は広告です ///



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-24 12:56 | イベントのお知らせ

このへん!!トラベラー




先週末の日曜日に釣り
釣りたて当日のイナワラ君
美味しかったのですが

昨夜は、
一晩寝かせて
旨みがグ~ンと乗ったお刺身

堪能していただきました

f0033986_16435653.jpg



このお刺身に合わせてみたのは

f0033986_16443775.jpg


この大吟醸♪・・・さっぱりとした淡麗で

釣り魚!だからこそ!の清涼感が
引き立てられる、美味しい新潟のお酒でしたね

今日、明日まではまだまだ
美味しく食べられるでしょう♪



そうそう

遠征釣り仲間IKUTA氏の魚拓が
奄美大島から届きましたので、チョッと衣替えで

f0033986_1646208.jpg


先日、八丈島で釣ってj来ました
22キロのヒラマサの魚拓と張り替えました

カンパチ25キロ!   素晴らしいです♪


泊船長の繊細さが
非常~に良く出ているキレイな魚拓ですね






ロケ日確定~♪


テレビ東京の
月曜の深夜25時からの人気番組
このへん!!トラベラー の、ロケ隊が

明日、8/18 五反田に来ます!


・・・で、
なんと、おまつり本舗
取材が来る事が確定!!


吉本の人気者、次長課長やケンコバさんが

おまつり本舗にやってきます



どうやら、五反田芸人もゲストに呼ぶようで
正面の大きな丸テーブルを
一卓確保しておきます


馴染みのお客様
麒麟・川島さんは
予定が合わずに来られない!・・と言う情報は
すでに入っていますが


誰が来れるか楽しみですねぇ~ (^o^)/



このへん!!トラベラーはこんな番組です


通常の営業時間帯ですので
皆さんも遊びに来れば、
画面のどこかに写るかも?・・です (●^o^●)



・・・・ ここから下は広告です ・・・・


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-17 17:12 | イベントのお知らせ

イナワラ大漁につき早揚がり (^o^)/



日曜日は、巨大魚狙いで、プチ遠征

・・・と思って気合入れて
太いハリスの仕掛けを作っておりましたが
肝心の船宿さんとの連絡が取れておらず (>_<)  



数日前に留守電に予約はしたものの
ようやく女将さんと電話が繋がったのが
前日の土曜日の午後

・・・・で

日曜日は出船お休みします
・・・ですと 
(゜o゜) ガチョ~ン


さぁ困った!

釣り仲間が茨城からやってくる
仙台から帰省中の仲間とも
連絡を取らなきゃ!

ソレよりも、どこか船宿探さなきゃ! (^_^;)


・・・って事で、各人一緒に過去に
行ったことのある船宿さんにしよう♪
・・といくつか探しまして

ずぅ~っと気になっていた船宿さんに決定




出船は朝5時半!
ターゲットはワラサ!


時化後の荒食いを期待して
お客さん、たくさん居たらどうしよう?


・・と考えましたが、
過去の経験から
大丈夫!きっと空いてるだろう♪
・・と予約の電話をしまして

仲良しのお婆ちゃんと、しばし長電話♪


もしもし東京の●●ですけど・・・


あぁ~●●さん元気かねぇ?

・・・
・・・


・・・

気をつけてきておくんなせいよぉ~



相変わらず凄いです




アコウダイ釣りで
20年近く通っている定宿
ですが

最近は八丈島遠征がメインになり
少し足が遠のき
なんせ電話したのは数年ぶり

・・・ですが、声を覚えていてくれて
まるで昨日会ったかのような会話


これでオントシ96歳 (゜o゜)

船宿のスーパーアイドルです♪ 



・・・で、深夜に、各人
五反田に集合!3時過ぎに出発

岸壁に係留している船に直接行き
乗船名簿を書き、必要なコマセなどを補充

・・・で、結局この日は我々3名だけ



風向きと船長の操船のしやすいだろう!
・・・との判断で、左舷に3人並んで座り

定刻に出船


ポイントついたら、大ウネリと
結構な南西の風で
船がグラングラン揺れていて
かなり釣りづらい (^_^;)



第一投目に私が底ダチをとっていると
ミヨシに構えたKAJIちゃんが
早速、魚を喰わせてポンピング


グラス無垢の高級ロッドだけに
あれほどポンピングはやらないほうが良いよ~
・・・と言っていたのに


案の定、痛恨のロスト

写真に写そうと思いましたが
潮風のシブキが凄くてカメラは
とり出せませんでした (>_<)



そして
私が喰わせて
船中、初物をget! (*^^)v


その後にSHOJIさんが喰わせて
コレで全員本命の顔を見る


・・・ホッと一安心 (^_^;)


・・で、それから短時間で
バンバン、ドンドン釣れて来る・・・も

みな、前日仕事やら
帰省先からの直行で
誰も寝ていない

私は同じ魚が簡単にボカスカ釣れると
すぐに飽きちゃう性質らしく



睡魔に襲われ
コレ幸いと大揺れの船の上で
大の字で爆睡を決め込む!


本来なら、
釣れてる朝のうちだけが
勝負の時間帯
なので
寝てる場合ではなく、船長に
ドヤサレルのですが

ポイント移動の際にチョコチョコ釣って

あっと言う間に

f0033986_15531684.jpg


70リットルクーラーがこんな感じ (*^^)v

我々は漁師ではなく、
お遊びで来てるのだから
そこそこ釣って楽しんだら
もういいでしょう?
・・・と船長に伝える!

当日は、海も状況が悪く、他の二人は
船べりにて、マーライオンに (^_^;)


よその船も
総勢船酔いでダウン!・・と言う情報が
船の無線から聞こえていましたね




たまたま我々3人だったので
良かったのですが
コレが他のお客様も乗っていたら
まだまだ釣って、恐らく
一人20~30尾は釣っちゃうでしょう



どうすんの?
そんなに釣っちゃって



・・・って事で
なんと8時に早揚がり

f0033986_15571673.jpg


ワラサに近い大きなイナダ君達が
クーラーン満タン! (*^^)v


数多くバラシタにもかかわらず
この日はKAJIちゃんが一番多く釣ったようです♪


腕の良い船長さんは若船長のヨシヒロさん
 
結構古くから知ってますが
私がいつも乗るのは大船長のアコウ船
3号船に乗ったのは、
ここ10数年で2回目かも知れない (^_^;)


城ヶ島沖の大船団に紛れず
孤高のポジションとって
お客さんに魚を釣らせるのは
根魚師の大船長ゆずりなのか

格好良いです

船宿はこちら ↓
三崎・いわき丸 ← クリック



帰りにおばあちゃんの顔見て行ってくださいよ♪
・・・って事で、宿にお邪魔

久しぶりにお会いし、色々話しましたが
同行者もビックリするほど、凄い記憶力 (゜o゜)

f0033986_16101124.jpg


左からハツ江お婆ちゃん、女将の和代さん大船長

大船長、今年一月に船降りて、
凹んでいるかなぁ・・・と心配してましたが
・・・なんのなんの
相変わらず、優しい顔で元気でした (^o^)/



ゴソゴソとなにやら取り出し
お婆ちゃんが見せてくれた写真はコレ!

f0033986_16181253.jpg


この間、ヨネスケが来たのよ~

隣の晩御飯


まぁ~~、
あたしゃビックリしたねぇ~


●●さん♪ 
長生きはするもんさねぇ~♪
・・と

爆笑
  わははは


高台にある風通しの良いお宅ですが
ふと見ると、入り口の上に真新しい
白いエアコンがありました

あれ?・・・これ!あったっけ?・・と
しばし眺めてしまった (^_^;)



・・・・ってな事で、船宿を後にし

途中でKAJIちゃんを降ろし
お昼前には五反田到着


何しろ寝てないので
二人とも到着して
いきなりバタンQ

・・・・と、夕方

一本の電話が


あのう、魚釣ってきたんですけど
料理していただけますかぁ~?§^。^§
 ・・・と

はぃっ? (゜o゜)






 良いですよ、今ドコでしょうか?


すぐ近くです

・・って事で御来店は、どうやら初めての御近所さん

f0033986_1625260.jpg


横浜から出船して東京湾で
アジとサバをたくさん釣ってきたみたいです 
(●^o^●)


ほんの少し時間を頂いてお造りを・・・

f0033986_1627074.jpg


料理の際のポイントとか、魚の捌き方とか
実際に目で見て覚えて戴きました

お刺身を食べて頂いてる時に作ったのは

サバの塩焼き2尾・・に

f0033986_16283018.jpg


激旨の竜田揚げ♪


・・・そして

f0033986_16292183.jpg


釣りたてアジのアジフライ♪ (感動モノです)

・・で、おすそ分けに、
KAJIちゃんが釣ったソウダガツオのお刺身!
(コレが又、釣った当日しか美味しく食べれないだけに)
絶品でした
 首折血抜きで完璧な処理済み♪



( ^^) _旦~~   一皿、一皿、お出しては 

\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・と



そうこうして盛り上がっていたところへ

BANさんからの紹介で来ました!
・・・と御近所さんが御来店

高輪台から?らしい素敵なご夫妻



BANさん?  番さん? 伴さん?

?????


御紹介有り難うございました



BANさんサービスも
お出ししておきましたよ~ (●^o^●)




その後も4人組のお客様とか
お盆休みの日曜日にしては
なんだか忙しい日でしたが


みなさんお魚好きさんだったので

楽しい一日でした


さぁ月曜日!!


釣りたての旨い魚満載で
皆さんの御来店を
お待ちいたしておりまぁ~す


(^o^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-16 17:25 | 今日の自信作

お盆休み前夜




・・・・と言うか

街中、
すでにお盆に突入し

オフィス街の五反田は



ガラガラ




・・・のはずなのに



昨夜は、

f0033986_17552447.jpg



青森県
ゆかりのある方々の御予約にて

f0033986_17471388.jpg


釣りたてのメダイやワラサに
地物のマダコにツブ貝などなど・・・


そして日本酒に突入し

地吹雪雪の茅舎を楽しんでいただいた後


せっかくだから・・・と
秘蔵の日本酒2本お出し致しました

f0033986_17555439.jpg


一つは青森県の人気酒
田酒の醸造元、西田酒造さんの
超限定酒 外が濱

さらに期間限定の、澄熟吟醸
おまつり本舗の低温貯蔵庫で2年熟成させたもの

青森市を御存知の方には、馴染みのある地名だけに
皆さん 
おぉおおおおお・・・と


しかし実はコレ ↑
田酒フリークでも滅多に飲めない
貴重なお酒なのです (●^o^●)


そして秋田県出身の方もいらっしゃったので
このお酒

f0033986_17585482.jpg


地元では、由利正宗として、古くから愛されており
首都圏向けの上級酒としての雪の茅舎
最近、特に人気が高いのですが

その中でも限定品の純米吟醸美酒の設計

いわゆるチャンネル限定の企画物ですが、
コレが中々美味しいです


また、
御予約にての御近所さん ・・・も
おまつりデビュー♪ §^。^§ 


f0033986_17591942.jpg


時々開催している日本酒の会に参加したいですぅ~♪・・・とメルアドを教えてくださいました (*^^)v


当日は
日本酒とお魚好き女子呑み会・・・やら

フリーの方々で,
ごったがえしている



まさにその時・・・   一本の電話が ・・・・





私が電話口にでて


話をしてみると




なにやら
名のった方はTV局のディレクターさん


どうやら
TV番組の取材のオファーでした






吉本の人気芸人さん
次長課長ケンコバが出ている

 『この辺トラベラー』 と言う

東京12chのTV番組


来週の夜にロケで伺わせて頂きたい!
・・との事



来週イッパイは
五反田は大手の企業がお休みなので



程よい感じで
仕事が出来るだろうから




『はい、大丈夫ですよ』 
・・・と伝えたら




では了解を得ましたので、後ほど改めて
御連絡御連絡させていただきますので

携帯電話の番号を教えてください

・・・と


ただ、どうして
ウチのお店なのですか?
・・とだけ聞いたら



インターネットでの調査と
吉本興業の芸人さんの口コミ
・・らしい・・・・







・・・ってな事で


話はまだ途中ですが・・
とりあえず

そんな一夜でした




それより、日曜日の
巨大魚釣り!・・の準備で
色々と手配する事があり

頭がイッパイです
(^o^)/




あっ!

14日15日も
元気に夕方から営業いたしておりますので

御来店をお待ちいたしておりま~す♪

オススメは
激旨のメダイに
ワラサ
ですね♪



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-14 18:04 | おまつりデビュー(^o^)丿

ダンディな宴(うたげ)





昨夜は東口の御近所様からの御予約にて

f0033986_18135049.jpg


極上のメダイを揃えお出迎え

てんこ盛りのお刺身や
酒の肴をアテに
盛り上がっていただきましたぁ~ (^o^)/

f0033986_1815090.jpg


みなさんパワフル

この日、一番飲まれた銘柄は
大阪の銘酒 秋鹿純米
f0033986_1816438.jpg


バランスが取れていて
価格も手ごろだし
晩酌にするには最高ですね



・・っと言うか、多種多様に
そうとうな量を飲まれてましたのにビックリ
(●^o^●)


年齢当てクイズは
なかなか難しいものがありましたが


北島三郎ショーの話で盛り上がり
私も楽しかったです♪

有り難うございました   (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-13 18:11 | おまつりデビュー(^o^)丿

お盆休みも旨いお魚で元気に盛り上がってます♪



昨夜は


水戸の若旦那は来るわ

久々のご近所さんは来るわ

常連さんはバラバラ来るわ

…と


f0033986_1241995.jpg


オフィス街のお盆休みにしては

予想外の忙しさ (^_^;)


f0033986_14262276.jpg




久々に登場した
黒ムツのシャブシャブなどで
大盛り上がり♪し



前夜には、・・・これまた常連さんが

暑中見舞いです ・・・と

f0033986_12282139.jpg


ゴージャスな手土産持参で登場~♪
(^o^)/


タップリと
黒ムツのしゃぶしゃぶを堪能して戴きました

 ↑ コレ美味しかったデス♪  (感謝)


・・・てな事で

いゃ~・・・・スタッフ共々
フル回転で頑張りました






同日は、池袋のサンシャイン通りにある
『シャンティ』 …と言う店名の

f0033986_1245322.jpg


超~有名店の
バングラデシュ人オーナーシェフが御来店

なんだか
いたく気に入って下さり



さんざん飲んだあと
焼酎ボトル入れて帰られた



日本に来て23年
オリエンタルフードの店
出して10年目だと言う



私が作った
『秘伝の焼きそば』 
とても気に入ったようで


大絶賛


『この味でこの値段は安すぎるでしょ~?
 コレだけで専門店が出きぃ~るよ~』


 …と  ホメラレタ (^_^;)



異国のオーナーシェフに
褒められるのは
嬉しいですね (●^o^●)



近々、五反田に住まわれるようです


お店が気になる方
是非、行ってみて下さいませ

流暢な日本語を操る
とても明るい方で
アジア音楽が好きな人で
エスニック料理好きなら
絶対に気に入ると思いますよ~♪

f0033986_12122163.jpg


五反田の
おまつり本舗のマスターから聞きました
・・・と言えば

何かサービスしてくれるかも? (^_^;)




話変わって

昨夜、入荷と同時に封切りして
一挙に三升呑みきられたお酒


鳳凰美田

f0033986_12141366.jpg


一口、ご馳走になりましたが

こりゃ旨いわ(*^^)v



さて、今日は18時から
お酒とお魚好きアラカンチーム6名様の御予約!


釣りたて
極上のメダイやワラサ

満を持して登場します

お盆休みの都心は空いていて
その分ユッタリと
美味しいお酒が楽しめるのが良いですね




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-08-12 12:39 | おまつりデビュー(^o^)丿