おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いよいよ本日から3日間


10月1日は日本酒の日

・・・・って事で


スペシャルなイベント
開催いたします


f0033986_16101750.jpg

f0033986_16104153.jpg


詳しくは、↓↓ オフィシャルをご覧下さいませ



 http://opo3.hp.infoseek.co.jp/ 
10月1日日本酒の日をクリックしてね (^o^)/



//// ココから下は広告です ////




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-30 16:16 | イベントのお知らせ

こんにちは、赤ちゃん (●^o^●)



嬉しぃ~い、お知らせです

おまつり本舗の常連さんから

一通のメール

f0033986_16432012.jpg
こんちには
生まれました

予定日は10/1でしたが、9/25 16:20に女児が誕生致しました
ジャスト3000グラム
母子ともに健康です
長い一日でした。

まずはご報告まで。


原文のまま(爆)


f0033986_164346100.jpgf0033986_164465.jpg
















可愛いぃ~ですね♪

産まれたのは、私の誕生日の数時間前だ!


全ちゃん、奥様
おめでとう~ (^o^)/


文字がひっくり返っちゃうくらい
嬉しかったのね~♪


ワカルワカル(●^o^●)



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-29 16:32 | お便りご紹介

釣り大会♪ 無事終了~ (^o^)/



昨日は、
第14回・おまつり本舗・沖釣り大会


台風12号発生にて、
参加予定の大企業の役員さんなど
早々に大会参加申し込みのキャンセルがあり、
人数が若干減ってしまいましたが・・・

アウトドアイベントにはめっぽう強い
晴れ男の私が主催する釣り大会
ですから

今回も、奇跡的に天候回復

今回は特に初心者が多いので
台風の余波のウネリを心配して
おりましたが、全くの取り越し苦労でしたね (^_^;)


まずは、出船前の
不安と期待の入り混じった余裕の表情を一枚

f0033986_135614100.jpg


定刻の6時前にはポイントに到着

f0033986_13565818.jpg


微風べた凪、曇り空・・・と言う絶好の条件の中
いよいよバトルスタート

f0033986_1359720.jpg


船中最初の一尾は、なんとイトヨリでした  (爆)

f0033986_1402861.jpg


その後、すぐに本命のワラサ(3キロ弱)を仕留めた
KAJIちゃん

f0033986_1415259.jpg


切れた道糸の先の天秤を含む仕掛けについて、
オマツリしながらGET!・・・と言う
離れ技で仕留めたKさん (゜o゜)

f0033986_1441630.jpg


船釣り初めて・・と言う
トッチーさんもワラサGET!
感動の一尾です!

f0033986_1482096.jpg


ワラサの群れに当たったのか、続々と竿が曲がっています
 楽しそう

f0033986_1495648.jpg


今期、初ワラサながら、余裕のGET♪のOさん

f0033986_14115078.jpg


初心者トッチーに、またまたHIT!
6ポンドのワンピースロッドが海面に突き刺さってます!

f0033986_14132974.jpg


MT750からワンピにキーパー、カッパ、長靴と
全て自前で臨んだこの大会! (*^。^*)

f0033986_14151279.jpg


絶好調でバンバン釣り上げ、余裕の表情も
 (●^o^●)
ココまで、全てGETは船の左舷側 (^_^;)

f0033986_14174759.jpg


城ヶ島西端ポイントから久里浜沖に移動して、
初GETは右舷のウッチー

f0033986_1420495.jpg


しばしダウンしていた、お隣さんにもHIT
タモ獲りのアシストも・・・・

厳格な釣り大会!・・ですが
皆さん仲間内ですので、助け合いの和やか釣大会

f0033986_14225657.jpg


イナダの持ち方も危なっかしい、ビギナーのSさん  
良く頑張りました♪

f0033986_14255779.jpg


泣かず飛ばず・・も、ようやくHIT \(^o^)/

f0033986_14265349.jpg


おめでとう♪・・ねばった甲斐がありましたね♪

f0033986_14282016.jpg


つくばから参戦のFブラザースのツックンも感動の一尾!

f0033986_1431492.jpg


Sさん♪・・に、またしてもイナダ君がHIT!

f0033986_14322037.jpg


やったぜぃ (*^^)v と、チョッと余裕も出てきました♪

f0033986_1434936.jpg


人一倍頑張りながらも、沈黙を守ってきたTさんにも、
ようやくHIT!

f0033986_14353865.jpg


ムフフ §^。^§ 嬉しいわ!

f0033986_1437370.jpg


たて続けに、高級魚のカイワリの良形もGET! 
本命も規定数に到達!おめでとぉ~う♪

f0033986_14391036.jpg


8号ハリスで、こんなの釣っちゃうお方も・・・§^。^§
このあと、ちゃんとリリースしました 

また、この頃あちこちで小型ながら真鯛が釣れあがる

・・・・が

f0033986_14424250.jpg


私のロッドには終了一時間前まで、
ヒラソウダとサバが二尾しかHITせず (>_<)
いつもは上位ランクに食い込む、ウッチーとともに
この日は渋い顔・・・も、

ウッチー怒濤の追い込みで規定数到達!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f0033986_145098.jpg


ツックンも孤軍奮闘、なんとか規定数に到達!
表彰台の可能性GETで超~嬉しそう♪
(●^o^●)


この時点でボウズFブラザースの兄
UEさんの3名のみ! (^_^;) 汗

f0033986_1453769.jpg


右舷ミヨシにて、ビギナーのアシストに回りながらも
バッシバシ、イナダをGETしていたTさん

余裕の黒鯛狙いか? (゜o゜)

その後、各自規定数に達するも・・船長のマイクにて

1時で沖あがりですので
あと10分で終了にしま~す
・・の合図で

ひたすらカメラ片手に
船上を駆けずり回っていた私も

気合入れて、コマセしゃくったら、
私のロッドにワラサのアタリ・・・も
イワユルびっくり合わせ!にてハリスが
針のチモトからプツン 


\(゜ロ\)(/ロ゜)/ あちゃー 



急いで仕掛けも取り出すも、
風で仕掛けがぐちゃぐちゃ
焦れば焦るほどグチャグチャに (>_<)


時計の針は残り1分! (゜o゜)
なんとか、ほぐして仕掛け投入!

一しゃくりして、手持ちで構えた最後の最後に、
マイロッドがGON! 



\(^o^)/やたー・・・で

電動リールを手巻きで慎重にカリカリ巻き上げ
釣れたのがコレ! (^_^;)

f0033986_1505020.jpg


誕生日祝い海からのプレゼント!
・・・ってトコでしょうか? ^^;

f0033986_15253853.jpg


シャットアウト逃れ、苦笑い (#^.^#)

松輪港に戻り、すぐさま厳密に検量後、表彰式へ

f0033986_15322283.jpg


第14回目となる、今大会ですが、毎回
奇跡的にお天気には恵まれますが
釣果の厳しい大会でして
・・・・の挨拶に

連続出場の常連組さん達は爆笑

f0033986_15341783.jpg





そして、栄えある優勝者
3尾合計5.05キロを釣り上げたトッチーさん

f0033986_1541505.jpg

賞品は、サッポロ黒ラベル缶ビール24本1ケースと
Tシャツに、おまつり本舗・食事券3000円分

準優勝者は昨年、大物GETも規定数に達せず涙を呑んだ
Kさんが、3尾合計3.95キロでリベンジ達成

f0033986_15495984.jpg

賞品は、アサヒビールの近日発売の新商品24本1ケース
と、Tシャツにおまつり本舗・食事券2000円分

第3位には、ジャンケン大会では毎回抜群の強さ!?
・・を見せるOさんが、3尾合計3.75キロで初表彰台

f0033986_15573733.jpg

賞品は、ウーロン茶24本1ケースとTシャツに
おまつり本舗・食事券1000円分

第4位には、本命の総本数ダントツの釣果で2桁釣った
Tさんが3尾合計3.35キロ・・・・で
釣り仲間チームあわや!の上位独占!

f0033986_1651829.jpg

賞品は、保冷機能付きレジャーバックと
Tシャツに、おまつり本舗・食事券1000円分

第7位のラッキー賞には、船釣り初体験の
Tさんが3尾合計2.75キロで堂々のGET!

f0033986_16162470.jpg

賞品は、今大会の目玉商品!・・・・なんと!
ラッキーエビスのみ24缶1ケースと
Tシャツに、おまつり本舗・食事券1000円分  

第10位の飛び賞には、これまた船釣り初体験の
Sさんが2尾合計1.70キロと大健闘

f0033986_1625030.jpg

賞品は、これからに季節に重宝なカセットコンロと
Tシャツに、おまつり本舗・食事券1000円分

8位までが
規定数を皆さん揃える!・・と言う
半数以上の人が条件クリアの激戦でしたね
 (#^.^#)

他、全参加者にもれなく順位ごとの賞品をお渡し
閉会の挨拶をしよう!・・としましたら

サプライズのお誕生日プレゼント!
 (゜o゜)   

f0033986_16403851.jpg


皆さん、温かい祝福! 有り難うございました



最後には参加者全員で記念撮影

f0033986_16425947.jpg


皆さん大苦戦ながら、とても楽しい大会となりました

今回もお世話になりました
剱崎の船宿さんはこちらです

f0033986_16473964.jpg


昨年度は大船長の21号船!
おまつり本舗の奥の宴会場に
超大型の大漁旗のあるあの船です


今年は若船長の28号船! 
一義丸最大の40人乗りの最新型でした

この28号船は就航した時から
私、乗ってましたのでもう何年でしょうか? 
若船長もいつもリーゼントがキマッテいて格好良いですね

f0033986_1723246.jpg


看板娘のお姉さんたちとも
はや、20年以上の顔馴染みなんです ^^;

あの頃は皆若かった!  わははは

又、お世話になりまぁ~す (^o^)/


・・・てな事で、
イナダ、ワラサ、黒鯛・・・などなど
定置網で獲って複雑な流通経路を通って
魚屋さんに並ぶ魚とは、ワケが違う

船上で活き〆して鮮度を保った
釣りたて新鮮なお魚沢山ございます♪

f0033986_17111449.jpg


グルメの皆様!
是非、食べに来て下さいませぇ~♪
(^o^)/

http://omatsuriho.exblog.jp/12016014/
昨年度の大会は、こんな感じでした


http://omatsuriho.exblog.jp/9214432/
一昨年度の大会は、こんな感じでしたよぉ~ (^o^)/



//// ココから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-27 17:29 | イベントのお知らせ

いよいよ明日は釣り大会♪ (^o^)/




絶妙なタイミングで
台風も過ぎ去り
明日は、お天気も回復するという

しかも、好天は、明日一日限り
翌日からまた荒れるらしい (^_^;)


今年で14年目の釣り大会になりますが

一度として、大荒れで中止になることが無い
なんとも、日和に恵まれる大会です

http://omatsuriho.exblog.jp/d2010-09-02

今回、初めて船に乗る人も5名居ますが
頑張って釣って下さると良いなぁ~♪
(^o^)/

大会の賞品もサッポロビールや
アサヒビール、サントリー他協賛各社から
たくさん届いておりますが

f0033986_1831726.jpg


今回の大会のメインは

なんと
・・・ラッキーエビス 1ケース

f0033986_18433075.jpg


ご存知ですか? ラッキーエビス

f0033986_1846016.jpg


縁起の良い、エビス様に
赤い真鯛が2尾描かれている
サッポロビール創業120年記念のプレミア物です

ラッキーエビス・・・だけに
第7位ラッキー賞

これ ↑ 狙って取れる物ではないので
獲得したお方は、まさにラッキーですね (*^^)v

そして、SECOMさんから
長島巨人軍名誉監督がCMで着ていたものと全く同じ
ジャンパーとキャップ!

f0033986_1836158.jpg


非買品なんですよ♪・・・これ (●^o^●)

その他も、サーモバックとかヒップガードとか
ウェアーにフィッシングキャップに
・・・と、釣りグッツも沢山 


そして、毎年皆さんが
楽しみにしているのは
総額20000円分の食事券
(*^^)v



うねりは多少、残っているとは思いますが
楽しい大会になればよいですね~(^-^)


今年は私もガチンコで頑張ってみようかなぁ~?

(●^o^●)





[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-25 18:53 | イベントのお知らせ

尖閣諸島では、ナニかぁー?



中国や台湾の船が

いくらでも
領海侵犯
できて

海上保安庁の
警備艇や巡視船に
体当たり
したりしても

処分保留で釈放されるのか?



犯罪者が逃亡中に
パトカーに車で体当たりしたらどうなる?


国内法に則って粛々と・・・と言ってた
国会議員は誰だ!



そもそも粛々と!・・ってなんだ!

これ ↑ なし崩しって読むのか?


管政権になって、世界に
排他的経済海域を周知させる
一番良い事態じゃなかったのか?


領土問題日本 VS 中国

完璧に見下されて、ボロ負け!


日本は、ちょっと脅せば
すぐに白旗揚げる、
へなちょこな国民の国だ!

・・・・と全世界に知らしめる大事件


北朝鮮もカサにかかって、
不当な無理難題を要求してくるでしょう

拉致家族の問題
民主党政権になって一つも進展していないし
普天間問題も、ダムの問題
騒ぐだけ騒いで、みんな疲れただけ!


クリーンな政治! 
クリーンな政治!・・て
二言目には言うけど

言ってる事が小さすぎる!


民間会社ならガタガタ言われる前に
仕事できなくても経費節減ぐらい
営業成績の悪い奴ほど出来るわい!

組織が発展するには営業力がないと
どんなに素晴らしい製品開発しても
売れなきゃ意味が無い!


ソトヅラ良くミャンマー難民を
受け入れるだけでなく



日本製品を! 日本の技術力を
もっと外国に売り込めよぉ!!!





世界に
日本の領土問題!のトラブルを
知らしめる絶好の時に


ナニやっとんじゃ!!


魚釣り島に釣りに行く事

コレでまた一歩・・・いや
百歩も千歩も遠くなったじゃないか!



地下資源だけじゃなくて、アノ海域は
日本の漁業に関しても
これからもっとも重要になる海域だ!

・・・ってのがわかってないのか?

違法操業ばかり繰り返す中国船団が
あの海域で大船団で魚取り始めたら

琉球列島沿いに日本海域に流れてくる
カンパチやマグロなどの回遊魚
壊滅的な打撃を受ける

日本海回りで北上する
青森県の大間のマグロだって
数年後には影響が出るさ


その辺、判ってるのか?

パンダを数億円で
長期レンタルして
尖閣諸島
くれてやる!のかぁ~?!




あ”~

血管がブチ切れそうになった

 <`~´> 




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-24 17:55 | 出来事

八丈島の旨い魚で乾杯~(^o^)/




なんなのぉ~?   昨夜は?






十五夜



…はい(^_^)/     それ知ってます




いやいや ^^;


釣り仲間の6時からの
予約は有りましたが…


6時半には全席、埋まり 満員御礼



しかも、零時になるまで

入れ替わり、立ち替わり、常に 満席



聞いて無いっ!…ちゅうに (>_<)





シルバーウィーク中だから

ヒマヒマだろう……と思っていたら

いったい、何人来たのでしょう?


久々に来た常連さんも \(◎o◎)/!

釣り仲間には、
八丈島から送っていただいた
極上のアオダイキメジ
ムロアジなどなどのお造りを、大皿で2皿

f0033986_16414227.jpg


そして、カワハギの薄造りを大皿で一皿

さらに

f0033986_16452239.jpg


当日届いた、この本カンパチ

本マグロのトロと合わせ、大皿

f0033986_1647978.jpg


ドッカン・・と (^o^)/

よく食べ、良く呑んでくれたのは、この釣り仲間の面々!

f0033986_165045.jpg


TEAM・OROCHI
おまつりデビュー (^o^)/




そして、いつものお店がお休み!だったので・・と
たまたまご来店して下さったらしい、お二人さん♪

ニッコリと、おまつりデビュー (*^^)v
f0033986_16542063.jpg


釣り魚の美味しさに、感動してました (^-^)

f0033986_16551832.jpg


シルバーウィークの格安プランを使って
http://omatsuriho.exblog.jp/14593382/
日本酒を色々と楽しんで戴きましたのは

f0033986_16591089.jpg


各自のキャラが良く出ていますね (●^o^●)

お刺身の盛り合わせオカワリ頂くなど
とても盛り上がっておりましたね♪


手前のテーブルに9名、さらにカウンターにも2組・・の

f0033986_1713238.jpg


閉店間際の零時直前でも、この状態 ^^;

f0033986_1805648.giff0033986_1825519.gif

・・・と、ひたすら
お刺身マシーン!に変身




いやぁ~ぁ!久々に
大ブレークした一夜でした♪



後片付け後は、この通り

f0033986_18353669.jpg


シュー!!・と音を立てて
崩れ落ちる私を感じました (^_^;)


今夜も美味しい魚ありますので
雨模様ですが、頑張りますぅ~ (^o^)/





////  ココから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-23 17:13 | おまつりデビュー(^o^)丿

実は凄いお方でした (゜o゜)



昨夜は、御予約にて・・・の4名様

お魚料理を適当に・・・という事で


f0033986_1541354.jpg


今さっき、八丈島から届いたばかりの
アオダイやカワハギ、キメジなどの中から
鮮度が良く無ければ
絶対にお刺身で食べることの出来ない
ムロアジを捌き

先日、釣ってきたキメジを合わせ

f0033986_1541740.jpg


こんな具合でスタート・・・も


いきなり、釣りの話で盛り上がり

(^o^)/u~u\(^o^) 


お名刺を戴きましたが
皆さん、凄い肩書きの方々
\(◎o◎)/!

でも、魚話の食いつき方が尋常ではなく
とてもポイントを押さえているし

なんだか、知らない人とは思えない!

f0033986_15464455.jpg


最後には、
釣った直後の魚の〆方や
仕掛けの作り方まで伝授
いたしましたが

実は御予約、戴きましたKさん


私がよく行く、八丈島の船宿
アサギクさんの常連でもありまして
年間釣行回数も
ハンパじゃないお方でした

ここ最近だけでも

f0033986_15501497.jpg 8/9














f0033986_15504319.jpg 8/10


















f0033986_15511183.jpg 8/24













f0033986_15513138.jpg 8/25


















f0033986_15515910.jpg 9/7













f0033986_15521851.jpg 9/8・・と、 
\(◎o◎)/!



画像は船宿アサギクさんの
本日の釣果から借用しました


明日から
トカラ列島に
釣行する

釣り仲間の
ケンさん

凄いですが





このお方・・・・私の知っている限りでは
日本一カンパチを釣り上げている
凄腕の法律のスペシャリスト!

・・・だと思います


もしかしたら、アサギクさんの大広間での夕食の時に
何回か顔を合わせているかも?・・です ^^;


そして、確か来週28,29日に
またまた、八丈島に行くらしいです (゜o゜)

釣れたら、送ります!・・・って事でしたが
この腕前見たら、
確実に何か送ってくる!・・と思います

期待していましょうね (*^^)v



近々、お魚の捌き方などの
お料理教室開催予定!で~す (●^o^●)




さて、今日も
八丈島からカンパチが届きます!


シルバーウィークのスペシャル企画も
いよいよ明日まで  ここクリック!


http://omatsuriho.exblog.jp/14593382/
たくさんのご来店お待ちしておりま~す♪


11月の八丈島遠征が確定いたしました

f0033986_16344177.jpg


また、こんなデカイ奴
仕留めて来まぁ~す (^_^)/


//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-22 16:22 | おまつりデビュー(^o^)丿

槍 貝  (^o^)/


昔、

リクルートのTVCMで

肩や背中から大きな巻き貝が生えてる

仕事のヤリガイ

…のCMを観た事ある方には

この槍貝の意味がワカルと思います


実は、昨夜

仙台に単身赴任している
釣りの相棒が奥様と子供を連れて
初めてのファミリーでの御来店


四歳の男の子
小学四年の女の子
綺麗な奥様



もう結婚12年になる…と言う


彼とは東京で、仕事して居た時からの
付き合いですからもう10年ちょい


しかし、ある時から
プッツリと音信不通になり
心配していましたが


今年になって
ヒョッコリと突然現れた



あら~?

足あるの~?
お化け!かと思っちゃったよ
(●^o^●)…と、
冗談で話たら



笑えないッス ^^;




聞いて下さい


あの後、実は広島に転勤で

マスターと良く行ってた海釣り

広島は瀬戸内海だから
海が浅くて狙える魚が
マスターと一緒にやってた
ブリとかカンパチのデカい奴なんて
全く居ないし

メバルや太刀魚とか真鯛とかの
小物しか居ないから
全くやる気無くしてずっと凹んでたっス


仕事も、ね~
色々大変で……


…で、
何年か居て
チョット○○になりかけて

次は東京勤務かと思って
横浜にマンション買ったら

今度は仙台に飛ばされ

…で、
久々に五反田の事業部に研修で来て
仕事終わった後
帰宅に向かうはずの足が
気がついたら
この店のドア開けてたんです


あの時は、
墓場で仏…ってか

嬉しかったな~

なんだかワカラナイけど
涙でて来て

……と




…で、・・・今年から
またまた釣りの相棒に復活
(*^^)v


来週の釣り大会に
参加する為の練習として

先々週
一緒にワラサ釣りに行って

単身赴任だから、いつもは
食べて帰るだけなので
せっかくだから、釣った魚を
家に持って帰りなさいよ

奥さん、魚料理
あんまり得意じゃないのなら
釣りたての新鮮な魚って
子供達なかなか食べる機会
無いでしょう?


…と言って

魚持たせて
家の最寄り駅で車から降ろした



単身赴任では
何かと困るらしいから・・・と

お店に通っている時
カウンター越しで
魚の捌き方や料理のポイントを
伝授しておいたから、大体は
出来るだろうし



…で

帰宅し、その腕前を発揮し
釣り魚料理を子供達に食べさせたら

ムシャムシャ、パクパク
ガンガン食べる子供達を見て


奥さんが

こんな姿見たこと無い
…って
絶句していたらしい ^^;




パパの威厳も保てたし
なにしろ子供が
魚に興味を持ってくれて

おかげさまで
親子関係が
かなり良くなりました


…と嬉しそうなメールが
翌日届きました




そして、昨夜



昼から
東京ドームで
戦隊ショー観に行くのですが

夜に家族で
行って良いですかね~?


・・・と


おぅおぅ

連れて来てみて

釣りたてのマグロ
食べたこと無いでしょうから

ちょうど良いさね~


…で、昨夜御来店


若干、人見知りってか

恥ずかしがりの
小学四年生のお姉ちゃん


パパがエビスビール呑んだので
キャンペーン中の
くじを引いいて貰ったら

なんと三等賞

エビスビールの
クリップスタンドが当たった



お姉ちゃんだけ
プレゼントしたのでは
下の男の子がイジケルかも知れないので

2つあげたら・・・ニッコリ

f0033986_1659505.jpg



料理にも興味があるらしく

カウンター越しに身を乗り出して
お魚解体するのを凝視してました

親子ですねぇ~
行動全く同じ!(●^o^●)

80センチくらいの
マグロ一尾解体して
皮を引き、お造りに仕上げるまで
五分もかからないのに
よほどビックリしたのか


パパ…パパ

パパより凄いね

パパも凄いけど
パパ30分でも出来ないものね~



あのね・・・・アオイ

マスターはプロなのよ ^^;

…と相棒が笑う



…で、あっという間に
仕上げたのがこれ

f0033986_170556.jpg


パパが釣ったマグロ
美味しいから
食べてみて
…と言ったら


は~い…と、
なんとも可愛い返事


男の子はマグロ
まだ口の中に入っているのに
口がイッパイになって、涙流すくらい

パクパク食べてて


それを見た奥様


あら、いやだ
もう・・・・・・ ^^;


f0033986_1725047.jpg


イヤ~
良く食べて下さいました

カブト焼きも
南蛮漬けも
サバの味噌煮も
クリームチーズ奴も
秋鮭の白子テンプラ
…も

マグロのフルコース


f0033986_1731912.jpg


満腹したのか
とっても満足げ

嬉しそうに
ニッコリ笑って帰りました


奥様も

旦那が付き合っている
仲間にあえて安心したのか

普段はあまり呑まないらしい
日本酒をチョットだけ呑んでいました
§^。^§

…で


お店が終わる、零時頃に一通のメール


マスター、奥さま
本当に
ありがとうございました。

子供たちからです。
(上の娘・葵はメール自筆です)


今日はありがとうございました。
今まで食べた中で一番美味しかったです
 ★あおい★



マグロありがと
 ▲しゅん▲


父親として、美味しいものを教える事ができました。
また、家族で伺いますので、よろしくお願い致します。
KAJI




…ですと (●^o^●)


嬉しいね~

自分の仕事、少しは
世の中のお役にたってるんだな~
…と


色々
感謝のメールは戴きますが


子供からのメール、
一番嬉しいです



ヤリガイ!
モクモクと生えてきました


それにしても、
旦那さんが単身赴任中でも
素直な良い子に育て上げた奥様も
素敵ですねぇ~ (*^。^*)



・・・で、当日は、御予約にて

ほぼ入れ違いでご来店のTさん達♪

f0033986_1710959.jpg


フランス語や英語が飛び交う中

f0033986_17104829.jpg


お刺身をメインに
色々なお酒も楽しんでいただき

話題豊富に盛り上がっていましたねぇ~
(^o^)/



さぁ今日は
八丈島から
アオダイやムロアジなど
釣り魚がドッサリ届きます


日曜月曜と2日間
八丈島で戦って来た
釣り仲間は最終日の月曜


カンパチとモロコもゲットした様子

f0033986_17132622.jpg


アサギクさんでは、今年初モロコかな???


水曜日に開催する
凱旋の宴会が楽しみですね

11月に八丈島行く我々も
一段と気合が入りました (^_^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-21 17:27 | おまつりデビュー(^o^)丿

相模湾のマグロ、カツオ釣り



秋の3連休の中日にあたる日曜日


江ノ島の東にある

葉山マリーナで有名な
葉山あぶずる港から出船

f0033986_1743260.jpg


釣り船は


総勢25名を乗せて
伊豆大島の近くまで



走る走る




ポイントに着くと、早速、釣り始めますが




この日は、ピーカン、ベタ凪で

さらに無風状態 



キャンプや
ピクニックなら


最高~なのですが・・・(^_^;)


f0033986_1752944.jpg


マグロやカツオなど
青物釣りには最悪の
コンディション (>_<)


なにせ、鳥山が立たないのです





走る、走る、・・・・・
ひたすらクルージング









葉山沖から、伊豆大島に向けて全速力


途中のパヤオで房総半島の先端

洲の崎に向かい

反応が無いので

Uターンして、城ヶ島沖を攻め

江ノ島沖に移動

そして茅ヶ崎沖までも



走る、・・・・走る


まぁコレが
カツオ、マグロ釣りなのですが


30キロオーバーのマグロを釣る為

持参したタックルは



f0033986_178124.jpg



ちびマグロやカツオと遊ぶも

25名も乗せた船なので


魚が掛かっても

おまつりばかりで
ほとんどが獲り込めない状況

(>_<)



大物の魚が掛かったのか
ナニが掛かったのか?

伸ばされた釣り針!

f0033986_179923.jpg


あ”~ぐやしいぃぃい



沖あがり、30分前


f0033986_1711386.jpg


奇跡的に運よく獲れたのが
この一尾だけでした

kAJIちゃん

おめでとう♪・・・・粘った甲斐もあり
良かったね (●^o^●)




港に帰港時には、とっぷりと
4時を回っていました


f0033986_17152516.jpg


ブルジョア大学生のヨットや


f0033986_17155785.jpg


ウインドサーフィンが
夏の終わりを告げているようでした





来週26日は、
おまつり本舗主催の釣り大会


毎年、バースディフィッシング!
・・として、この日の前後に
釣り大会を開催しています


今年は、
今、絶好調に釣れている
ブリの子供の
ワラサ、イナダ狙い!


サッポロビールや
アサヒビールなど
飲料メーカー各社協賛で

ゴージャスな賞品も楽しみで
毎年参加してくださるお客様も
・・・(●^o^●)




年に一度!この釣り大会しか
魚釣りしない方や

初めて船釣りする方など
今年は女性陣も結構多いです




楽しい大会に
なりそうですね  (*^^)v




さて、
今夜も御予約あり!で

これから出陣!




釣り仲間も
奥さんと子供つれて
来て下さるようで


盛り上がりそう!


f0033986_17141596.jpg


このキメジ!

腕にヨリかけて、頑張りまっす♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-20 17:20 | イベントのお知らせ

盛り上がりましたぁ~ (*^^)v

昨夜は、雨にもかかわらず

お魚好きさんday・・となり

極上のカツオをはじめ
釣りたてピチピチのサバ
太刀魚などなど

お刺身が飛ぶように無くなりました
まさにあっという間にです ^^;



f0033986_15262780.gif22時くらいまで
お刺身マシーンに
変身した私  (^_^)/





エンデューロライダーのBANさんをはじめ

ご近所の、グルメな女性陣

釣り大会にも参加する事になりました
AIさん♪達

f0033986_15312722.jpg


モッチモチの歯ごたえのカツオ
\(◎o◎)/!・・・と
ビックリしていましたね


いつも、有り難うございます♪


そして、この日は
佐賀県の天吹の蔵元から
木下部長さんと営業の望月さんがご来店
日本酒好きのお客様が集まり

佐賀でも中々食べる事の出来ないであろう
グレードのお刺身をメインに、秋鮭の白子のテンプラや
サバの味噌煮などのおまつり本舗・秋の季節メニュー

f0033986_1621813.jpg


春先に搾ったままの生酒を
おまつり本舗の低温冷蔵庫で寝かせておいた

刈穂浦霞レアアイテムなどなど・・を封切りし

和気藹々と盛り上がっておりました

翌日、大阪出張の望月さんや
遠方にて帰宅するお方もいらっしゃいましたので
程よい時間に、みんなで記念撮影♪

f0033986_15412547.jpg


表情が固いですねぇ~・・・


はい、テイク・ツゥー
・・・・で

f0033986_15423978.jpg


バッチリ(●^o^●)わははは


途中からナダレ込んできた
Fブラザースも一緒に
延長戦突入~♪

前日がお誕生日でした
宮ちゃんには、おまつり本舗から
まんさくの花
スペシャルなボトルをプレゼント!


f0033986_15503377.jpg


一瞬にして主役が変わるも
お互いに、謙虚でして・・・・

f0033986_15511748.jpg


(●^o^●) わははは

その後、
酵母と掛米と麹米の話になり
話し足りなくも・・・各自
終電の時間となり、
後ろ髪引かれつつも、オヒラキに・・・・


f0033986_15532873.jpg


お帰りの際のワンショット!

朝早くからのイベント参加の後の宴
お疲れ様でした。

そして、参加の皆様、有り難うございました


f0033986_15551033.jpg


左は、
Fブラザースの、たってのお願いで封切した
イチゴ酵母の天吹・純米吟醸

イケてますよ!これ ↑ (^_^)/


右は、
今期、まだ未発売純米・ひやおろし
木下部長さんから、手土産で頂きました ^^;

釣り大会の日!9/26
私の誕生日でもありますので
大会参加者で美味しく頂かせて貰いま~す (^o^)/



さて、今日は

ワラサに、絶品のサバ
コリコリ新鮮なツブ貝

f0033986_16542160.jpg


極上のカツオもございます


雨の日サンキューサービス
390円も、
かなぁ~りのお値打ちですよ~ (^o^)/


都合ついたらご来店くださいね♪



目が超~綺麗なAIさんや、
Fブラザースも参加!となりました

9/26 開催の
おまつり本舗沖釣り大会の詳細は ↓ こちらです
http://omatsuriho.exblog.jp/14518839/


超大型船をチャーターしておりますので
ユレも少なくて快適な釣りが出来ますよん♪


参加者、もう少しだけ募集中~(^o^)/



//// ココから下は広告です ////





[PR]
by omatsurihonpo | 2010-09-16 16:27 | おまつりデビュー(^o^)丿