おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

連日の満員御礼♪ (#^.^#)



八丈島から
帰ってきた翌日から始まりました


八丈島の幸・黒潮祭り


現在、大好評開催中~♪



お蔭様で、美味しいお魚求めて
ご予約の方々に合わせ
フリーでご来店の方も含め
連日、激しく満席で御座います



・・・ですので


日々のお店の状況・・・

デジカメ出す余裕もなく

八丈島での巨大魚とのバトル
・・・他、沢山の画像が

未だUP出来ておりません
(^Д^)




メルマガ登録のお方には
you tube の動画サイトにUP致しました

激しいバトルシーンを
どこよりも早くご紹介致しましたが・・・・ (^。^;)

その他は、忙しすぎて
全く手がつかない状態です



極太のサバのしゃぶしゃぶ♪
膨大な数を釣ってきましたが

さすがに大人気にて
3日間にて完売!!


ムロアジのお刺身も
大変、好評でした



f0033986_17412633.jpg



高級魚のアオダイやヒメダイも
先週末のご予約あたりから
かなりの数を解体しており


今週は、旨みも乗ってきて
ずいぶんと美味しくなってると思います


また、本日は
2尾目のカンパチを
解体いたします


f0033986_17404393.jpg




ヒメダイ同様、かなり美味しい!と思います


なにせ、釣りものの天然カンパチですから

(#^.^#)/


新鮮な釣りサバを使った
サバの味噌煮♪も人気の一品です!

ムロアジビアフリッターにて



アカイサキ昆布〆にしておりますので
水曜日くらいまでは美味しく召し上がれると思います


ヒメダイのシャブシャブ♪

f0033986_1739570.jpg


想像を絶する美味しさです♪
ぜひ、ご予約にてご来店下さいませ

大漁でした今回の釣行だからこそ
食べれる超~高級魚のヒメダイ!

ほとんど浜値で提供しております


こんな価格で食べれるのも
今週いっぱいだけかも?
(^。^;)


グルメな皆様のご来店
万ぜんの体制にて、連日
お待ちしておりますぅ~♪



 

[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-29 17:47 | イベントのお知らせ

今週末は八丈島へ~(^o^)/



おまつり本舗からの
  美味しい、お知らせ~♪



2010年の今年は、
黒潮が微蛇行期に入り
通常のパターンとは、全く違う状況にて
大物の気配濃厚 ヽ(^o^)丿

f0033986_15543947.jpg

海上保安庁データより抜粋



つきましては、
来たる11/20~21まで、
臨時休業とさせて頂き

伊豆諸島の八丈島に
遠征釣行となりますので
下記の通り、営業時間が変更となります


11/20(土曜日)臨時休業
11/21(日曜日)定休日
11/22(月曜日)22:00~(予約限定営業)


f0033986_1558716.jpg



運が良ければまた、↑ 前回のように
カンパチ、ヒラマサ、モロコなどの巨大魚が・・・(^_^;)


・・・頑張って大物釣って来ま~す (^_-)-☆

27キロのメモリアルとなる巨大カンパチでした♪

f0033986_16252854.jpg八丈島遠征中は、
一日中ほとんど沖合いにおりますので
私の携帯電話は通信エリア外になり、
お問い合わせに対応する事ができません

緊急時は、04996-2-4111
『アサギク』さん迄お願いいたします
真面目に釣り!しているかどうか気になるお方は  

こちら
← を クリックして下さいませ (p_-)/


なお、翌23日(勤労感謝の日・祝日)より
八丈の幸!黒潮フェアーを開催いたします

普段は中々口にする事が出来ない、
黒潮の釣りたての高級魚を
存分に召し上がっていただきたいと思います

狙い物は、アオダイ、ヒメダイ、
メダイ、大サバ、ムロアジ、に
アカハタ、シマアジ、オナガ、カンパチ
・・・・etc

11/22から12/10頃まで
この時期 ↑ のご宴会は、特にオススメですので
オフィシャルサイトのスケジュール欄ご参照の上
幹事様宜しくご検討下さいませぇ~♪



巨大魚はサイズなりに一定期間熟成させないと
旨みが出てこなくて、美味しくありません♪


釣行最終日に釣りたての
ムロアジやサバは、鮮度を保つ為、
船上にて一尾一尾、血抜き活き締めし、
持ち帰りますので、このお魚だけは
お刺身で美味しく食べれるのは2、3日間

・・・なので、
ソレを食べてみたい方は
11月25日までがオススメです。


f0033986_16273724.jpg



釣りたてのムロのお刺身♪
アオダイや、サバのしゃぶしゃぶは
最高に美味しいですよ~♪


是非この機会に召し上がってくださいませ♪

高級魚の
アオダイ、ヒメダイ、オナガダイ、オナガグレ等は
活き〆にて鮮度維持しますと
身が硬いお魚ですので、熟成が緩やかで
12月半ばぐらいまでは
十分美味しく召し上がれると思います (^^♪



より、詳細は

 ココをクリックして下さいね 



ご予約は ↓ こちらまで (^_-)-☆
03-3492-5887 おまつり本舗 


西五反田1-29-3は ここですよ~ん
 (^o^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-18 14:53 | イベントのお知らせ

疲れたお肌も、これを食べた翌日は最高のコンディションに♪




関東では幻の魚

半年振りの入荷です



 ↓↓ これ、年に2回ぐらいしか入手できません

まさに 活きたコラーゲン



昨年、ほぼ同時期に書いたブログです
http://omatsuriho.exblog.jp/12215842/
  ↑↑ クリックしてね


もぉ~う、本当~に
無敵です





体内から綺麗になる!・・とか
何週間もかけて、
効果が微妙な健康食品より


食べた翌日!

バッチリと効果がわかる

この食材!!


f0033986_6253398.jpg


気になる方は、おまつり本舗

電話で御予約を 03-3492-5887


お客様で
国内の某有名化粧品会社の
研究室勤務の女性からも
食べた数日後になってからも
効果が持続している! 
・・・との、
太鼓判捺されました
ので、
その効果は間違いありません
(^^♪



事実、40代後半の私も食べて、翌日には
目尻のシワが薄くなったのに気がつくほど・・・

(普通、男性はあまり気にしませんが)
頬や顎の辺りが
プルップルになったので
ビックリ です!!


最近の入荷は5月の
コレ!↓↓ クリック
http://omatsuriho.exblog.jp/13800448

↑↑  みて、みて、凄いんです!
 \(◎o◎)/!



幻の魚、・・・次はいつ入荷できるか
わかりませぬゆえ・・・貴重なんです!

お一人様1800円で
綺麗になれる!
・・って


安すぎませんかぁ? ^^;


リピーターの方は、お一人でも
追加
頼まれる方も多いです

10000円のエステ行くなら
やっぱりオカワリしますよね?  ^^;




ただ、5キロ分しかございませんので
ここ2.3日の勝負!!


御予約早いモノ勝ちですわん♪ (^^♪





肝パンパンカワハギ
沢山ありますよぉ~

f0033986_634505.jpg


こちらも、肝和えにて900円です (^^♪



おまつり本舗は、こちら ↓

http://omatsurihonpo.mikosi.com/


11月よりオフィシャルサイトのURLが変更になりました
良かったらお気に入りに加えて下さいませ



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-15 06:26 | 今日の自信作

プチ呑みの会♪




金曜日は、久々の大入りで

気合を入れて作った
ワラサの兜煮お通し(爆)・・は
20時頃には全て完売!!

いやぁ~凄かったです!


・・・・・で、土曜日には プチ呑みの会

f0033986_841865.jpg


少人数で!・・との事でしたが
タップリと楽しんで戴きました♪

酒の肴としての
本マグロやサワラなどのお刺身も
結構良い線イっていたと思います ^^;


仕上げには、
スペシャルウェポンをサービス!
f0033986_863941.jpg



↑↑ これ (p_-) 見てください
1996年の緑川の純米吟醸なんです (^^♪


12/11開催の おまつり本舗大望年会 で、
お店から出す予定のお酒を封切し

参加者で味見していただきました♪




14年前・・マスターはナニをしていましたか?
・・・と問いかけられましたが

私は、おまつり本舗をやってました!
・・・としか、答えれませんでしたね♪ ^^;


ちなみに、問いかけてきたお方は
その頃は、まだ
可愛い大学生だったらしいです
§^。^§





時々 twitterにて


↑ クリック!! 
お得なツイ割りサービスをつぶやいてます
 ^^;



新しくなりました
おまつり本舗オフィシャルWEBサイト
スケジュール欄にて
イベント情報も更新しておりますよ~ん ♪

 ココをクリック! (*^^)v 




//// ここから下は広告です ////

[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-14 07:57 | イベントのお知らせ

ヒマラヤの風



昨日は、御予約にて
ヨーガの第一人者
成瀬雅春がご来店!

ご同席は、おまつり本舗に
幾度と無くいらしたことのある
著名な作家さんと出版社のお方


成瀬氏
なんでも、近々に小説を出版されるらしい


随分前に、構想や、あらすじは
伺っていたのですが

最近姿が見えないなぁ!と思ったら
ヒマラヤへ修行に行っていた!・・と言う!
\(◎o◎)/!



写真も見せていただき、お話を伺うと

どうやら世界中が異常気象

先日の奄美大島のような激しい集中豪雨で
土石流が発生し川が大氾濫
タダでさえ足場が悪い山あいの登坂ルートが
ズタズタに寸断され

目的地 ゴームク
(聖なる川ガンジス)の源流・・まで
辿り着けなかったらしい ^^;


ゴームクについては以前
 ここ でチョッと説明をしておりますので
クリックを(^o^)/


今回の小説は
自叙伝!とも読み取れるような内容で
舞台はヒマラヤ


まさに、ヒマラヤの風を感じ
読み手をグイグイ惹き付ける内容
なので
出版が待ち遠しいです



さて、その打ち合わせ中に
摘んで頂きましたのは

f0033986_1444199.jpg


キンメダイをメインとし、
イサキやサンマなどをフューチャーした盛り合わせ


・・・・その他、我が奥方の実家から届いた
長芋を使った料理・・・などなど・・で

どうやら、話は前に進んでいったようです



そうそう、来たる12月8日
おまつり本舗にも
何度もご来店されております
脳機能学者の苫米地英人さんと
成瀬雅春氏のジョイントのイベント
が開催されるらしい

f0033986_1495981.jpg


場所は文京シビックホール

おまつり本舗にフライヤーが置いてあります
ご興味のある方は、是非お出かけくださいませ



そして、その日の深夜

f0033986_14151534.jpg


お店にて、解体した
莫大な量のワラサの頭や

f0033986_14154196.jpg


カマを、ブリ大根ならぬ
ワラサの兜煮に仕上げました

f0033986_14161327.jpg


スペシャルサービスは twitterにて


↑ クリック!! 早い者勝ちの20人分です ^^;



明日、土曜日はコジンマリと
会津中将と北雪を楽しむプチ呑みの会!
19:30から開催いたします

詳しくは、新しくなりました
おまつり本舗オフィシャルWEBサイト
スケジュール欄にて
 ココをクリック! (*^^)v 




//// ここから下は広告です ////





[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-12 14:33 | イベントのお知らせ

マグロのネギマ鍋!




寒くなってきましたね!


今週から、おまつり本舗も

御予約にての
お鍋各種をお出ししておりますが

昨夜は、これ

f0033986_14551043.jpg


河岸では、ツノ・・とも呼ばれる
マグロの脳天のお肉なんです


コレを使ったネギマ鍋!

極上ぉ~に・・・旨いです

 ↑ 戦場カメラマン 渡辺さん風に読んでください
(●^o^●)



※ ネギマ鍋のネギは、野菜のネギですが
・・は・・・マグロの♪です



焼き鳥のネギ間!・・とは

チョッと違いますよぉ ^^;

是非、御予約にて (*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-10 14:52 | 今日の自信作

故郷の香り




原宿にある表参道ヒルズ地下3階にて、
土曜日、日曜日と

とことん青森MAX
・・・というイベントが開催されました!

イベントはたまたまTwitter
青森県人の誰かが
つぶやいていたのが目に止まり


チェック!! (p_-)

もうすぐ、青森新幹線開業
・・・にあわせてのイベントのようで

f0033986_7575035.jpg


県内の各地から、名産品を
沢山持ってきており
ニギヤカに開催しておりました

陸奥八仙駒井さん

おまつり本舗にて
蔵元を囲む会を開催したこともある
岩木正宗竹浪さん

f0033986_7533760.jpg



八戸市内の一等地にある由緒ある酒蔵
(蔵にお邪魔したこともございます)
八鶴橋本さんたちなど

良く知った顔の
青森県の日本酒の蔵元さん達が
沢山いらっしゃってました

f0033986_7564191.jpg


駒井さんご夫妻のスピーチもあり

f0033986_80291.jpg


若い力が頑張っている感アリアリ
とても良かったですね♪

f0033986_875381.jpg


階段の踊場にある

f0033986_833138.jpg


スワロフスキーの
クリスマスツリーも綺麗でした

今年度の製造計画や
不作!・・・と言われている
県内のお米の状況などを聞き
一通りの試飲を済ませ
挨拶してその場を離れ


その後は
青山同潤会アパート裏の

新潟物産館を覗き

無料で配っていた甘海老の味噌汁いただきました

糸魚川地区では
甘エビのことを鬼エビと呼ぶそうです φ(..)メモメモ

ご馳走様でした



代々木公園では渋谷フェスティバルが開催されており
会場を通り抜けて渋谷の釣具店に移動

何気なく見ていたら
今月に遠征予定の
八丈島で使う小物の買い物で

素晴らしい
掘り出し物ゲット (*^^)v

f0033986_8221880.jpg


これさえあれば、シマアジGETも
もう半分は釣った気分です
(*^^)v


[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-08 07:45 | イベントのお知らせ

ipad も ゴッキゲン (*^^)v




おまつり本舗

ついに WI-FI化 しました




五反田!・・・の場所柄
電脳族のお客様が多いおまつり本舗

常連のナ王さんをはじめ
釣り情報の根岸さんなどなど



ipad持参で呑みに来る方
非常に多し!
・・・・ってことで



f0033986_15342377.jpg



ソフトバンクのルーターを導入の手続きをし
昨日、無事に設置完了~♪


これで、微弱だった電波も
かなり増幅され、店内どこでも
スイスイとウェブサーフィンが出来ます!

もちろんSBのタッチ式最新携帯電話も
格段に使いやすくなったことでしょう♪


f0033986_15214193.jpg




導入にあたり、おまつり本舗の電話回線は
無償にてADSL回線に進化を遂げました


お店の前の電柱に
LiveDoorのターミナルが来ていますので

私はもっぱら、Livodoor回線使っていますが
今回のWI-FI化にて、
随分使いやすくなった!と思われます
(*^^)v




//// ココから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-04 15:36 | 今日の自信作

おまつり本舗・オフィシャルwebサイトURL変更のお知らせ


2010年10月末日を持ちまして
6年間使わせて戴きました
infoseekのウェブサービスが終了となり

おまつり本舗・オフィシャルWEBサイト
http://opo3.hp.infoseek.co.jp/ は


2010年11月1日より 内容、そのままにして
http://omatsurihonpo.mikosi.com/ 
へと
移転いたしました

ブックマークされている方々は変更をお願い致します

http://omatsurihonpo.mikosi.com/



なお、若干の新しいコンテンツも追加いたしましたので
サイト引越し記念のスペシャルプレゼントは、
本日配信のメルマガにて回答募集いたします

沢山の応募! お待ちいたしております (^^♪




さて、巨大台風14号が関東に再接近した
10/30の夜

解散いたしましたが、吉本のお笑いコンビ

f0033986_1552112.jpg


勝山・梶・・・に負けるとも劣らない
仙台の最強コンビ
大西・梶さん・・・がご来店

ちなみに、勝山・梶の勝山さん・・って

f0033986_16153237.jpg


右からぁ~♪ 左へ~♪・・・と歌っていた
ムーディー勝山さんです (^^♪

f0033986_15564511.jpg


イワシのお造りをはじめ

初めて、召し上がったであろう

f0033986_15582749.jpg


ヘダイのお刺身などなどを堪能されました

ヘダイ・・・って耳慣れない魚の名前でしょう?

f0033986_15593985.jpg


こんな顔をしています

f0033986_1601167.jpg


黒鯛に良く似ていますが

f0033986_1604183.jpg



白身魚なのに、極上の中トロのように、
シットリと上品な脂が乗って
口の中でフワァ~・・・と解けてゆくお魚で

本日も入荷しておりますよぉ~ん♪


11月1日は本格焼酎の日・・にちなみ
昨日の日曜日から、あさって火曜日まで
なんと、数々の本格焼酎が
一杯300円大サービス中~♪


クリックしてみてね! ↑↑  (^^♪



焼酎ファンの方、
年に一度見逃せないイベントです!




f0033986_168499.jpg


11月の地酒メニューには
アノ秀鳳レアアイテム
も含め
充実した内容となっております


f0033986_1611409.jpg


お通しのブリ大根も、美味しいですよぉ~ん♪

残すところ、今日、明日の2日間限り!!
沢山のご来店!! お待ち致しておりまぁ~す (^o^)/




おまつり本舗 ( 五反田 / 魚料理・海鮮料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ






[PR]
by omatsurihonpo | 2010-11-01 16:32 | おまつりデビュー(^o^)丿