おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

世界遺産の町からも・・・



ポンパレチケットにて

f0033986_1434394.jpg


大盛りのサラダなどなど楽しんだのち

f0033986_1432744.jpg


ドッカン♪・・・と
肉厚キンメ鯛

f0033986_1433825.jpg


しゃぶしゃぶにて楽しんで頂きましたのは

f0033986_1401684.jpg


知床出身のお客様♪
おまつりデビュー (^o^)/

北海道ではキンメは獲れない!ので・・・と
初めて食べた食感に
ニッコ ニコ (●^o^●)

実家に帰れば鮭児【ケイジ】が食べられる!・・・とは
なんとも羨ましいですね (^^♪



常連さんには、秘密の極上酒

f0033986_1402431.jpg


炙りサバ!
・・・・↑ これ、カナリ美味しいらしいです ^_^;

そして、たまたま良い食材が
安く入手できましたので


f0033986_1402879.jpg


ヒラメキ!・・・で作って見ましたが
なんとも美味しい
シシトウグリーンアスパラ塩ロースト

f0033986_15412242.jpg

繊細な香りの
吟醸酒には
まさにピッタリ!
・・・でしたね
  (^^♪






このメニュー!
おそらく今日、明日だけしか食べたれません

なぜなら 数量限定380円!の 
お試しメニュー♪だからです

昨夜は、ワラサとマグロを使って

f0033986_1542675.jpg


ゴージャスな南蛮漬け♪も作っちゃいました


今夜は、釣りたてのアジ!を使って
禁断のアジフライ♪
・・・も作っちゃいますよぉ~

おまつり本舗
ご予約は
03-3492-5887  迄





//// ここから下は広告です ////

[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-30 15:46 | おまつりデビュー(^o^)丿

原宿表参道元気祭・スーパーよさこい2011



緩やかな風も心地よい昨日
日曜日の午後

久々に、原宿に行って来ました!


お目当て

f0033986_15535775.jpg


コレです ! (p_-)

f0033986_1554294.jpg


久々に大量の日の丸!見た気もします

f0033986_1554668.jpg


撮影場所は、大阪転勤になった
ARIさんのご実家近く ^_^;

f0033986_15541041.jpg


綺麗な人も・・・

f0033986_15541584.jpg


そうでもない人も ^_^;・・・ 踊りは美しい

f0033986_15544026.jpg


若手は、若手なりに・・・・

f0033986_15544513.jpg


やっぱり、可愛いですね♪

f0033986_15545132.jpg


奉納の踊りも、気合バリバリでした



一方、代々木公園サイドでも
各チームのよさこい!が披露され

f0033986_15552516.jpg


各所にイベントの売店も多く

f0033986_15553059.jpg


東京の夏の最後を飾る
なかなか、楽しいイベントでしたね

f0033986_15553565.jpg


初めて食べましたが、
富士宮やきそば
麺が独特の硬さで、海老粉のバランスも
とても良くて美味しかったです。

屋台の出来!でアレ!ですから、
本場のお店は、もっと美味しいんでしょうねぇ~


いつか、静岡に食べに行ってみたいです


さて、本日月曜日

f0033986_15555862.jpg



釣り仲間の生田氏
外房で釣り上げて来た
この極上真鯛
・・・・や

f0033986_155636.jpg


サバにイサキ、アジ!・・・など
極上の釣り魚♪万端!にて
18時からのオープン!
です

お魚料理に合う
美味しい日本酒もございますので
ご来店をお待ちいたしておりますぅ~ (^^♪



ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  迄








[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-29 16:17 | 記憶の片隅に

友あり、遠方より来たる (^^♪



この日、なんと故郷
青森県野辺地町の同級生がご来店♪


ちょうど、新宿の西口広場で
青森県板柳町の酒蔵
岩木正宗さんが試飲販売!している♪
・・・との情報も聞き、さっそく顔を出してみた

f0033986_16223964.jpg


蔵元の竹浪さん♪・・ただ今接客中~

・・って事で、忙しそうでしたので

f0033986_1622452.jpg


大吟醸特別純米の無濾過原酒を買い
そそくさと五反田のお店へ・・・・



乾杯♪のあと、高校のアルバムを見せ
Noheji-s の
昔話に花が咲いているところに、撮影隊が・・・

f0033986_16231252.jpg


ち、近いってばぁ~!!(●^o^●)

生マグロのお刺身や
諸々の盛り合わせに


初体験だったらしい

f0033986_16243591.jpg


秋鮭の白子の天ぷら♪

そして、たったさっきまで千葉【外房】の海を
泳いでいた魚をお刺身にした サバ のお刺身

f0033986_16244963.jpg


その食感に驚いていたのは、
CHIKAちゃんのお友達
秋田美人のお姉さま!

f0033986_1625487.jpg


なんと、  (゜o゜)
よく伺うと、この日が、お誕生日だったそうです

再会とご縁♪に感謝し、柔らかな口当たりが特徴の
静岡の銘酒開運
日本酒ビギナーさんの為にセレクト!

スイスイ飲んで頂きました。

楽しかったですねぇ~ (^・^)


あっ!そうそう

f0033986_162681.jpg


お土産の、頂き物!・・・とお忘れ物 ^_^;

【バーバリー】・・次回まで、保管しときますね


一方、別テーブルでは、この日は
極上酒を楽しむ会を開催!

f0033986_16252917.jpg


 詳細はこちら   

いやぁ~痺れましたわ!
・・・このヴィンテージ


年数をかなり経ているのに
どうでしょう?・・・この円熟の円やかさに
このシャープな切れ味!  


低温保管ゆえ、1996年度醸造
純米吟醸ふな口が、まるで今年のお酒のように
後味がスパッと切れ、芳香な味わいが
じわじわと後口に広がる♪この素晴らしいバランス

芸術品を飲んでいるような気分は
まさに至福の時!

参加者各自がジックリ味わえたので
少人数で開催して良かったなぁ~♪と思いましたね

f0033986_16254227.jpg


お造りも、各自に一山一山

f0033986_16484963.jpg


追加で、おだし致しました
釣りたて、プリップリのサバも

f0033986_16254890.jpg


こんな具合で! (^^♪



ナ王さんからの差し入れの紫蘇チーズも

f0033986_16255295.jpg


美味しゅうございました

f0033986_1626358.jpg


各自マッタリモードで堪能中~♪
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました

次なる禁断のヴィンテージ封切り!は
何時にしましょうかね? (●^o^●)

今回の参加者様には
特別枠と特別価格をご用意致しますよ~ん♪



それにしても、生田さん♪
・・・極上の釣り魚
・・・ありがとうございました

みんな、大変喜んでおりました (^^♪


イナダブリブリに、鮮度良すぎ!でしたので
月曜日にお披露目致しまぁ~す (^o^)/









[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-28 16:21 | おまつりデビュー(^o^)丿

生マグロ!解体ショー(●^o^●)

昨日は、
ご予約が18時半から・・・でしたので

エアコンのメンテナンスの作業に
業者を16時から依頼しましたが

なんと15時頃から、都心には
物凄い豪雨が \(◎o◎)/!


・・・で、ご予約の方々
ご近所様のようで、予定を繰り上げ
17時半頃(開店前)のご来店!

\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

工事業者の方
大汗かきながら、相当なプレッシャー


こちらも予定外なので
大急ぎでマグロの解体!!

f0033986_15512322.jpg


解体写真なぞ、
撮ってる間も無く、ドンドンお造りに!

f0033986_15512999.jpg


ワラサや、地蛸もフューチャーし

f0033986_15513378.jpg


なんとか予定前にスタート!



女性陣が圧倒的に多く・・・
わいわい、(●^o^●) あははは

賑やかな宴になりました

f0033986_15513733.jpg


若手メンバーも居りましたので、
雰囲気を伺いながら・・〆に、ソウメン

葱が苦かったらしいです (^_^.)

参加者バラバラ立ち上がったので
お写真撮れず! (><)・・・次回にまた♪

吉N様
ありがとうございましたぁ~♪



いきなりの当日予約は
久しぶりの旧知のお客様!

旨いお魚と日本酒お願いしまぁ~す!
・・・って事で

f0033986_155141100.jpg


解体したてのマグロとワラサをメインに! (^o^)/

散々極上酒!飲み倒した後に
・・・・なんか、もひとつ下さい!・・・って事で
翌日のスペシャルな会で出すお酒を
チョットだけお披露目!

f0033986_15514733.jpg



マスター・・・・・・
実はウチ
2人目が8月に産まれたんです!



・・\(◎o◎)/!・・・


んじゃ、飲ませないわけには行かないです!

・・・で
一足お先に、飲んじゃいました!
f0033986_16153934.jpg


このまんさくの花・の金賞受賞酒
・・・只者ではない美味しさ!


私!今年飲んだ日本酒の中で
ダントツに美味しい酒!
・・・のベストワン
です

クドウちゃん!2人目!良かったね!
おめでとうございます♪



・・・・あっ!このお三方!
9月24日開催の
おまつり本舗釣り大会にもエントリーされました

楽しくなりそうです♪


さて今夜は

 極上のお酒を楽しむ秘蔵酒の会 
・・・・ クリック ↑↑ ・・・・・

f0033986_1622214.jpg


この、蛇の目を琥珀色に変化させる
禁断のお酒のお披露目です。


参加者の皆様、ご期待くださいませぇ~♪  (^^♪


そうだ! (゜o゜) 忘れてた!

昨夜遅くにお店から
クーラーを持って外房に出かけた生田氏!

今頃は、魚満載のクーラー積んで
五反田に向かってる頃でしょう♪




お魚好きの皆さん、名人が釣った
釣りたての真鯛にイサキ!
食べに来て下されぇ~ (^o^)/






おまつり本舗

大事な事は、毎週一回配信の ↓↓
http://www.melma.com/backnumber_12656_4895016/
 ↑↑ この、メルマガでお伝えしておりますが


この blog の更新頻度以上に・タイムリーな事
日々、時々ツイッターでもつぶやいてます

一日限定のお得なツイ割りも、行っておりますので


 ↑↑ クリックして
フォローしてちょぉ~ (^o^)/








//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-27 16:34 | イベントのお知らせ

極上のしゃぶしゃぶにて満員御礼~♪




この日も、リクエストにて

f0033986_14592713.jpg


極上のキンメシャブシャブ

f0033986_14594293.jpg


こちらはシェアリークーポン3人前!

f0033986_14593460.jpg


釣りたて!のキンメの身は透明感が違います

f0033986_1504961.jpg


釣りblogでも有名なmaikoさん♪
 麻衣子の釣行日誌 
本日はチョットした記念日でした♪
おめでとうございますぅ~ (^o^)/

f0033986_1513394.jpg


ポンパレチケットで4名様分は2皿で・・・
釣り仲間!らしく、八丈島や三宅島の釣り話題で
バンバン盛り上がっておりました (●^o^●)

f0033986_1513964.jpg


こちらもキンメのシャブシャブコースでしたが
なんと、\(◎o◎)/!
10数年前!大阪の角屋酒店さんのお酒の会を
おまつり本舗で開催した時のメンバーさんでした

f0033986_1515312.jpg


いろいろなお酒を飲まれて、何か特別なお酒ありますか?
・・というので、今年の絞りたての天狗舞!

おまつり本舗の低温冷蔵庫で熟成していたもの
ついに開封!!

どえらく旨く仕上がっておりました。

こういうご縁の方が来た時にしか
秘蔵酒って、なかなか封切り出来ないのですよねぇ~

私も味見できて楽しかったです
ありがとうございました (^^♪







f0033986_1514685.jpg


新宿での飲み会!の後、わざわざ五反田まで
綺麗どころ♪ §^。^§ を連れてやって来たこのお方!

実は、ご近所の大学のOBさん
思い起こせば在籍中より、
良くおまつり本舗タムロしてましたねぇ~
(●^o^●)

f0033986_1515791.jpg


関係者のみ
下の画像をクリックしてみて下さい
f0033986_1512164.jpg


禁断の画像が出て来ます
(●^o^●) わははは


みんなに集合かけて
また懐かしい顔!見せてね (^^♪



//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-26 15:32 | おまつりデビュー(^o^)丿

8/27 恒例・暑気払いの会♪  開催致します




夏の終わりに
旨い酒を飲んで 暑気払いしよう♪・・・と言う趣旨で

毎年8月の最終土曜日に開催する
『暑気払い・秘蔵の限定酒を楽しむ会』

今年は8/27(土曜日)19:30
からです

http://omatsuriho.exblog.jp/6215418/
一昨年度の様子です ↑

今回の目玉は、なんとなんと、
おまつり本舗マスター
生誕50周年記念祝賀会の
プレイベント
らしく


f0033986_1529792.jpg


関東地酒の雄
神亀のヴィンテージモデル
おまつり本舗・秘蔵酒の大放出!


一例・・として
ひこ孫・・・純米吟醸ふな口・1999年3月醸造
【12年前の長期熟成酒】です

ひこ孫・・・純米吟醸ふな口・2005年3月醸造
【6年前に醸造した長期熟成酒】です

f0033986_15291362.jpg


ひこ孫・・・純米吟醸ふな口・未来2005年3月醸造
【6年前に醸造した長期熟成酒】です

神亀・純米ふな口仕込み58号1998年4月醸造
今は無き酒販店・甲州屋さんの印字ラベルの超レアもの
【13年前の長期熟成酒】です

f0033986_15291622.jpg


神亀・純米【亀の尾】1996年6月

夏子の酒がTV放映されていた時分
小川原専務が一度作って、
こんな面倒な米は二度と手がけない!・・・と言った
神亀で一度だけ作った、アノの亀の尾仕込み純米
【15年前の長期熟成酒】です

f0033986_15292027.jpg


神亀のお蔵にも、もう無い貴重なお酒たち!

おまつり本舗低温冷蔵庫にて
静かに深い眠りについておりました
これらのヴィンテージ酒が
悠久の時を経て、今開封されます


f0033986_15292475.jpg


そして、上質なスペシャルワン♪
秋田県の銘酒・まんさくの花
大吟醸・鑑評会出品酒【金賞受賞酒】

・・・などなど、贅沢に楽しんで頂こうと思います



人数により多少増減しますが
これは、ヤヴァいでしょう?
(*^。^*) ・・・というような
かなりハイグレードなお酒が揃います

乾杯酒は 爽やか風味と口当たり優しい
極上のお酒でスタートしたいと思います

高級酒ぞろいですので、まったりユックリ
楽しんで戴きたい♪と思いますので
10名程度の少人数で開催致したく思います


参加費は例年通り10000円
暑気払いにつき
浴衣割引1000円オフが適用になります

マイお猪口持参も大歓迎ですぅ~



参加お申し込みは
omatsuriアットマーク104.net まで

『暑気払いの会・参加希望』と書いて
・・・ お名前と人数をご連絡お願いいたします

会の性格上、完全予約制とさせていただき
前日、当日のキャンセルは受け付けられません

希少酒のみですので、
定数に達し次第締め切らせて頂きます事
ご理解くださいませ

今年も 楽しい会になるよう お料理も
気合入れて頑張りまぁす (^o^)丿

なんだか・・・
スペシャルなゲストが現れる予感
 (^_^;)


//// ここから下は広告です ////




[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-25 15:53 | イベントのお知らせ

開店時間前からのお客様 \(◎o◎)/!




昨日は、たて込んで来た
ご宴会予約の調整や
フラッシュマーケティングの打ち合わせに

近所の大学・立正大学の学園祭の
企画打ち合わせ・・・・や、
電波媒体の対応など

お昼過ぎから、おまつり本舗店内
デスクワークしておりました




・・・・・で、夕方5時半過ぎ


お店の前で足を止め
中を覗き込むお客様らしい方が
いらっしゃいましたので、


どうぞ、良かったら・・・(^o^)/


・・・とお招きいれ

お話をチョッとしてみますれば

・・・・\(◎o◎)/!

なんと、故郷
・・・野辺地町ご出身のお方でした

f0033986_1852742.jpg


これが日本最古の灯台!・・として知られる
野辺地町の常夜灯



久々に地元の色~んな、お話して楽しい夜でしたね

f0033986_17402259.jpg


大阪出身のお仲間・・・と
おまつりデビュー§^。^§

今週末の金曜日にも
10名でのご予約を頂きました

久々の Noheji-s ・・・・ (^^♪
嬉しかったですね♪


このお姉さま方を皮切りに

宮ちゃんは来る、
時々お見受けするお客様も来る

お祭りクレヨン・・・と言う
キャバクラのチラシ持参の方が
間違えて入って来るわ・・・・・ (●^o^●) わはは

f0033986_17403126.jpg


シーズン突入!・・の秋刀魚のお刺身!や
もろもろの料理で忙しくなり

のんびりモードから一気に、確変モードに突入

f0033986_185774.gif


お刺身マシーンも、ちょうどタイムアップした頃

f0033986_1740367.jpg


フリーでご利用いただいております
HIFIを使ってバトルゲームをしていた皆様も
ドップリ飲みモードに突入・・・・

お話をしてみれば、

・・・なんとこちらには
私の奥方の高校の先輩が1名いらっしゃいました 

(●^o^●)


奇遇な・・・・でも楽しい一日でした


明日は、仙台から釣り仲間が来ます!

f0033986_1855645.jpg


久々に会いますので、
ジックリ話でもしたいのですが・・・


キンメ鯛のしゃぶしゃぶ!での
ご予約のお客様も沢山・・・・

どうなることやら (^_^;)




さて、今日は今日とて
今週末、一緒に釣りに行きませんかぁ~?・・・とか
31日・・・船を仕立てたので都合はどうですか?
・・・と八丈島遠征の釣り仲間からのお誘い!・・・とか

リクルートから、嬉しい入金通知が来る!・など
なんだか、ガッツリ忙しい日でした (^_^;)

blog も無事に更新し

さて、今夜も頑張りヤス  (^_-)-☆





・・・・

Noheji-sは、野辺地町出身者の、
おまつり本舗独自の呼称です
Noheji-sが気になった方はタグ
野辺地をクリックしてみて下さいね
 (^_-)-☆



//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-24 18:22 | おまつりデビュー(^o^)丿

ダウ~ン (;O;)




久々に・・・・・・

f0033986_18302477.jpg


ダメです

・・・手に力が入りません (TT)




身体が動かないなら
頭だけでも・・・・と

気合で作り上げました

f0033986_18303046.jpg



おまつり本舗
最新のドリンクメニュー


一気にドッカリ!・・・と変わりました


f0033986_18303379.jpg


水戸の庄司君から頂いたコースターです

青森では、
ワァモガンバルハッテナァモガンバレシナァ~
・・と言います


ワカリマスカ ?





[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-21 18:28 | 記憶の片隅に

予想外の満員御礼 (^_^.)




水曜日は、お盆休み明け?の前日!

・・・なので、

余裕のヨッチャン♪のつもりで
お店に行きましたら、なんと
開店時間前からお客様が
・・・\(◎o◎)/!

・・・・で、他にも
当日予約のお客様
開店時間と同時にご来店!

・・・\(◎o◎)/!



さらに、19時からの
ご予約のお客様・・・に


フリーのお客様が立て続け・・・・で
\(゜ロ\)(/ロ゜)/



いきなりの急展開!に
包丁3本使い
メータークラスのシイラ
2尾解体!


絶品のお刺身♪とフライ♪・・・で楽しんで頂きました



大皿に盛り付けた料理の写真なんぞ
写している場合ではなく、次から次へと
その他、もろもろのお料理を作り続け

ようやく手が止まって
カメラを構える余裕が出来たのが
20時半過ぎ! (^_^;)

f0033986_1403573.jpg


今宵おまつりデビュー(^o^)/ の皆様

他の皆様、写す事が出来なくて
申し訳ございませんでした


でも、個々にお話は出来ましたもんね♪

またのご来店時には絶対に
パシャ・・・っと (^^♪


前日のマグロ釣り♪にて大活躍した
http://omatsuriho.exblog.jp/16427617/
水戸の庄ちゃん♪から頂きましたぁ~
(^o^)/

f0033986_1404813.jpg


暑い暑い今年の夏!

梅祭りで有名な
水戸の偕楽園を擁する
茨城県の極上の梅酒
是非、オンザロックで飲んでみませんかぁ~?



クエン酸効果夏バテ防止
に良いかも? (^^ゞ



おまつり本舗・・・ご予約は
03-3492-5887
まで


//// ココから下は広告です ////

[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-18 14:20 | おまつりデビュー(^o^)丿

今期、初!のマグロ釣り!




8月16日早朝

f0033986_96239.jpg


べた凪な沖合いを見つめ

長井の港に集まったのは
6人の猛者!と女子1名

f0033986_96944.jpg


マグロを狙う為の活き餌のイワシを
買い付けに向かった、この日のチャーター船
丸伊丸の到着をを今か今かと待ち望む

f0033986_96169.jpg


テトラには船虫がたくさん蠢き
蝉の声も五月蝿いのどかな漁港

f0033986_962032.jpg


戦闘モード・バリバリの勇者!は
待ちきれなくてキャスティング練習などし始めた

(●^o^●)
・・その気持ち! 良くわかります!


だって5時には出撃予定で準備万端なのに
30分以上も待たされているのですもの (^_^;)




見て、この
ドデカいルアー

f0033986_962544.jpg


気合!が伺えますよね?

私なんて、

コマンドのX8M泳がせリールに
PE30号で完全武装し、


f0033986_963575.jpg


サブタックルは
24ボルト仕様のコマンドも・・・・(^_^;)


だが、しかし
この日はマグロの群れ!の目印となる
鳥山がなかなか見つからない

長井沖から川奈沖まで23マイル
船長さん気合で走りましたが

出会ったのは、
シイラ・シイラ・シイラ・シイラ

皆、シイラは眼中に無いので
ほんの少し遊んで、後は
クルージング中、ひたすら寝ていました






l沖上がり直前に来た
本日のゴールデンタイム

やはりシイラ
・・・・・・しかも入れ食い (●^o^●)



アッと言う間に150リッターのクーラーも
ドンドン、シイラで埋まって行きました

f0033986_964120.jpg


マグロこそ獲れませんでしたが
休日のお遊び!としては
べた凪の海上にて十分リフレッシュ
・・・できたのではないか?・・と思います


不完全燃焼の大物釣り師たち
船宿に帰り、平打ち!の、ぶっとい素麺を食べながら
次回のターゲットを頭に思い描いておりました



五反田に戻るや否や、タックルを手入れし
大崎広小路にある銭湯へGO!

サッパリしたところで
シイラ釣りの慰労会開始!

90センチクラスのシイラを
あっと言う間に捌いてお刺身で!

f0033986_964656.jpg


これで、約半身です
\(◎o◎)/!



食べきれるかなぁ~?・・・と
一瞬思いましたが、
八丈島の青唐辛子が良い感じで効いて
サクサクっと、あっと言う間に完食♪

f0033986_986100.jpg


残りの半身は、フライにして

f0033986_981377.jpg


お好みで、
ウスターソースとタルタルソースにて!!

カマや身あらの部分は、
塩焼きで頂きました



日本酒にはやはり
塩焼きが一番良く合う感じ

3人で軽く一升空けたのにも
笑ってしまいましたが

脳天のところの、僅かなお肉

ここ、脂が乗っていて
シットリとお刺身で最高に美味しかったです

f0033986_982693.jpg


シイラはお刺身で美味しく頂くには
釣り上げた翌日までがBEST!

日が経つと水分が多い為に
ドリップが出てきますので
バターソテーやフライが美味しいですね



まだまだ沢山ございますので
お刺身で食べたい方は
今日、明日くらいにご来店下さいませ


今週はシイラ祭り!おまつり本舗

ご予約は
03-3492-5887 迄



船上で一尾一尾
シッカリと活き〆して来たシイラは
魚屋で買うシイラの切り身とは
その味に雲泥の差!があります


この優しい食感♪・グルメなら
是非体感してみて下さい


きっとビックリすると思います (^^♪



//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-08-17 10:06 | イベントのお知らせ