おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暫くは、ワラサざんまいダスぅ!  (^O^)/




昨日は、解体したワラサ

大盤振る舞い (^O^)/

f0033986_1634835.jpg

厚切りのシャブシャブで召し上がって頂きましたのは

f0033986_1642065.jpg

自転車でご来店のご近所様♪ 
ニッコリ笑って
おまつりデビュー §^。^§

別のご予約テーブルでは、
キンメダイシャブシャブ

f0033986_1643291.jpg

4人分なので、大皿で2皿


釣り仲間♪も・・同僚を連れてご来店!

f0033986_164435.jpg

ワラサの半身を使って豪快に!

f0033986_1644993.jpg

巨大マグロのカマ焼きも堪能して頂きましたぁ~


23時過ぎてから
ドドドドー!!・・・と
7名様でご来店のお方は

なんと、お誕生日が私の4日前!とか

f0033986_1645841.jpg


いい感じで出来上がって、店先でつかまり
50才コンビの記念撮影

石野眞子は、今でも可愛い!とか
キョンキョンと同席で飲んだ事が有る♪とか

アイドル全盛時代の話題でも盛り上がり
深夜まで楽しいお祝いでした (^^♪

現在、中国に居る、長山氏の元上司さんです


おまつり本舗のバイトちゃんからも
誕生日プレゼントを頂きました
f0033986_16182352.jpg


薄給なのに、気を使ってくれて
どうもアリガトウねぇ~ (●^o^●)

あ”っ・・・そういえば
f0033986_16241034.jpg


宮ちゃんからも、極上の焼酎を頂きました
f0033986_16241914.jpg


みんなで飲み干したのは、これ
f0033986_16242919.jpg


大変、美味しゅうございました。 (^_-)-☆


そして、しばらく前ですが
弘前のSさん父上とご来店♪
f0033986_1625277.jpg


正調津軽弁が聞けてた、嬉しかったです♪

f0033986_1625325.jpg

ドッカリ!と、お刺身を堪能して頂きましたのは

f0033986_1625116.jpg

お魚大好き♪な、この方々!
いつもアリガトウございますぅ~♪

そして・・・・・・

f0033986_16254392.jpg


だ、誰や!
寝てるのはぁ~!!! (゜o゜)


・・・と、写真、若干前後はしておりますが
日々楽しい夜でした

(●^o^●)


そして、今夜
青森から日本酒の蔵元さんが
おまつり本舗にご来店予定♪


どんな事が起きるか楽しみですね!
(^^♪

さて、本日は、
50歳のお祝い記念
ワラサのあら炊き♪・・を
なんと50円で大サービス致します。


メルマガ購読している方は
別件で
アレ下さい。・・・・・で

アレが・・なんと50円で (^^♪

楽しい夜をお楽しみくださいませ



おまつり本舗
お得な情報満載メルマガ ← こちらからご登録を


おまつり本舗
ご予約は
03-3492-5887 迄




//// ここから下は広告です ////




[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-29 16:55 | おまつりデビュー(^o^)丿

おまつり本舗マスター・生誕50周年記念祝賀会



2011年9月25日(日)

この日は、マスターの一日早い
生誕50周年を祝うパーティーが
おまつり本舗にて開催されました

皆様への感謝の挨拶のあと

f0033986_14451446.jpg


この企画の主催者
https://rise-information.com/event/EventDetails.aspx?P1=00016&P2=001&P3=a
藤田氏の乾杯の音頭でスタート

f0033986_14455188.jpg


釣り仲間の梶山さん
ドンペリ?を配り始め、皆さん
一気にドライブレンジがトップへと加速

f0033986_14463730.jpg


持ち寄ってくださいました数々の手土産のです

知ってか知らずか?
私の大好きな昇龍のジャンボ餃子に
ホタテの貝ひもに鮭トバ
などなど・・・

本物のは前日の釣り大会で
http://omatsuriho.exblog.jp/16601176/
このお方が釣り上げたワラサ

f0033986_1447391.jpg


そして、私が釣り上げた分も

f0033986_14475312.jpg


解体している間に、秋鮭の白子天ぷら
数々のお料理を楽しんで頂いております

f0033986_1448184.jpg


そして、こんな感じで・・・・

f0033986_14481599.jpg


あっと言う間に大皿4つ分が出来上がり

古くからの常連さん♪

f0033986_14491475.jpg


若手の酒徒達

f0033986_14492177.jpg


そして、釣り仲間

f0033986_14492740.jpg


毎日、会っているような飲み仲間も・・・

f0033986_1450839.jpg


みんなで和気藹々と♪・・・・が
ここで一大事件発生! 

\(◎o◎)/!


私がチョットお酒を楽しんでいる間に

仙台からのお土産の牛タン
中華料理の如く、ジュウジュウ焼いている人たち

f0033986_14502861.jpg


ちょ、ちょ、ちょっとぉ~ (^_^;)

f0033986_14551198.jpg


梶ちゃん!
飲んで・・絶好調~!!なので、仕方なく私が交代

f0033986_14553033.jpg


プロの技を、まざまざと見せ付ける格好に (^^ゞ

アレっ!・・と居ないのに気づいておりましたが
自宅に戻って、さらに極上のお酒を
持参して下さった水谷さん

酒徒羨望の十四代大吟醸山田錦35%です

f0033986_14575975.jpg


8%精米の純米大吟醸を始め、
沢山の差し入れアリガトウございました

時間もあっと言う間に過ぎて、そろそろ、帰る方も現れ

f0033986_15205693.jpg


久々に一緒に飲めた生野さん♪

f0033986_15215181.jpg


絶好調~でしたね? (^_-)-☆ アリガトウございました

f0033986_15232174.jpg


お帰り間際にハギーともパシャ♪

f0033986_15241948.jpg


徳さんのお酒を説明してくれたお方♪

f0033986_15253840.jpg


梶ちゃんがミズー♪ミズー♪と呼んでいた水谷さん♪

f0033986_15262615.jpg


颯爽と飲酒運転で帰りました (爆)

f0033986_15271016.jpg


釣り大会にも参加した須藤ちゃん湯浅くん

f0033986_15285595.jpg


あらかた、帰ったところで?
のサンサン七拍子  (●^o^●)

ありゃ? 名地さん!・・・いつ帰ったぁ~?

f0033986_15304921.jpg


・・ってな事で皆様、お疲れ様
そしてアリガトウございました

この後、残業組で朝まで飲んで居た訳ですが (^_^;)

f0033986_15331484.jpg


とっても素敵な4合瓶・・に

f0033986_15341423.jpg


今日、来れる予定でしたが急遽断念した
http://omatsuriho.exblog.jp/14698688/
全ちゃんファミリー手取川

おまつり本舗創業時に近い
平成2年醸造の物凄いお酒を名地さん
持ち込んでくださった
2BYの不老泉・純米大吟醸

酒好きの誕生日不老泉!とか洒落てますネ(^_-)-☆

お店から協賛の
ヴィンテージ善知鳥小佐衛門の出品酒

そして、口当たり最高~の栃木県の桃のお酒などなど・・

f0033986_1540519.jpg


こんなにも沢山のお酒を楽しむ事が出来ました

そして、お仕事や諸事情で
今回、参加出来なかった古株さん達から

f0033986_15432932.jpg


メッセージカードみてビックリ  
中国に居る長山氏から・・でした
プーさんみて、すぐにわかりましたけどね ^^♪

f0033986_15453769.jpg


そして、ウカPアベちゃんから

f0033986_15463657.jpg


綺麗なお花に添えてあったのは

f0033986_15471242.jpg


アリガトウございました。

感謝ぁ~♪





不肖、オギノテツオ 

50歳になっても相変わらず、
いつも旨い酒と旨い魚を追い求めて、
日々、おまつり本舗を回し続けて行く所存です



創業から21年
皆様に愛されました
おまつり本舗

これからも宜しく
ご贔屓の程お願い申し上げます




//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-27 16:18 | イベントのお知らせ

釣り大会♪ 無事終了~ (^o^)/


昨日は、
第15回・おまつり本舗・沖釣り大会




アウトドアイベントにはめっぽう強い
晴れ男の私が主催する釣り大会
ですから

猛烈な台風も直撃することなく、なんと15年連続
今回も、奇跡的に好天に恵まれました

今回は特に初心者が多いので
台風の余波のウネリを心配して
おりましたが、全くの取り越し苦労でしたね (^_^;)


まずは、出船前の
不安と期待の入り混じった余裕の表情を一枚

f0033986_154748.jpg


今回のお宿も一義丸さん

f0033986_1542873.jpg


大きな船を沢山所有しています

f0033986_1544098.jpg


出船前の余裕の表情

f0033986_15165417.jpg


初心者には丁寧に釣り方のレクチャー

f0033986_1517681.jpg


朝日を浴びて

f0033986_15172875.jpg


定刻の6時前にはポイントに到着

f0033986_15174493.jpg


スタートフィッシング!・・・と言っている間に

f0033986_15182376.jpg


ビギナーさん♪・・・なんと、いきなりのGET!

f0033986_15183035.jpg


負けてはいられじ!・・・と私にも大型HIT

f0033986_151848100.jpg

f0033986_15185582.jpg


コレを皮切りに・・・・・

f0033986_1519373.jpg


怒涛のワラサラッシュ!・・・が始まる!

f0033986_15191715.jpg

f0033986_1519233.jpg

f0033986_15193043.jpg

f0033986_15292221.jpg

f0033986_15295578.jpg


嬉しそう~ §^。^§

f0033986_15305142.jpg

f0033986_15311754.jpg

f0033986_1531428.jpg


またしても・・・

f0033986_15322476.jpg


そして

f0033986_15325740.jpg

f0033986_15333660.jpg


ダブルHITもアリ~の

f0033986_15342283.jpg


どでかサイズGET!・・・の

f0033986_15353294.jpg


ようやくHITの昨年の覇者!

f0033986_1536136.jpg


そうとう、嬉しそうです (●^o^●)

f0033986_15371914.jpg


気がついてみると、周りには100艘以上の船!

f0033986_15382131.jpg


チョット休憩・・・や

f0033986_1539910.jpg


オチャメな小魚GETでしばし和むも

f0033986_15404447.jpg


この後が続かず・・・ セカンドチャンスも


f0033986_15414751.jpg


この一尾で終わりぃ~!!

f0033986_15423291.jpg


ストップフィッシングにて港へ帰港

もしてすぐさま検量開始で表彰式へ

f0033986_15441321.jpg


優勝したのは3尾合計10.8キロを釣った福田さん

f0033986_15455951.jpg


さすが、私と同じ、八丈島の宿で戦った事のある戦士

準優勝が、10.25キロの貴子さん♪(゜o゜)なんと

f0033986_15485093.jpg


そして第3位は9.9キロ9尾を釣り上げた高橋さん

f0033986_15501758.jpg


さすが!です!・・・名人ステッカーもGETです

f0033986_15514250.jpg


そして飛び賞にはケンさん

f0033986_13565818.jpg


朝早くから頑張った甲斐がありましたねぇ~


ラッキー賞の7位には高橋さん

f0033986_15522898.jpg


レディース賞には友喜ちゃん

f0033986_15533583.jpg


ブービー賞には平見さん

f0033986_15543655.jpg


以上が本日の強運な方々・・・・で

f0033986_1556412.jpg


チョットだけ、ツイてなかった方々は
気合のじゃんけん大会にて

f0033986_15563775.jpg


全員、賞品を受け取りました (●^o^●)


f0033986_15585645.jpg


楽しかった一日。みんなで記念撮影です

f0033986_15595798.jpg


お世話になった一義丸の皆様と・・・

又、お世話になりまぁ~す (^o^)/
アリガトウございました


さて、五反田に戻りまして、早速慰労会

f0033986_1612340.jpg


釣りたてのワラサ一尾を取り出し

f0033986_1615894.jpg


サクサクとお刺身完成~ (^^♪

f0033986_1623575.jpg


お疲れ様~♪の乾杯です


参加してくださいました皆様
アリガトウございました

機会がございましたら、又来年も参加してね (^_-)-☆

ここに掲載していない膨大な画像は
おまつり本舗の大型TVでごらんになれます

楽しみにして下さいませ



今回もお世話になりました
剱崎の船宿さんはこちらです

f0033986_16473964.jpg


今年度乗せて頂きました船は大船長の21号船!
おまつり本舗の奥の宴会場に
超大型の大漁旗のあるあの船です



・・・てな事で、
ワラサ、ワラサ、ワラサ・・・
定置網で獲って複雑な流通経路を通って
魚屋さんに並ぶ魚とは、ワケが違う

船上で活き〆して鮮度を保った
釣りたて新鮮なお魚沢山ございます♪

f0033986_17111449.jpg


釣りたて!当日よりも月曜日以降が
旨みが回ってきて、とっても美味しいと思います
グルメの皆様!是非、食べに来て下さいませぇ~♪
(^o^)/

http://omatsuriho.exblog.jp/14679620/
昨年度の大会は、こんな感じでした




//// ココから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-25 16:11 | イベントのお知らせ

本日は、おまつり本舗・釣り大会の為




マスター他、関係者全員沖に出ておりますので
携帯がつながりません

f0033986_1512860.jpg


先日、届きました
賞品にさせていただく膨大な荷物も

f0033986_1523192.jpg


なんとか、振り分けも済んで

いよいよ出発です

f0033986_1532933.jpg



日曜日のイベントに、
都合で参加できない常連さんからも
続々、美味しいお酒が届きました


仙台の仲間からは、ご当地名物の牛タン!
(^0^)v

準備万端!・・・ドでかクーラー♪いくつも積んで
これから出発しに、参加者が
三々五々集ってきます。

f0033986_1552026.jpg


今夜は日本酒♪のステッカーが張ってあるのは

f0033986_1574477.jpg


50歳♪ の誕生日祝い!に・・・・と
我が奥方からのプレゼント (^0^)v

f0033986_158086.jpg


ズ~ッと前から欲しかったクーラーです

f0033986_1581726.jpg


・・・・・・・・
感慨深げに眺めて居ましたら

釣り仲間の生田氏がボソッと・・・
もっと釣りに行け!・・って事じゃないのぉ?・・・と

(^0^)" あははは

その生田氏!先ほどお店に来まして
祝いの真鯛を釣って来るから
クーラー貸して・・・・
と (^0^)/

明日の夜は、いったい、どのくらい

釣り魚が集ってくるのでしょうか?


先日、送ってくださいました
八丈島からの天然カンパチ!


f0033986_254769.jpg


低温で完璧熟成させて

f0033986_271228.jpg


完璧な状態で、二尾目を先ほど解体しました

f0033986_271824.jpg


見てください!・・・このシルキーな艶やかさ♪


明日は、このクラスに負けないような
美味しい魚を沢山釣ってこよう♪と思います♪


祝いの宴席一晩では食べ切れませんので

お休み明け!の来週♪


どうぞ、皆様、食べにきてくださいませぇ~♪


御予約は
03-3492-5887
おまつり本舗  迄




//// ここから下は広告です ////







[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-24 02:24 | イベントのお知らせ

シルバーウィークはワンコインで♪



今週

9/18から始まりました
シルバーウィーク!!



9/23までの6日間!!
・・・期間限定
にて(^_^)/



シッカリと味乗りしてきたお酒を
一気に大放~出♪致します

f0033986_172131.jpg



芳醇な味で人気の高い栃木県の鳳凰美田をはじめ

スッキリした潔さ!が秀逸な
新潟県の〆張鶴・特別本醸造

爽やかな香りが大人心をくすぐる
宮城県の伯楽星・純米吟醸・ひと夏の恋

季節限定のひやおろし♪・・・では

円熟の旨さの岐阜県の小左衛門・特別純米ひやおろし

後味の酸味が素晴らしいバランス♪の
山口県の東洋美人・純米吟醸ひやおろし

堂々の風格♪の静岡県の開運・純米ひやおろし

他・・・和歌山県の黒牛・純米・・・福島県の写楽・純米
・・・・・山形県のくどき上手・純米吟醸・酒未来・・・・などなど・・・


数あるラインナップから
純米、特別純米本醸造。特別本醸造
・・・に限り

f0033986_14362341.jpg

500円にて(^_^)/
ワンコインサービス致します



他にも、まだまだ、画像に載せきれない美酒が
たくさ~ん御座いますので

秋の夜長に、日本酒を楽しみたくなりましたら
是非、お足を運んでくださいねぇ~ (^^♪




そうそう、上の新500円硬貨!!
四角いマークに気がついた方!

今、お手元に500円硬貨が有りましたら
良ぉ~く見てください!!・・・・(p_-)


凄いモノ
発見しちゃいました


なんと!!
新500円硬貨には
目に見えないほどの超微細文字が刻まれていました!

新硬貨には偽造を防止するため
高度な造幣技術が用いられており、
角度によっては浮かび上がって見える「500円」
・・という文字を新硬貨で確認した人は多いでしょう

しかし、・・・・
しかし・・・
新500円硬貨に
超微細文字が刻まれている事を
知っている人はそれほど多くはいませんよね! (p_-)


文字が余りに小さく肉眼で確認する事は極めて困難
(根性で見えるという話もあるが)な為
拡大図を以下に用意しました。

下の写真の
赤枠部分に文字が刻まれている 文字を
順番にたどると NIPPON と読めます。

f0033986_14464535.jpg

横線の途切れる
角の部分にあるのが N




f0033986_14474817.jpg

これも同様に
角の部分にあるのが I





f0033986_1448530.jpg

横線の最下部,両端に P - P






f0033986_14483313.jpg

横線の最下部,両端に O - N






これらの文字を見ると
盛り上がった山のふもと部分に配置され引っ掻かれて
削れてしまわないように配慮されていることがわかります

=== 凄いですねぇ~ ===


マイクロ文字はもう片方の面にも
NIPPON という文字が刻み込まれてます。


f0033986_14512976.jpg


















赤枠部分を拡大したものが下の写真

f0033986_14532076.jpg


わかりやすくするために
階調を反転したものが下の写真

f0033986_14534366.jpg


こちらは茎と花の部分に沿って文字が配置されています


・・・・・・と,まあ
このように、ブッとんだ加工がなされているわけですが
財務省造幣局の ウェブサイトには
http://www.mof.go.jp/jouhou/sonota/500gizou.html

なぜか??
このマイクロ文字に関する記述は ↑↑ ありません!

そこで偽造防止対策として
紹介されている 4 つのポイントは


1. 潜像 (浮かび上がる「500円」の文字)
2. 斜めギザ(硬貨の横のギザギザが斜め)
3. 微細点・微細加工(細かい点や細い線)
4. ニッケル黄銅素材(特殊な組成の合金)


・・・・となっているのですが
マイクロ文字の話は少しも出てこないのです!!

(゜o゜)・・・・はっ!

もしかして国家機密だったりして・・・


やばい!!  私、消される?




消される!前に・・・呑みに来てねぇ~!!


・・・と、昨年も言ってましたね (^_^;)



さて、昨日入荷の、このプリップリの魚

f0033986_17432635.jpg


鱗落として、内蔵抜いて

一尾一尾キチンと下処理して作ったのがコレ ↓


f0033986_17392193.jpg


柳カレイのミゾレ揚げ

ゼラチン質の身をカリカリに骨まで食べれるように揚げて
熱いウチに荒削りの大根おろしとダシを掛けて
ジュッ♪・・と音がしたら完璧です!

日本酒には、非常~によく合いますね!


こちらも シルバーウィーク期間中
 ドッカ~ン
・・・500円にて大サービス!!






釣りたてのお魚を食べて、
旨い地酒も楽しみたいなら ↓ こちら♪ 
f0033986_553922.gif

五反田・おまつり本舗  ね♪


今週は、八丈島で釣ってきたヒレナガカンパチ
お刺身でお出ししております

f0033986_17305922.jpg


こんな見事な極上天然カンパチ!
・・・そうそう口には出来ませんよねぇ~♪




http://omatsuriho.exblog.jp/16522692/

↑ 24日の釣り大会 
参加申し込みの方は

『●●の会・参加希望』と書いて・・・

お名前と人数をご連絡お願いいたします


omatsuriアットマーク104.net  迄 ♪
 ↑ アットマークを  に変えて下さいね

25日のスペシャルイベントだけは
↓↓こちらです (^_^;)

https://rise-information.com/event/EventDetails.aspx?P1=00016&P2=001&P3=a

25日当日
完全予約制の貸切にての宴♪になりますので
通常のご予約は承れません (^_-)-☆ 

またの機会のご利用お願い申し上げます

おまつり本舗
ご予約は03-3492-5887

お問い合わせ、お待ち致しております♪


//// ココから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-19 17:36 | イベントのお知らせ

極上モノの釣りカンパチが・・・・・



昨夜は、ご予約にて

f0033986_1640328.jpg


人気のサラダから始まり

f0033986_16395658.jpg


キンメダイのしゃぶしゃぶコース
ご堪能されましたのは

f0033986_1641392.jpg


グルメなM様 念願かなって
おまつりデビュー §^。^§

お誕生日が近かった♪事もあり

f0033986_16411715.jpg


釣りモノのワラサをお刺身にして
おまつり本舗からプレゼントさせて頂きました

オメデトウございますぅ~ (^O^)/


また・・・別テーブルでは・・・・

f0033986_16414199.jpg


お任せ!にてお造りを (^^♪
キンメダイにワラサ、メダイ♪、にツブ貝に地蛸です♪


そうそう、実は、前日

八丈島に釣り!に行っている、このお方から
朝方1通のメール

f0033986_16424095.jpg


カンパチを釣ったので、送らせて下さい♪・・と
\(◎o◎)/!・・・・

お客様でもあり、同じ船宿を常宿とする
釣り仲間のKさん
・・実は上の写真の前日にも

f0033986_1642368.jpg


16キロを筆頭にカンパチ6本釣り上げたそうです

詳しくはここ  アサギクさん

http://www6.ocn.ne.jp/~asagiku/tyouka/tyouka.htm

このお方、法律のスペシャリストなのですが
毎回、キッチリと大物釣り上げて帰る
私が良く知っている釣り師の中でも、
かなり凄腕の大物釣り師なのです
なんと言っても、ターゲットは大物専門なのに
手ぶらで帰って来た!の見たことがありません (p_-)


・・・・で、
昨夜・・・届きました (^^♪

f0033986_16415755.jpg


ドッカァ~~ン!
\(◎o◎)/!

一尾8キロくらいありそうです!!

エラブタが真っ赤で身体つきもパンパンの
美味しそうな本カンパチ♪

釣りたては、身が硬く、
まだ味が出てきていないのですが
2本ありますので、一尾は
厳重なる低温保管にて
うまみが出るまで熟成させ、来週解体

一尾は本日、

釣り仲間のご予約もあり
明日も、古くからの常連さんの
ご予約が御座いますので
ガシガシ解体して、食べて頂こうと思います
(^^♪

爽やかですが、シットリトした脂の乗り!
・・・を楽しんでくださいませ♪

今週末!!・・・・
9月第一回目の3連休も営業しております


釣りモノの天然カンパチ!
実は、めったに食べれません!!



お寿司屋さん♪で食べるカンパチとか
普通にデパ地下やスーパーで売っているものは
ほとんどが養殖カンパチです!

本物の味!は一口食べたら
ニッコリ出来て、次から次へ♪と
バクバク食べれる美味しさ!なのです

今回は私の誕生日祝い!・・・という事もアリ
ありがたく頂き、ご来店の皆様に
格安にて召し上がって頂こうと思います (^^♪


K様アリガトウ御座いました ♪


そうそう、誕生日祝い!・・と言えば

おまつり本舗のオフィシャルサイトの
スケジュール欄に記載しておりましたが
9月24日は釣り大会
そして、翌25日の日曜日が

おまつり本舗マスター生誕50周年記念祝賀会
・・・なるイベントを
常連さんが、企画してくださいました



おまつり本舗に来たことがある方
高価な酒や秘蔵主など旨い酒を
たらふく飲んでみたい方

新鮮な釣り魚をたっぷり食べたい方

格安です!・・・・もちろん
純粋にマスターのお祝いに
駆けつけてくださる方


一緒に極上の日本酒と
旨い魚をたべましょうね~
(^O^)/


お申し込みは、こちらから ↓↓

 生誕50周年記念祝賀会・詳細 

当日は貸切で行いますので
完全予約制となります

スペシャルなゲストも来るらしい (^_^;)


シルバーウィーク中も営業いたしております
ご予約は
03-3492-5887

釣り大会のお申し込み↑↑こちらから




//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-16 17:33 | おまつりデビュー(^o^)丿

今宵も極上のお魚で・・・



キンメダイ♪・・が食べたい!
・・・との御予約にて

f0033986_15374396.jpg


バァーン・・・と

f0033986_15373461.jpg


産まれて初めてキンメダイ
シャブシャブにて堪能されましたのは

f0033986_1538269.jpg


東京生まれ、東京育ちの仲良しご夫妻♪

東京には旨い魚!食べれるところはもう無い!・・・と
思い、あちこち出かけていましたが・・・・

ここは・・・(^0^)v 
・・・と、

青森で食べたイカの味の感動も思い出し
楽しい一夜の宴。・・・で

おまつりデビュー (^0^)/  

強力なリクエストを戴きましたが
池袋にお店を出す計画は
今のところございませんデス
(資金的に無理)・・・ (><)

N堀様♪・・来年、青森行く前に
又のご予約♪お待ちいたしておりますぅ~♪


そして、久しぶりの登場~!
韓国駐在大使並みの活躍中
古くからのお客様のK野さん♪

f0033986_15385387.jpg


韓国出身のお綺麗なお姉さま♪も一緒に
今日は、大人飲み会!で二軒目らしい
 
メンバーの中に、青森市出身!のお方が
いらっしゃいましたので

青森県人サービスです!・・・と、コレ

f0033986_1539474.jpg


ポン♪・・・とお出し致しましたら

キャァァァァー!!!・・・と
黄色い声上げて、皆に力説しておりました
このお方! (^0^)

f0033986_1539106.jpg


コレが出たら日本酒♪よね?・・・と
焼酎を呑むのを止めて、〆張鶴から始まり
一気にトップギアーでグビグビ♪ と・・・

楽しい宴でしたねぇ♪

あ”・・・・そうそう・・・・・お忘れ物です

f0033986_15391620.jpg


お座席の下で見つけましたので
たぶん、間違いないと思います!

お預かりしておりますね
セバ、又ぁ~ (^0^)/


このあと、ご近所の
若手エグゼクティブなど
ワサワサご来店!

深夜1時頃まで営業しておりましたが

四谷で飲んでた、アル一団が・・・・・


・・・・これから向かって良いですかぁ~?・・・・と




・・・・で



・・・・で


・・・・で、ベロベロの一名死亡のまま
     朝方3時解散 (爆)



・・・後片付け後、近所のお店で
5時まで、一人カウンターで飲んでいまして


お店に戻る途中、惨状を発見!

f0033986_15393023.jpg


天下一品やAOKIのある通りの
向かい側のゲーセンの裏口側です

早朝5時!

f0033986_15393611.jpg


ヒドイです

f0033986_15394117.jpg


サイダー系のガラス瓶を投げつけたもの!と思われます

f0033986_15394623.jpg


道端に飛散しているものから想定すると
犯行直後に私が通りがかった様子

どこかの防犯カメラにでも
犯人が写っていれば良いですが・・・・・


//// ここから下は広告です ////










[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-15 16:48 | おまつりデビュー(^o^)丿

極上の釣り魚♪ (^O^)/



この魚の名前♪・・・・お分かりですかぁ?

f0033986_17251267.jpg


グルメな皆様沖釣り師なら
ご存知!の事と思いますが

山陰や北陸、新潟地方では
ノドグロ・・・・として有名な高級魚

f0033986_17231614.jpg


関東でも●●●●・・・と聞いたら
小耳がピン!と立つグルメさん達から
羨望のまなざしが向けられる

そう、あの超高級魚

・・・・・アカムツ♪です

f0033986_17232493.jpg


姿作り!
濃厚な脂を程よく落とした
焼き霜造り♪にして

f0033986_17232892.jpg


同じく、釣りたてのサバとアジをコラボ!

f0033986_17234081.jpg


もう一尾は贅沢にも
しゃぶしゃぶに \(◎o◎)/!



見てください! この脂の乗り!!

f0033986_17234530.jpg


とっても美味しい!の・・・だが、 だが・・・
我々オジサンは、そんなに食べれないのだ (^_^;)


・・と、贅沢なセリフを吐いているのは

f0033986_17235485.jpg


このアカムツを釣ってきた、当のご本人!

(●^o^●)


来週には知床を釣りに行くらしい・・し

来月、月初にはヒラメを釣りに
また、北海道へ・・・と

お箸と茶碗持ってる時間よりも
釣り竿を持ってる時間の方が
長いかもしれない
凄腕釣り師・・・ならではの釣行回数!




相模湾も今、ワラサを初め
カツオが各地で釣れ盛っております

茅ヶ崎あたりのカツオ船では
マグロのアタックが多く
仕掛けをブツブツ切られている状況!

・・・とも聞きます


9月24日の釣り大会!
http://omatsuriho.exblog.jp/16522692/

まだ参加枠が残っております

一緒に強い引き!楽しみませんかぁ~?


さて、今夜のおまつり本舗
このアカムツにキンメダイ
ワラサやツブ貝など・・・など
美味しいお魚満載で
オープン致しますぅ~


//// ここから下は広告です ////





[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-14 17:49 | おまつりデビュー(^o^)丿

五反田サミット・・・?



この日はとても良い色の
天然クロマグロが入手できましたので

f0033986_23281948.jpg


サラダにし、6名様分、3皿

その他、諸々・・・ (^0^)v


そして、リクエストによる
この日のメインはこちら ↓↓

f0033986_23284047.jpg


2キロオーバーの
特大のキンメダイ!


スマホと比較すると
どれほど大きいか良くわかりますね ♪


コレを大皿で2皿、おまつり本舗名物
釣りキンメのしゃぶしゃぶにて!!

f0033986_2329339.jpg


タップリと堪能していただきましたのは
こちらの皆様♪

f0033986_23291518.jpg


のちに小耳に挟んだ情報では
なんとも、物凄いネームバリューの企業のお歴々

アメリカ政界の現在の情勢から、・・
・・・・・・日本のIT事業の未来の事とか・・・・
・・・・・・様々な観点と立場から、
日本企業を憂いていましたが

一口召し上がっては
美味しい~♪・・・を連発してくださり
難しい話も、大いに盛りあがっておりましたね♪





そして、少し離れたテーブルでも

f0033986_23301123.jpg


若きスペシャリスト達
真剣なトーク!・・・も

オタカポッポ♪・・の話のあたりから
思いっきり大脱線し、各人の出身地の
大雪の話で、そりゃ~盛り上がりました


聞けば、意外とご近所サンだった方も居られ
ようやくおまつりデビュー (^0^)/


お魚好きさん達♪・・が集り
いやぁ~ 楽しかったですねぇ~♪



//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-13 23:50 | おまつりデビュー(^o^)丿

飲みましたねぇ~ (^O^)/



 吉田類さんと、バッタリ! 

コレ ↑↑ を見つけてご来店の


酒場放浪記吉田類さんの大ファン♪
・・・というお方

f0033986_1812775.jpg


久々に会う友人と
おまつりデビュー §^。^§

f0033986_1814096.jpg


大阪のルアーマン
いつもは島根沖でヒラマサを狙っている!・・・との事。
五反田オフィスのお仲間と
おまつりデビュー (^O^)/

f0033986_1814818.jpg


9月24日の釣り大会♪にも参加の常連!Sさん
絶好調な夜!でした (^_^;)

f0033986_1815671.jpg


そして、こちらも釣り大会♪に参戦!のお方
爆睡モード突入中~ (●^o^●)


この後、ご近所さんで朝方7時まで
ここに写っている数人と
グビグビ・ガブガブ (^^♪

いやぁ~楽しい夜でした




ここから下は広告です


[PR]
by omatsurihonpo | 2011-09-08 18:07 | おまつりデビュー(^o^)丿