おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イシナギざんまい♪の夜




昨夜は、ご予約にて2名様、9名様

f0033986_1475818.jpg

天然ブリをフィーチャーしたサラダや
稚鮎の天ぷらから始まり
イシナギの南蛮漬け
マグロの竜田揚げなどなど
f0033986_148784.jpg

9名様にも3皿ドーン!

そして、この日のメイン食材は
f0033986_14174116.jpg

釣りもの!の幻の魚・・・イシナギ

高級魚クエの仲間です!

f0033986_1482555.jpg

お客様の目の前で解体をし始め
f0033986_148354.jpg

あっという間に、こんな感じ!
薄いピンク色は鮮度が良い証拠♪

皆様にはしゃぶしゃぶ♪にて楽しんで戴きました
f0033986_149161.jpg

お二人様に・・・ドーン
f0033986_1492726.jpg

9名様には3皿で
ドン♪ドン♪ドーン♪

f0033986_1495697.jpg

〆の、オジヤまで見事に完食してくださり

ボタンダウンの似合うお兄様と
アヒル口が可愛いお姉さまも大変喜んで下さいました
f0033986_1410926.jpg

こちらは、昇進祝いと親睦会にて
リピーターのY様が・・・

いつも有難うございますぅ~ (*^。^*)

この夜、〆張鶴をカワキリに雪中梅月弓など
…たくさんの日本酒が封切りされましたが
f0033986_14123482.jpg

この時期限定の夏生酒も絶好調~♪

一息ついた頃に常連さんがお見えになりましたので
f0033986_1412534.jpg

とっておきの一品を・・・・
f0033986_1413174.jpg

これ、なんだかわかる人!いますか? (p_-)

恐らく日本中探しても2人しか居ないと思います
f0033986_14134438.jpg

解体したてのイシナギのカマの部分

その最先端の↓↓この部位!
f0033986_14135632.jpg

過去に食べたのは私と宮ちゃんだけ!
20キロクラスでも2人前しか取れないノド元
なので物凄~く、希少な部位です

希少はともかく、その味!!
・・・・・教えません・・・・・

相当なグルメさんでも
・・・・・はぁ~と、只々溜息が漏れる事必至


スケジュール欄に解体予定が出ていたら
予約してください。恐らく毎回2人前限定です

f0033986_14151116.jpg

本日は、この解体したての胃袋と
f0033986_14192388.jpg

この新鮮な白子が召し上がれます。各4人前のみ!
f0033986_1415180.jpg

脂ノリノリのカマは、焼き上がりまで
とても時間がかかりますので本日は金曜日にて
お出しすることは出来ません!

来週ご予約の方々にお楽しみ戴きましょう
f0033986_14251439.jpg

これは、高知の蔵元さんから送っていただいた食材!
一晩ギッチリ仕込んだら体積が10分の1になりました

明日の蔵元を囲む会!にて
姿を変えてお出しする予定です

参加者の皆様、お楽しみにぃ~!!

明日の会の詳細はこちら
http://omatsuriho.exblog.jp/17683373/


なお、明日の土曜日は、蔵元を囲む会開催日にて
貸切営業となり一般の営業は致しません

ご了解くださいませ m(__)m



//// ここから下は広告です //////

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-29 14:25 | おまつりデビュー(^o^)丿

本日もお魚ざんまい (*^^)v




この魚!・・・なんと言う名前かご存知ですか?

f0033986_16182091.jpg

目が大きいのがヒントです!

はい、もうお分かりですね?



メダイ・・・と言います♪

このように、新鮮な釣りものは
全身がヌラヌラ?粘着質の膜に覆われて
腹部に縦縞模様がハッキリ見て取れます

土曜日に生田氏が釣ってきまして
私の75リットルクーラーにて
4日間保管しておいたのですが

氷も一週間は解けずに残っておりますね

このクーラーは自衛隊も使用している!という
保存能力抜群のクーラーなのです


冷蔵庫で保管していたくらいでは
このぐらいの鮮度は保持できません!
お魚屋さんで見つけた!としても
灰色の魚体のグッタリしたものばかりですよね

f0033986_16181023.jpg

肩口・・・と言うか頭の後ろから
ザックリ袈裟切りにして
頭とカマを切り落とし
胴体は手早くお刺身に変身させます
f0033986_16184327.jpg

身は綺麗な白身で皮ぎしの血合いが
鮮明な赤色しているのが鮮度抜群のメダイの証
f0033986_16185346.jpg

この日は、一本釣り!の極上のカツオ
塩タタキにして、大皿へ・・・・
f0033986_16185854.jpg

お刺身を堪能していただいてる間に
メダイの豪快な兜焼きも焼きあがりました
f0033986_16191046.jpg

グルメ釣り師!K池さんの20年来の同僚さん
新潟へ栄転の為の今日は壮行会

お仕事に繋がるかも知れない
チョットした事も教えたりしまして
・・・・・(~_~;)
・・・・彼の地でも頑張って下されぇ~ (^o^)/


f0033986_16193141.jpg

この日のもう一つの目玉食材は
マンボウの胃袋のお刺身 (*^。^*)

こんなに新鮮な胃袋!滅多に入手出来ませんね

お楽しみ吟醸セット♪を楽しんで下さった
川崎の釣り師さん♪も感動してくださいました
f0033986_16195170.jpg

そして、この時期だけ!!
ムギイカのイカソウメン♪
この優しさ、柔らかさはムギイカならでは!ですね
f0033986_16194680.jpg

活きてる北海蛸の頭を薄造りにしてみました
噛んでも噛んでも、押し戻される
その食感に、みなさんビックリです (*^。^*)
f0033986_1620476.jpg

これは、月曜日から仕込み始めた
自家製の塩辛です!!・・・この段階では
まだ、イカと肝の和え物!・・って感じ

相当美味しい事は間違いないのですが
f0033986_1620117.jpg

ツボに入れて、あと数日撹拌し
新鮮で濃厚な肝を発酵させて出来上がり
(^o^)丿


この塩辛は通常メニューに非ず
非売品にて、土曜日に開催する
第53回おまつり本舗・蔵元を囲む会 にて
参加者の皆様に堪能していただこうと思います

満席後キャンセル発生にて2名分
空席がございます

どなたか参加しませんか~?

 イベントの詳細はこちらをクリック♪ 
極上のカツオを食べれます♪
高知県にゆかりのある方♪如何でしょうかぁ~?


お問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗  まで




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-28 16:22 | おまつりデビュー(^o^)丿

友あり、遠方より来たる (^^♪




昨夜は、青森からのお客様

そう♪・・私の小学校からの同級生&お姉さま
&地元のお友達 (*^。^*)

f0033986_1773342.jpg

まずは、釣りたての新鮮な魚介類を
お刺身で召し上がって頂き、焼き魚や
その他、もろもろ・・・・と
f0033986_1774453.jpg

解体したばかりのイカは、その場で
自家製塩辛作りも同時進行
・・・・今週末には食べれるかな?
f0033986_178035.jpg

お土産に頂きました
東奥日報と花万の美味しいイカちゃん♪
f0033986_1781811.jpg

帰宅後に開いてみれば
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

中面は野辺地町に寄港した
北前船の話題一色!!
f0033986_1782670.jpg

次のページにも!!
f0033986_1783329.jpg

さらに後ろのページにも!
f0033986_1712957.jpg

良くみると、そこには同級生
光彦君の兄の名前が・・・・ (p_-)
へぇ~漁協の組合長さんになったんだねぇ

町長になられた純ちゃんも載ってました
懐かしいぃ~!

ジモティならではの、堤の話や釣堀の話
シャンテささやなどの喫茶店話に花が咲き
とても楽しい夜でした
f0033986_179186.jpg

みんな、笑い過ぎです 
f0033986_1794873.jpg

これは、おまつり本舗に常備されている
野辺地町の住宅地図!・・今のものとは違って
私が北英堂さんで買った30年ほど前の地図!

・・なので、当時のまま (*^。^*)

野辺地町出身の方々には、地図に
マーキングしていただいておりますが
今回は、意外なご親戚が来ていたことが判明

これはこれで楽しいですね♪

Noheji-s 万歳♪



そうそう、仙台の釣り仲間から
御中元が届いておりました!

山形の佐藤錦ザンス!!
f0033986_1792982.jpg

311の震災時に、仙台にいる仲間が
山形に避難した際に御世話になった
東根市のさくらんぼ農家
下河辺敏行さん・陽子さんご夫妻が育て上げた
一級品の佐藤錦です。お問い合わせは
0237-47-2549 まで
採りたての新鮮なモノを直送してくれますよ~♪

一口食べてみましたが・・・素晴らしいです!
梶ちゃん、いつもありがとうねぇ~!!

青森から来た同級生達に一箱差し上げました

もう一箱は、本日ご来店のお客様に
もれなくご賞味頂きたいと思います


本日は、生田氏が釣り上げた
極上のメダイを解体いたします

イカもツブ貝も美味しいよ~(^o^)/

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗   まで


余談ですが、実は 東奥日報の東京支社長さん 
おまつり本舗にお見えになっていたのです♪ (*^。^*)

リンクをクリックしてみてね♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-26 17:13 | おまつりデビュー(^o^)丿

顔面シャワー 4発!



土曜日の夜、営業を終えて
翌日の釣りの準備!

我が家は殆ど2人で釣りに行くので
道具も全てが2セット必要 ^_^;

20万円で済むのが40万円
遠征費用合わせると
100万円で済むのが200万円!

それはそれで、楽しんでくれるので
まぁ仕方ないですな (●^o^●)



・・・で、新品は、そうそう買えないので
昔から使っている愛用機種をチューンナップ



今回のターゲットは巨大魚イシナギ!
そろそろTOPシーズンも過ぎたので
女性でも、そこそこのサイズなら
獲れるでしょう♪
・・と、仙台の釣り仲間と
勝浦沖へ戦いに行く為に予約をしました


ここ数回行っている状況からして
掛かれば、おまつり必至の釣り!
・・・なので、手巻きリールでのガチンコ勝負!

昔から愛用しているリールの一つに
最近では、八丈島での遠征五目釣りに使用している
シマノのGT6000レバードラグに
PE10号を巻き直し手渡し

私は近海の30キロクラスのマグロを狙う時に
使用しているPENNの30番を用意!
PEは20号をガチ巻きで (*^^)v

相棒の梶ちゃんはアリゲーター
スーパーバトル20Wでフル装備



問題は活きエサ用にイカを釣るタックル

前回の釣行でシマノの4000番の
コンピュータが壊れただ今入院中なので

我が奥方にはダイワのS500を・・・

これまた前々回PEが150メートルしか
巻いてないのに現場(船の上)で気づき
大ボケかましたので、今回は目いっぱい
巻いて戦闘準備完了

・・・で、私の分は?・・・と言うと
f0033986_16414356.jpg

持っている一番小さいルールが
PE14号500メートル巻いている
コマンドのペケ4  (+o+)


そして、皆さん殆ど見たことが無いであろう
f0033986_16415941.jpg

ぺけ4のパールホワイト仕様♪
PE8号800メートル巻き

よく見てください (p_-)・・・実は・・・
f0033986_16421786.jpg

このペケ4===24ボルト仕様ザンス!

高性能の車両で言うところの
6気筒エンジンと12気筒エンジンの違い!
・・・と、言えば良いのか

低速トルクと高回転時の安定感と
圧倒的なパワー!!
(わかる人だけウナヅイテ下さい)

コンパクトボディながらペケ8クラスの
機動力を持つハイパーマシンなのです


かつては、これで3キロオーバーの
アコウダイを水深500メートルから
ボコボコと・・・なんて、・・・・遠い目



・・・・で、もう一方のペケ4も
f0033986_16422465.jpg

24ボルト!・・・のさらにPRO仕様!

錘が数珠繋ぎになっているビシ糸でも
平気でグングン巻き取れる漁師専用モデルです

太いPE巻いて巨大な獲物と戦う際には
時としてガイドワインダーにトラブル発生する
電動リールの致命的な欠点をカバーした
優秀なリールです


・・・で、これらの24ボルトリールは
一般の遊漁船ではほとんど使用できませんので
これが必要です!!
f0033986_16423571.jpg

その名もハイパーレギュレーター

12ボルト電源を24ボルトに昇圧するユニットです

アコウダイとかで全員が船のバッテリーつないで
一気に巻き上げ始めると
たいてい船の電源が落ちるか、電動リールが
電力不足でストップしますが、そんな時でも
安定して電源を供給してくれる優れもの

たかが200メートルのイカ釣りでは
ほとんど使っている釣り人は居ませんがね

なんせ、PE目いっぱい巻くと
2キロを超えるリールなのです (~_~;)


・・・と前夜に準備、早めに出発しましたので
勝浦の朝市も覗くことが出来ました
f0033986_1643787.jpg

のんびりぃ~♪ (*^。^*)


出船時間は、ほぼ正午!
台風で残ったウネリとメンバーの体調も考え
この日は午後釣りでTRYです



・・・が、ここ数日ヤリイカ・・・・釣れません!
考えた船長さんはスルメイカを狙うべく
25分ほど船を南下

スルメイカ釣り!・・・と相成りましたが

・・・やはり、釣れません 
最後の1流しで移動します・・・とのアナウンス時


奇跡が起きました
f0033986_16432882.jpg

なんと、イカ釣り初めて!の奥方が2ハイをGET!

そして私にも4ハイが・・・・・
f0033986_16434174.jpg

そして、この時です!!

二人とも顔にイカの洗礼が・・・・・


イカ墨たっぷり♪の顔面シャワーです!

これが意外にも嬉しかったのは
皆、大笑いしていたのもありますが


イカが釣れたー!!!!!
この快挙に他なりません

あとで聞くと、4ハイ釣って竿頭だったようです


・・・で、さっそく仕掛けにイカをつけて
泳がせ釣り開始!!
f0033986_16435148.jpg

おもり200号ぶら下げて!の
ハリス80号一発真剣勝負


誘って、誘って・・・・

待てど暮らせど

・・・アタリ無し!!(><)

むぅ~!!
!!



頑張ってみても、拾い釣り程度

今シーズンは、もう終わりなのかしらね?


f0033986_1644728.jpg

お土産に、10キロ程度のオチビちゃん♪
3日くらい寝かせたら、美味しくなるかなぁ~?
・・・って感じです (~_~;)

f0033986_16444929.jpg

釣りたてのイカは最高に美味しいですね

歯ごたえがゴリゴリなのは仕方ないので
プロの技でカバーし鮮度抜群ながら
3日目の食感!を作り出す
・・・この夜の慰労会はイカ様オンリー

甘みが出て美味しかったですね

f0033986_16445742.jpg

ゲソとエンペラは、綺麗に掃除して
醤油ヅケ!にし・・・そこへ
八丈島の島唐辛子を加え

f0033986_1645258.jpg

塩で水出しした新鮮な肝と合わせて
2晩熟成させると、えも言われぬ
絶品の酒の肴が完成です



中々釣れない大物釣りが大好きな私
モンスター狙いは、
こんなのが常識なのです!

次のシーズンに向かって
爪を・・・いや、ハリでも研いでおきましょう♪


そういえば、来月の八丈島遠征まで
もう1か月を切ってしまいました


ウイリーも巻き始めなきゃならないし

今週の土曜のイベントの準備も
しなければ・・・・・頑張りますぅ (^o^)/

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-25 17:17 | 今日の自信作

6月30日・蔵元を囲む会開催 (^O^)/



来たる6月30日(土曜日)に開催する
極上の旨酒を醸す蔵元を囲む会

高木酒造の若奥様をゲストに迎え

19時スタート
参加費 7000円





今回、皆様にご紹介致します高木酒造さんは
十四代を作る、山形の高木酒造さんではなく

豊乃梅や人気銘柄の土佐金蔵を醸す
高知県の小さな小さな蔵元さんです


社長さんは45歳ぐらいでしょうか
随分前から親しいので年齢も恐らく、そのぐらい

・・・で、今回は若奥様登場~(^^♪
・・・と相成りました


鑑評会金賞受賞常連蔵の実力にて
酒質は柔らかではあるが筋の通った
凛としたお酒で、昔から私は大好きです

きっと女子率の高い華やかな会に
なるものと思います


高知の地酒に合うような
美味しい魚と旨い肴をご用意致しまして、
蔵元さんのお話の聞こえるくらいの
少人数で開催したいと思います



ただ今申し込み受付中~!!

・・・・残席4席ほど (^^ゞ



以前blogにもUP致しましたが
ましろさんのはるかリキュール!
これ、特に女性陣には大HITの予感!!

 5月のブログ 
ちょっと ↑↑ ここ
クリックしてみてください (^O^)/

deepな日本酒ファンをも唸らせる
その【はるか】の魅力を若奥様に
語っていただきましょう



お申し込みは
http://omatsurihonpo.mikosi.com/
オフィシャルサイト ↑↑ の
左側DM欄より、お願い致します



////////////////

※ 参加表明されました皆様方へ

今日、明日のみ
オフィシャルサイトのスケジュール欄の
参加者名簿をオープンにしております

ご確認の上、名前が書き漏れている方は
ご連絡下さいますようお願いいたします

////////////////




ここから下は広告です
[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-22 15:48 | イベントのお知らせ

菅原文太さん・・・・



土曜日はご予約が1組のみで
ユッタリペースでのスタートか?と思いきや

オープン時間の19時より(平日は18時スタート)
続々と・・・で

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

水戸行きの大きなブロックを切り分け

f0033986_15194030.jpg

まずはお刺身を

・・・・・そして、ご予約の方々には
イシナギのしゃぶしゃぶ♪を
f0033986_1519569.jpg

ここでフリーのお客様!1名
アレ食べれませんかねぇ?・・・と
尋ねられましたが
おひとり様でお鍋は無理なので
f0033986_15201797.jpg

捌きたてをお刺身に (#^.^#)
喜んでくださいましたぁ~♪

・・・と、そこへスラッとした外人さんがご来店

どこから見ても、(p_-)・・・・外人さん!

・・・・しかも・・・恰好E!  金髪だし!




こちらがドキドキしていると


すみません・・ウーロンハイ下さい・・と
あまりにも流暢な日本語に
目がテン (゜o゜)


・・・で、ご注文は如何なさいますか?
・・と尋ねると

茄子の揚げ浸し納豆乗っけオニオンスライス

・・・あと、焼き魚!何が有りますか?・・と

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いやぁ~ビックリしたのなんの!って
改めて外人さんですよね?
・・・と聞いたくらい (・。・;

渋すぎマス!! 爆

最初の2品を作り、焼き魚ができるまで
しばしお話をし、その間にお刺身をご注文
f0033986_15202237.jpg

天然の釣りものワラサ!


ワラサは出世魚と言って・・・と説明したら
ブリですよね?・・・と (~_~;) タジタジです
f0033986_15203675.jpg

そこへニシンがようやく焼き上がりまして

・・・と、これが見事に骨だけ残して
綺麗に食べ尽くして下さいました
f0033986_15204117.jpg

北欧からいらっしゃったルーカスさん♪
おまつりデビュー\(^o^)/

6月に日本に来まして、現在ホテル暮らし
近くにアパートを探して五反田を歩き回っていたら
店内奥の魚拓が気になって入ってきた!という

日欧親善の為
日本酒をチョットだけサービス致しました
(*^。^*)


f0033986_15204680.jpg

入れ替わりでご来店の常連さんには
ワラサの極上部位と新しく入荷したばかりの日本酒を

・・・で、一段落したかな?と思ったところへ
当日予約の電話がリーンリーン♪

今、五反田駅なのでこれから伺います!・・と
f0033986_15205439.jpg

活きの良いツブ貝4つを叩き割り
生の活け蛸の頭やイワシをお刺身に


f0033986_15205924.jpg

時々お見えになる若手のグルメさん♪
ダンジリ女子とともに
おまつりデビュー (^o^)/



そして、冒頭の菅原文太さん登場~♪
f0033986_1521470.jpg


小ネギですが
ネギラーの私も飛びつく美味しさ!

そして、今年2月に引退表明した
あのお方のかつての名台詞を思い出しました


仁義なき戦い ~ 菅原文太

『最後じゃけぇ、言うとったるがのう。
 追われる者より追う者のほうが強いんで。
 そがあな考え方しとったら、隙ができるど。』


おまつり本舗…沢山のお客様に愛され、
今年で創業22年
五反田の大箱の個人店では古株の方です

日本酒と釣り魚料理で地域を牽引してきましたが
この言葉を肝に銘じて追いかけてくる新店舗を
ぶっちぎってこれからも疾走してゆく所存です




今週すでに数十本
新しい銘柄の日本酒が入荷しておりますが
台風明けの木曜日には、さらに30本入荷予定!

6月後半から7月のラインナップ!
お楽しみに~ (^o^)/





さて、今夜、明日は台風飲み会!かなぁ?




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-18 15:15 | おまつりデビュー(^o^)丿

\(゜ロ\)(/ロ゜)/




もうちょっとで
blog 書き終わったのに



・・・・・・・







XP・・・フリーズして





真っ白 ・・・・orz オワタ



Microsoft Offise IME2010・・・って、
XPと相性悪いの?


はぁ・・・



力作だっただけに

しばらく立ち直れません (-_-;)




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-17 17:46 | 記憶の片隅に

金曜の夜は・・・



相変わらずの

・・激混み(><)

スタート時

ご予約の常連さん♪お二人はカウンターで

・・・でしたが、

フリーの常連さんがお一人見えたので

皆さん6月30日開催の
蔵元を囲む会にも参加予定

顔見知りでもありますので、

お願いして4人掛けテーブルへと移動を♪
f0033986_14545046.jpg

今夜のイチオシねた♪各自に一皿ずつ♪

この日も美味しいお酒色々と沢山呑んでいただきました

f0033986_15291682.jpg

!(^^)!


夕方、8年ぶりで携帯に電話してきた
古くからの釣り仲間さんには
f0033986_14562392.jpg

活き蛸のお造り♪イシナギのしゃぶしゃぶ♪
f0033986_14584370.jpg

元気そうで何より!

また、デカイ魚狙って戦いに行きましょう♪
saitamaruさん♪は、どうしてますかねぇ? (^_^;)

20時からご予約のリピーター様には
f0033986_14575129.jpg

ドカン!4人前!と…その他もろもろ

6種類の吟醸酒が2000円で味わえる
お楽しみ吟醸セットも楽しんで戴き
有難うございました !(^^)!


そして、
チョットしたトラブル発生で
到着が遅れたご予約のお客様にも・・!(^^)!
f0033986_1458085.jpg


小一、二時間忙しい時間が過ぎた後
フロアー出てお話をしてみれば・・・

なんとも気合の入った沖釣り師
(●^o^●)
下田の伊豆C丸や剣崎のN銀丸に通っている剛樹使い!
お連れ様はバリバリのルアーウーマン♪ §^。^§

f0033986_17424856.jpg


念願のおまつりデビュー (^O^)/

聞くと・・・おもに神奈川県内にて30店舗くらいある
人気の飲食店グループの料理長さん♪

平日がお休み!との事で
いつか一緒に釣りに行きましょう♪・・・と握手!
(*^^)v

河岸で売ってる、いつ獲れたかわからないモノじゃなく
チャンとしたものを美味しく食べて戴きたい!・・・と
しっかりした信念を持つ、なかなか良い漢です!!

独立したら応援してあげたいですねぇ~♪

 彼は今ココにおります 

神奈川方面のお方は ↑↑ 是非クリックを 
(^O^)/



・・・・・で、

遅い時間に入り口で
キョロキョロしているお客様を発見! 
\(◎o◎)/!

・・・なんと、小学校からの同級生
Noheji-s・・・・です
f0033986_14581958.jpg

お連れ様は仲良しクラシックバレエの先生♪

今日は五反田ゆうぽーと♪で
バレエを鑑賞して来た帰り!・と言う

気に留めてくれてて嬉しいですね♪

7月14日
小学校からの同級生
旧姓・魚住枝理子さん♪が
プチプチ同窓会♪を開くので
おまつり本舗に集まってくる!

・・・と言うお話を伝えました

↑↑ ここ見た Noheji-s の方

詳細は私まで問い合わせて下さい
3連休初日の土曜日です

千賀子さんも友達誘って来れるみたい
(*^^)v



・・・ってな事で、
スタート直後から忙しい割には
後半ユッタリな金曜日でした


本日、土曜日は19時からの営業です

ご予約1組のみ!・・で
お席空いております

旨い魚に旨い日本酒!たっぷり御座います

ご予約は
03-3492-5887 
おまつり本舗  まで




※ 
Noheji-s は、野辺地町出身者を表す
おまつり本舗独特の表現です (*^^)v

wiki引っ張っても出てきませんので
そこんとこ宜しくご理解下さいませ (^_^;)


//// ここから下は広告です ////



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-16 15:39 | おまつりデビュー(^o^)丿

釣り人DAY !(^^)!




昨夜は奇遇にも釣り仲間が大挙ご来店

f0033986_15463557.jpg

昨日の blog に書いたように
極上の赤貝を一人にひとつづつ♪
f0033986_15464468.jpg

3人前づつ、大皿4枚にてドドドドー♪と
(*^。^*)

他にもマグロの南蛮漬けや
イワシの醤油漬けフライ
などなど・・・

そしてメインはイシナギのしゃぶしゃぶ♪
f0033986_1547344.jpg

巨大魚を狙わない釣り師には縁遠いターゲットですが
美味しい白身魚であることは
釣り師なら、みな納得♪ (#^.^#)
f0033986_1547443.jpg

某企業の釣り部の皆様
おまつりデビュー \(^o^)/


そして、別テーブルでも
この夏、八丈島遠征を企てる5名の釣り師が・・・

f0033986_154782.jpg

お刺身の盛り合わせから始まり
ビールから日本酒へとシフト!

なんやかんやで盛り上がっておりました・・・・が
f0033986_1547515.jpg

実は先日のイシナギ釣り大敗!の反省会

凹みようがよくわかりますね!(#^.^#)

f0033986_15472347.jpg

そして、毎年秋に開催する
おまつり本舗沖釣り大会にも参加経験のある
古くからの常連さんも  (*^。^*)

お刺身でスタートし、イシナギのしゃぶしゃぶへ
f0033986_15473042.jpg

10数年通って来て、毎回色々な魚を
シャブシャブ♪で召し上がっているのに
一向に食べ方を学習しないお二人さんです (爆)

イシナギシーズン♪そろそろ終盤なので
また来週にでもリベンジしに来てね~  (^o^)/

f0033986_15473827.jpg

この日、最高のポテンシャルを発揮したのは
この特大の極上赤貝!
そして、解体したてのイシナギ!

お連れ様が現れず、おひとり様にて
極上ネタを味わう事になった常連さん

塩焼きとしゃぶしゃぶ♪に、この赤貝独り占め!にて
まんざらでも無かったご様子 (*^。^*)

いつもありがとうございますぅ~♪

f0033986_15475737.jpg


さてさて、食べ終わった、この大量の赤貝の貝殻
40個分くらいございます


磨いてアクセサリーを作る!なり
砕いて、小鳥の餌に混ぜてカルシューム補給させたり!
花壇やプランターに敷いたり・・と、
いろいろ使えると思いますが

どなたか必要な方!いらっしゃいますかぁ?

タダでさしあげますので
いらっしゃれば、土曜日の夜まで
ご連絡をくださいませ

需要が無いようでしたら
月曜日のゴミ収集に出してしまいます


なんか、勿体ですよね?



ご予約、お問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗  まで♪・・・ね


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-15 15:51 | おまつりデビュー(^o^)丿

ちょっと見てちょうだい ♪



これ!!、凄いでしょ?

 今日、明日限定原価にて大特価サービスです 
・・・↑↑ クリックね・・・


本日は、イシナギも解体しますし

 極上もの! 
↑↑・・・これ

めったに見れないバタフライ!に仕上げます!

バターフライじゃ無い!のがおまつり本舗(^^♪


そして、日本酒は
f0033986_15291682.jpg

蔵元のホームページにも掲載されていない
愛山仕込の極上の純米大吟醸

f0033986_15292784.jpg

お料理に、とてもよく合う、こんなお酒も
新たにラインナップ♪ (^^♪




本日は、釣り仲間のご予約も沢山!
美味しく、楽しく盛り上がりそうですぅ~
 ヽ(^o^)丿



ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗まで


金曜日は、毎週
一瞬でお席が埋まりますので
明日は
ご予約が無いと、入れないかも?・・・です (^^ゞ

これが先週の金曜日 (^^ゞ  
↑↑・・・きっと、こうなるでしょう



日本酒好きさん♪・・・お魚好きさん達♪
お待ちいたしておりまぁ~す

赤貝!美味しいよぉ♪ (@^^)/~~~


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-06-14 15:38 | 今日の自信作