おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8月分の日本酒が大量入荷




7月は暑い日が続き、
生ビールでは追いつかないお客様? 爆(^0^)
に・・・日本酒がバンバン出ておりまして
20日過ぎにはメニューに記載の多数のアイテムが完売

…という事で、大幅にメニューも更新したく
大量のお酒を発注し先日一気に入荷してきました
f0033986_1722722.jpg

●出羽桜 山廃特別純米●写楽 純米瓶火入れ
●屋守 初しぼり●山形正宗 夏純米
●伯楽星 特別純米・ひと夏の恋
f0033986_1723580.jpg

●白鴻 純米 ●五凛 純米山田錦
●東洋美人 純米吟醸ハイビスカス
●醴泉 特吟山田錦●手取川 特別純米原酒 改
f0033986_1724142.jpg

●鶴齢 山廃純米●石鎚「夏吟」
●日高見 夏 吟醸●三千盛 特醸
●喜久酔 特別本醸造
f0033986_1725292.jpg

●義侠 五百万石●寿喜心 無濾過純米原酒
●菊姫 先一杯●琵琶の長寿 純米
●鳳凰美田 五百万石 純米生
f0033986_1725757.jpg

●一白水成 特別純米
●長陽福娘 山田錦純米無濾過生原酒
●くどき上手 純米吟醸酒未来
●雨後の月 純米火入れ●名倉山 純米月弓
f0033986_173483.jpg

●亀齢 辛口純米八拾●松の司 純米吟醸 楽
●天保正一 大吟醸斗瓶囲い●金明 純米吟醸
●開運 特別純米

合計10ケース60本♪ (^o^)丿
各酒3本から6本づつございます

この他に定番の吟醸酒、純米大吟醸などなど
沢山ございますので、お好みに合わせて
色々と楽しんで下さいませ


季節柄、全国の各蔵元様からも
f0033986_1734875.jpg

御中元が続々届き始めました

8月メニュー・・・どうぞお楽しみにぃ~ (^o^)丿

日本酒で盛り上がりたい方々
ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗 まで お気軽にぃ~♪


明日、配信予定のメルマガをコピーの上
明日、明後日の2日間にご持参の方には
御中元で戴きましたお酒を一人一杯づつ
無料でサービスさせて頂きます~ (^o^)丿



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-30 17:04 | 飲んじゃった

贅沢な宴は少人数で (^O^)/



昨夜は、
八丈島で釣って来た極上の魚をアテに
極上の日本酒を楽しむ会


http://omatsuriho.exblog.jp/17804746/
・・を開催いたしました♪


高級魚のアオダイ、アカイカ、メダイ
サバやカツオなどなど・・・どっさり盛り込み
これで、一人前 (^o^)丿
f0033986_16272290.jpg



・・なので、各自に一皿づつゴージャスに♪
f0033986_16273276.jpg


日本酒も凄いお酒が登場です
f0033986_16275358.jpg

和歌山県の世界一統全国新酒鑑評会金賞受賞酒
そして
秋田県の福禄寿全国新酒鑑評会金賞受賞酒

勿論、どちらも斗瓶囲いの大吟醸原酒という
各酒蔵のフラッグシップ♪・・・・前日飲み干した
鳳凰美田の斗瓶囲いとともに
とてもハイグレードなお酒でした
f0033986_1628638.jpg

乾杯は、季節がら? ブルーハワイで (*^。^*)

そして、阿桜の純米吟醸
不思議純米酒の天蛙鶴齢の純米吟醸
一白水成の特別純米、北翔・・・・・と

ムロアジの塩焼きなどなど含め
参加者全員、お腹イッパイになった夜でした。

さて、今週末から、又、前回同行の釣り仲間
悪天候のリベンジしに八丈島に向かいます

お店の巨大な棺桶クーラー初め
大型クーラーを沢山貸し出しますので
来週にも土産話が聞けると思います♪

初めての八丈島♪・・楽しんで来てくださいね~♪
(^o^)丿




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-29 16:24 | イベントのお知らせ

黒潮祭り期間中の金曜日♪




旧知の呑み仲間♪は、月末金曜日にも増して
黒潮祭りにて大混雑する状況を察して
数日前からの5名でご予約!

宴スタート時間に合わせて刺身の盛り合わせからスタート
f0033986_1636758.jpg

アオダイをメインにアカイカ、ウメイロ
ムロアジ、サバ、メダイにツブ貝
などなど
新鮮なネタをこれでもか?・・と、てんこ盛り♪

f0033986_16361618.jpg

別口でご予約の三宅島が釣りの
ホームグランドの磯釣り師さんには
食べたことが無いであろう、ムロアジのお刺身から
もちろん、
八丈島の生の島唐辛子添えで(^o^)丿

f0033986_16362630.jpg

そして、ウメイロをメインとした
アカイカ、アオダイのお造り
を・・・

この後、追加で赤イサキやメダイのお造りも♪


当日ご予約にて、
すでにカウンターしか空いていなかった
お席に着いて戴いた素敵なカップルさんには
f0033986_16365469.jpg

メダイ、アカイカ、アオダイ、地蛸の盛り合わせを


そして、奥の個室にてご宴会の17名様には
もろもろのメニューの他に
アカイサキとメダイの盛り合わせを大皿にて4皿♪
f0033986_16371890.jpg


当日の電話予約にて運よく入れました
お馴染みの五反田族さんには
f0033986_16372543.jpg

高級魚のウメイロ、アオダイにメダイやアカイカなど
ゴージャスに盛り合わせ!

これで2人前の黒潮盛り合わせ (^o^)丿

いつもありがとうございますぅ~♪


品数が少なくなってきた23時直前にご来店の
ご近所様カップルには
f0033986_16374067.jpg

特大のアカイサキを丸々一尾と
メダイなど
盛り合わせ


冒頭の5人組さん義侠醴泉など
3升オーバーを呑みつくし
f0033986_16375578.jpg

最後に、極上に旨い酒を・・・と
リクエストされましたので、当日届いたばかりの
f0033986_1638564.jpg

鳳凰美田のフラッグシップ
雫絞り斗瓶取り大吟醸原酒
別誂至高・・・・を1本瓶ごと (^o^)丿



この夜は、あまりに忙しすぎて
手元に出来た魚料理を写すのが精いっぱいで
おまつりデビュー\(^o^)/の写真が撮れませんでした


カウンターそばに座られた釣り師の皆様
そして、その隣席に座られた
伊豆大島が釣りのメインフィールドの方々

殆んど、お話が出来なく残念でした

旨い魚、まだまだございますので
平日の又の機会にでも~ (^o^)丿


・・・と言うことで、今夜は
スペシャルイベント開催日!
http://omatsuriho.exblog.jp/17804746/

オリンピック期間中につき御予約も少ないので
一緒にゆったりと楽しみましょう♪

ご予約は
03-3492-5887 まで



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-28 16:40 | 飲んじゃった

八丈島で釣って来た極上の魚をアテに極上の日本酒を楽しむ会




明日28日の土曜日

店主と釣り仲間が八丈島で釣ってきた
アオダイやヒメダイ・・・などなど
超~高級魚美味しいお酒を楽しみましょう


・・・と言う会が開催されます

f0033986_16193484.jpg



定員12名

開始時間19~22時

参加費6000円にて 


各自日本酒4合瓶1本以上持込の会です
※ 持ち込み酒の手配が出来ない方は
2000円にて、おまつり本舗にて
美味しいお酒をご用意いたします

参加お申込みは03-3492-5887 迄

美味しいお魚が好きで、日本酒もチョット楽しめる方なら
どなたでも参加申し込み承ります


※ 日本酒の会ですので、未成年者と
事後に車を運転する方はご遠慮願います




遠征参加者は参加費無料です
お酒だけ持って来てね (^O^)/




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-27 16:23 | イベントのお知らせ

八丈島の幸・黒潮祭り♪ 開催中~(^O^)/




釣行翌日の火曜日から始まりました
今回の黒潮祭り♪…初日だけで40尾以上の
新鮮なお魚をお刺身に仕上げ、あまりの忙しさに
画像は一枚も撮れませんでしたが
f0033986_1801858.jpg

昨夜は、お刺身もガッチリ造り
f0033986_1802738.jpg

巨大なマグロのカマ焼きも♪
f0033986_1803660.jpg

常連さんや五反田族が一堂に集まり
カオスな状況になっておりましたが
みなさん、たいそう楽しそうに盛り上がっておりました
f0033986_1805634.jpg

そうそう、おまつり本舗が10年以上毎週配信しています
このメルマガ!
http://melma.com/backnumber_12656/
なんと、メルマガランキングの
グルメ&クッキング部門で
17位にランクインしているのを発見!

ビックリしましたねぇ~ (^o^)丿

おまつり本舗内緒の美味しいイベント♪や
お得な情報
は、このメルマガで配信しております

登録してみて損は無いと思いますよん♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-26 18:02 | おまつりデビュー(^o^)丿

夏の八丈島遠征釣行記



前日の金曜日は、前blogの通りの激混み・・で、
後片付け終わり、仮眠できたのが3時間!

土曜日はお休みさせて頂きますので、張り紙を (^o^)丿
f0033986_17414091.jpg

準備万端にて、いつものMKタクシーの
ワゴン車で羽田空港まで♪
f0033986_17415249.jpg


・・・が、アクシデント発生 (゜o゜)


空港にて集合でしたが、横浜線人身事故にて
Tさんが大幅に遅れ、飛行機に載れないことが判明

ANAのチケットカウンターにて相談中で後発機にて
なんとか合流する手はずになりました
f0033986_17415793.jpg


搭乗時のセキュリティチェックで
毎回引っかかるお茶目さん (*^。^*)
f0033986_1742527.jpg


羽田空港の新しい滑走路から離陸!
あっという間に雲の上の人になりました
f0033986_1742208.jpg


太陽の陽射し!バリバリで空弁も眩しいです
f0033986_17423425.jpg


順調に飛んでおりましたが、八丈島上空は
ぶ厚い雲に覆われ着陸が困難 (゜o゜)
f0033986_17424317.jpg

2TRY目にて、なんとか無事に着陸しました

・・・で、現地は雨!  

聞いてないよぉ~ (T0T)
f0033986_1743745.jpg


迎えの車に装備を積み込み、船宿アサギクさんへ
f0033986_17432035.jpg


各自カッパを着込んで・・・いざ八丈島沖合へ
f0033986_17432434.jpg


初日の狙いはアオダイ、ヒメダイをメインとした
深場の高級五目釣り (^o^)丿
f0033986_1743309.jpg


皆が小さいサイズのアオダイしか釣れてない中

やったぁ~!! §^。^§・・と 大型GET
f0033986_17433869.jpg


雨は上がりましたが、私には中々釣れません (・_・;)

今回の遠征用に新調した
コマンドX4の24Vパールホワイトと
シャー専用ワンピ♪・・赤い稲妻
f0033986_17434717.jpg


海鳥にも笑われるほど・・・・釣れない・・・はぁ
f0033986_17435386.jpg


なのに、このお方一人だけ絶好調~♪
f0033986_174401.jpg


久々にキターーーー♪・・と思えば (゜o゜)

デカいキビレカワハギ
f0033986_15532235.jpg


そして、赤イサキより小さいアオダイなどなど
・・・しかし、これが30分ほどの釣果
八丈島恐るべし!!!
f0033986_15533997.jpg


・・・ようやく本命が来ました!

しかも、結構な引き!・・で楽しませてくれたのは
美しいヒメダイ (^o^)丿
f0033986_155433.jpg


会心のサイズ!
f0033986_15541817.jpg


そして、立て続けに \(^o^)/
f0033986_15544142.jpg


・・・と喜んでるのもつかの間!
最後の流しで・・・やられました!
f0033986_15545624.jpg


初日は実質3時間で20尾ほど
f0033986_15553168.jpg

御世話になったのは宇之丸さん♪
f0033986_1556856.jpg


お風呂に入って、夕食タイム!
これに、ご飯とお味噌汁とデザートが付きまして
1泊6800円は安いと思います♪
f0033986_15562741.jpg


釣り仲間の小林さんの最新の魚拓を大広間で発見
f0033986_15565398.jpg


私の27キロの魚拓も、まだ張られていました。
記録更新せねば・・・・(p_-)キリッ
f0033986_1557969.jpg


・・・で、翌日は大物狙い!の為
各自モンスタータックルを詰め込み出発
f0033986_15572748.jpg


朝一番は活き餌となるムロアジ釣り!

梶ちゃん・・又しても大苦戦! (><)
f0033986_15575645.jpg

こちらは、専用竿を持ち込み絶好調
f0033986_15581898.jpg


あっという間に、船の後部の生簀は
元気なムロアジで真っ黒になっていきました
f0033986_15583264.jpg


しばらくして、右舷みよしに陣取った
TさんにHIT
f0033986_15585915.jpg


新調したコマンドX9とワンピにて
見事に11キロのカンパチをGET!

おめでとうございます
f0033986_15591920.jpg


その後は、まったく反応がないまま
ただただ時間だけが過ぎて行き
f0033986_15594565.jpg


終了直前!・・・・・(゜o゜)
メジマグロのナブラに追われたらしい
ちいさな、ちいさなイカちゃん♪が
船に飛び込んできました

・・・で、2日目終了・・・・・沖上がり
f0033986_160784.jpg


温泉に行く途中、なんとも珍しい光景に遭遇
八丈島20回以上来ていますが、白バイ見たのは初めて!
f0033986_1603134.jpg


この坂を登って、ひた走り
f0033986_161265.jpg

辿り着いたのは、高台の上のみはらしの湯
f0033986_161362.jpg

素晴らしい景色です!・・・で

ここのシャワーは日本一パワフル!・・なにせ
持っている手が水圧で上に上に上がるのです (爆)
f0033986_1615478.jpg


この日のヒーローはT石さん♪
アクシデントにも負けない強運の持ち主です
f0033986_1622343.jpg

この夜の宴は、ムロ釣りのレクチャーと
T石さんの祝賀会となりまして、みなさん21時前に爆睡

3日目の最終日へと続きます・・

f0033986_16574885.jpg

深夜から都心のゲリラ豪雨並みの
強い雨とものすごい回数の雷 (+o+)

零時に目が覚め・・い、行けるのか?今日?
・・とビビッているも
出船時にはまるで嘘のように
穏やかな天気に回復
f0033986_1703559.jpg

昨夜のレクチャーが功を奏したのか、梶ちゃんも
ムロアジ絶好調で釣っている !(^^)!
f0033986_1721852.jpg

気温もグングン上昇し、大物狙いへタックルを変更

・・・しかし、走れども、走れども
全く魚の反応が無い ((+_+))
f0033986_1731327.jpg

八丈島いったい何周したのでしょう?

ちょっと様子を見たら・・・根がかり!の千葉さん

そして梶ちゃんのスーパーバトル20W
手巻きでガチンコ勝負のティアグラ50WLRSと
私のコマンドM8泳がせ
f0033986_17123362.jpg

結局、この日もアタリは全員無し


お土産釣りにコマセ仕掛けにチェンジするも
あと一時間でタイムアップ
f0033986_17125635.jpg

・・・が、やってくれました! 梶ちゃん

会心の一尾!で、高級魚のウメイロGET
しかも、そうとうデカい♪ おめでとうございます
f0033986_17131742.jpg

私はアオダイ、カワハギ、ヒメダイなど
20数尾を追加して、今回の釣りは終了~♪
f0033986_17134475.jpg

すぐさま、飛行場に行き、最終便に飛び乗る
f0033986_17141364.jpg

あっという間に八丈島が眼下に
・・そして、伊豆大島を過ぎると
久里浜の火力発電所!・・そして奥には江の島も
f0033986_1714325.jpg

新滑走路に無事着陸致しました
f0033986_17145328.jpg

総重量200キロオーバーの獲物は
f0033986_17152672.jpg

予約しておいたワゴンタクシーで五反田へ
f0033986_17155694.jpg

貸切での遠征打ち上げ・・・なので
ムロアジのクサヤも焼いてみました!
かなりの強烈な匂い!で大笑い

アオダイをメインとした盛り合わせと
ヒメダイをメインとした盛り合わせに
カワハギの肝和え♪も作ってみんなで乾杯
f0033986_17161215.jpg

2週間後に八丈島に再チャレンジする
千葉さんと、お仲間も合流して
楽しい夜は更けて行きました



あっ!昨日より
八丈島の幸・黒潮祭り開催中です

初日だけでムロアジや極上のサバなど
一気に40尾以上無くなりました。




今日明日はまだ空席も御座いますので
お待ち致しております~ (^o^)丿



金曜日の空席は残席2テーブルとなっております

激混み!必至ですので
03-3492-5887
オフィシャルサイトからのメールにて
事前のご予約がお勧めです

今週末の土曜日はスペシャルイベントが御座います
少人数にて極上の日本酒と
食べ頃になった高級魚をやっつけましょう



詳しくはオフィシャルサイトの
スケジュール欄にて・・・・(^O^)/


ここに掲載されていない全画像が見たい方は
おまつり本舗のフェィスブックをご覧くださいませ
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%9C%AC%E8%88%97/225889387456850
良かったらイイね♪を押して下さると嬉しいです



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-25 16:05 | イベントのお知らせ

激アツの先週末!

21日からの八丈島遠征を直前に控えた先週

ご予約も沢山入っており
極上のカツオや釣りモノの近海生マグロなどなど・・・
f0033986_11462536.jpg

各テーブルにドッカンドッカン
(^o^)丿
f0033986_11464140.jpg


人気のナメロウ♪も・・・大好評!
この日は鮮度抜群のカツオで仕込みました
 (*^。^*)
f0033986_11465648.jpg

しゃぶしゃぶ♪のリクエストには
高級魚のオナガダイ♪で対応 (^o^)丿
f0033986_1147768.jpg

この日は忙しさ!に流されず
良い仕事が出来たと思います


金曜日は、18時のスタートから
超~大皿に6人前 \(^o^)/
f0033986_11472296.jpg

4人前
f0033986_11473359.jpg

5人前
f0033986_11474130.jpg

3人前
f0033986_11475554.jpg

5人前
f0033986_1148370.jpg

まな板から顔をあげると20時前ですが
そこには満席のお客様達が・・・・(*^。^*)
f0033986_11482195.jpg

カウンターに座って下さった常連さんとも
殆んど会話も出来ず・・・・宮ちゃんスマヌ♪

f0033986_16142594.gif

お刺身マシーン♪と化していた私! (・。・;


その後も天然真鯛のしゃぶしゃぶ♪
f0033986_11483589.jpg

お刺身の盛り合わせのオーダーが延々と入り
22時過ぎには、殆んどのお魚関係が完売
(゜o゜)
凄まじい遠征直前ウィークでした
f0033986_11481217.jpg




さて、八丈島の幸・黒潮祭り♪
24日から
開催

ご期待下さいませ

極上のお魚ウィークにつき、平日はともかく
来週末の金曜日は、今回以上に
激混み!が予想されます


もしかしたら
ご予約以外の方は入店が難しいかも?です(~_~;)

当日の空席状況は03-3492-5887
お電話の上、ご来店下さった方が宜しいかと思います




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-21 11:43 | 今日の自信作

美味しい、お知らせ~!!



2012年の今年は、
潮回りも良く、数年ぶりにヒラマサが
八丈島で釣れ盛っており、大物の気配が濃厚
 ヽ(^o^)丿

つきましては、
来たる7/21(土曜日)を、臨時休業とさせて頂き
伊豆諸島、八丈島沖へ釣り仲間5名と
モンスター狙いの遠征釣行に行って参ります

・・・よって、今週末は
下記の通り、営業時間が変更となります


7/21(土曜日)臨時休業
7/22(日曜日)定休日
7/23(月曜日)八丈島より最終便にて、羽田空港到着
・・・・・・・21時より、営業(ご予約の方々のみ)


7/24(火曜日)18時よりの通常営業


f0033986_1631514.jpg

運が良ければまた、↑ 前回のように
カンパチ、ヒラマサ、モロコなどの巨大魚が・・


・・・頑張って大物釣って来ま~す (^_-)-☆

27キロの巨大カンパチでした♪


ご予約、お問い合わせは
03-3492-5887 おまつり本舗 迄

八丈島遠征中は、一日中ほとんど沖合いにおりますので
残念ながら私の携帯は通信エリア外になり
お問い合わせに対応する事ができません


緊急時は、
04996-2-4111 『アサギク』さん迄、連絡を

真面目に釣り!しているかどうか気になるお方は  
 こちら  をクリックしてくださいませ (p_-)/

なお、24日より
八丈の幸!黒潮フェアーを開催いたします

普段は中々口にする事が出来ない、釣りたての高級魚を
存分に召し上がっていただきたいと思います
f0033986_1632219.jpg


狙い物は、
アオダイ、ヒメダイ、メダイ、大サバ、ムロアジに
アカハタ、オナガ、ヒラマサ、カンパチ
・・・etc

7/24から8/3日頃まで
この時期のご宴会は特にオススメですので
スケジュール欄 (ここクリック) ご参照の上
幹事様宜しくご検討下さいませぇ~♪



巨大魚はサイズなりに一定期間熟成させないと
旨みが出てこなくて、美味しくありません♪ので
モンスター解体は釣行数日後となります
f0033986_16323383.jpg

釣行最終日に釣ったムロアジやサバは、鮮度を保つ為
船上にて一尾一尾を血抜き活き締めし、持ち帰りますので
お刺身で美味しく食べれるのは3日間!

・・・なので、釣りたてのプリップリを
食べてみたい方は、7月26日頃までがオススメです。



釣りたてのムロアジのお刺身♪
  サバのしゃぶしゃぶ
最高に美味しいですよ~♪
f0033986_16325011.jpg

是非この機会に召し上がってくださいませ♪

高級魚のアオダイ、ヒメダイ、オナガダイ、オナガグレ等は、活き〆にて鮮度維持しますと、緩やかな熟成にて
8月第一週ぐらいまでは
十分美味しく召し上がれると思います (^^♪

f0033986_1633251.jpg

低温の冷水塊が気掛かりですが ヒラマサ 20キロ♪↑ 
これぐらいなら今回も釣れるかな?

無料メルマガ購読者様は、よりタイムリーに
お得な情報が入手できると思いますよぉ~♪
http://melma.com/backnumber_12656_2417355/
登録は ↑↑ こちらから


最新のおまつり本舗情報は、
f0033986_16331537.jpg


こちらのblogをチェックでね (^_-)-☆




//// ここから下は広告です ////


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-18 17:01 | イベントのお知らせ

Noheji-s 女子会 §^。^§




何十年ぶりで再会するのでしょうか?

しかも、場所は『おまつり本舗』
考えたこともありませんでした (・。・;

3連休初日のこの日、
小学校に入る前からの友達
そして、小学校、中学校、高校と
我らが故郷野辺地町の幼馴染が集まる
ので
思い切って、こんな事にしちゃいまして
f0033986_013534.jpg

・・・しかも、女子会!・・・なんですと (゜o゜)
f0033986_014183.jpg

わが故郷、青森県の野辺地町
春には愛宕山をはじめ、
あちこちが見事な桜で彩られ
f0033986_0142252.jpg

夏には、十府ヶ浦海水浴場をはじめ
歴史あるのへじ祇園祭で盛り上がり
f0033986_0142749.jpg

秋には、烏帽子岳や柴崎牧場など
山々の行楽で楽しませてくれ
f0033986_0143158.jpg

冬には、国定まかどスキー場などで遊べて
自然環境はもとより、豊富な海の幸、山の幸に恵まれた
人口1万5千人規模の小さな町です


今回会う仲間は数年前に一度会った方もおりますが
他のメンバーの知らせも無く、ドキドキ、ワクワク

・・・・で、まず先発隊が到着
懐かしい顔、顔、顔 \(^o^)/
f0033986_0151525.jpg

あっ!緑色のハッピでお迎えしてくれたのは
私の奥方です (^^ゞ・・・そして、
左端は枝理子さんの友人です
f0033986_0153362.jpg

この日は、とても暑い日でしたので
全員揃うのを待ちきれず・・・

陸奥湾ホタテの卵と白子の煮つけや
稚鮎の天ぷらなどなど・・・で、軽く乾杯!

この、ホタテ関係は、漁協勤務の
同級生の文代さんに手配して頂いたモノ
f0033986_0155931.jpg

全員揃ったところで、再会を祝して乾杯~♪
f0033986_0144348.jpg

この日のお刺身は、ミンク鯨に、北海蛸
カツオに、釣りモノの天然ワラサ生シラス
鮮度抜群の真ツブ貝雲丹などなど
f0033986_0161240.jpg

最初こそ生ビールでしたが・・・・(*^。^*)アハハ

この日のメイン料理は高級魚のオナガダイ
f0033986_1794018.jpg

そうそう気軽にこれだけの量を
食べれる場所が有るわけでもない魚!

さすがに誰も食べたことが無かったらしく
f0033986_0164276.jpg

オナガダイのしゃぶしゃぶも大好評♪

f0033986_0165293.jpg

一気に40年以上も記憶を遡り
楽しかった学校行事や
大胆な暴露話などで盛り上がりました (*^。^*)
f0033986_0165760.jpg

まぁ~!!!それにしても皆さん綺麗な事!
同年齢には見えない若々しさ!

男子は皆ボロボロなのに、ビックリでしたわ (゜o゜)
f0033986_0172381.jpg

呑んで、食べて、大笑いした後は
心なしか皆さんの顔!若返ったように見えますね♪
f0033986_020364.jpg

宴の終わりには、千賀子さんの手土産
美味しいアップルシードル♪も開封し
f0033986_0211187.jpg

この日、友人から届いた、このビリオンのプリン♪
http://marugoto.exblog.jp/13279740/
昔は岡田製パン=岡田のパン屋!と呼ばれていましたね♪

なんと、(゜o゜) カワラケツメイで仕込んだレア物
美味しく全員で頂きました
f0033986_0213127.jpg

箱の中にはカードも入っておりまして、
送り主は先日、お姉さまとご来店の同級生の真理子さん♪
http://omatsuriho.exblog.jp/17697677/
いつも有難うございます~(^o^)丿
f0033986_022931.jpg

あっという間に楽しい時間も過ぎ去り
外でお見送り・・・でした・・・が・・・(~_~;)

f0033986_0231617.jpg

名残惜しそうに、皆、中々解散せず・・・
f0033986_0234695.jpg

集合写真を撮りましょう♪・・・と言うことになり
みんなでパシャ
f0033986_024833.jpg

いいもんですね、幼馴染や同級生!

ほんの束の間でしたが楽しかったですね

遠くは、島根県とか弘前市から集まってくれた方、
遠方からバックアップしてくれた方々
有難うございました。


みなさん、各ご家庭がありますが
また、機会を作って会いたいものですね~♪



f0033986_0242886.jpg

これは、およそ30年前に新町の北英堂書店で購入した
当時の野辺地町の住宅地図でして、コレ、実は
おまつり本舗に寄ってくださった
Noheji-sの方々に実家とご来店日を
マーキングしていただいている、私の宝物です
(^o^)丿


noheji-sの皆様で、まだ、この住宅地図にマーキングしていない方
この表紙を開いてみませんかぁ?

ご近所の意外な知人が既にマーキングしているかも?です






Noheji-s は、野辺地町出身者を言い表す
おまつり本舗独特の表現です。
 
wikiで検索しても出てきませんので、
真面目に調べなくて良いですよぉ~ (^o^)丿


ここに載せていない画像は
おまつり本舗fecebookに載ってます
https://www.facebook.com/pages/%E3%81%8A%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A%E6%9C%AC%E8%88%97/225889387456850
気になる方は、ここ↑↑クリックしてみてね

覗いてみたら、イイね♪・・・を
ポチッと押して下さると嬉しいです



野辺地のお友達が気になる方は
下のTag#野辺地クリックしてみてね (#^.^#)



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-15 00:26 | おまつりデビュー(^o^)丿

連日、お魚大好きさん達が・・・




この日のイチオシは、この釣りモノの天然のワラサ!
例年7月には剣崎周辺に現れますが、
今年は金谷沖に出現!

f0033986_055125.jpg

3キロチョットですが脂のノリ♪イイですね♪ (*^。^*)
f0033986_055699.jpg

養殖モノとは色艶が違いますモノ!
f0033986_06044.jpg

ご予約の方々にはドカンドカンと (^o^)丿
f0033986_061189.jpg

この日もTEAM青森の皆様に堪能して頂きました
f0033986_061967.jpg

昨年はこんな感じでしたねぇ~♪
http://omatsuriho.exblog.jp/15480590/



遅い時間に現れた常連さんにも
f0033986_065512.jpg

ほれ、ほれ・・と (^o^)丿
f0033986_065922.jpg

閉店間際に作ったのは生マグロのナメロウ丼
f0033986_07727.jpg

これは、究極の賄料理の一つですね (#^.^#)


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-07-14 00:01 | おまつりデビュー(^o^)丿