おまつり本舗・店主のblog・・・← そのまんまやん(^_^;)

ブログトップ

<   2012年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

八丈島の幸・黒潮祭♪ 開催中~(^o^)/

f0033986_16333967.jpg

f0033986_16334993.jpg

f0033986_163462.jpg

f0033986_16341066.jpg

f0033986_16341643.jpg

f0033986_16342199.jpg

f0033986_16343088.jpg

f0033986_16343572.jpg

f0033986_16414116.jpg


f0033986_1634546.jpg

f0033986_163536.jpg

f0033986_16351331.jpg

f0033986_16353119.jpg

f0033986_16353737.jpg




とりあえず、画像のみ (^^ゞ


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-30 16:38 | イベントのお知らせ

八丈島・爆釣速報



ジャーーーーン
 (*^^)v



八丈島にて超~高級魚オナガダイ♪
5キロクラスを15尾!

バッチリと釣りましたぁ~ (^^♪
f0033986_16583588.jpg

このサイズ!4時間で15尾釣ると
150リッターのイグローでも満タンになります

しかも水深230メートル以上の
水域に生息して居ただけあって
脂のノリが物凄く、こんなに美味しそうなオナガは
かつて釣り上げた事がありません

(^^♪

予想外の展開でとっても嬉しいです

お世話になりました船長さんと釣り仲間に
3尾ほど譲り、持ち帰りは12尾!!



今週後半から来週にかけてが
食べ頃♪と思われます

ご予約は
03-3492-5887
おまつり本舗
 まで

奇跡の味が楽しめる
ムロアジのお刺身は
火曜日、水曜日の2日間限り

八丈島の生の島唐辛子を使った
おまつり本舗・特製の
醤油で楽しんでいただきます


今回は数が少ないので
恐らく、その2日間で
完売になるものと思われます♪

沖サワラヅケ焼き
ナメモンガラ姿焼き
美味しいですよぉ♪


ご予約お待ちいたしておりますぅ


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-25 16:56 | 今日の自信作

八丈島・遠征初日



いつものように、イグローの巨大な棺桶クーラーや
バズーカをいくつも積み込んで
MKタクシーのワンボックスカーにて
おまつり本舗の前から出発です
f0033986_23235532.jpg

あっという間に羽田空港の
第2ターミナル到着で搭乗手続きを!

なんと (゜o゜)

f0033986_2324444.jpg

出発するだけでも超過料金発生

大型電動リール4機その他諸々で
機内持ち込み手荷物の20キロを
若干オーバーしてしまいました (^_^;)

帰ってくる時は、いったいいくらの
超過料金支払う事になるのでしょうか?

f0033986_23241390.jpg

羽田空港より
八丈島行きの第一便は朝の7時半です
f0033986_23241728.jpg

・・・が、今ではバスで行けるようです (p_-) ?
f0033986_23242323.jpg

ウソウソ!!・・ちゃんと飛行機に乗ります
f0033986_23243392.jpg

今日は、主翼先端が折れ曲がっている737です

昨夜は忙しくて、閉店後の後片付けも
深夜まで及んだ為一睡もせずに搭乗
・・・そして・・・・・・爆睡

順調に飛んでいたかどうか?もわかりませんが
もうすぐ八丈島!

ただ今から最終着陸態勢に入ります
・・・・とのアナウンス後

グググ、グゥ~ゴワァ~ン♪・・と
\(◎o◎)/!
凄いエンジン音!!
f0033986_23243827.jpg

八丈島空港にランデイング直前
強風の為に再上昇し仕切りなおし!・・・か?
と思われましたが
この後も風が強まる一方なので
当機は羽田空港に引き返します

・・・・との、機長からのアナウンスが機内に響き

全員ガックリ  orz
、、、、、 終わた! (T_T)/~~~
f0033986_23244490.jpg

記憶も無くなる位に爆睡して
気がついたら羽田空港に到着

雨・・・ですわね
f0033986_2324491.jpg

指示された31番カウンターにて
キャンセル手続き中
f0033986_23251262.jpg

長い長い列に並んでいるのもシャクなので

今回のチケットを手配した
いつもの旅行代理店に電話で相談し
明日の朝一番の飛行機に変更しました。



帰りは日曜日の夜ではなく
月曜日の夕方となりました

おまつり本舗に月曜日
ご予約の方々には
何も影響がございませんので

休み明け♪・・をご期待くださいませぇ~ (*^^)v




[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-24 00:05 | イベントのお知らせ

3連休前のおまつり本舗


開店時間の18時から
ドドドドドドー・・・と
f0033986_533127.jpg

f0033986_533859.jpg

f0033986_5331586.jpg

f0033986_5331858.jpg

f0033986_5332566.jpg

f0033986_5335465.jpg

f0033986_534724.jpg

f0033986_5341290.jpg

f0033986_534112.jpg

f0033986_5341841.jpg

こんな感じで、ひたすら忙しく

わたくし、
お刺身マシーン♪と化しておりました
f0033986_5342676.jpg

旧いお付き合いのSさん♪
お仲間と久しぶりに、おまつりデビュー(*^^)v
f0033986_5343332.jpg

時間無制限純米酒本醸造呑み放題で
楽しんでいただいた皆様♪
f0033986_5343791.jpg

お刺身コースから、しゃぶしゃぶ♪を追加された
ご近所の皆様 (^^♪
f0033986_5344663.jpg

タップリとお魚三昧されました皆様

他・・・・たくさんの皆様

ありがとうございました <(_ _)>


金曜日より2泊3日で
八丈島に大物をつりに行ってきますので
この3連休は、おまつり本舗は
お休みとさせていただきます


休み明けの月曜、火曜、水曜日
ご来店いただけると
とっても美味しいお魚が
待ち構えております


ご予約は
03-3492-5887
八丈島遠征中は受けることが出来ませんが
omatsurihonpo @ gmail.com

・・・・・ @ ・・・・・の前後スペースを消して下さい


こちらで、ご予約を承る事が出来ます



では、あと20分で出発です

がんばって来まぁ~す (^_^)/~



[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-23 05:36 | おまつりデビュー(^o^)丿

明日から八丈島3連戦!



昨夜も開店時間の18時から大忙し!
f0033986_11513230.jpg

釣りたてのイナダヤリイカのお刺身に
f0033986_11512824.jpg

美味しくなってきたスズキサワラなどなどで
大いに盛り上がって頂きましたのは
f0033986_11515019.jpg

初孫の純米きもと♪をぬる燗で
グビグビやっていた
いつも絶好調こちらの方々 (^O^)/

N様いつもありがとうございます♪
f0033986_11515874.jpg

フリーのお客様も (*^^)v
f0033986_1151775.jpg

ぐるナビ♪見ました!と言うご近所さん
そして、常連さんもマッタリと美味しい日本酒を
(*^_^*)

実はこの日、今年初めて暖房を入れました
寒かったですもんねぇ~ (^_^;)
f0033986_11512463.jpg

これは、昨夜零時過ぎの仕込中に写した
本日のご予約分のマグロのテール煮
煮物は一晩置いて味を馴染ませるので

美味しい煮魚が食べたい方は
是非ご予約を (*^^)v

f0033986_11522550.jpg

そして、こちらは本日のお通し♪になる
ブリ大根♪です・・・・ブリはあくまでもダシ♪で
主役はブリの味をシッカリと吸った大根♪
・・・・と言うのが
おまつり本舗のスタイルです (^_^;)

本日は、ご予約も沢山頂いており
18時のオープン直後から忙しくなりそうですので
若い綺麗~な助っ人が一人入ります

お楽しみにぃ~ (*^^)v



・・・・ってことで、
23、24、25の明日からの3連休

おまつり本舗臨時休業させて頂き

わたくしは八丈島
モンスター退治に行ってきます (^.^)/~~~


八丈島へ釣りに行く理由は、ただ一つ
 こちら♪です (*^_^*) 

御予約お待ち致しておりますぅ~♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-22 11:53 | おまつりデビュー(^o^)丿

酉の市 花園神社にて



ご予約にて、お魚好きさん♪ご来店
(^O^)/
f0033986_1537372.jpg

生シラスをアクセントに、ワサビで食べれる
脂の乗ったカツオに、地だこツブ貝
透明感のある甘い甘いヤリイカサーモン♪
f0033986_15371094.jpg

そして、ワラサのしゃぶしゃぶ♪へと (*^_^*)

混雑のスタートが早かったので、常連さんも
いらっしゃいましたが、ヒケも早く


・・・ならば・・・と
本日20日はお酉様の二の酉
今年は三の酉が有りません!!

・・・ってな事で、お店を23時半でクローズ
一路、酉の市


\(◎o◎)/!
なんじゃこれ?
・・・と言うぐらい混んでいますが

コレ、新宿の靖国通り
歌舞伎町前から都心に向かって
区役所通りを超えたアタリなんです
f0033986_15381178.jpg

・・・で、深夜零時頃
お目当ての場所に到着
f0033986_15384941.jpg

頭上を見ると (p_-) 提灯がにぎやかに
f0033986_15383229.jpg

ここは新宿、花園神社の入り口
参道奥まで人、人、人でビッシリ!

両側には縁日らしく屋台も沢山あります!
イマドキの若い娘も金魚すくいをしてました (*^_^*)
f0033986_153991.jpg

・・・が、見て下さい!! 
この手元のすくった金魚の数!
恐るべき達人!
・・・・私でも、中々こうは行きません (・。・;
f0033986_15385594.jpg

参道から境内に入ると食べ物屋台が賑やかです
f0033986_15391848.jpg

通りすがりの人 (^◇^)
f0033986_15394343.jpg

我々ジモティは参道付近では食べません
本堂の脇にある、こちらの周辺で♪・・・が

この日はその筋の本職の方々が居られまして・・・(^_^;)

手前に3人ずつ、2組に分かれて
若い衆が警護している、その視線の先には
\(◎o◎)/!・・・・・・
f0033986_15404564.jpg

今年はなぜか?広島焼きが多いですね
f0033986_15404376.jpg

このエリアいちおしは、この大蛸がはみ出てる
たこ焼き屋さん♪・・・なんだか意地でヤッテル雰囲気
(^◇^)
f0033986_15405049.jpg

イカ焼き♪・・・もデカイ♪デカイ♪ (^◇^)
f0033986_1540382.jpg

そして、なぜかこの時季にアユの塩焼き (p_-)
f0033986_15453394.jpg

この狭い場所に数千人は居るであろう♪と
思われますが、その半分以上は、若い女性たち
f0033986_15455414.jpg

正門入り口脇には、見世物小屋も健在


ん? (p_-)・・・・ひときわ
ヒッソリとした、人通りのない場所を発見
f0033986_15461966.jpg

この鳥居!身長が180くらいの人は要注意!
f0033986_15464682.jpg

右の柱に男女和合の・・・・(p_-) ??

たまに若い女性グループが
ココだよね?・・・と言って来ては
キャァキャァ♪喜んで帰って行く姿を見て

・・・(p_-) ?ん・・・と 上を見れば
f0033986_1547531.jpg

・・・・(^_^;)  なるほど
f0033986_15472845.jpg

お腹も一杯になったので、酉の市に目を向けると
豪華絢爛 (^O^)/

f0033986_15474748.jpg

↑この後は ↓こうなります【動画】注意・音が出ます


そして、深夜1時過ぎには、軽快なお囃子も・・・


f0033986_1548671.jpg

歌舞伎町のお水が全員集合したか?
・・・と思われる程、
20代の奇麗な女子が多かったのに
ビックリ (^O^)/

こんな感じで、屋台は朝方まで賑わっております
f0033986_15482549.jpg

自宅用には小さな熊手を購入し
来年の家内安全、商売繁盛を祈願いたしました

しかし・・・
お酉様のお祭り♪・・・と言うよりは
盛り髪様のお祭り♪・・・と呼んでも良いぐらい

目の保養が出来ました (*^^)v


来年も、楽しみぃ~ (^◇^) わははは


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-21 15:48 | 記憶の片隅に

水曜どうでしょう? (^^ゞ





コレ! コレ!
このカツオ (p_-)・・・そして極上のツブ貝
f0033986_1650766.jpg

いつもバリバリに美味しいですが

昨日解体したこのカツオ!
めっちゃ美味しいです

召し上がっていただきましたのは
久々の登場~ (^O^)/
f0033986_16505595.jpg

杉様軍団!・・・新鋭を従えて
おまつりデビュー §^。^§

仕事!。。。熱く熱く語っていたようです

いいね!そういうのも
・・・最近見かけないですわ


昨夜のblogをご覧になって
いらっしゃいました常連M氏
f0033986_16505319.jpg

分厚く切った生のトンボ!
この時期、最高に美味しい
勝浦沖で釣れた生のビンナガです 
>゜))彡

この、2010年の東一の熟成吟醸と合わせ
f0033986_16512119.jpg

ゆっくりと楽しんで頂きました

ぬる燗で恐ろしく美味しいのですが
残り3合くらい!
たぶん今夜で売り切れちゃいますね (^_^;)

皆さんダッシュー!!!!
(・。・;




そして、昨夜と今夜のメインは
コレどす (*^^)v
f0033986_16511722.jpg



激旨・・・ですが
本日配信のメルマガ読者様の分も計算すると
非売品扱い♪となりました

呑んでみたい方
http://omatsuriho.exblog.jp/18182001/
ここを良く読んで下さいましぃ~ (p_-)


今週末の金曜、土曜、日曜の3連休は

店主、八丈島に釣りに行きますゆえ
おまつり本舗臨時休業になります



メルマガ読者の方々のみ
ご予約が有れば、
日曜日の打ち上げ♪
御一緒致しまぁ~す



この世のものとは思えないくらいに美味しい
当日釣って生き締めしてきた
ムロアジのお刺身が堪能できます

MAX4名様までね (^O^)/



ご宴会のご予約
03-3492-5887 にて
承っておりますぅ~♪


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-20 16:52 | おまつりデビュー(^o^)丿

酒蔵一般開放を楽しむ



秋晴れ♪に恵まれました昨日

東京都東村山市にある銘酒
金婚を醸す豊島屋酒造さんに
新宿から西武新宿線に乗り継ぎ
行ってきました
f0033986_14184176.jpg

趣のあるメインゲート
f0033986_14185061.jpg

酒蔵初訪問の方は見るモノ全てが
未知の品々なのでテンションが高いです (*^^)v
f0033986_1420329.jpg

敷地に入ってすぐに振舞われた
蔵出し一号 無濾過直詰
・・・と書かれた本醸造しぼりたて生酒

フレッシュとても美味しく
ここからスタートさせる戦略はお見事(^O^)/

そして次には美味しいにごり酒も控えます

事務所脇にて
いつも直立不動なこの方は
f0033986_14231097.jpg

社長さん・・・ではアリマセン (^_^;)

事務所から続く旧い蔵には
昔使用していた酒造道具も陳列され
f0033986_1423244.jpg

どういう風に使うのか
より具体的に、私が説明しました
f0033986_14224940.jpg

見渡す限り、この緑色の貯蔵タンクが有ります
f0033986_14235177.jpg

ヤブタの先には搾ったばかりのお酒が
タンクから汲み取りできる瓶口カメクチがあり
加水前のアルコール度数の高い
お酒を飲むことが出来ます
f0033986_14235611.jpg

とても美味しいです♪…飲みすぎると
頭がグラグラしますので要注意 (^_^;)
f0033986_14245535.jpg

窯場などは見れますが仕込み蔵は
企業秘密が沢山あるので見れませんが

通路の右手で杜氏さんが
色々な質問に答えて下さってました
f0033986_14251118.jpg

金婚の酒造りをパネルでも展示

こうして直に見ることで
インターネット上で知るよりも
鮮明に記憶に残るようです


通路の先には
\(◎o◎)/!

f0033986_14251475.jpg

なんじゃこりゃ!の世界

日本酒運搬用のP箱を
逆さまにして座っている大勢の皆さん

全員が酔っ払い (^◇^)
f0033986_1426934.jpg

左手奥のステージでは郷土芸能も行われ
f0033986_142554100.jpg

樽酒も戴きました
f0033986_14261182.jpg

一合枡にお塩をちょっと盛って、グビグビいきマス
f0033986_14262439.jpg

twitterおまつり本舗
フォローして下さっている金婚総発売元の
豊島屋本店吉村社長と2ショット♪
f0033986_14265861.jpg

いろいろと呑ませて頂きましたが
季節がら、今一番美味しい
一番最初に呑んだお酒をお土産にGET!

お姉さん!なぜかコスプレ §^。^§
f0033986_14312766.jpg

4、5000人は居たであろうこのイベントも
3時頃には売り切れ続出で?撤収モード

豊島屋酒造さんの蔵開きは
5回ほど参加しておりますが
お昼過ぎに到着すると、蔵人総出で作る
焼き鳥や焼きそばなどは
すでに殆ど完売しております
・・・ので要注意!
f0033986_14315166.jpg

・・・なので、帰りに
駅前のおそば屋さんに寄りましたが
そこに、吉村社長さんが挨拶回りに来て
バッタリと遭遇 \(◎o◎)/!
f0033986_1432824.jpg

海苔そばも美味しかったのですが
f0033986_14322264.jpg

手打ちのうどんが
これまた美味しかったですね
もちろん、金婚各種が揃っています

お近くにお寄りの際にはオススメですよ♪

東京都の酒!東村山の金婚さんはこちらです
http://www.toshimayasyuzou.co.jp/
覗いて見てください



酒蔵訪問のお土産!として購入してきました
f0033986_1420329.jpg

この蔵出し一号のしぼりたて生酒

今日、明日
おまつり本舗にご来店の皆さま
先着10名様づつに無料にて
一杯づつサービスさせていただきます


 黙って大人しく呑んでいても
マスターは気が付きませんので
このお酒は出てきません!


・・・blog見ましたよ!とか
メルマガ(明日配信予定)読みましたよ!とか
一言話しかけて下されば
マスター喜ぶと思います 


美味しいので是非呑んで下さいませ

現在、おまつり本舗で呑める豊島屋酒造さんの
お酒は別ブランドの屋守がございます (*^^)v


酒徒垂涎
おまつり本舗・大望年会のお知らせは
こちらです  ↓
http://omatsuriho.exblog.jp/18170117
残席あと僅か! 
今週中には締め切らせて頂きますね♪

申し込みマダな方は急いでね (^O^)/


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-19 14:34 | イベントのお知らせ

久々のおまつり本舗・名物鍋



土砂降りの雨の土曜日

あまりにも寒いので
f0033986_11161195.jpg

大間の本マグロを使い
久々のネギマ鍋・・・しかも大トロのみ
(^O^)/

この日、封切したお酒はこの2本
f0033986_11163226.jpg

愛媛の金稜の新作・・・と佐賀の東一
右側の東一は秘蔵の2010バージョン

若干琥珀色がかったその酒は
ぬる燗にして最高~に
美味しかったです (*^^)v
f0033986_11163439.jpg

お鍋は・・・ネギがトロトロになって
さらに大トロの脂を良く吸い込んで
抜群のお味 (^O^)/

久々の登場は・・・・
f0033986_11162918.jpg

八丈島にも一緒に釣りに行った事のあるMさん
2年ぶり集合の呑み仲間さん達

そして、遅い時間に揃った顔ぶれの中には
f0033986_11164872.jpg

久々に登場のニッシー§^。^§・・・も


楽しい夜でしたね♪

本日、日曜日は東村山の酒蔵
金婚を醸す豊島屋酒造さんの蔵開き

午後から顔を出してきまぁ~す♪


忘年会のお問い合わせは
03-3492-5887
おまつり本舗  まで


[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-18 11:18 | おまつりデビュー(^o^)丿

業界人から著名人まで

f0033986_16562356.jpg

f0033986_1656404.jpg

f0033986_16564123.jpg

f0033986_16565958.jpg

f0033986_16572389.jpg

f0033986_16572546.jpg

f0033986_16574421.jpg

f0033986_16575166.jpg

[PR]
by omatsurihonpo | 2012-11-17 17:00 | おまつりデビュー(^o^)丿